新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

外科医ポン・ダルヒ 全18話


いやぁ~参った!!!このアンパンを踏んだような顔(失礼)のボムス氏に

完落ちしましたぁ\(^o^)/\(^o^)/

すっごい好き、ジュングンみたいな人。地味かわゆいっていうの?
今どきツイードのジャケット着てデート行くし(笑)

いやぁ~マジ、自分の許容度に驚いてるよ。
だってあっしはほんの1週間(もたってないと思う)前には、ジュンヒョク@白巨への喪失感で、
胸が塞がれるような思いがしてたんだよ。
正直、これを見始めたとき、しまった!!と思った。
同じ医者ものだし、白巨より先に見れば良かったと、、、
だから三分の二くらいはあまりハマらなかったんだよ、ミンジュンも出てるのに^^;
それなのに、最後の三分の一くらいで、ガガーとそれまでのすべてを凌駕するように
凄まじくハマってしまった。。。

というのもね、、


ポンダリ-2


キム・ミンジュンだよ
背は高いし、ナムにセクシーさを足したような人だし、
私はこの人、大好きなんだけど、なぜだかちっとも役落ちしない。

プラハもカッコよかったけど、すぐリタイアしちゃったし、アイルランドは評判が良くないから見てないし、
唯一少しマシかなと思える茶母では、無駄に空飛んでるし、、、
今回は医者役だし、今度こそ思いっきり萌えようと思ってたんだけど、
やっぱり何でだか、ぶちゃいくなボムス氏のほうに萌えてしまった。

ポンダリー1


もちろんミンジュンが演じるゴヌク、そりゃもう白衣姿が光り輝くように美しい
ビジュアル的にもこれだけ背の違いがあるから、もう一目瞭然なんだけど、
ゴヌクって男が何だか前半はすごく女々しくて衝動的で、私には苦手なタイプだった。

一方、ジュングン(ボムス氏)も他人に攻撃的で傲慢で、最初の頃は怒鳴ってばかりだから、
やっぱり理解しにくかった。
前述したように私は「白い巨塔」を見終わったばかりだったので、
白巨の持つ重厚感や厳かさ、上品さんには比べるべくもないと思ってたんだけど、
よくよく考えると登場人物たちの設定年齢層が10年くらい若いんだよね。
研修医たちの群像劇とその指導医たちのドラマだと考えると、自ずから、
色合いも違ってきて当たり前なんだよね。
それがあまりに近接して見たために、何だか違和感になってしまって、
最初の頃はこのドラマの浅さばかりが目立ってしまった。

何が一番嫌だったかというと、二人の男、ジュングンとゴヌクの間に流れるものが薄かったこと。
それも二人が抱えてきた葛藤や苦悩を考えると、今になればわからなくもないんだけど、
財前と里見の深い男同士の友情を見せられた後には、何だか二人のぶつかり合いを見るにつけ、
寂しい気持ちになった。

ただ、それでも最後まで見て残念なのは、ジンピョ時代の二人の結びつきを、
もう少し描いていれば、最後にオペを頼みに来るゴヌクとジュングンに
もっと感情移入できたような気がする。
そこの部分の描き方が薄いので、せっかく存在感のある男性キャラを設定してるのに、
最終話に向けて、心を通わせるためのとってつけたようなエピになってしまったような気がする。

それともう一つ、
胸部外科ERの臨床場面が一杯見れたのは面白かったんだけど、
それにしても事件が多すぎな気がした。
話数を減らしても、もう少し少なくしても良かったのではないかな?

それでもその中で特に興味深く見たエピは、受刑者とポンダリのシーン、、、
ここは何だか泣けてしまった、、
過去に受刑者に刺されトラウマになっていたタルヒは、最期に手を握って欲しいという
受刑者の患者を拒否してしまう。しかし、その患者は翌日脳死状態になり臓器提供を。。。

罪を犯した受刑者が、花より美しく逝った。。。

このシーンを見て、私は渡辺淳一の作品(名前忘れちゃったけど)を思い出した。
彼の作品に、死を前にした老人の○器を看護師が握ってあげるエピがある。
最後の生への執着を叶える看護師。
それは見方を変えると、卑猥だったりセクハラだったりすることになるんだろうけど、
私はそのシーンを読んだ時、感動した記憶がある。
ちょうど最近、日野原先生がある番組に出て、医療の使命を語っているのを見た。
医療とは、根底に奉仕の精神が絶対にいるんだと。。。

