新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

めっちゃ大好き! 1~16


韓国大統領府「青瓦台」に就職した 田舎娘ヨ・ボンスンの波乱万丈な奮闘気と、
大統領警護員ナム・ボンギの成長記、そしてその中で生まれる
ヨ・ボンスンとナム・ボンギの、ぶっ飛びハツラツ ラブロマンス!


なんだそうだ♪

「ソドンヨ」「京城スキャンダル」と昨年は俳優リュ・ジンを多いに見直す一年だったので、
ぜひとも他のリュ・ジン作品も見たいと思い、チングに頼んでこの作品を回してもらった。
でね、リュ・ジン氏、このドラマでは随分優しくて穏やかな感じ。
ちょっと今までの過激だったり、孤独なインテリだったり、という雰囲気とは違う。

まずね、このドラマ、設定がとっても面白い。
冒頭にも書いたように、舞台は大統領府「青瓦台」。
そこに勤める警護員ボンギ(イ・ミンギ)と田舎娘ヨ・ボンスン(ユジン)が出会い、
徐々に惹かれて行くであろう話みたいだけど、
その二人に絡むのが、医者で大統領の息子であるカン・ジュヌォン(リュ・ジン)。
いわゆる三角関係なのかと思いきや、ちょっとこれが個性的な関わりになりそうな。。。


というのもね、ジュヌォンは、妻も娘もいる妻帯者なのだ。
しかもその妻は、認知症を患い、もう3年も介護生活の日々。

そんなジュヌォンが怪我をして遭難したのを、ボンスンが助けたのが縁で、
祖母が亡くなったボンスンをソウルに呼び寄せるんだけど、
妻子がいる現状で、いくら困ってるとはいえ、ボンスンの保護者になる、と言い放つのは
ちょっとどうかな、、、と心配してたら、案の定、ボンスンがいわゆる、

アジョシガ、チンチャ、チョワへヨ

状態になってしまう。究極のジュヌォンへの片思い、、、

一方、そのボンスンは、何と大統領の娘、、、
っつうことは、ジュヌォンとは腹違いの兄妹ってこと?
この爆弾のような秘密を、ボンギ父→護衛官部長→料理長と、
大統領を古くから知っている、いわゆる心のブレーンのような人々が徐々に知っていく。
このあたりが、見てる側にはわくわくして、面白いよねぇ~♪

そんで、そのことをポンギ@ミンギだけが知らないんだけど、同居生活の中で、
ポンギ父や部長が、ボンスンのことを“アガシ”と大切にするのをいぶかるポンギや、
ボンスンをめっちゃくちゃにけなすポンギを、父たちがぶったたく場面はホント傑作。

そして逆に、ジュヌォンが大統領の息子であることを、知らないボンスン。
それを何とか隠そうとするポンギとジュヌォンたちの奮闘振りもめっちゃ(笑)おかしい♪

そんな中で、絶対好きになるはずのない、超めんどり女ボンスンが、
何となく気になりだすボンギ
ホントに意地悪ばっかりするんだけど、そんな中でもふっと見せる優しさが、
私には思いっきりツボなナムジャだなぁ~
ね、ヨンジェ、ギョンミンタイプでしょ?(笑)

これ、若干回想シーンが多いものの、とにかく訳が絶妙で、
例のあの「不良家族」や「ファンカ」の訳者と同じ方だと思うんだよね。
ほとんど言葉の選び方が一緒だから……
ボンスンの田舎っぺ言葉とか、『超』って言葉を『でら』って訳してたし。。。
もしかして名古屋の人?(笑)

そしてもう一つ、青瓦台の生活がちらちらと垣間見れるのも、また面白い。
さちこ@京城スキャンダルが、大統領夫人役なんだけど、
とっても上品でエレガントなファーストレディーを演じているよ。
しかし、大統領は、ホントにこの夫人を一時裏切って、
ボンスンの母(女優なんだそうだ)と恋に落ちたんだろうか?
これもまた何となく怪しい気がしてるんだけど…

ジュヌォンに恋したボンスンが、ジュヌォンが認知症の妻を抱えていたことを知って、
ポロポロ泣くシーンがとても良かった。
このボンスン役のユジンさん、クムスンとサムスンを足して割ったような雰囲気の女優さんだね?
私は結構好きだけど…♪

さて、ボンスンの出生の秘密も気になるし、ジュヌォンが大統領の息子だと、
ボンスンが知ったらどうなるか、それも気になる、、
そしてついにその秘密を知ったポンギとボンスンの今後も。。。

そうそう、ポンギの同僚が、あのピョンスケ@ファンジニなんだよ(笑)
すんごくナイスバディーで、結構カッコいいよ(*^_^*)
  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

リュ・ジン氏は、いつもエキセントリックな役が多いですが、ここではとても優しい誠実な雰囲気を演じてますよね。
今までと別の面が見れて、とても楽しめました。

大統領、確かに仕事しないですよね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/28 18:02分 
  • [編集]

