新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

一言でコロリ

次男ネタは、皆様の暖かい寛大なお心をもって、受け入れていただけてるので、
更に新旧いくつか披露して、名古屋を明日、後にしようと思いまする。

昨日の夕食時、、、

「いい女って何を知ってる女でしょう?」と次男が聞いた。
「あ、、それって何かの本に書いてるヤツでしょ?」
っと、この教養のない母子の会話。
「多分そうだと思うけど、昨日、テレビで言ってたから…
ばばぁ、暇なんだからそれくらい読んどけよ。」と威張るので、
「あ、、思い出した!!『女性の品格』でしょ?で、何を知ってたらいい女なの?」
「花だって。ばばぁも少しは花の名前覚えろよ、まあもう遅いけど」
と更に生意気に言うので、
「じゃ、『女性の品格』って誰が書いたでしょ?」と聞くと、
次男、、、急にフリーズして、、、

「ひ、、、樋口一葉。。。みたいな?」

っと言いやがった^^;
まあ、知らないとは思ってたが…

うちの近所には津田梅子創立の某大学がある。
次男が中学校の時、社会の先生がボーナス問題を出してくれた。

『津田梅子が創立した○○○は何市にあるでしょ?』

次男の解答……下田、、、 黒船来航か、、、(汗)

ダヴィンチやミケランジェロなど有名な巨匠の名前を書く美術の試験では、
サッカーのヨーロッパチームの選手の名前を全部書いて、怒られたらしい^^;

こんなアホなおさむさんを残して東京に帰るのは、いつも後ろ髪引かれる思いなんだけど、
今日、サッカーをしに出かけるとき、「サッカー行ってもいい?」と次男がわざわざ聞くので、
「いいよ、何で?」と聞くと、
「いや、ばばぁ、さびしくね?」と言ってくれた
まあ、この言葉だけで母親はコロリなんだよね(苦笑)

長男も研修とテニスで超忙しかったけど、
昼ごはんだけは大学から帰ってきて、一緒に食べてくれた。

あまりに忙しくて、韓ドラはちっとも見れなかったけどね…^^;
明日、東京に移動します。
  • [No Tag]

*Comment

杏さんへ 

私の友人の息子さんも高校をやめました。
当時大変友人は心配していましたが、息子さんはフリースクールに通い、大検を受けて、その後見事東大に入りましたよ。

とてもご心配なことと思いますが、
どんな環境が幸いするかわからないですもんね。

こんな次男の話で良ければいつでも遊びに来てください♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/24 12:21分 
  • [編集]

No title 

アンニョハセヨ~♪

ほんと、いつもピッグさんの次男さんのお話に癒されます~♪

実は先日もお話ししたうちの息子は高校一年なんですが、今回学校を辞める決心をしたところなんです。
まぁ、いろいろありまして。。。
母は韓ドラにうつつをぬかしてる場合じゃないのですが(爆)

彼は彼なりに出した答えなので見守って行こうと思っています。

でも、親としては複雑なんですねぇこれが。。。
そんな時、次男さんのお話でほんと、癒されるのです。

すみません、こんな話で。。。
ちなみにうちの息子はいま「銭の戦争」のクム・ナラさんにゾッコンです。
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2008.03/16 09:42分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>「彼女ができたらオシマイよ」って人は言うけど、そんなことないよねぇ~!

いや、これ結構関係あるかも。
次男も彼女が出来たばっかりの頃は冷たかったですよ。
彼女との関係が落ち着いてきたからか、最近ようやく高校の頃のような雰囲気に戻りました^^;

>地理の試験でスペインの首都はレアルマドリードと書いて、当然×でした。

アハハ、ですよねぇ~
サッカー選手やクラブ名覚える方が難しいだろうに^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/15 13:09分 
  • [編集]

かめさんへ 

>女の子たくさんコロリさせないように気をつけないと(笑)

そんなにはもてないと思いますが…^^;

しかし後ハグ、あれ以来、ヤツは用心深くてなかなかしてくれないですよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/15 13:04分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>男の子っていいな~~。
うちの主人も最近、骨折した義母の足の爪を切ってあげてましたよ。 主人の友達もホロ酔い気分
で母親と手をつないでました。

へぇ~そんなことしてくれるんだぁ~
うちの息子たちもそんなことをしてくれるのかな?

でも私は娘が欲しかったです。
やっぱり一緒に買い物行ったり、映画行ったり、温泉行ったり、
ってことは娘とじゃないとできないもの。
息子は限界がありますからね…^^;

お嬢さんは大学生になったら、
きっと余裕が出て色々変わってくると思いますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/15 13:02分 
  • [編集]

優しい息子さん(*^・^*) 

ピックさん

いつも、思いますが
次男ちゃん、ホントに可愛いね♪
お母ちゃんが、すんごく好きなんだね。
「彼女ができたらオシマイよ」って人は言うけど、そんなことないよねぇ~!

前にもコメしたような気がしますが、うちのサッカー狂いも、地理の試験でスペインの首都はレアルマドリードと書いて、当然×でした。
ヨーロッパの地名はほとんどクラブチーム名で覚えてるので、地名のほかにいらんモノを付け加えるんです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.03/12 20:45分 
  • [編集]

私もホロリ・・・ 

いやー、涙あり、笑いあり、、、
こんな息子さんなら後ろハグのしがいもありますよね。

女の子たくさんコロリさせないように気をつけないと(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.03/12 20:30分 
  • [編集]

ホロリ・・・ 


 ピックさん、こんにちわ。

 笑える話の中に息子さんのジーンとくる話があって、私はコロリではなくホロリ・・です。
 
 男の子っていいな~~。
うちの主人も最近、骨折した義母の足の爪を切ってあげてましたよ。 主人の友達もホロ酔い気分
で母親と手をつないでました。
どちらも50歳の息子の話です。
その姿、見て私もホワ~ンとしました。
 
 私なんか一人娘なのにv-26v-27ばっかり!  息子がよかったかも?!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.03/12 15:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/260-b349337b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