ポンダリのこの場面もそれに通じる精神を見たような気がした。
それは白巨の里見にも通じる一面なんだよねぇ~
しかし、それは医師の悲しいまでの犠牲がいるわけで、
ポンダリも言ってるように最善を尽くしても、良い結果を得られない場合もあって、
その罪悪感と辛さを乗り越える強さが必要なわけだ。

この悲しみと罪悪感を、生きていく間に克服できますように。。。

ポンダリの独り言のメッセージがとてもいい。

多くの患者との遭遇、そして、その都度の医師の判断、
それがどんなに大変なことであるか、そしてそれがどんなに医師にとって辛い作業であるか、
そういうメッセージが全編に溢れていたように思う。

ポンダリー4


ジュングンの養子問題や、ゴヌクの妻との葛藤など色々盛りだくさんだったけど、
最後、ポンダリと心を通わせてからニコニコ笑うジュングンに、私は釘付けだったよ(笑)
人を愛すると、堅物もこんな笑顔を見せるんだ~と、何だかこちらまで幸せな気分になれた♪

しかし、このボムス氏、「バンジージャンプする」や「淫乱書生」にも出てたみたい。
全く記憶にないんだけど(苦笑)
彼の新作、ハヌルさんと共演でスターの敏腕マネージャー役だそうで、楽しみだよ(*^^)v

マンソクがチョーカッコいい役でチョイ出てますよ♪
  • [No Tag]

*Comment

かおるこさんへ 

おお!
ポンダリのジュングン先生にハマリましたね(笑)
彼はホントいいですよねぇ~

>あの完全無欠なツンデレキャラにおちた自分を
冷静にみて「あういう男がタイプなのか」・・・と思い
ました。

そうそう、絶対落ちるはずがないキャラに惚れたりすると、
新たな自分を発見したりしますよね(笑)

またボムス氏のドラマ、見たいんですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/16 00:40分 
  • [編集]

遅ればせながらはまりました 

ピックさん、こんにちは。

いま「オンエアー」を見ててイ・ボムス氏のキャラが
なんとなく気になり、そしたらもう一つ出演している
「外科医ポン・ダルヒ」にいきつき見てみたら、もっと
愛すべき「アン・ジュングン先生」がいて先週から
「ポン・ダリ」ばかりみています。

韓国で放送されているときから気になっていたの
ですが、主人公の女優さんが初めて、あとヒロインの
相手役がキム・ミンジュン氏だと思ってて「茶母」で
苦手だったからいいや~と思ってたんです。

そしたら、イ・ボムス氏のほうが目立ってるじゃない
ですか!ボムス氏は視界にも入ってなかったから
びっくりしちゃいました。

韓ドラに遅れてはまるとチェックするピックさんの
レビューでもチェックされてるのは、ボムス氏!

あの完全無欠なツンデレキャラにおちた自分を
冷静にみて「あういう男がタイプなのか」・・・と思い
ました。

17話と18話は何回もリピートしすぎてセリフ覚えて
きてしまいました(笑)ピックさんや他のみなさんが
好きなというか気になるセリフって「俺が・・・・させて
やる!」のセリフですか?
私もそのセリフは気になるセリフでしたが、そのあと
の「こういう呼び出しは大歓迎。これからも時々しろ
よ~」というのが、ちょっとダリの反応を楽しんでいる
ところもあって好きでした。

イ・ヨウォンさんもお初でしたが、最後はかわいく見えて
きました。

また、韓ドラで遅ればせながらはまるものがあったら
遊びにきてピックさんのレビューをチェックしますね!

