新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

コーヒープリンス1号店




もうだいぶ前に見て、今更アップするのも気がひけるんだけど、
心優しい囲炉裏のゲストさんの何人かの方から、
コプのレビューは?と聞いていただけたので、簡単な感想をアップしておこうと思う。

このドラマ、一言で言って、、、

ストーリーじゃなくて、俳優を見るドラマって感じかなぁ。。。^^;


前評判がすばらしく良かったので、とても楽しみにしてたんだけど、
正直なところ、ちょっと残念なドラマだった。

っというのもね、ストーリーが、まあ言っちゃなんですが、
どうでもいいような内容なんです(苦笑)
コーヒー店の店長とその店員のラブストーリー
ただ、始まりが女の子を男の子と間違えちゃった、、、という、それだけが、ちょっと普通の恋と違う、、っていうただそれだけのドラマ。

でも、その平凡な脚本を、実際以上に魅力的に見せたのが、
やはりコン・ユとソンギュン氏とウネちゃんという俳優の力量なんだろうなぁ~
とにかくコン・ユ君、見事な肉体美、そして決してハンサムじゃないんだけど、
ホントにかわいくて魅力的だった

そしてソンギュン氏は、最初の方の元カノとのキスシーンで、
お!!っとあっしは身を乗り出してしまった。
実にセクシーな演技をするんだよ。
私は、コプを見たのが白巨前だったので、ソンギュン氏は、「千年の愛」以来だったんだけど、その成長振りにびっくりしてしまった。
同じ俳優とは思えなかったもの!!

そしてそして、ウネちゃん
彼女は何がいいんだろうねぇ~
決して好きな女優さんってわけじゃないんだけど、
宮もぶどうもこのコプも、どのヒロインもかわいくて、結構感情移入出来てしまう。
元気が良くて健康的な魅力を持ってる人だからだろうか?
だからなのか、どの男優も、ウネちゃんと演じてると楽しそうに見えるんだよ(笑)
いや、不思議な女優。

この三人の存在感が抜群にいいドラマだった。

しかし、ストーリーは、まずウネちゃんがどうみても男の子に見えないという難点が引っかかり、それは辛うじてスルーしたとしても、
男の子だと思って苦しんでるハンギョルを前にして、
実は女の子だとなかなか告白しないウンチャンがよくわからなくなり、
そして最終的に和解してからラブラブになる二人のシーン、
確かに抱っこキスとか、すっごく刺激的で素敵だったんだけど、
それにしてもハッピーエンドになってからが長すぎて、
何か見てるこっちが気恥ずかしくなるほどだった。

ただ、コーヒープリンスの男の子達はみんなかわいかったなぁ
そして社長は、白巨の腹黒い副院長だしね。
だから、ソンギュン氏もそうだけど、白巨と一緒に見ると、
俳優さんたちの演技の幅が楽しめて、なかなか面白いよ(^^)v

ドラマの中で歌ったソンギュン氏の声が、ゾクゾクするほど素敵だった
白巨のファンミではさすがに歌ってもらえなかったけど、
ホントに彼は声がいいです。
次回作は「甘い私の都市」で、丁寧で落ち着いた大人の男性を演じるという。
楽しみだなぁ~♪
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/15 18:33分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/14 18:22分 
  • [編集]

みなさんへ 

☆ひまひまさん

>ワッフルを焼くソンギ役のキム・ジェウクssiもかっこよかったね~

うん、彼の日本語がなかなか上手だったよねぇ~
あのサイドストーリーの方がよほど面白かったかも(笑)

☆とん子さん

>ただウンチャンというキャラがどうしても好きになれなくて。
なんというか自分の意思を相手に押し付けてる感じがして見ていてちと不愉快だった!

ウネちゃんは「宮」の後半も若干そういう印象があったんですが、
「泣き」の演技になるとちょっとしつこいのかな?
確かにおっしゃるような印象を与えますよね。
ソンギュン氏を吹き替えで聞くのはもったいないですよ。

☆かめさん

>でも脚本がなぁ・・・せめて「フルハウス」レベルまで頑張れなかったものかと残念です。
音楽も含め垢抜けた雰囲気に満ちていて、好感持てる要素があっただけに・・・

そうなんですよね。
俳優、音楽、そして設定もそんなに悪くない、、
なのに、何でこういう結果になったのか、、、
やはり脚本なんでしょうか?
残念ですよね。

☆アビーさん

ただ、ソンギュン氏は結構良かったですよ。
私はこれを見て白巨の里見を見て、
密かにソンギュン祭りでした(笑)

☆まっすうさん

>つくづく、韓国での視聴率はアテにならないなぁ~って実感した作品でした!

ですよね。
やはり知名度の高い俳優だと、視聴率は上がるのかな?
最近では「ニューハート」もかなりの視聴率だったようですよね。

私はコンユ君好きなのに、どうもドラマの相性がイマイチのようです^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/29 01:23分 
  • [編集]

ふむふむ。 

ピックさん、リクエストにお応えくださって、ありがとうございます(笑

つくづく、韓国での視聴率はアテにならないなぁ~って実感した作品でした!
皆さんはどうなんだろ~?って思っていたので、「よかった・・・私だけじゃなくって」
と、ホッとしましたぁ。。。

よかったのは、ソンギュン氏の声v-237と、ワッフルソンギだけだったんだものv-238
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.06/27 10:55分 
  • [編集]

控えめにコメントしちゃうね♪ 

私は喰わず嫌いで正解だったようです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.06/26 22:39分 
  • [編集]

ちょっとがっかりでした 

私もテレ東の吹替で見ました。
ウネちゃんは激ヤセが心配でしたが、ショートカットが似合っていて「宮」「ぶどう」よりも可愛いと思いました。

でも脚本がなぁ・・・せめて「フルハウス」レベルまで頑張れなかったものかと残念です。
音楽も含め垢抜けた雰囲気に満ちていて、好感持てる要素があっただけに・・・
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.06/26 20:55分 
  • [編集]

 

ピックさんこんばんは!私も最初期待してたんだけど、なんせウンチャンが嫌いだったからイマイチ嵌れなかった。いや、ウネちゃんは好きなんですよ。ただウンチャンというキャラがどうしても好きになれなくて。
なんというか自分の意思を相手に押し付けてる感じがして見ていてちと不愉快だった!
ソンギュン氏はこのドラマがお初で。でもハンソンはイマイチ好きじゃなかったものですから。ただシロキョ見てから、ウンチャンとのKISSシーンはドキってしましたよ☆☆
そうそう、腹黒い副院長も出てましたよね。このドラマでは人のいいおじさんでしたけど。
ただ私TV東京で見たんですよ。吹き替えだたもんだから残念だったな。ソンギュンさんの声全然違うんだもん(-_-;)
  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2008.06/26 19:52分 
  • [編集]

そういえば・・・ 

そういえば、これUPされていなかったんだね~

ストーリは本当に、なんということはなかったのでひまひまも、これは俳優見たさに見たドラマだったわ
ワッフルを焼くソンギ役のキム・ジェウクssiもかっこよかったね~

決して面白くないわけではないのだけれど、とりたてて書くほどでもなかったね~(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.06/26 18:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/261-bcdec800

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

