新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

テジョヨン 21~32あたり?




ごめん、またしてもアバウトなタイトル^^;
ちゃんとメモしながら視聴してないから、どのあたり見てたんだかよくわかんないんだよ(汗)

まあ、相変わらずどこまでいっても、
おっさん、おっさん、ただひたすらおっさんドラマ

でもだなぁ~ストーリーは少しずつ面白くなってるよ。
高句麗内での派閥争いみたいなのも何となく面白いし…

しかしだなぁ、、、新幕張はどっちゃでもええわい!!

あっしは、幕張のおっさんが好きだったから、あのおっさん以外の幕張は、
どうでもええわけよ、、あ、、でももう一人好きなおっさんがいるけど…

っと文句言いながら、意外におっさん好きになってるね、私^^;


っというのもだな、、
幕張のおっさんがやっぱり死んでしまったのだよ(泣)
そして、当然のごとくその跡目争いが勃発。
よくわかんないんだけど、あの『ハッパー』って皆が呼んでる役職ってのは、世襲なのかな?

で、急に現れた次男のナムゴン、そこにプ大臣たち勢力が加勢するわけだ。
そして、長男ナムセンには、マンチュン、ジョヨンら武力勢力が後押し。
どっちが幕張になってもいいわってな小競り合いが展開する、、、まあ、言うなれば、

小岩 VS 新小岩って感じ?(苦笑)
*決して小岩、新小岩を幕張よりけなしているわけではないので、誤解のなきよう。。。

そんでその内紛にサンダーバードのおっさん=エリンギが絡んでくる。
プ大臣らの根回しで、宙に浮いた形になったナムセンを唐に引き入れて、
幕張にしてやるからとそそのかすわけだ。

唐に魂を売ったナムセン。
あっしが意外に感動したのは、フクスドルだったよ。
あの仕えるにたらない主人ナムセンが道を踏み誤ったと、
命を奪おうとするんだよね。
何だか、このフクスドルを見てると、フッチピョン@ソドンヨを思い出してしまった(苦笑)

さて、ジョヨンーチョリンースギョン姫の三角関係ですが…

いや、何が驚いたかって、怪我をしたチョリンの介抱もそこそこに、
合房に至った(っと思われる)ジョヨンとチョリン…
息もたえだえで傷に苦しんでるのに、それはまた別腹ってことでしょうか?
(あ、、下品な物言い、すいません^^;)
で、そんなジョヨンの目が恋をする目だと見抜くスギョン姫。
いやぁ~あなたの鑑識眼はすごいです。

あっしには、ちっともジョヨンの目が
恋する目には見えないんでがんすが!!^^;


しかしスギョン姫はいいねぇ~
中殿@王の女でもとっても存在感のある演技を見せてくれた女優さんだったけど、
今回も、ジョヨンがチョリンに惚れてるのを知ってもなお、ジョヨンを思う姫さんの役を、
とっても切なく演じている
彼女の恋を応援したいよ、あっしは

さて、ナムセンが唐に逃げたことを責められ、マンチュンが平壌に押送されてしまう。
あわや、マンチュン処刑か!!と思わせたところで、陛下の英断、
なんとマンチュンが新幕張に!!
いやぁ~ここは、面白かったよ。
そしてそのマンチュンはサブ幕張にプ大臣を起用。文武一体を主張するんだよね♪

エロ王@王の女、マジ、カッチョイ!!

しかし、このマンチュンを暗殺しようとするきな臭い動きが!!
それをフクスドルが偶然知るんだけど、
最近、フクスドル、意外にコルサビウと仲良しだから、いい展開になるといいなぁ~♪


  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

>湿度80%のこの週末にテジョヨンを見てると、ほとんどミストサウナ状態です

アハハ、ご苦労様です(笑)

>あのポッポ状態はよくわかりませんでしたが、その後のチョリンのラブラブぶりが物語っているような・・・

でしょ?私もそう思ったんですよ。
おそらく合房があったんだろうと、、、
史実的にも少し知ってたんですけどね(苦笑)

今、放送は120話あたりですが、
若者が結構出てますよ。
先は長いですが、頑張ってください(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/26 12:29分 
  • [編集]

ここも合房ネタかい(笑) 

湿度80%のこの週末にテジョヨンを見てると、ほとんどミストサウナ状態ですv-356

このあたりのメインは確かにフクスドル。私と同い歳なのでつい応援してしまいます^^;
コルサビウとの関係は、朱蒙のホモカップルみたいになっちゃうのでしょうか?

