新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アイ・アム・セム 5~16(ラスト) 


先日最終回を迎えたこのドラマ、ほのぼのとしてて、いい作品だったよ♪
激しくハマるというドラマじゃなかったけど、何か見ていて安心感があった。
というのも、多分、、、私は、

このブサかわいいイサンみたいな男性を好きなんだろ~な、、


最近でこそ、男は見た目~&背の高さ~なんて変態発言してるあっしだけど、
若い頃はとにかく男は中身、男は見た目より実質と公言して憚らなかった。
逆に見た目が良くてチャラチャラしてる男を軽蔑してたほど。。。
今考えるともったいなかったが、、、^^;

でもこのイサンのような素朴で、“素焼きの器”と称される魅力に接すると、
改めて初心を思い出してしまったよ。

とにかくのんきで、おっとりしてるのがいい♪
しかし、その心の中は、とても熱い愛情が一杯なのだ。
その表現の仕方が押し付けがましくなくて、何ていったらいいかなぁ。。。
おばあちゃんちに昔あった火鉢みたいな感じ(笑)
懐かしいんだけどダサくて、でも一度手をかざしたら
そのあったかさに、側を離れたくなくなる、、、みたいな……

最終的には、ウンピョルとイサンがハッピーエンドになるんだろーという流れだったから、
少し最後の数話はだるかったけど、
そこに至るまでの過程では、超私好みの大爆笑のシーンがいくつかあった。

特に笑えたのが、シン先生がウンピョル父の会長をイサン父と勘違いしたエピソード。
当然いつも一緒のキム室長は、イサンの弟役をさせられて、
イサンがおどおどしながらもプチいばるんだよね(笑)
普段はすましてるキム室長が、いばるイサンに内心プチギレしてるのも笑えるし、
シン先生がいなくなると、二人の立場が急に元通りになり、
キム室長に命令され、弱々しくなるイサンがまたかなり笑えた\(^o^)/

ウンピョルと生活してることを隠すために、
彼女のTシャツを『圧迫Tシャツ』だと言って着るイサンもまたおかしかったし(爆)、、

そんなところどころおかしなシーンもあり、
そして教師らしい、しかし決して熱血ではないイサンの、信条や男気が、
生徒たちとの関わりの中で浮き彫りになっていき、
そして最後は、ウンピョルのイサンへの愛へと移行して行く。

待つことくらい、してやりたい。。。

そう言って、キム室長の車の前に身を投げ出すイサン。
ウンピョルの思いの受け止め方が、いかにも彼らしいよね♪

生徒役のムシン、モセ、そして○モ疑惑(笑)のチ先生など、たくさんのイケメンも楽しかった。
このドラマは、シン先生、キム室長もそうだったけど、
全体的に存在感がありそうでなさそうな、そういう人達が多かったね(苦笑)
そういう、一見学園ものを暑苦しくなく、さりげないテイストにまとめた秀作だと思う。

ドングン氏、カッコよかったよ(*^^)v
  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> イサンは最初つぶやきシローにしか見えなかったけど、どんどんカッコ良くなりましたね(^^)

アハハ、確かに喋り方がつぶやきシローのようでしたね。

> ウンピョル役の女優さん、「フルハウス」のヘギョちゃんを思い出すほど、ナチュラルな愛らしさでした。これはもう一度「ハイキック」に行くしかないですね(笑)

でしょ?彼女はハイキックではこれまた笑えて、しかもミステリアスなキャラなんですよ。
ぜひご覧下さいね♪
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.05/04 00:30分 
  • [編集]

可愛いの一言につきる 

イサンは最初つぶやきシローにしか見えなかったけど、どんどんカッコ良くなりましたね(^^)

でも女性陣もなかなかでしたよ。

ウンピョル役の女優さん、「フルハウス」のヘギョちゃんを思い出すほど、ナチュラルな愛らしさでした。これはもう一度「ハイキック」に行くしかないですね(笑)

