新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

それでも私たちはやっぱり行かない、、

今日からまた名古屋です。
たちの洋服という洋服は、すべて床に散らばっていて、
クローゼットはもぬけの殻。。。(怒)
泥棒が入ったような家の様子でしたよ、、トホホ(泣)

さて、『それでもボクはやってない』
テレビで放送でしたねぇ~
去年の2月、名古屋にいる時に映画館で見たこの映画、
最近は、アカデミー賞でもかなり話題になり、もたいさんが助演女優賞をとりましたよね。

旧囲炉裏の方で、レビューを書いていますので、
今日、ご覧になった方、またご意見など、お聞かせくださいまし♪

こちらから。。。

*なお、一部、誤解があるようなので、一応書いておきますが、
ナムジンのディナーショー、明日大阪で開催ですが、
Kさんと私は相変わらずやせ我慢中で、行きませんです(-_-;)
もう日本に来てるよなぁ、、、(と未練100%です。。。イジイジ
  • [No Tag]

*Comment

minoさんへ 

>満員電車では万歳のように、手を上に上げて立って乗る、という男性も多いとか・・・・司法のあり方とか考えさせられる秀作だったと思いました。

ですよね。
偶然触ってしまって男性だけがこういう冤罪になる、というのは、
ある意味ジェンダー差別です。
こういった映画を見ると、
ものすごく短いスカートだったり、
公共の場で、下着のような格好をしている女性なども、
ある意味、法的処置の対象として考えるべきだと思ってしまいますよ(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/09 12:43分 
  • [編集]

こわぁい~ 

こんにちわ、見ましたよ~。

>「面白い」というより、正直「怖さ」すら覚えてしまった。
だって、満員電車でちょっと触っちゃうってこと、
きっとあるでしょ?

>男性専用車両をつくって欲しい。
全く同じことを私も思いましたっ。
満員電車では万歳のように、手を上に上げて立って乗る、という男性も多いとか・・・・司法のあり方とか考えさせられる秀作だったと思いました。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.03/07 14:53分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>ピックさん、私、
ナム、三人でワインでも飲めたら いいな~~(通訳もいるね)

うんうんv-272そういうのがいい♪
去年だか、ナムとお食事会ってのにファンが二人当たって2時間くらいナムをはさんで通訳と三人で食事できるって企画があったらしいね。
今年もぜひ、やって欲しいです。

もう帰国したのかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/03 21:42分 
  • [編集]

やせ我慢! 

 ピックさん
 
 ちょうど今頃、始まった頃かしら?! 絶対、間に合わないと、
なった今、やっとあきらめがつきました(涙)

 絶対にまた逢える・・その日を
信じようよ。ピックさん、私、
ナム、三人でワインでも飲めたら
いいな~~(通訳もいるね)
念じれば、かなわぬ夢でもない
?!(笑)
 
 「それでも私たちはいかない」
ナイスです!!
検事役の人、尾身としのりさん、
だったよね??
ファンミで会った人、見栄春に
似てる人じゃなかったっけ?!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.03/02 18:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/255-339698a4

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

