新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

みんな近所\(^o^)/

いっちょらい


昨夜は囲炉裏名古屋支部に新メンバーさんをお迎えして、
栄で飲んで騒ぎました
場所はここ。。。

新メンバーと言っても、お会いするのが初めて、というだけで、
囲炉裏ではかなり古参のゲストさんで、初期の頃から訪問してくださってるKMさん、
先日、東京に来てくださり、小栗仲間でもあるMさん、
そして、いつも名古屋に着たら、必ず一緒に遊んでくれるKさん、
の四人で、わいわい、盛り上がりました。

まあ、基本、皆さん初対面なわけなんだけど、
でもそのお店に行く途中から、もうおっさんテジョヨンで盛り上がり、
英雄時代の二部のおっさん密度で盛り上がり、
酒と肴がなくても、もう道中が居酒屋のようなヒートぶりだった(笑)

KMさんは、ドラマの感想などは、私と若干違ったりするんだけど、
やはり囲炉裏を古くから読んでくださってるので、実に囲炉裏チックな反応が早く、
私より私を知ってるのでは?と思える言動に、何だか恥ずかしいような感動するような、
そんな気持ちになった。
そしてコメントやいただいたメールの文面からも想像していたように、
すばらしい情報量と知識をお持ちなので、興味深い話が一杯聞けて、面白かったよぉ~
今度一度、東京支部で講演会を開いてもらいたいな♪

そしてMさん、限りなくコ・ス君への愛を胸に秘めていて、かわいかったです(*^_^*)
オスもスンハもNGとおっしゃるKMさんやオスを擁護するKさんの傍らで、
だって、ジフンがカッコいいから、いいんだもんねぇ~と
二人で密かに、プチ変態会話をしちゃいました♪

Kさんは、これからおっさん時代に突入するであろう「英雄時代」二部への恐れをいだきつつも、
密かにおっさんの世界に魅了されそうな予感が(笑)
これはテジョヨンもハマるかも^^;
オス@魔王への擁護は、テウンへの愛の片鱗なんだと、告白してましたぜ(*^^)v

「男が愛する時」ってドラマ、私は見てないんだけど、
そこに出てるサヨン@朱蒙が、ものすんごく変で、ストーリーも?だらけらしいんだけど、
それでもご覧になったというMさんのあっぱれファンの鏡のような話から、
(私はナムのドラマ、まだ見てないの、一杯あるしなぁ、、反省^^;)
そのサヨンへのKMさんとKさんの突込みがすごかった(爆)
何か、話を聞いてるだけで、私もすごく突っ込みレビュー書きたくなったよ(笑)

ホントに楽しかったです。
また飲みましょう♪今度はワインのおいしいお店で

それにしても、日本全国広いのに、KMさんと私は同じ駅(笑)
そしてKさんは隣町という近さ。
みんな、チャリンコで行けるご近所さん、
これってすごいよね\(^o^)/
  • [No Tag]

*Comment

きっちょむさんへ 

>いつも思うけど、ホントに初対面だけど初対面じゃない盛り上がりですよね。

だよねぇ~(笑)
あった瞬間からテジョヨンのおっさんの話、英雄時代のおっさんの話で盛り上がっちゃうんだから\(^o^)/

きっちょむさんも大概近い方で驚いたけど、
もっと近い方が現れるとは!!
今度は隣に住んでる人だったりしたらどうしよう(笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/09 12:56分 
  • [編集]

木の実さんへ 

お疲れ様でした♪

>おっさんドラマ大好きな私ですが^_^;その昔はこんな体質ではなかったです。どこで方向性をまちがったのでしょうか^_^;

アハハ、私もそのうちそうなるのかな?(笑)

>ソッヒョン役は、あのおせんべいの箱の中にはいっているお面をつけて演じても、絶対に違和感ないとおもっています

アハハ、たくさんのリンク見せていただきましたよ。最高(笑)

また色々な情報教えてくださいね。
それにしても同じ駅とは(爆)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/09 12:50分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

お疲れ様でした(*^_^*)
楽しかったですね。
そう言えば、あまりの韓ドラ話ばかりで小栗っちの話あまりしませんでしたね(笑)

>朱蒙でぺ氏いいかも~って思われた方、「男が~」見ると倒れます、多分

HPちら見しました。
別人でした(笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/09 12:47分 
  • [編集]

アビーさんへ 

ぺ氏って偶然、元カレと同じ名前ですね(笑)

私も他のドラマは知らないですが、「男がー」の彼、ちらっと見ましたが、ホントあの美しいサヨンとは別人ですよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/09 12:35分 
  • [編集]

盛り上がりました! 

ピックさん、KMさん、Mさん
お世話になりました^^

いつも思うけど、ホントに初対面だけど初対面じゃない盛り上がりですよね。特にべ氏突っ込みトークはすごかった~(笑)

○わか煎餅、私も検索しました。爆笑です。メーカーさんに専属モデルとして紹介したいわ^^;

Mさん、ナイス突っ込みです!(笑)
いや~、KMさんの絵文字天然ボケ、面白すぎます~。

ぜひまたみんなで飲みたいですねv-351
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.03/08 10:14分 
  • [編集]

そうですよね~(^^) 

おにぎりせんべい、ってうちの地方では、すごくポピュラーなお菓子なのでてっきり全国区だと思っていましたが、違うんですねv-410
子供のころから、大好き!でしたよ~~~v-375

追伸:木の実さん、最後の絵文字は、パッと見おせんべいに見えますが、ほかほかウ○チでは・・・v-398

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.03/08 09:38分 
  • [編集]

とても楽しかったです♪ 

ピックさん、Kさん、Mさん、
昨日は本当にありがとうございました(*^。^*)なんだか初めてとはおもえぬほど、しゃべり倒していたような気が。かなりずうずうしかったですね(汗)
ところで、
おっさんドラマ大好きな私ですが^_^;その昔はこんな体質ではなかったです。どこで方向性をまちがったのでしょうか^_^;
ただ、素敵なナムジャが出演しているメロドラマに、どっぷりはまりたいという気持ちもまったく失ってはいませんよ^_^;
というか、いつの日かそういうドラマが登場することを祈っていますv-290
まっすうさん、
「男が愛するとき」の
ソッヒョン役は、あのおせんべいの箱の中にはいっているお面をつけて演じても、絶対に違和感ないとおもっていますv-40
そうそう、こちらにきてからおにぎりせんべいなるお菓子を食べました。なかなかに美味でございますv-294
  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2008.03/07 22:54分 
  • [編集]

楽しかったです\^O^/ 

ピックさん、KMさん、Kさん。
昨日はお仲間に入れていただいて、ありがとうございましたm(_)m

あれから、ぺ氏に似てるというウワサの“に○かせんべい”検索しましたよ~~~
こんなお煎餅があるなんてv-405
確かに、似てます(笑)

朱蒙でぺ氏いいかも~って思われた方、「男が~」見ると倒れます、多分v-399

追伸:KMさん、ご配慮ありがとうございましたv-448
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.03/07 15:26分 
  • [編集]

楽しそう!!! 

私もサヨン演じるペ氏好きです。
彼の出るドラマ、見れるもんなら見てみたい!とは言っても
あまり、メジャーなのがないですもんね。

ご盛会で、良かったですね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.03/07 13:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/258-3665c609

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

