新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

感謝と謙虚さを、、、

爆裂20080330

昨日は今年初めての爆裂祭りをここ。。。で、開きました
私を含めたメンバー全員揃う日の都合がなかなかつかず、2月から延び延びでようやく開催^^;

しっかし、相変わらず爆飲、爆飲、爆飲
ホント、よく飲むよねぇ(笑)
店員さんが料理やお酒持ってるくと、
いっせいに「ビール、○○梅酒、グレープフルーツサワー!!」って注文するんだよ。
また、それをテーブルに持ってきてもらったら、また一斉に注文(笑)
ずっとその繰り返しだったよね。
途中から梅酒に梅が入ってない、って誰かが言ってたけど、
お店の梅がなくなったのでは?(爆)

画像のお鍋は「トマト鍋」。
私は初めて食べたんだけど、ブイヨン系のスープにトマト、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、
それに鶏肉?ブタ肉?が入ってて、すごくおいしかった。
ポトフを鍋にしたようなお料理だったよ。
で、最後はチーズを一杯入れたリゾットに♪
これがまた味がはっきりしてて、すごく私好みだった。

今、めちゃくちゃハマッてるドラマが少ないせいか、ドラマの話は薄めだったけど、
その分色々な話が出来た気がする。
ますますアップ出来ないR指定の話が多くなってるけどね^^;

あまりこういうことを私は書かないんだけど、
最近、がっかりさせられる人がちょっといて、少しへこんでいたから、
爆裂メンバーとの飲み会はとても癒された。
人と人のつながりって当たり前のことなんだけど、最後は「感謝」と「謙虚さ」なんだよね。
自分が少々損(物理的な意味だけじゃなく)をしてもそれを損だと思わない人としか、
付き合わない、、
と言ってたMちゃんの言葉が耳に残った。

自分を分かってもらえるこういう友人たちを大事にしようと思う。
そして同じ価値観を持ち合える人達を大切にしていこうと思う。

ありがとう♪またガンガン飲みましょう。
しかし、Hさんが壊した(ことにしようね、Mちゃん)椅子、大丈夫だろうか?(笑)
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>生ジュンヒョクとドヨンのご報告待ってま~す♪

今、旬の俳優なので、すごく楽しみです。
二人と握手できるので\(^o^)/
即、ご報告アップしますね。
20日です♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/05 13:30分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>和好みの私はあの茶色のアイスがとーっても美味しかったデス。多分、黒糖アイスに黒みつがけ・・おいしかった~~

私も見た目には笑っちゃいましたが、となりのあの美しいデザートより黒糖アイスの方が絶対好きだから良かったです(笑)
自慢じゃないけど私、生クリーム&ソフトクリームもあまり好きじゃないので…(好き嫌い多いでしょ^^;)

マーメイド、ごめん、まだ見てない、、、
何とか4月中には見て、どこかでかよこさんと語れるようにするよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/05 13:24分 
  • [編集]

みずかさんへ 

石鹸、ありがとう。
もういいよ、って言えないところがファンの性だよねぇ^^;

お仕事大変だね。頑張って。
私も春講で今毎日死ぬような思いをしてます^^;
白巨もあと少しで見終わります。
またファンミで語ろうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/05 13:06分 
  • [編集]

まゆちゃんへ 

>あれは 椅子の正面にしゃがみこんで
ググっと押せば(たぶん)一発で戻りますよ!!

うん、たぶん力加減からしたらそうだね。
でもあの隙間にしゃがめるかなぁ、、、
あっしはそっちの方が笑われそうな気がするよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/05 12:59分 
  • [編集]

やっぱり! 

