新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ラーメン、後日談^_^;

結局、次男はあれから、迷いに迷い、
小1時間ほどかけてそのお店に到着。

で、感想は。。。

まあ、1時間も歩いて食べるほどじゃないよ。。

だって^^;
1時間歩いたのは、おまえのミスだろーが、、、(苦笑)
っていうか、まずくはないんだけど、ラーメンぽくないんだって。
野菜が一杯入ってて、スープもその甘みが出てておいしいらしいんだけど、
ちょうど鍋の後のラーメンっぽいんだそうだ。
だから野菜不足だけど、ラーメン食べたいって時には、
ちょうどいい感じのラーメンだけど、
がっつり、チャーシュー&メンマだぜ
みたいなラーメンを食べたい時には、物足りないらしい(苦笑)
(新宿歌舞伎町にもありますよん♪)

名前も知らずにラーメン屋を探した、情けない息子の話を聞いたダンナ、

せっかく道頓堀行ったんなら、金龍、行けば良かったのに…

っと、、、
ん?何か論点ずれてない?
何かやっぱり変だよね、この親子^^;
  • [No Tag]

*Comment

とん子さんへ 

お久しぶりです♪

>「金龍」ず~~~~と前に、主人と夜中行ったことがあります。それ以来ですねえ!!

やっぱり有名なんですね~
おいしかったですか?
今度大阪行ったら、行ってみようっと。
以前お会いした近くなのかな、お店♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/29 01:07分 
  • [編集]

金龍久しぶりだな~♪ 

ピックさんおはようございます。「金龍」ず~~~~と前に、主人と夜中行ったことがあります。それ以来ですねえ!!
結婚後はず~~とスーパー通いでナンバとか大阪市内へは行ったことないなあ(笑)
  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2008.02/26 08:15分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>でも、大阪でファンミした韓国俳優さんたちは「みんな判で押したようにミナミの有名ラーメン店のラーメンを食べたがる」ってファンミ会社のブログで見たことがあって、それって金龍のことかなあ?って…。

ピックさん、今度一緒に張ってみる?(笑)

うん、一緒に張ってみよう(笑)
お好み焼き屋さんにもよく行ったって言うよね?
どのあたりに行ってるんだろ?

金龍、長男もまあまあと言ってました。
でもすごい行列らしいですよね。
一度食べてみるかな、、、v-373
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/25 17:56分 
  • [編集]

金龍 

次男君、こだわりがあるのか、ないのか(笑)

>私は行ったことないんだけど、おいしいの?

金龍、お酒飲んだあとで食べることが多いからな~。
しらふで食べると、まあ普通においしいラーメンって感じですかね~私には^^;

でも、大阪でファンミした韓国俳優さんたちは「みんな判で押したようにミナミの有名ラーメン店のラーメンを食べたがる」ってファンミ会社のブログで見たことがあって、それって金龍のことかなあ?って…。

ピックさん、今度一緒に張ってみる?(笑)
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.02/24 19:57分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>それって、チャンポン?

チャンポンならまだいいんですが、
ラーメンの醤油味に白菜や玉ねぎ、キャベツなどが入ってたような気がします。
私も新宿で一回食べたことがあるんですが、
ちょっと中途半端な感じですね(苦笑)

私にとっての究極のラーメンは佐野実の「支那そばや」ですね。
あれこそ醤油ラーメンの元祖というか真髄だと思います。
今では確か横浜の「ラーメン博物館」でしか食べれないんですよね、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/24 14:27分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>でもどうする??社会人になっていきなり
落ち着いちゃったらさ・・・。

なわけないじゃん!
あいつだよ、本人、見たでしょ?(笑)

>そうか・・・道頓堀は金龍ね・・・。私も行ったなぁ~

私は行ったことないんだけど、おいしいの?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/24 14:16分 
  • [編集]

それって、チャンポン? 

お腹空いたでしょうね。
いっぱい、歩いて辿り着いたのがチャンポンとは・・・!
ラーメン食べるぞぉ~!!!って
口が準備してたら、確かにガックリだよね。





  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.02/22 20:20分 
  • [編集]

笑った! 

ピックさん!

やっぱり次男クンネタハズレがないわぁ~♪
今回も大笑いでした^^

そうか・・・道頓堀は金龍ね・・・。私も行ったなぁ~

次男クンはダンナさまDNAだったのか!!

でもどうする??社会人になっていきなり
落ち着いちゃったらさ・・・。

きっと寂しくなっちゃうわ~

黙ってればかなりイケメンなのに、
いっぱいおばちゃんツボを刺激してくれる次男クン。
もうちょっと楽しませておくんなまし・・・。
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2008.02/22 16:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/251-c03072da

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

