新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アイ・アム・セム 1~4



これ、マジ楽しい\(^o^)/\(^o^)/

大好き、こういうドラマ♪
現在KBSワールドで放送中なんだけど、普通なら最後まで録ってから見るのに、
待ちきれなくてリアルタイムで見てる(笑)
明日の5話、早く見たいもん♪

というのも、出てる人が皆いいなぁ~ってキャラばかりだし、
イケてない主人公イサン役のヤン・ドングン氏の
のろろ~ん、、、とした雰囲気がたまらないんだよ(笑)

これ、原作が岡田和人氏のラブコメディ漫画「教科書にないッ!」 。
教師資質0%の国語教師が、巨大ヤクザ集団ボスの一人娘の家庭教師を始めたことから繰り広げられるロマンス・コメディーということらしい。。。

超おバカのヤクザの娘を無事に高校卒業させる、、、
そのミッションに成功したら、10億もらえるってことで、
その娘ウンピョルと同居まで余儀なくさせられてしまうチャン・イサン。

ウンピョルの父親であるヤクザの親分にビクビクする
ドングン氏の演技がまた、かなり笑えるし、
糊をのばしたような、ネロ~~とした喋り方、これ、嫌いな人はダメだろうけど、
私は毎回楽しくてたまらない。
で、高校学園ものなのに、ちっともドタバタしなくて、
意外にじっくり見れちゃうのは、このイサンのキャラが何だかあったかいからだろうな♪

そして一見おバカで何を考えてるかわからないようなウンピョルも、
イサンのこの温かさに惹かれて、彼の学校への転校を決意する。
そしてそこで、不器用ながらも友人たちと心を通わせて行く、、、

その友人たちがまた、イケメン揃いで変態会長としては、
ビジュアル的にも楽しめるし(*^_^*)
私はよく知らないんだけど、Kpop?では有名な歌手たちが出てるらしい。

しかしイサンは同僚の教師シン・ソイに好意を持っている。
ソイもまたイサンのことが好き。。。
でもウンピョルのこともほっておけない、、、
そこに微妙な三角関係が生まれるわけだね。

ウンピョル役のパク・ミニョンがまた弾けるようにかわいいし、
父親役のヤクザの親分が、ウンピョルの友人サガンの弟と一緒に遊んでやるような、
一見強面なのに、いいパパなんだよ♪
そんでそんで、超私好みなのが、このヤクザのナンバー2、キム室長
ちょっと背は低いけど、すごくカッコいい(*^_^*)
これ、ホント、主役以外は皆イケメンなんだよ(笑)

しかし、その中で歴然と存在感が光っているドングン氏。
これからが楽しみな展開です
  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 主人公のシチュエーションは、ヤクザに脅されてることを除けば理想的ですよね(笑)
> 美人の同僚教師と相思相愛なのに、更に可愛い教え子と生活してるわけですから。
> サガンもなかなか綺麗だし、あり得ないシチュエーションです。

アハハ、そうなんですが、ドングン氏が演じると妙に情けない雰囲気になるからおかしいです。

> 逆に男から見ると、どれがイケメンなのかよくわかりません。

主人公がドングン氏なので、周りが特にイケメンに見えたってのはありましたね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.04/22 18:31分 
  • [編集]

そういう感想でしたか(^^;) 

普通にドラマレビューへコメント書くのが久しぶりです(笑)

主人公のシチュエーションは、ヤクザに脅されてることを除けば理想的ですよね(笑)
美人の同僚教師と相思相愛なのに、更に可愛い教え子と生活してるわけですから。
サガンもなかなか綺麗だし、あり得ないシチュエーションです。

逆に男から見ると、どれがイケメンなのかよくわかりません。
まあ自然なことですが(^^;)

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.04/19 20:26分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>なんだか、おっさんぽいけど・・・服のせいでしょうね。ダサダサだもんね、あのオーバーブラウス(?)。

そうそう、20代でオーバーブラウスをあれほどうまく着こなせる人ってドングン氏くらいしかいないかも(笑)

私は彼の作品、リタイアしたものばかり2作見ましたが、どれも独特の世界観を持ってる俳優ですねぇ~
特にこの役の彼は好きですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/05 15:25分 
  • [編集]

今のところは快傑春香くらい? 

3話、見終わって感じたのは
イサンのどうしようもないお人好しさとじれったさ。
相思相愛のシン先生と、勇気ひとつで、ゴールインなのにモジモジしてるし。ウンピョルの保護なんてやりたくないのに断れない。
ま、あれだけ脅されたらねぇ、無理も無いけど。

ヤン・ドングン氏は映画、ドラマ含めて初めて見ます。意外と若いんですね。(長男より若いんでビックリ!)なんだか、おっさんぽいけど・・・服のせいでしょうね。ダサダサだもんね、あのオーバーブラウス(?)。

キム室長、見た瞬間はチャン・ヒョク氏かと思いました。法学部出の用心棒。裏社会も高学歴でインテリ化してるって20年くらい前のドラマで言ってましたよ~。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.03/03 13:04分 
  • [編集]

micciさんへ 

初めまして。

>「勝手にしやがれ」を見て イケメンじゃないんだけど
ヤン・ドングンさんのあのキャラが・・・良くて

とってもいいですよ。
というか、この雰囲気は彼じゃないと出せないような気がしています。
毎週、月曜日が早く来ないかと待っちゃいます(笑)
またご覧になったらコメント入れてくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/22 00:00分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>でもウンピョルに付き合おうとか言う勘違いナムジャの顔の雰囲気がキムタクに似ているって思ったのは私だけ???

とうま君の方が似てない?彼もかわいいよね。

>で、このウンピョルなんだけどハイキックにも出ていてここでも超バカなの。
だから「このドラマでもまたバカ役だよぉ」と笑っちゃいました。

ハイキックはいよいよ3月から見れると思います♪
色々ありがとうございました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/20 15:13分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

ホント、ドングン氏の周りが花盛りだよねぇ~v-205v-297
イケメンを見ると、元気になれていいわ(笑)

ストーリーも十分面白いしね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/20 15:09分 
  • [編集]

おもしろそ 

イケてない主人公イサン役のヤン・ドングン氏の
のろろ~ん、、、とした雰囲気がたまらないんだよ(笑)

「勝手にしやがれ」を見て イケメンじゃないんだけど
ヤン・ドングンさんのあのキャラが・・・良くて
KBS見られないので、早速 娘のところへ録画してもらってます。楽しみだわ~。
  • posted by micci 
  • URL 
  • 2008.02/19 06:07分 
  • [編集]

ムホホ 

私も毎週見ているよん。
そうそう、ParanのライアンとBigBangのTOP(本名はこのドラマで知ったけど覚えられない・・・私にとってはTOPだ)はすぐにわかった!
でもウンピョルに付き合おうとか言う勘違いナムジャの顔の雰囲気がキムタクに似ているって思ったのは私だけ???

で、このウンピョルなんだけどハイキックにも出ていてここでも超バカなの。
だから「このドラマでもまたバカ役だよぉ」と笑っちゃいました。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.02/18 11:25分 
  • [編集]

イケメン 

このドラマ、最初からまゆちゃんとイケメンが出ていると、それで盛り上がったよ~(笑)

竹内 豊似のキム室長を始め、Big Bangのチェ・スンチョンも目が鋭くていいよね・・・

そこへ持ってきて「ハロー!お嬢さん」以来気になるイケメン、Paranのライアンまで出てきたからね!(この人、いつもちょい役なのだけれど、今回は沢山出る役どころでよかったわん)

それだけでも、ひまひまは十分嬉しいわ~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.02/18 06:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/248-abc6c596

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