「白い巨塔」のファンミに行くんだね?
たぶん、そうだと思ってはいたけれど。
生ジュンヒョクとドヨンのご報告待ってま~す♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/02 23:17分 
  • [編集]

色々と・・・・ 

 お疲れ様でした。

 梅酒に梅の実が入ってないと、ケチつけたのは、
私でーす。  梅酒は美味しかったけど、私を、酔わせるのは、ヤッパ、ワインだわ・・
みなさま、ご不満のアイス、和好みの私はあの茶色のアイスがとーっても美味しかったデス。多分、黒糖アイスに黒みつがけ・・おいしかった~~v-10

 ピックさん、この場をお借りしてキサラギ的、
お話していい???

 ナムの「マーメイド」 最後までみました。
私は結構、楽しみました。 低予算で作ったドラマにしては・・ね。 ストーリーもなかなか良いし。
サスペンスとしては粗削りだけど、引き込まれたよ!
 前半の穏やかなナムもいいけど、後半の苦悩する
ナムがやっぱ、素敵なんだよ。白衣もノーマルなスーツ
もよかったなv-238 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.04/02 15:07分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>あの椅子は元々ずれていて、正しい位置に戻っただけだわよ~(笑)
だから、決して壊れたわけじゃないかんね!(爆)

そうかな(笑)
しかし、あたいたちが元に戻そうとした時のあの動作、
ちょっと傍目から見てみたかった。すごい格好だろうね、きっと(笑)

また遊ぼうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/02 14:32分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>こうやって出かけらることが出来てガンガンと飲めるようになったんですね、耳の具合はよくなったってことなのかな?

ご心配ありがとうございます。良くなりましたよ。
2月は飲み会&ファンミを二つもキャンセルしたので、ホントに残念でした。
コンサートはまだ怖くて行けないけど、今月は白巨のファンミに行って来ますです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/02 14:31分 
  • [編集]

それは・・・ 

まずはピックさんに謝らなくちゃ。
シン・ドンウクの石鹸を忘れてごめんなさい~っ
次回持って行きます。
白巨ファンミのときになります、多分。

>私たちの所には、おばさん色の茶色系の物が来るといっていた人

それは・・・私です!!
冗談で言ったのに本当に茶色だったので絶句でした。
聞こえてたのかなぁ?????

>あのとき 向こう側に座ってた2人に思いっきり
笑われましたよね (-_-)

それも・・・私です!!もう一人のkさーーーん^^

BBライブと爆裂という連日お出かけで
仕事がてんてこまいになっております。。。
せっかくDVDが手元にあるのに来週まで見られない。。。
あれだけ楽しんだら、多少の苦しみは仕方ないかな。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:47分 
  • [編集]

正面から 

あ~あの椅子ね!
あれは 椅子の正面にしゃがみこんで
ググっと押せば(たぶん)一発で戻りますよ!!
お店に人におまかせしましょ♪
私たち3人は 座ったままの姿勢でお尻だけ浮かして
スライドさせようとしたから 力が入らなかったのでは?
あのとき 向こう側に座ってた2人に思いっきり
笑われましたよね (-_-)
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:50分 
  • [編集]

壊れたんじゃないよね~ 

いやだわ~ ピックさん

あの椅子は元々ずれていて、正しい位置に戻っただけだわよ~(笑)
だから、決して壊れたわけじゃないかんね!(爆)

それより、ず~っと疑問なのがあのデザートだわさ、隣のグループと違うのは、あの人たちが単品で頼んだということ?(あのグループのメンバー構成も、ちいと不思議だったけれどね!)
私たちの所には、おばさん色の茶色系の物が来るといっていた人がいたけれど、まさにそれでびっくらでした。
なんだっただろうね~

また、盛り上がろうね~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.04/01 01:06分 
  • [編集]

お。 

トマト鍋・・・トマト好きには興味アリアリです。
この会のメンバーは美味しいお店を知っていますね♪
そして何でも話せる楽しい仲間との飲み会は本当に楽しいですよね。
(裏山です。私もそういう出会いが欲しいですわ♪)

こうやって出かけらることが出来てガンガンと飲めるようになったんですね、耳の具合はよくなったってことなのかな?
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.04/01 01:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/269-9b4ed04d

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