シン先生はちょっと上品過ぎた感がありましたが、サガンとホン代理もかなり好みです。近年まれに見る目の保養ドラマでした(爆)

ストーリー自体は平凡かもしれないけど、個人の魅力で引っ張り切ったドラマでした。満足です(^^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.04/29 22:13分 
  • [編集]

あやちゃんへ 

>毎日このドラマを見て癒されてました。
なんかみんながみんなちょっと変わってるんだけど、「いいヤツ」ばっかりで。

そうなんだよねぇ~
特にイサンの決して熱くないんだけど芯のところがあったかい先生、いいよねぇ~
ホント、癒されるという言葉がぴったりのドラマでしたね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/31 14:26分 
  • [編集]

 

ピックさん~!

コメントは久しぶりです^^

いや~~セム、すっごいよかったです!
なんかすべてがツボでした!!
毎日このドラマを見て癒されてました。
なんかみんながみんなちょっと変わってるんだけど、「いいヤツ」ばっかりで。
相手を想う気持ちに嘘がないというか、、
「みんな好き~~~!!!」
というのが見終えたあとの結論です(笑)

「期待ゼロ」で見始めたからか、かなり高評価の素敵なドラマでした♪
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.07/26 22:23分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>どんなにイケメンであろうとも、私はティーンには関心が無いことを再認識しました。

アハハ、私は人によっては落ちますが、ムシンやチ先生(保健の先生)はカッコいいと思っても落ちるほどじゃないです。

その点キム室長は背さえあれば、落ちたかも、と思えるほど素敵でした。
おっしゃるようにメガネをかけた4年後、別人のようでしたね。
また別のドラマで楽しませてくれるかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/08 13:45分 
  • [編集]

私には、チト若過ぎた? 


>特に笑えたのが、シン先生がウンピョル父の会長をイサン父と勘違いしたエピソード。

ここは、爆笑ポイントでしたね。

どんなにイケメンであろうとも、私はティーンには関心が無いことを再認識しました。
(30才前後くらいからが、ターゲットでしょうなぁ♪)

キム室長はチャン・ヒョクと見間違うほどでしたが
4年後の彼って別人のよう。(同じ俳優?)
4年後になってから、なかなかウンピョルが登場しないので、倍速しましたがあんまり換わってないじゃん。

結局、2人は結ばれるのでしょうが、
教師は続けていけるのかしらん?とか余計なお世話で
終わりました。

韓ドラ恋愛モノでの高頻度シーン
海辺での戯れ、衣類を脱いで提供する男、公共乗り物でのうたた寝女(肩を貸す男)
寒がりで肩凝りの男は役立たずですねぇ。^^;

「風に当たってくる」も常套句ですもんね。
最初は、何するんだろうと思ってましたが、93作品も見れば、慣れました♪



  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/05 12:48分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>面白いようでマジメで、重たいのか軽いのか・・・んーどっちなんだろ?って感じで。

ホントホント(笑)
彼のキャラはホント捨てがたいです。これからも時々ドラマやってほしいなぁ~
ちょっと別腹感覚で見れますよね(笑)

>ワタシ的にはライヴ直後ということもあってムシンの女装が一番でした♪

ムシン、かわいかったよね♪
彼もまたドラマやって欲しいなぁ~
私はチ先生よりムシンの方がタイプでした(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/02 14:28分 
  • [編集]

 

再放送で視聴していたので先ほど見終えました。
いやぁ~Dr.ギャングの時もそうだけどヤン・ドングンワールドですね。
不思議な空気ですよね、この人のドラマって。
面白いようでマジメで、重たいのか軽いのか・・・んーどっちなんだろ?って感じで。
でも静かなんだけど生徒思いの熱い先生だなーって。

あ、でも私は将来的にはそういう方向に行ったとしても行きそうな‘雰囲気’までで終わると思っていました。。。

圧迫Tシャツ、面白かったね♪
そして生徒達のその後のエピは面白かったな。ワタシ的にはライヴ直後ということもあってムシンの女装が一番でした♪
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.04/01 00:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/267-3c17053f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

