新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

名古屋に行く前から…^^;

月末から名古屋に行くとチングたちに言うと、
決まって、じゃ、次男君ネタ楽しみにしてます、って言っていただけるんだけど、
名古屋に行く前からもう早速今日、ネタを提供してくれたよ^^;

やつは、今、就活で2,3日前も東京に帰ってきてたんだけど、
今も大阪に行ってるという、、、
ちょうど用があって電話したら、道頓堀をさっきから30分くらい歩き続けてると…
寒いのに、何をやってるんだと、一喝したら、
ラーメン屋さんを探してるんだと言う

何て名前なの?パソコンで探してあげるよ。   っと聞くと、

それがテレビで見て超うまそーだったから!!!   っと。。。

ラーメン屋の情報、それだけか^^;!!(吠)

こいつは名前すらわからないラーメン屋を、ただトボトボ歩いて探してたんだと言う。
ただ、よくよく聞いてみたら、難波だと言ってた、ということで、
その近くに行けば何となかると思ったらしいうんち
誰に似て、こんなにのんきなんだろ、こいつは?

で、難波 ラーメンで検索したら、ぐるなびの大阪ラーメン情報が出てきて、
それを上から読んでいき、二番目の「神座 千日前店」の名前を言うと、

おお、それそれ、ばばぁ、たまには役に立つな\(^o^)/

だって^^;
すぐ電話番号と、お店情報を携帯に送ってあげた、、、
無事に食べれたかな?(笑)
  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

>次男さんは順調に大物への道を歩んでますね(笑)
社会人編のネタが見られる日も遠くなさそう

大物になれれば、こんなエピも生きるんでしょうが(苦笑)
社会人、なれるでしょうか、、、トホホ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/24 14:12分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>関西に帰ろうか?もう一泊しようか?
どうしたらいい?

アハハ、アビーさんのご長男もおかしい(*^_^*)
でも親っておかしいだけじゃないですよね、、
こいつ、ホントに大丈夫か?って呆れながらも心配になります。
私も日々、次男にはそんな気持ちでいますよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/24 14:08分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>「お母さんO位に入ったらいくらくれる?」
って言うから、
「はいらなっからいくらくれる?」
って言い返してやった。
やつは途端に部屋にこもってしまいましたよ。

ピンさんの切り替えしがすごいです(笑)

ところでピンさん、大阪は行かれたことないですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/24 01:38分 
  • [編集]

さすがだわ 

お久しぶりです♪
次男さんは順調に大物への道を歩んでますね(笑)
社会人編のネタが見られる日も遠くなさそうv-218
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.02/22 00:49分 
  • [編集]

上には上が・・・(;_;) 

ピックさんの次男さんは、ホントにお茶目ですね♪
細身の美青年の意外性が大受けなんだろうな。

ウリ長男は、東京から電話してきて
「今、皇居前。
これからどうしよう?
関西に帰ろうか?もう一泊しようか?
どうしたらいい?」
コレ、大学生のときですよ。
大丈夫か???
と思うでしょ。
愛しさは通り越して、呆気に取られました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.02/21 23:21分 
  • [編集]

イケメンなのに面白いね 

次男君ネタ、、  いいなぁ ♪

大阪は全然知らないから、道頓堀がドンだけの大きさか
分らないけど、なんかのんびりで暖かい会話だな。
チョンマル、うらやまし、、、、、v-218


うちの次男は調子いいばっかりで、
もうすぐ大学の成績の順位が出るとか。
「お母さんO位に入ったらいくらくれる?」
って言うから、
「はいらなっからいくらくれる?」
って言い返してやった。
やつは途端に部屋にこもってしまいましたよ。

名古屋発、、、待ってますv-205
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.02/21 22:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/250-9dd2f6dd

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