  • posted by かおるこ 
  • URL 
  • 2009.06/14 15:30分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> まず、ヒロインのヨウォンさんはお初!
> 韓ドラではありがちですが、最初はちょっとムカつくキャラ設定ですが、だんだん気にならなくなってきました。

え?お初なんですか?
彼女ってムカつきますが(笑)結構いい作品に出てますよ。
ファッション70とかお勧めです。
まっすうさんの感想聞きたいなぁ~

> アン先生、めっちゃツボです(笑)
> 屈折した愛情表現がすんごく可愛かったですぅv-10

アハハ、Aちゃんと一緒ですね(笑)

> ラストの渡り廊下のセリフ・・・
> 見てる私の方が赤面しましたv-398(自称カマトトの私)

アハハ自称変態の私には、あのセリフは「待ってました」の一言でしたよ(爆)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.05/22 01:32分 
  • [編集]

これもイッキ見(^^)v 

ちまたでは評判いいようだったんですが、それほど好きな俳優さんが出ていない・・・ってことで、後回しになっていたんですが、見始めたら
イッキに見終わってました(^^;

まず、ヒロインのヨウォンさんはお初!
韓ドラではありがちですが、最初はちょっとムカつくキャラ設定ですが、だんだん気にならなくなってきました。

次に、イケメンといわれるキム・ミンジュンさんですが、私はこの手の濃い顔は苦手です(^^;
(さっぱりイケメンがいいなぁ!)
なので、彼と元妻のエピは、まぁ結局そうなるんだろうなぁ~くらいに見てましたわ。

そして、イ・ボムス氏!
最初は、あの髪型に(@@
+傲慢キャラ?!にちょっと引いてしまいましたが、皆様の「後半ぐぐっとよくなる」との言葉を信じて見続けたら、本当によくなりましたよ♪
アン先生、めっちゃツボです(笑)
屈折した愛情表現がすんごく可愛かったですぅv-10

私はぶちゃいく顔には嵌らない自信があったのィ~~~
もろくも崩れましたです、はい・・・。
ラストの渡り廊下のセリフ・・・
見てる私の方が赤面しましたv-398(自称カマトトの私)

あ、それと、ポンダリの周りの医師たちがみんな思いやりのある人ばかりでしたので、余計にサクサク進んだ、というのもありますね。

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.05/19 10:29分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>ハイキックのミニョンといいアン先生といい……
もともとぶさいく好きの気はありましたが(テウン好き 爆)
なんか拍車がかかってる気がする…
どうしましょ?ピックさん

それは言えてるよねぇ~
私も少々のブサいくを見ても動じなくなった(ってか、それが自慢になる?)

ヨウォンさんはこのドラマではいいですよね。
特に後半は私も彼女に随分感情移入できました。

マンソクがカッコよかったでしょ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/12 12:34分 
  • [編集]

面白かった! 

私は最初からスコーンとハマりました~。一気に見ちゃいましたよ。
ERとかアメリカの医療ドラマを見てないのがよかったのかもしれません。かなり上位ランキングです。

手術シーンも血がドパドパでしたけどスプラッタぽくなく、職人のお仕事っぽいのがとても新鮮で面白かったです。機械弁膜の装着なんて、「ひゃ~(@@;)」だったなあ!
「医者ってすご~い!」と単純に感動しちゃいました。
でもこれって医療に詳しい方から見たら「ありえね~」なんですかね?^^;

そしてやっぱり…
アン・ジュングンにつきますよね~!!
もちろん私も堕ちました~!

ハイキックのミニョンといいアン先生といい……
もともとぶさいく好きの気はありましたが(テウン好き 爆)
なんか拍車がかかってる気がする…
どうしましょ?ピックさん

イ・ヨウォンさんは、私は気になりませんでした。っていうか、このドラマで克服したかも^^
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.12/10 23:56分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>ドラマはもちろん演技してるわけですが
それを普通、
役者はそれを感じさせないものだけど
彼女が泣いても、怒っても
単調で見ていて、いらいらしちゃうんです

そうなんですよ。
どのドラマを見てもいつもあの「おこぜドミ」なんです。
それなのに、結構オファーがあるようで、
売れっ子女優さんですね。
あと、これは仕方ないことなんですが、
かなり長身なので、男優が美しく見えないってことかな?

