新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アジュンマが行く

アジュンマ


久しぶりにリタイアネタです。

わぁ~~ん、、、もったいなかったよなぁ。。。
90話ちかくまで、全部録画して、しかもDVDに焼いちゃったんだもん^^;
こういうサクセスストーリー、私、大好きだから、
絶対好きな作品だと、自信あったんだけどなぁ。。。

でも見始めてみると、、、(ファンの方は続き、読まない方がいいよ)

これはどうにも、我慢が出来なかった。
とにかくアジュンマ役のヤン・ジョンアさんが、どうしても受け入れられず、
韓ドラ初期ゆえの未熟さ、下品さとわかっていても、
やっぱりやっぱり気になって、20話近くまで見たんだけど、断念してしまった(-_-;)

先に見てるチングに聞いてみても、
このジョンアさん演じるオニムが、金持ちの御曹司ウチャンに見初められ、
成功して行く話のようだけど、どう贔屓目に見ても、ウチャンがオニムに、
そこまで魅かれる理由がわからないと…

「19の純情」や「クムスン」も初期のヒロインの未熟さ、下品さは、
韓ドラの場合、そのバイタリティーを証明するために、
どうかするとそこまで?と思わせるほどすごかったりする。
ただ、それでも何とか視聴者を引っぱれるのは、
ヒロインがやっぱり圧倒的に美しかったり、かわいかったりするから。
まあ、その美しさやかわいさっていうのは、主観的だから、
オニムが美しく見えるっていう方々も一杯いるだろうけどね。
現にジョンアさん、ミスコリアだそうだから…^^;

しかし、私には逆にオニムの風貌や様子があまりにリアル過ぎて、
現実感が漂いすぎちゃったのかもしれない。
ドラマって、やぱり夢がないと私の場合はダメなのかも(-_-;)

ダメ亭主とその浮気相手など、敵もくっきりしてたし、
子役はかわいかったし、チョルヒョン@ソウル1945も出てたので、
基本的にはリタイアしたくなかったんだけどなぁ~
なんせ、イケメン度は「19の純情」より高かったよ(笑)
御曹司ウチャン役のイ・ピルモ氏、結構好みだったし♪

ってなわけで、リタイアでおます。
前半見損なって、見たいなんて人いたら、ご一報くだされ。
お役に立てると思うよん(笑)

  • [No Tag]

*Comment

アビーさん、ひまひまさんへ 

2話くらい見ましたが、
正直、ヒロインに吸引力をあまり感じないんですが、
エピの張り巡らせ方はなかなか面白そうです。
それにヨジョンさん、ちょっと雰囲気が今までと違ってて、
アビーさんにはたまらないかも♪

それとひまひまさん情報では、昨日放送分あたりから面白くなってきたようです。
楽しみですね(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/17 18:45分 
  • [編集]

人それぞれ 

ツボは人によって違いますから、自分の目で確かめてみることにいたします。

どんなに多くの人が絶賛したドラマでもダメなものはダメですし、その逆もありますからね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.03/13 21:00分 
  • [編集]

よろしいのでは・・・ 

出演されている人が知らない人でも、他に見てみたい人や興味があればひまひまは視聴できる方なので、アビーさんも視聴されてはどうでしょうか?

面白くないというのも、あくまでひまひまの主観ですから・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.03/13 18:05分 
  • [編集]

期待全開だったのに 

エェ~ッ!
「ヨメ全盛時代」
つまんないのぉ?!

ピルモ氏なんて知らんからどうでもいいんでがんすが、ドラマ自体が面白くなかったら、どげなもんでがんしょ?

ヨジョンさんと、イルグクオモニムだけで、50話以上も引っ張れるのか・・・ううぅ、風船がしぼむ思いがしてきましたよ。(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.03/13 11:44分 
  • [編集]

yuleeさんへ 

ええ?お嬢さんリタイアですか?
ピルモ氏お気に入りだっておっしゃってたのに!!

やっぱり一つくらい帯で長いドラマで楽しみたいですよね~
クムスンみたいなの、また始まらないかなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/12 21:51分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>先週あたりからどんどん始まった新ドラマも、家族物が多く今ひとつです・・・(涙)

ええ?そうなの?
yuleeさんのレスに書いてるけど、
ヨメ全盛もダメ?
あ~面白くなって欲しいなぁ~
すごく期待してるのに…
でもピルモ氏が出てるのは、うれしいな♪

アヒョンドンも私向けじゃないかも、とKMさんに言われました。
もう見た?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/12 21:50分 
  • [編集]

私も好きです! 

yuleeさんへ

ひまひまもイ・ピルモssi好きです!!

なので、「ヨメ全盛時代」で見かけた時、ああ~これでまたリタイアできなくなったな・・・と思いました(笑)

このドラマもリタイア候補にあがりそうなのだけれど、ピルモssiとキム・ジフンssiが出ているというだけで見てしまいそうです(涙)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.03/12 01:45分 
  • [編集]

なるほど・・・ 

実は、娘がイ・ピルモ氏が好きになり、一緒に見ていましたが、その娘がリタイヤしてしまいました。私も・・・と思ったのですが、早送りで見ています。

今、新たな展開ですが、正直しんどいかな?でも、私は、ここまで見たので見ますけど。

ひまひまさん、私も一応見てますv-398

「クムスン」と「19」は、本当に良い作品でしたねv-344
  • posted by yulee 
  • URL 
  • 2008.03/11 23:10分 
  • [編集]

やっぱり・・・ 

リタイアしたのね~

あの、アジュンマがダメだとこのドラマはダメなんだろうね~

話は、ここに来て違う展開を向かえ、またまたオニムにとっては辛~い状況になりつつあって、一時停滞しつつあったのが面白くなってきたので残念ですが、ダメなものはダメかもね・・・

ここ最近のオニムは昔に比べたら、少しはオバさんから脱出したかな~着てる物なんかもマシになったかな・・・


私も、今リタイアしようか悩んでいるのが2本もあります。
1本は、韓国じゃ今最高視聴率を更新中といわれる、「憎くても可愛くても」
ただ、これは男の主人公ベコがこれから成功するのでは?という憶測から視聴は止められないんだけれど、今のままじゃベコが嫌いなんだよね~

そしてもうひとつが「黄金の新婦」これも韓国じゃ人気があったみたいだけれど、なかなか暗い状況から話が進まず、もう20話近くまできてるのですが、リタイアしようか常に悩んでます。(笑)

先週あたりからどんどん始まった新ドラマも、家族物が多く今ひとつです・・・(涙)←レビューするという気もなく、レビューしてません!

ここの所当りが少ないのが、凄く残念だわ・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.03/10 14:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/259-1b6c37c7

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

