新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ばばあにだまされると、、、

カーネーション


名古屋ってことでお決まり、次男ネタ。
昨夜珍しくこのカーネーションを次男が買ってきてくれた。
今週の日曜「母の日」なんだね?
すっかり忘れてたよ^^;

こちらには、花瓶がないため、台所を探したら、
使ってない水筒があったので、それに挿すことにした。

珍しく優しいことをしてくれたので、気分もいいんだろうからと、
このドサクサに紛れ、あのゴンチャン@マイガール、
シン君@宮、ジェヒ@クムスンなど、数々の主人公達がやった
『壁ばさみ』やってもらおうかと、変態本能がムクムク蘇ってきた。

しかしだな。。。
前回後ろハグゲットまでの悪戦苦闘の日々を思い出すと、
素直に「壁ばさみ、やる気ない?」と言うのも考えもんだ。
しかもさすがの恥知らずなあっしも、息子相手に「壁ばさみ」して、
とは堂々と言いずらい。。。
変態度が確実に増してる証拠を息子に見せるようなもんだからね。

で、前回後ろハグの時、囲炉裏チングさんの一人が、
息子さんにこうやって、こうやってみて、、、と
息子さんが事を理解しないうちに、その動作だけをやらせ成功した、
という、いわゆる『無意識動作』誘導作戦に出てみようと思い当たった。

で、じわりじわりと壁に誘導し、ヤツの腕をとって、
壁ばさみ体制に入ろうとしたまさにその時、
「ばばあ、何を企んでる?」と次男。
「いや、ちょっと新種のストレッチ!!」などと慌ててごまかしたけど、
「ふん、甘いんだよ、ばばあにだまされるほど
オレは落ち武者じゃないからな。。」と得意顔

はぁ。。。そうかい、そう来たかい^^;
ばばあにだまされたら、落ち武者になるんだとさ。
あっしは、壁ばさみがゲット出来なかったことより、
この新種の事実の方が、よほどショックだったよ。
あ~恐るべし、無字男^^;

しかも「いつ帰るの?」と聞くので、
もっといて欲しいのかな、などとウキウキして聞くと、
「23日にUEFAの決勝があるから、もしそれまでいるなら、
リビングのテレビで試合見るから、
その時間はキモイドラマ見るなよ!!」だって(怒)

ってなわけで、壁ばさみゲット、次男を落ち武者にしたくないので、
あきらめるしかないようです(苦笑)
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

アハハ、おめでとうございます。
良かったですねぇ~
うらやましいですよ。
息子さんたち素直で優しいですよね。
ご長男のそれだって変形後ろハグだし(笑)

うちは今回は無理っぽいですv-390
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/10 10:07分 
  • [編集]

mayuちゃんへ 

>一日に何回もぶちゅぶちゅしてるバカップル(倦怠気味)の私と次男ですが

いいなぁ~v-24
うちも昔は毎食後おひざに抱いてチュッチュ、チュッチュしてたんだけどなぁ。。。

今のうちにうんとチューやハグやってもらってくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/10 10:03分 
  • [編集]

トライ成功! 

先ほど、比較的素直な次男にお願いして
ゲットしましたよん!こんなに簡単なものなのね♪
腕のまわし具合も2通り、試してみました。
あまりにも、簡単過ぎて、逆に達成感がないわ!
山は高いほど征服欲が満たされると言うのはホントですねぇ。^m^
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/10 09:44分 
  • [編集]

正攻法でトライ♪ 

今朝、長男に「囲炉裏で後ろハグと壁はさみがブレイク中だから、私にもやって」と言ったら、「親父にしてもらえ!」と長男。「息子にやってもらうのが決まりだから、あんたがやらないと意味がない」
「へぇ~!囲炉裏って男腹(男の子を授かる)が多いんだね、それだけ流行るってことは、母数が多くないと成り立たたん」
そう言えばそうですよね、男の子のオンマが多いんだぁ!

そして、その結果は、後ろから両側のほっぺたをモゾモゾくすぐられました。絶叫したことは言うまでもありません。やっぱりなぁ、素直に応じるヤツとは思わなかったけどさ・・・後ろハグは諦めました。(・・,*) グスン
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/10 08:53分 
  • [編集]

身長差 

ピックさん みなさん おはようございます。

昨日 次男にやってみました!
相手がチビなので 私は壁の前で正座です。
無意識動作を誘導したところ、 おっ 見上げる感じで身長130センチの息子とちょうどいい身長差♪
すると、、、目が合った瞬間に いきなりブチューっとしてきたんです!!
一日に何回もぶちゅぶちゅしてるバカップル(倦怠気味)の私と次男ですが
さすがにいきなりでビックリしましたっ
新鮮で良かったです~v-218
十何年後のいつの日か、何かの瞬間にふっと思い出して カノ女にホントの壁ばさみするのかもね・・。
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2007.05/10 08:23分 
  • [編集]

ピンさんへ 

色付きの文字お誕生日おめでとうございます

ピンさんの所は、プレゼントいただけるかも・・・という楽しみがあっていいな~

我が家では絶対にありません!
なので、ほんと羨ましいです。
今日は、次男さんの行動にドキドキしながら楽しいお誕生日をお過ごしください。v-274
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.05/10 02:22分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