ドラマ自体はいいものが多いので、
彼女と遭遇することは多いと思われるので、
せめて泣き方だけでもいくつかパターンを覚えていただきたいなぁ、、、(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/23 00:03分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>長身な男優が多い中で、寸足らずではありますが、顔立ちは知的だし、いい男だと思えました。

確かに知的ですよね。
今月末からパク・ヨンハと共演する「オンエア」に出るので、またどんな雰囲気の演技が見れるか楽しみです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/22 23:43分 
  • [編集]

ハハハ・・・ 

ああそうでした ドミ(笑)
彼女の何がいやなのか考えてみましたよ
演技をしてるって感じがいやなんです

ドラマはもちろん演技してるわけですが
それを普通、
役者はそれを感じさせないものだけど
彼女が泣いても、怒っても
単調で見ていて、いらいらしちゃうんです

ドラマ最後まで見ましたよe-69
ボムスssi、アン・ジュングンという役にピッタリでしたね
生い立ちに苦しむ姿も、
またドミに思いを寄せる姿も
さすがです!



  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.06/22 12:50分 
  • [編集]

ボムス氏は素敵♪ 

ピックさん

インタビューやNGなどを見ると
ボムス氏は不細工ではなかったですね。
長身な男優が多い中で、寸足らずではありますが、顔立ちは知的だし、いい男だと思えました。
姿重視でいけば、身長が低いのは痛いですけどね。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.06/19 23:31分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>ダルヒの演技がなぜか生理的にダメ
ファッション@ボミを彷彿させる

ドナルドさんもですか?
私もなんです。
今期始まった「悪い愛」でも彼女、ドミですよ(苦笑)

ただ、ストーリーが後半からとても良くなりましたよね。
ダルヒのモノローグがすごく生きてきて…

マンソク氏、カッコよかったでしょ?(笑)
目を疑ってしまいました。
最後までご覧になると、ボムス氏も良くなるかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/19 17:42分 
  • [編集]

このドラマ、リタイアしなくてよかった 

何気なく見始めたこのドラマ

いつもの自分なら2話目ぐらいで
止めてたはず
だっていい男もいい女もいないんだもんe-43

ダルヒの演技がなぜか生理的にダメ
ファッション@ボミを彷彿させる
でも
最後は亡くなる少年との場面では、涙が止まらなかった
この辺りから徐々にドラマに入り込んだかな

そして
イ・ゴンウクとチョ・ムンギョンの心の葛藤に共感でき、最後はハッピーエンドで本当によかったe-51
あと
途中出てきたオ・マンソクのかっこよさに目を疑った(笑)
友情出演なのかな?出番が少なかったね

あと2話残すところまで来たけど
ジュングンの髪型にまだ慣れないんですが
・・・・




  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.06/18 13:39分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>最初のころは、とにかくポンダリの、悪気はないにしても外科医としての許容を超えるほどの馬鹿さ加減に腹立ちました。
もともとこの俳優さんはファッションをはじめ、どうも苦手なところ、のっけからこの役ですから。
それに後半も、やはり繊細さがないくらい人の中に入り込みすぎるところも嫌いでした

おお、まさにそうです。
私もこの女優さん、どうも苦手なので、
役柄的にもポンダリには最後まで感情移入できませんでしたが…
彼女ってとても落ち着いた雰囲気を持った女優さんなのに、
バスの中で泣くシーンとか廊下を走るシーンとか、
どうしてあんなに子供っぽい演技をするんでしょう?
ファッションのときも思いましたがあれが地なのかな?

>愛に不器用な男が、最後にダリに言った言葉、あの渡り廊下のシーンは50半ばのこのおばさんには凄く刺激的すぎました。

あの台詞ってやはりそういう意味でしょうか?
変友会会長としては、次回の議題に取り上げたいと思っています(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/10 11:34分 
  • [編集]

ジュングンが全てのドラマ 

私もジュングンssiにどれだけ頬が崩れそうにほほえましく笑ったか。いやぁ嵌りましたよ。

最初のころは、とにかくポンダリの、悪気はないにしても外科医としての許容を超えるほどの馬鹿さ加減に腹立ちました。
もともとこの俳優さんはファッションをはじめ、どうも苦手なところ、のっけからこの役ですから。
それに後半も、やはり繊細さがないくらい人の中に入り込みすぎるところも嫌いでした。