ピックさん アビーさん 

苦手だったリュ.ジンが、ここではすっごく素敵ですね。
特に洗いざらしのようなサラサラヘアーが素敵です。
性格も良すぎ? なんか里美@白巨のような雰囲気です。
ボンスンはハンへジンさんにそっくりで、いつも重なってしまいます。

さて、これから不愉快なストーリーも出てくるとか、これまでのストーリーから想像出来ませんが、
とにかく面白く視聴しています。
ボンギの変化がかわいくってたまりません。

しかし忙しい筈の大統領、、、、仕事しませんなぁ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.04/25 23:26分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>その代わり、厚かましく浅ましい実母の騒々しさに、うんざりしています。

私もそうでした。
せっかく面白いネタフリを前半にしたんですから、
実母は出てこなくても良かったのに、残念です。
このへんを割愛して短編にしてくれれば良かったんですがね、、、

それよりアビーさんが烈火のごとく不愉快になるかもしれないエピがこの先ありますよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/15 14:53分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>大統領の孫ちゃんは、目の大きさに対して黒目が小さいのかな?

ちょっと金魚ちゃんのようですよね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/13 23:50分 
  • [編集]

イライラする存在(o´_`o)ハァ・・・ 

ただ今、24話まで見ましたが
食堂のオバちゃんは、あれ以来、全く出てきませんね。
寂しいなぁ・・・。
その代わり、厚かましく浅ましい実母の騒々しさに、うんざりしています。
設定自体は面白いし、めんどりを見守るボンギも可愛いのですが、実母と「スラッカンのイジメ」のような先輩女性に嫌気がさしてきました。

これ以上はネタバレになっちゃいますね。^^;
あと10話残して「ヨメ全盛」に行ってみます。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/13 23:47分 
  • [編集]

ピックさんも? 

>私も何となくちょっと苦手タイプです。
フィソンや「幸せの女」の子役の女の子は、抱っこされてる姿がホントにかわいかったですけどねぇ♪

そうでした!
子供キライの私ですらあの子たちは、すごく可愛かったです。それと熱帯夜の女の子も絶品でした♪

大統領の孫ちゃんは、目の大きさに対して黒目が小さいのかな?

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/10 23:20分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>大統領には、前妻が居たようですが(しゃっくり止めの会話)浮気はして無さそうですもん。江原道に潜伏時代、ボンスンを育てたおばあさんに世話になっただけのような気がします。

これに関しては、最終話までのレビューに書いてますので、
またアビーさんもご意見いただけたらと思います。

>この子役ちゃんは微妙だなぁ~お目々が大き過ぎるのかなぁ、いつも見上げてるからね。

この子役、ぶどうの子ですよね?
私もあの時、違和感を感じてたんですが、
プライドの高いお嬢様って雰囲気はよく出てると思いますが、
私も何となくちょっと苦手タイプです。
フィソンや「幸せの女」の子役の女の子は、抱っこされてる姿がホントにかわいかったですけどねぇ♪

>ボンスン役の女優さん、初めてですが
杉田かおるの若い頃みたい。
きれいな輪郭の可愛い顔ですが、肩巾がしっかりしてるのでミンギ君が華奢に見えますよ。^^;

ミンギが痩せすぎなんですよ。
あんなにスタイルは良くないですが、ミンギを見ると次男に似てるなと思います。
もう少し太るといいんですけどねぇ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/10 21:20分 
  • [編集]

好みのドラマです♪ 

リュジン氏とヨジョンさんが好きで,見始めましたが
ピッタリ、ハマりました。
全く、倍速無しに楽しく見ています。
ご紹介いただき、ありがとうございました。
ミンギ君が、当初の予想を上回り、面白くて切なくて、なかなかいい感じです。

>大統領は、ホントにこの夫人を一時裏切って、
ボンスンの母(女優なんだそうだ)と恋に落ちたんだろうか?
これもまた何となく怪しい気がしてるんだけど

私もそう思い始めました。
写真だけが、手がかりと言うのが「娘の証明」には、弱いですよね。
大統領には、前妻が居たようですが(しゃっくり止めの会話)浮気はして無さそうですもん。江原道に潜伏時代、ボンスンを育てたおばあさんに世話になっただけのような気がします。

でも、母親は図々しくてお調子者の女優崩れに間違いないんだよね?彼女が親だったらボンスンが幻滅しそうで可哀想。

ジュヌォンの妻は3年前から認知症、子供が2才からってことになりますが、幼稚園で娘を思い出して涙したりは有り得ない気がします。
(この子役ちゃんは微妙だなぁ~お目々が大き過ぎるのかなぁ、いつも見上げてるからね。)

今回でヨジョンさんは降板するのかしら?
だとしたら、ちょっと寂しいですね。
(彼女の笑顔が好きです。)

ボンスン役の女優さん、初めてですが
杉田かおるの若い頃みたい。
きれいな輪郭の可愛い顔ですが、肩巾がしっかりしてるのでミンギ君が華奢に見えますよ。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/07 14:22分 
  • [編集]

tapiさんへ 

>なんとタイムリーなんでしょう(笑)
私は、夕べ全話見終わったところです!