スジョン氏は海神の時もあまり恋愛目線を感じませんでしたね。
あのポッポ状態はよくわかりませんでしたが、その後のチョリンのラブラブぶりが物語っているような・・・

スギョン姫の女優さんはミスキム以来です。時代劇だと顔の丸さが強調されるのが気になる・・・
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.06/22 21:05分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>春めいた陽気に誘われて、変態指数が上昇しただけです。

アハハ、春だけですか?
私は年中変態ですが(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/10 21:30分 
  • [編集]

ピックさん ピンさん 

大丈夫ですよ。
春めいた陽気に誘われて、変態指数が上昇しただけです。
色狂いではありませぬ故に、ご心配なく♪
むしろ、逆ですね~。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/09 12:54分 
  • [編集]

アビーさん、ピンさんへ 

アハハ、だ、、だ、、大丈夫ですか、me,too.です(笑)

テジョヨン、ちょっとだけ先を知ってるので、
余計このシーンで合房かと思ったのでありまする。

また合房シーン出てきたら、ピンさん、教えてくださりませv-435
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/08 13:58分 
  • [編集]

(*^_^*) 

>私なんて、春は眠い、夏は暑苦しい、秋はメランコリー、冬は寒いので面倒・・・年中休業(?)の看板出してま~す。

誰かさんの言葉を借りて、「だ、だ、だ、大丈夫ですか?アビーさん」


ドラマは見る人によってこれだけ理解が違うことが面白いっす ♪
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.04/06 12:05分 
  • [編集]

参加できず 

う~ん!
恋するってすごいね。
怪我しても、大出血しても合房ってできるんだ?
私なんて、春は眠い、夏は暑苦しい、秋はメランコリー、冬は寒いので面倒・・・年中休業(?)の看板出してま~す。

語る資格がありません、しかもそのシーン、すっかり忘れちゃってるし。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/05 14:17分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>- 性癖がわかる -
>>普通ポッポだけではすまないとは思いますが、

ははーーー   これは語りどころです 

あれ?今頃わかったんですか?
私は変態会長ですよ(っと自慢^^;)

これね、この洞窟の後からチョリンが積極的になるんですよ。
だからかな、、とも思ったんですが(笑) 
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/05 13:21分 
  • [編集]

性癖がわかる 

>普通ポッポだけではすまないとは思いますが、

ははーーー   これは語りどころです  

          次回ね
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.04/02 14:38分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>確かにポッポしてましたが、あれで合房になったでしょうか?

そこは、ぜひとも次の議題ということで、
まあ、普通ポッポだけではすまないとは思いますが、
相手が怪我をしてるので、スジョン氏我慢したのかな?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/02 14:26分 
  • [編集]

合房 

>出血が多くて今にも死にそうなのにv-23してませんでしたか?\(^o^)/

巻き戻してみました
確かにポッポしてましたが、あれで合房になったでしょうか?
そのあとすぐに薪が燃える場面だったから、ああそうか、、と思ったけど、それはイへゴの場面になっていたし。 ただそれをジョヨンたちの合房を連想させるための焚き火だったとも考えられますね。

しかし合房があったのかなぁ?
これについてはまた語りましょう。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.03/31 22:58分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>それと、ジョヨンとチェリョンは合房しましたっけ?
大事なところを見逃してしまったかな?

多分合房したと思いまっせ、、、
チェリンが傷を負って「その傷を見せろ!」とかジョヨンが言うシーンです。
出血が多くて今にも死にそうなのにv-23してませんでしたか?\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/30 14:18分 
  • [編集]

合房のあるなし、、、 

さすがの私も、兄弟の新幕張争いの話になると、興ざめしてしまい、ガタッとペースが落ちましたです。

そして、エロ王が幕張になってやっと見る気になりました。

ジョヨンがアップになると本当になぜか時間が止まりますよね。 私はそこのところは早送りでおます。

それと、ジョヨンとチェリョンは合房しましたっけ?
大事なところを見逃してしまったかな?
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.03/28 10:24分 
  • [編集]

fukiさん、アビーさんへ 

>チャンボゴの時から、恋をするとどんなに戦ってても、そこだけ時間が止まるでしょう・・・はよーせい!って感じ・・・

そうなんですよ(苦笑)主人公でこれだけ恋愛モードが似合わない俳優さん、珍しいですけどね^^;

>このドラマに関しては、不思議なほど前回までのストーリーを覚えてないんです

私もです。
それと見てるときは面白いんですが、
続きを見たいとあまり思わないドラマなんですよ(苦笑)
だからリアルで毎週大河のようにきっちり見て行くのにあってるドラマなのかも、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/24 12:39分 
  • [編集]

大まかなことしか分らない??? 

このドラマに関しては、不思議なほど前回までのストーリーを覚えてないんです。エリンギ以外は絶対に倍速してないのに何故でしょう?復習映像が流れてくれると助かるんだけど(恥)。
だから、その場、その場のことしか分らない・・・こんなこと、半世紀近いドラマ視聴歴のなかでも初めてです。かと言って、面白くないわけじゃないのに記憶に残らないって、どういうこと?

姫さん対決は絶対にスギョンがいいなぁ!
ジョヨンに惚れる気が知れないけど、一応主役だもんね^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.03/21 10:37分 
  • [編集]

やっと・・・・ 

やっと見てくれましたね~
私は幕張には興味は全くなかったけど(デブが嫌いだから)
えのエロ王とみんなが呼んでるマンチュンが大好きだったよ~
だからこのおやじ臭のするドラマでも、泣けたよ~
ジョヨンは恋する目と言うより、チャンボゴの時から、恋をするとどんなに戦ってても、そこだけ時間が止まるでしょう・・・はよーせい!って感じ・・・
でもこの加齢臭ドラマ、案外おもしろいですよ(笑)
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2008.03/18 10:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/264-d163f236

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

