新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おさむさん

親戚のオバちゃんが、京都に行くついでに寄ってくれた。

久しぶりに会う叔母と、お茶を飲みながら色々話している同じ部屋で、
次男は、ちょっと離れたソファーのところで、例のごとく、
大声を出して、サッカーを見てたんだけど、
何を思ったのか、叔母が急に「おさむさん、おさむさん、それは何ていうチームかね?」と聞いた。

は?おさむさんって誰?

おばちゃん、おさむって、、、と言おうとしたら、次男が、
「は、、、はい、これはアーセナルとACミランです。」と答えると、
叔母はそれから、しばらく次男と話し出した。
「おさむさんも大学でサッカーしとるとね?」
「おさむさんはもうちょっと肥えたほうがよかねぇ~痩せ過ぎばい、、」と、
叔母、おさむさんを連発。

次男の名前、おさむじゃないんだけどなぁ~
でも次男も全く言い返さず、相槌うっちゃってるし、もう、いいか~と思いながら、
二人の奇妙な会話を聞き流していた。

叔母が帰った後、すぐ次男に「叔母ちゃん、おさむと名前間違えてたよね?」と言うと、
「え?そうなの?」と次男。

え?こいつ、前からアホだったけど、ついに自分の名前がおさむだと思ってたのか^^;
次男の反応に更に衝撃を受けたら、
「あれ、名前だったのかぁ~おさるさんって言われてるんだと思ってた!!」

ええ~\(◎o◎)/!

叔母の名前間違えより、驚くわ!!!
おまえ、おさるさんって言われて返事すんの?
あまりの次男のアホさに、逆に落ち込んでしまったよ^^;
  • [No Tag]

*Comment

杏さんへ 

初めまして。
コメント、ありがとうございます♪

>まあうちのアドゥルも私がシン君がどうの若様に泣けたジュンギ君に会いたいと、わめいていても、「かあさんの趣味にケチを付ける気はないから」なんて優しい?ことは言ってくれますが。。。

アハハ、優しいじゃないですか?
うちの“おさむさん”は、ありがとう、わかった、おやすみ、などすべて「だまれ、ばばぁ」が代用ですよ(苦笑)
それにもめげず、私はまとわりついていますが…^^;

また遊びに来てくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/11 18:30分 
  • [編集]

No title 

アンニョハセヨ~♪

始めまして~。
ずーと前から遊びに来てはいたのですが、ついにカキコしてしまいました。
ビッグさんのアドゥルのあまりにも素晴らしい面白さに(爆)

我が家にも16歳のアドゥルがいますが、足元にも及びません!
どうしたら、そんな良い子に育つのでしょうか羨ましいです。

まあうちのアドゥルも私がシン君がどうの若様に泣けたジュンギ君に会いたいと、わめいていても、「かあさんの趣味にケチを付ける気はないから」なんて優しい?ことは言ってくれますが。。。

これからも、楽しいお話、楽しみにしてます~♪
  • posted by 杏 
  • URL 
  • 2008.03/09 17:08分 
  • [編集]

fukiさんへ 

>この親にしてこの子ありって感じだけど、

はい、言えてますv-435
お恥ずかしいです。。。^^;

世に出せる代物ではありませんが、
まあ、次男ネタはこれからもあると思いますので、
よろしくお願いします。
あんまりあるのも困るんだけどなぁ。。。^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/08 01:19分 
  • [編集]

みずかさんへ 

>天然でこれだけボケられるのは才能です

ありがとうとお礼を言っていいものやら(苦笑)
本人は全くケロっとしてるので、
参ります^^;
名古屋のきっちょむさんやkumiちゃんは会ったことがあるんだけど、
みずかさんたちにも一度見物していただきたい(笑)
イジリ甲斐はありますよv-205
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/08 01:14分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>祖母達に気を遣って祖母達のレベルで話をしているのを見ると、妙に「あ~あこの子も大人になったんだな~」って改めて気付くことがありますが、

ひまひまさんのところのご長男、優しくて、しっかりしてそうですよね♪
大人です。
長男にはそういう風に感じることがあるんですが、
(家と外とで完全に使い分けてるというか)
次男の場合はホントにこの天然さが心配なんです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:32分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>おさるさんと呼ばれて、会話が成り立つ鷹揚な性格の良さは絶品ですね。

鷹揚というか何と言うか、、、
おかしい反面色々心配です^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:29分 
  • [編集]

かめさんへ 

>腰痛で休暇をとった私にこの笑いはつらい。あー痛い(笑)

大丈夫ですか?
腰痛は辛いんですよね~
私も1年間コルセットをずっとつける生活をしました。
お大事になさってくださいね。

>でも呼ばれたと思って丁寧に対応する次男くん、やさしいとおもいますよ~^^

ありがとうございます。
とても自然体に話してましたから、
『おさるさん』と呼ばれても違和感がないのでしょう(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:28分 
  • [編集]

No title 

またもや朝から大爆笑ありがとう・・もう仕事にならないよ~
私にはどうしてもこの親にしてこの子ありって感じだけど、このブログを読む人しか知らないのはもったいなさすぎ・・・・・
これは本にすべきでは?
それとも天然漫才?
あーどちらにしても世に出したいです!ちなみに私はビッグさんのネタで、かなり面白人間におもわれてますよ・・ネタも多いしね!
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2008.03/04 09:03分 
  • [編集]

プチプチくん事件以来の大爆笑 

笑った笑った!!!!!
『人間が包めそうなプチプチくん事件』以来の大爆笑です^^
次男さんはコントとかお笑い系のシナリオ書いたらいいですよ~
天然でこれだけボケられるのは才能ですv-218

休憩中に皆様方のサイトを軽く覗くつもりが、涙流して大爆笑することになるとは思いもしなかった。。。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2008.03/03 21:56分 
  • [編集]

いいね~ 

いい息子さんだ!

息子たちが、祖母達に気を遣って祖母達のレベルで話をしているのを見ると、妙に「あ~あこの子も大人になったんだな~」って改めて気付くことがありますが、息子さんも気を遣っていたんですよ、きっと!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.03/03 21:06分 
  • [編集]

良い子に育てましたね(*^・^*) 

確かに、タダモンじゃないv-344
おさるさんと呼ばれて、会話が成り立つ鷹揚な性格の良さは絶品ですね。

叔母さまも、満足して帰られたことでしょう♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.03/03 20:31分 
  • [編集]

すばらしい^^ 

うぷぷっ、腰痛で休暇をとった私にこの笑いはつらい。あー痛い(笑)
もはや次男くんでデイリーニュース書けますね。

でも呼ばれたと思って丁寧に対応する次男くん、やさしいとおもいますよ~^^
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.03/03 19:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/257-9c80fc36

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