今日お誕生日ですね  
おめでとうございます \(~o~)/

きっと良いお誕生日を過ごされたことと思います
私は明日ですが、今日次男が 学校帰りに家電量販店にいって、任天堂DSを買ってプレゼントしようと思ったんですって。でも売り切れていたらしいです。通りで
朝 自分の銀行カード出してっていっていたから、なんだろうと思っていたのです。でも 結局そのままで 何にももらっていません。 さぁ明日はどうなるか。。。
この話 次男の言う事を全部信じていいものか ♪
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.05/09 22:30分 
  • [編集]

ロミーさんへ 

ガレッジセールのゴリにそんなネタがあるんですか?
もしかして次男はそれを狙って言ったのかな?(苦笑)
今日、聞いてみます。

それからスポーツマンですが、決してイケメンじゃないですよ^^;
ただ背がヒョロヒョロと高いので、
若干イメージがつかめるかと^^;
そうまでしてつかむな、と言われそうですが(汗)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/09 17:01分 
  • [編集]

 


すみません、下から三行目の行、落ち武者が消えてました。
  • posted by ロミー 
  • URL 
  • 2007.05/09 08:54分 
  • [編集]

 

ピックさん、おはようございます。

壁ばさみ・・面白すぎです(^o^)
ピックさんとの名コンビぶり、最高です。なんだかんだ言っても、母親思いの、シャイなご子息なんでしょうね。その上スポーツマンでイケメンとは・・大いに羨ましいッス(*^_^*)

"と聞いて、思わずガレッジセール・ゴリのネタを思い出してしまった私です(汗)でも、次男さんのそんなお茶目なところが可愛いじゃないですか~♪♪
  • posted by ロミー 
  • URL 
  • 2007.05/09 08:50分 
  • [編集]

honoさんへ 

男の子は気がつきませんもんね。
いいな~お嬢さんがいて、ホントうらやましいv-206
大きくなればなるほど女の子はいいですよね。

落ち武者、おかしいですが、もう20歳なんだと思うと
親としては複雑ですよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/09 01:27分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

お誕生日おめでとうでがんす!!v-274

でもだんな様は覚えてるんでしょ?
それだけでもいいよ、うちは覚えてないもん。
というか全くそういう日は存在しないようです^^;

私もお嬢さんの爪の垢欲しい。
次男の垢は汚いよ、サッカーで汚れてるから(笑)
やっぱりお嬢さんは色々気がつくからいいよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/09 01:23分 
  • [編集]

ピンさんへ 

命名大賞ありがとうございます(笑)

そしてピンさん、もうじきお誕生日おめでとうございますv-254
でも私も誕生日なんて誰も覚えてくれてないですよ^^;
私もこれから自分から言おうっと♪

ピンさんの次男さんこそ素敵でしたよね♪
今度ご長男さんの写真も見せてくださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/09 01:19分 
  • [編集]

 

母の日のプレゼントなんて、キュンとしますね~v-25
娘は2年前からくれるのですが、息子はくれませんよ~
夫が買って、子どもたちから渡してもらってましたが、それもなくなりました(;-;)
息子は、夫には抱きついていくのですが、私には来なくなりました。
さみしいです。。。
「落ち武者」うけましたよん♪
  • posted by hono 
  • URL 
  • 2007.05/08 23:31分 
  • [編集]

おーお! 

ピンさん こんばんは

今コメントをあげたら、ピンさんが明後日が誕生日と書かれていて驚きました!!
本当に近かったんですね~♪
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.05/08 23:21分 
  • [編集]

いいなぁ・・・ 

ピックさん

ピックさんの息子さんは、優しい息子さんだよ~~!
母の日だって、ちゃーんと覚えているし・・・
チンチャ羨ましいよ!

実はひまひま明日が誕生日でがんすが、去年はダンナ以外誰も誕生日に気づかないまま3ヶ月を過ぎた頃、そういやお母さん誕生日終ったね!だと言われ、なんじゃそりゃ!と言ったほどです。(なので、息子からなんか母の日にもらったことは小学校以来ござんせん!!)

ふつうさ、母の日が迫ってくりゃこんなに近い誕生日忘れるかい?(毎年だぜい!)

それに比べれば、息子さんは偉いね~(爪の垢ください!)

娘は、母の日は覚えているらしく形式的に花よりだんごとばかりにここ3年コンビニで買ったシュークリームをひとつカーネーションの代わりにくれます。(わたしゃだんごより花がいいんだけれどなぁ・・・)(涙)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.05/08 23:19分 
  • [編集]

命名大賞 

>『無意識動作』誘導作戦

アハハ (笑) 確かにあの時は無意識動作だったよ
\(~o~)/ ピックさん命名大賞だね♪

それにしても 次男君かわいい!! 健全です!
やることかわいいのに、写真で見ると ホント かっこいくて 美男なんだよね。彼に壁はさみ? だめだめ
ずる過ぎるぜ (ToT)/~~~

お花ですか? いいなぁ 私は明後日誕生日なんですが、次男に言ったら、今からやけに大声で「おーめーでーとー」って。 おい!それだけで済ませるんかい?
って感じですよ。v-25



  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.05/08 23:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/25-c3253b70

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