ゴヌクとの愛も、本当に愛?って感じに薄っぺらでした。

しかしその全てを許せるほどジュングンに嵌ってしまいました。
愛に不器用な男が、最後にダリに言った言葉、あの渡り廊下のシーンは50半ばのこのおばさんには凄く刺激的すぎました。
昨晩は寝付けるか心配しましたよ。

早くダリに赤ちゃん抱かして~~
大事な救急用の院内ポケベルもどうぞどうぞ楽しくお使いくだされ。許します。



  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.05/07 22:11分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ERにおけるロマノみたいなタイプで登場しましたが、彼の優しさ、温かさをエリザベスだけが知っていたように、ここでもジュングンの本質はタルヒにしか見えない。腕利きの外科医だということは皆が認めている。

確かに似てますね。ぶちゃいくキャラという点でも…
とにかく後半からのジュングンの人間性がとても素敵でしたからね♪

ER、全盛の頃のシリーズ、大好きでした。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/03 11:22分 
  • [編集]

プチプチ廃人? 

なんだかんだと難癖つけておきながらも
結構、後引いちゃてました。^^;
ジュングンにちょこっと惚れたみたいです。
ERにおけるロマノみたいなタイプで登場しましたが、彼の優しさ、温かさをエリザベスだけが知っていたように、ここでもジュングンの本質はタルヒにしか見えない。腕利きの外科医だということは皆が認めている。

どうしても「ER」とだぶってしまうんですよねぇ。本家には敵うはずもありませんが・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/30 00:14分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ジュングン役の笑顔が本当に良かったです。
不細工に見えないもんね~♪
私も好きだわ、こんな男性。

後半から彼がこんなに魅力的になるとは思いませんでしたね♪
不器用ながら誠実さが伝わって、とても良かったです。

>タルヒは自己責任において心臓の状態が重篤になったにもかかわらず、機械弁膜を付けられたことを受け入れなかったのが、逆恨みのようでジュングンが気の毒でした。

私もそう思いました。薬のことも文句言ってましたけど、
田舎に帰って食堂を継ぐほど腹の立つことなのかな?とちょっと不思議でした。
もちろん機械弁膜をつけることの大変さを知らないので、こんな風に思っちゃったんですが…^^;

基本的にドミは私は嫌いなので(笑)
何となくポンダリ自身に関してはノーコメントにしておきます^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/23 17:23分 
  • [編集]

白巨と比べちゃ可哀相 

>人を愛すると、堅物もこんな笑顔を見せるんだ~と、何だかこちらまで幸せな気分になれた♪

このドラマは、これに尽きます!
いろんなエピがあったけど、ジュングンがタルヒを心から愛してしまった、彼女もその愛に応えた。
最短に要約するとコレだけの話でしたね。

ジュングン役の笑顔が本当に良かったです。
不細工に見えないもんね~♪
私も好きだわ、こんな男性。

逆にゴヌクは、キャラ、俳優ともにどうでもいいわ!って感じでした。
小児科医のヨメともども仲良く去ってくれて、風通しが良くなりましたね。(見ている私目線です)

主任看護師のような人が、なかなか良かったなぁ。
しっかりしていて、うまくフォローもしてくれそうな知的な顔立ちの人です、覚えてますか?

除細動シーンばかり何度見たことか!!!
それこそ飽くほどでしたよね。^^;
後半、面白くなっていたのですが
最終話が、なんだかだらだらして退屈しちゃったんです。も少しスッキリ出来なかったものか?
盛り上がってきていたのに、やや残念。
タルヒは自己責任において心臓の状態が重篤になったにもかかわらず、機械弁膜を付けられたことを受け入れなかったのが、逆恨みのようでジュングンが気の毒でした。まずは健康管理でしょうよ!

3年後、タルヒはジュングンに子供を産ませてもらえたのかな?

