新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

二度目のプロポーズ 1~22(ラスト)

二度目のプロポーズ2


アハハハ~\(^o^)/\(^o^)/
昼間っからエロビデオ見て、興奮の極地のこの顔、最高♪

アジュンマを一途に追いかけるやんちゃでガッテン系の男を、
ジホ氏が、すごく魅力的に演じています。
面白かったよぉ~(*^_^*)


今月末からジホ氏のラブコメが始まるので、その前に、
前々から見ようとストックしていた「二度目のプロポーズ」を見た。

ヒロイン、ミヨンがチュモン母を演じたオ・ヨンスさん、
そしてその夫ミンソクが、プヨソン@ソドンヨのキム・ヨンホ氏、
その浮気相手ヨンジョンがオ・ヨンランさん、
そして一途にミヨンをホローし、いつもそばで暖かく見守るギョンス役がオ・ジホ氏。

これさ、あろうことか、プヨソン@ソドンヨが、
岩石みたいな顔してるくせに、浮気するわけだ。
そんでその浮気相手ヨンジョンと本気モードになっちゃって、
一生懸命家庭を支えてきた妻ミヨンを捨て、離婚してしまう。

二人の子供と残されたミヨンは、夫への腹いせに、
財産を増やそうと、ショッピングモールの分譲権を購入。
その会社が不渡りを出してしまい、ミヨンは全財産まで失ってしまう。

離婚と貧乏、平凡な幸せから一気に絶望へ、、、

何もかもなくした母親の元には、子供は預けられないと、
姑に子供たちを取り上げられてしまうミヨン。

ここからミヨンの流転と奮闘の日々が始まる。。。

結果的に女性実業家として大成功を収め、『キムチジャガイモ鍋』で
産業勲章まで受賞するミヨンのサクセスストーリーなんだけど、
22話あるので、夫に裏切られ、財産を無くし、子供と別れるどん底のシーンが
確かに長い。
でもその辛い間、いつもいつもミヨンの側にいて、
口ではアジュンマ、アジュンマとけなしながら、
彼女を支え続けるギョンスが、アジュンマにはたまらないんでがんす(*^_^*)

ジホ氏って、ファンカの時にも確かにいいとは思ってたけど、
このドラマで私は完全にノックアウト。
笑ったら両えくぼがホントにかわいいし、それでいてたくましくて、
ハンサムなんだけど、何となくアホ面(笑)
役的にも、ガッテン系の男なんだけど、実は弁護士だった、、というキャラで、
私好みでしょ?ただ濃い顔ってとこだけがいつもの好みと違うんだけど(苦笑)

二度目のプロポーズ17


しかし、何といっても、どんどんミヨンに魅かれていって、
いつの間にかこんな夢まで見ちゃうギョンスに、最後は切ないほど感情移入してしまった。

このドラマのもう一つの面白さは、ミヨンが苦しかった日々に知り合った人々が、
後々、ミヨンの事業に色々な形で助けになっていくということ。
ホテルでメイドをしていた時に再会した作家のテウ(シワン@クムスン)は、
ジャガイモ鍋を、映画で使ってくれたし、
ミヨンを気に入って、妾にしようとしたヤクザの親分は、
クラブの食堂に大量の注文をしてくれる。
ミヨンが真摯に付き合った人々が、最終的にミヨンを助けて、
そしてそれが大きな幸せにつながっていく、というストーリーが、
とっても見ていて安定感があり、楽しかった。

ギョンスと大家さんのハラボジの関係も楽しかった。
冷麺屋のおかみさんを攻略するのに、ギョンスに何かとアドバイスを求める
ハラボジがとってもキュートだった(笑)

最後、事業に成功し子供を引き取ろうとしたミヨンが、
すぐに子供を引き取らず、元夫の再起を待ったのが、とても良かった。
一番辛い時に子供と母親を引き離したミンソク。
しかし、ミヨンは、ミンソクが一番辛い時には、子供と彼を引き離さなかった。
それこそがミヨンの価値なんだよね。

最後はミヨンに縁があった人々が、一緒に暮らして幸せになって、
ギョンスのプロポーズも受けいれて、ハッピーエンド
とてもいいラストでした♪

ギョンスとミヨンのラブラブがもうちょっと見たかったけど、
ヨンスさんはとってもきれいだったし、子役のコッピも見事な熱演だったし、
楽しく見れたドラマでした♪
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>役者は化けるって言うけど、全く分りませんでした。

ですよね~
アビーさん、全然別の印象を持たれてましたよね(苦笑)
それだけうまいって証拠ですけど…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/24 12:47分 
  • [編集]

私もです! 

ヨンジョンってウヨンだったんですねぇ?
ハァ~!
役者は化けるって言うけど、全く分りませんでした。
ピンさん、よく分かりましたねぇ?
そっちの方が、驚きですよ。

時代劇出演者が多いホームドラマでしたね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.03/18 23:21分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>奴がウヨン@ソドンヨとうまくいかず、挙句に電柱の影から元妻を指をくわえてみているぐらいでないと。

今の今まで、彼女がウヨン姫だと気が付きませんでした。
プヨソン、妹とデキちゃったわけですな^^;
びっくり\(◎o◎)/!
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/18 15:08分 
  • [編集]

ピックさん 

>>浮気した男は、 もっと手厳しい制裁をラストに持ってきて欲しいですけどね、、、
そこがちと手ぬるいかなぁ~。。。


ホント! 手ぬるい!!
奴がウヨン@ソドンヨとうまくいかず、挙句に電柱の影から元妻を指をくわえてみているぐらいでないと。

そうそうウヨンも結局いい人に描かれちゃったけど、彼女も本妻を追い出したんだから、お灸をすえないとね。

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.03/14 20:44分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>貞淑、かつきちんと家庭を守っていたのに、弁護士のダンナが同僚と浮気して、離婚され子供まで取り上げられるところや、
ピザ店で働いて、実業家として成功するという設定が酷似してます。