おお!!それではぜひ、一緒にお付き合いくださいませ。

>まっすうさんが言われてる様に、私も終盤のところは
日韓の歴史がドラマにも影響があるんだなぁってちょっと???な感じもしました。あと、イライラする存在もおりましたが・・・
でも、全体的によかったかな?

そうですか、、良かった!!
イライラする存在も出てくるんですね。
今、見てるところまでは、みんな良い人で意地悪をする人がいないようなんですが…

>クムスンでミンギ君を知ったのですが、このボンギ役もなかなかいいです
また、一人お気に入りに追加です(o^^o)ふふっ♪

私も気に入っています。
少し爆走気味のところもありますが、
彼らしいやんちゃでしかしハートフルな雰囲気がポンギ役には合ってますよね。
またアップしたら、遊びに来てくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/30 14:01分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>オススメした手前、お気に召さなかったらどうしよう?と思っておりましたが、楽しんで頂いてるようで安心しました

なかなかすぐ見れなくてすみません。
こういう設定すごく好きなので、楽しんで見てます。
ありがとうございました♪

>でも主題歌だけは、頭にこびりついてて、今でも時々口ずさんでいるくらいなんですよ~
めっちゃ明るくて、ドラマにぴったり!でしたよね~~~

このOSTなかなか持ってる方がいなくて…^^;
今、買おうかどうしようか、迷っています、、、

>残念なことに、終盤(日本人としては)不愉快な場面が延々(2話にわたって?)あるんです
これさえなければ、サイコーにいい作品
って、紹介できるのですけれどねぇ。。。

今からどんなシーンなのか、ちょっと楽しみでもあります。
私は京城やをソウルでもそういうシーンを見ましたが、
比較的冷静に見れたので、今回どういう風に見れるか、
自分の反応が楽しみですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/30 13:58分 
  • [編集]

杏さんへ 

>ところで、「おさむさん」元気になられて良かったですね~。

ありがとうございますm(__)m
やはり若いと回復も早いですね♪

>ボンギの同僚達も皆、カッコイイです。韓国へ旅行に行っても、「青瓦台」を見るよりそこのガードマンの方達をみて「あぁぁ、めちゃ好きと同じでカッコイイ~」と騒いでたくらいですから(爆)

アハハ、今度は私もぜひ青瓦台見学したいなぁ~(笑)
あの警護官のスーツ姿は、かなりカッコいいですよね♪

リュ・ジン氏、またまたいいなぁ~と思って見ています。
この人はエキセントリックな役が多かったのに、
このドラマではまた素朴な優しいいい演技をしてますね。
楽しんで見てますよ(^^)v


  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/30 13:53分 
  • [編集]

 

ピックさん、お久しぶりです。
なんとタイムリーなんでしょう(笑)
私は、夕べ全話見終わったところです!

まっすうさんが言われてる様に、私も終盤のところは
日韓の歴史がドラマにも影響があるんだなぁってちょっと???な感じもしました。あと、イライラする存在もおりましたが・・・
でも、全体的によかったかな?

クムスンでミンギ君を知ったのですが、このボンギ役もなかなかいいですv-398
また、一人お気に入りに追加です(o^^o)ふふっ♪

  • posted by tapi 
  • URL 
  • 2008.03/27 14:46分 
  • [編集]

 

ピックさん、記事UPありがとうございま~す。

オススメした手前、お気に召さなかったらどうしよう?と思っておりましたが、楽しんで頂いてるようで安心しましたv-218

私が見たのは・・・一年位前?
既に細かなストーリーは忘れかけておりましたので、記事を読ませていただいて、杏さんじゃないですけど“懐かしかった”です。
でも主題歌だけは、頭にこびりついてて、今でも時々口ずさんでいるくらいなんですよ~v-356
めっちゃ明るくて、ドラマにぴったり!でしたよね~~~e-291

リュ・ジンさんもいいですが、やっぱ私はおバカっぽくって、若さ弾けまくりなミンギ君が、ツボでしたe-266

残念なことに、終盤(日本人としては)不愉快な場面が延々(2話にわたって?)あるんですv-409
これさえなければ、サイコーにいい作品v-363
って、紹介できるのですけれどねぇ。。。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.03/27 12:50分 
  • [編集]

No title 

アンニョハセヨ~♪

「めちゃ大好き」視聴始められたんですね~
このドラマ随分前に見終わってますが、レビューみて懐かしかったです♪

「京城~」の時のリュ・ジンCもいい感じでしたけど「めちゃ好き」の時もなかなかいいですよね~
ほんと、やさしくて切なかったです。
ボンギの同僚達も皆、カッコイイです。韓国へ旅行に行っても、「青瓦台」を見るよりそこのガードマンの方達をみて「あぁぁ、めちゃ好きと同じでカッコイイ~」と騒いでたくらいですから(爆)

まだまだ先は長いですが、これからのレビュー楽しみにしてます。

ところで、「おさむさん」元気になられて良かったですね~。
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2008.03/26 07:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/262-de82ee26

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