(ドミちゃん、少しふっくらして綺麗になってましたね。私は特に苦手ではありません、好きでもないけどね。)

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/22 16:08分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ところが、12話あたりから、独自性が出てきましたね。ラストまで楽しみに見ていきます。

終盤はなかなか良かったですよ。
特に私はボムス氏が良かったです♪

>抗癌剤治療を頑張って力尽きた少年、いい演技をしますね。韓国の子役は本当にすごいです。^-^v

ですよね。
この子供の治療に関してもそれぞれの考え方があるかと思いますが、
一番は患者の意志を尊重することでしょうから、
彼が思い切り生きて頑張ったと人生を感じられる手伝いを、
ポンダリがしてあげれた、ということが大事なんでしょうね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/21 23:55分 
  • [編集]

ちょんまげさんへ 

>可愛い輪ゴムで髪を縛ったり、ピンでとめたり、大きいワンちゃんのようでした。

おお、それはかわいいですね。
そこだけ見ようかな?(笑)

ちょっと聞いた所によると、ミンジョン氏って実物もドラマの役のイメージのままの感じの人らしいです。
とても大人しくて真面目な人のようで、
そういうことも関係してるのかもしれませんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/21 23:51分 
  • [編集]

面白くなってきた~♪ 

ようやく、12話まで見ました。
俄然、面白くなってきました。
これまでは、ERに似たエピが多いいなぁ~程度の感想でした。
ルーシーとカーターが異常者に刺されるところや、先に救うべきはどちらかの選択、成り行きで犯罪者を救ってしまったなどなど・・・。
ところが、12話あたりから、独自性が出てきましたね。ラストまで楽しみに見ていきます。

抗癌剤治療を頑張って力尽きた少年、いい演技をしますね。韓国の子役は本当にすごいです。^-^v

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/21 00:21分 
  • [編集]

インスンのミンジュン 

インスンは美しい、私は微妙につまんなくてとても残念!ミンジュンもやっぱりイマイチ・・・やっぱ皆さんのおっしゃる通りミンジュンは「アイルランド」だと思います!可愛い輪ゴムで髪を縛ったり、ピンでとめたり、大きいワンちゃんのようでした。
背も高いし、顔だっていいし、なのにどの作品にもカリスマ性を感じないのは本人のやる気?好きなんだけどなぁ、茶母だってソジンよりミンジュンだったのになぁ。髪の毛が多すぎなのがいけないの?
ミンジュンファンの皆様言い過ぎだったらごめんなさい!

ちょんまげさんへ 

>ところでポンダリの同僚のちっちゃいメガネの医者ってお笑いの「みやがわ だいすけ」に似てませんか?

アハハ、確かに似てます。
口元かな?
でも、彼もいい演技しましたよねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/19 22:39分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>拡張型心筋症の男児の母親(女医)役の女優は
「その女」の略奪女でしょ?

そうっすよ(*^^)v
興奮して腹を立てるあの顔がまさにあの時の顔ですよね(笑)

この女優さん、この時妊娠中だったそうです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/19 22:25分 
  • [編集]

ちょくさんへ 

>キムミョンジュンさんは、「アイルランド」が最高でした。

やはりカッコいいんですね♪
持ってるんですが、見てないんですよ^^;
「インスン」のミンジュンがなかなかいいようなので、
それに期待しましょう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/19 22:24分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ただ、ゴヌクとポンダリの恋愛模様が薄い感じがして、本気でポンダリはゴヌクのことが好きなのか?とさえ思われたので、ポンダリがジュングンの方に移っていくあたりの気持ちがよく分からなかったわ!

私もヨウォンさんが苦手なので、どうもポンダリの気持ちはわかりにくかったなぁ~
どうして彼女がジュングンを好きになったのか、、、
ただ、彼女の体を心配したり彼女の成長を認めていったりするあたりから、ジュングンへ気持ちが変化したんだろうけどね。。。

>ムンギョンとゴヌクの関係はとても胸に迫ってくる物があったし、

そこはすごく良かったよねぇ~
苦しんで当然なんだけど、そこをあまりに濃く描いてたから、
そのせいかゴヌクって男が逆に魅力的に見えなかった。
苦しんで当然なんだけど、そこをあまりに濃く描いてたんだよね(-_-;)

>ピックさんが最初から嵌れなかったのはドラマを見る順番にやはりあったのだと思いますよ~(いやだ~ひまひまがあんなに、早く見て!といったのに・・・)

お正月に見かけて一旦やめたんだよねぇ、、、
やはりあの時見ておくべきだったよ(笑)

ミンジュンはカッコいいんだけど、いつも役的にイマイチなんだよなぁ(-_-;)
インスンは期待してるよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/19 22:11分 
  • [編集]

お願いします 

e-272私も最後のセリフで卒倒しました!
思わず「私もお願いします!」と手を上げちゃいました~。e-320
ところでポンダリの同僚のちっちゃいメガネの医者ってお笑いの「みやがわ だいすけ」に似てませんか?