そうですねぇ~ほんとだ☆言われてみるとそっくりですね。

元ダンナの後悔ってつまり、元女房が自分より若くて有能な夫を得て、仕事も順調で成功している姿を見て、
どう思うのかな?ってことです。
後悔というより、嫉妬?
そんなことより、目の前の若い女のほうがいいのかな?(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/29 17:56分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>このドラマ、「チャングム」医女編から3人も出演してましたね。
チボク、チャンドク師匠、内医院の先輩医女。

あ、、ホントだ!!
同じ事務所ってこともあるのかな?
「イ・サン」でもチャンドク師匠、チボクが出てるみたいですしね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/29 01:18分 
  • [編集]

ピックさんへ 

>グンパってジャミ夫人でしたっけ?
確かに似てますね。

外見じゃないですよ~♪
貞淑、かつきちんと家庭を守っていたのに、弁護士のダンナが同僚と浮気して、離婚され子供まで取り上げられるところや、
ピザ店で働いて、実業家として成功するという設定が酷似してます。
ただし、グンパは元鞘に納まりましたが・・・。

>ヤツは正直なところ、後悔してるんでしょうかね?

反省してないと思います。
だって、「僕の奥さん」なんて言って
今の妻をにやけた顔で抱擁してたもん。(怒)

>浮気した男は、 もっと手厳しい制裁をラストに持ってきて欲しいですけどね、、、
そこがちと手ぬるいかなぁ~。。。

そうです!!!
男尊女卑の名残かいな?

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.02/27 22:38分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>グンパに似てるでしょ?ミヨンって。

グンパってジャミ夫人でしたっけ?
確かに似てますね。

このドラマももう少し短かったらメリハリよく楽しめるんですけどね♪

>どう考えても、プヨソンだけは許せない私です。

ヤツは正直なところ、後悔してるんでしょうかね?
なんもかも失って、元妻が若い男と結婚しても、
それでもやっぱり若い女との暮らしの方がいいって思えるのかなぁ~^^;
まあ、良妻賢母もそうですが、浮気した男は、
もっと手厳しい制裁をラストに持ってきて欲しいですけどね、、、
そこがちと手ぬるいかなぁ~。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/27 21:59分 
  • [編集]

ミニ・大長今 

もう一言

このドラマ、「チャングム」医女編から3人も出演してましたね。
チボク、チャンドク師匠、内医院の先輩医女。
気をつけてたら、ほかにも居たかもね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.02/26 14:26分 
  • [編集]

ただただ、ダンナが悪い! 

序盤は身勝手な言い分のダンナに、腹立ちまくりでした。
自分の親友の助言にも耳を貸さず、不倫離婚に踏み切って、挙句、子供まで奪うなんて、ひど過ぎるよ、しかもあの顔で!

慰謝料をなくしてしまったのは、ミヨンの過失だけれど、
妻側に落ち度なくしての不倫は、しちゃいけないよ。

このドラマは「愛情の条件」や「新・良妻賢母」を思い出させる空気がありますね。
理不尽な夫の浮気が、そう思わせるのかな?
グンパに似てるでしょ?ミヨンって。
ただ、ギョンスの存在が大きく違いますけどね。

>ミヨンが真摯に付き合った人々が、最終的にミヨンを助けて、そしてそれが大きな幸せにつながっていく、というストーリーが、とっても見ていて安定感があり、楽しかった。

みんな、納まるところに丸く落ち着きましたね。
不倫相手のヨンジョンだって、一生懸命、良き妻、良き母になろうと努力してたし、結果的に全然悪女キャラじゃなかったですもんね。
ただ、ダンナが、ヨンジョンと比べて全く遜色無いミヨンの魅力に気付くことなく結婚して、倦怠期を迎えてしまっただけの話ですね。それさえなけらば、何事も起こらなかったんだもん。
子供たちも、無難に幸せそうですが、円満な実の両親のもとで成長するのがベストでしょう。ドラマだからいいけど。
どう考えても、プヨソンだけは許せない私です。
ヨンジョンとの間に実子までもうけて気兼ねいらずの親子水入らず生活が始まろうとしてましたね。(2年経ってるけど、あの姑は居るのかな?)

気楽に楽しめるアジュマのサクセスドラマでした♪

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.02/25 11:05分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ピックさんはコミカルな年上好きなジホが好きなの?それともジホ全般がいいの?

このキャラのジホが好きなんだよ(笑)
だからギョンスが好きなの♪

>ジホ全般に好きなら、ちょっとHな映画のご紹介、

それは見たことがあるような気がするよ(*^^)v

>「人生よ、ありがとう」なんかがあるよ~

それ、持ってるよ。
復活の探偵さんが出てるヤツでしょ?
ユソクとか、、、あれにジホ出てるの?
こういうおバカなガッテン系の役?

なので、オースジョン、すごく楽しみなのであります♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/10 14:30分 
  • [編集]

ジホ好きとは・・・ 

ピックさん

ピックさんはコミカルな年上好きなジホが好きなの?それともジホ全般がいいの?

ジホ全般に好きなら、ちょっとHな映画のご紹介や、もうすぐすると、KBSで集中再放送が始まる「人生よ、ありがとう」なんかがあるよ~(もしかして、もう見るつもりだった?)(笑)

でも、このドラマのジホは確かによかったね!
あんまり、前へ前へとでしゃばらず影ながら年上女を応援するなんてちょっと良すぎるよね~

いや~こんなにこれに嵌るとは思いもしなかったよ~(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.02/08 18:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/242-d9c4c5f1

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