 

私は、まだ4話までしか見てないんですが
拡張型心筋症の男児の母親(女医)役の女優は
「その女」の略奪女でしょ?
どこかで見た顔なので、ず~っと思い出そうとして
昼寝の布団の中で、ハタとそう思ったんですが
違いますか?

fukiさんへ 

>もう最後のセリフなんて、倒れちゃいました!

私の見たDVDの訳がすんごく変で、そのダイレクトな表現が逆に最後だけ何だかドキっとさせられちゃいましたよ(笑)

>こう言っちゃーなんですが、ナムジン様もイケメンとは思ってない、超イケメン好きな私なんですよ・・
アッ失言・・

アハハ、それはファンの私も十分認めてます(笑)
イケメンどころか、ぶちゃいくキャラですからね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/18 16:54分 
  • [編集]

はじめまして、その2 

「外科医ポンダリ」
まったくもってすべてが、ピックさんのおっしゃる通りでした。

>キム・ミンジュンだよ
背は高いし、ナムにセクシーさを足したような人だし、
私はこの人、大好きなんだけど、なぜだかちっとも役落ちしない。

これまたその通り、
私は、「アイルランド」でセクシーなキムミョンジュンさんに一目ぼれしました。
確かに作品は・・・なんですが、キムミョンジュンさんは、「アイルランド」が最高でした。
だからなのか?
その後何見ても役落ちしません。
  • posted by ちょく 
  • URL 
  • 2008.04/18 09:46分 
  • [編集]

変化したわ! 

最初このドラマを見た時は、絶対にミンジュンssiだと思って見ていたのですが、後半になるにつれボムスssiがよくなっていくのが明らかに自分でも分かりましたよ!

ひまひまは、これを見ている時に医療物は何も見ていなかったので単純に嵌れましたよ!

ただ、ゴヌクとポンダリの恋愛模様が薄い感じがして、本気でポンダリはゴヌクのことが好きなのか?とさえ思われたので、ポンダリがジュングンの方に移っていくあたりの気持ちがよく分からなかったわ!

ムンギョンとゴヌクの関係はとても胸に迫ってくる物があったし、ポンダリと少年ドンゴンとのやり取りにも涙したし、ジュングンの生い立ちやピックさんが言っている犯人とポンダリのやりとりなどこのドラマには結構嵌り所がひまひまにはありました。

ピックさんが最初から嵌れなかったのはドラマを見る順番にやはりあったのだと思いますよ~(いやだ~ひまひまがあんなに、早く見て!といったのに・・・)

そして、今まで何度も皆に声を大にして言っていた、マンソクssiのイメージが変わるほどのかっこよさをピックさんに分かってもらえて嬉しかったよん♪

でも、ミンジュンssiはかっこいいから好きだす。(インスンのミンジュンも凄く好き!!)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.04/17 22:17分 
  • [編集]

私も落ちました 

ビッグさんこんにちは・・
テジョヨンをリタイヤされ、がっくりきてたのですが、ポンダルヒを見られたとか・・でイ・ボムスに落ちたとか・・・・・私って自他ともに認める、イケメン大好き女なんですが、ちっともいけてない彼に、私も落ちましたよ・・もう最後のセリフなんて、倒れちゃいました!
最初怒ってばかりで、なんだーこの男って思ってたけど・・でダルヒも変な頭なのに、最後は超かわいく見えました!まだ白い巨塔を見てないのですが、メディカル物大好き人間としても、このドラマ最高ですね!

こう言っちゃーなんですが、ナムジン様もイケメンとは思ってない、超イケメン好きな私なんですよ・・
アッ失言・・
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2008.04/17 18:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/273-85668195

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

