新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

FTTSコンサート

FTTS-1


チングに誘ってもらって、FTTSのコンサート、行ってきました(*^^)v

いやぁ~すごく良かった♪♪♪
期待通りのすばらしい歌声でした。感動\(^o^)/

コンサートの前に、PオンニとDさん、Sさんの三人とランチをしてきました
あんまり時間がなかったけど、韓ドラの話はしたいし、
いただいたり、渡したりするブツがあったりで、
気が焦って舌を噛みそうだった。
そんな短い中でも、Pオンニとは、ナムドラマVSチュモン
やっぱりちっちゃく小競り合いをしたんだけど、
Dさんのがついに壊れたって言ってたから、
あっしも気をつけようっと^^;
チュモンの祟り、ヤダもん。。。

男優の『スーツ、長い指、お尻』が、マイブームだと言うDさん、Sさんとは、意気投合♪
この三点セットは必須条件だと、大騒ぎで変態会話をして、
慌しく、お店を出た。
もうちょっと喋りたかったよぉ~
また遊んでくださいませ♪

さて、FTTS、、、
チングからもらったCDやOSTを聞き込んで行ったから、
ほとんどの曲は知っていた。
しかも、やっぱりファニの声は、ホントにズンとダイレクトに来るから、
何か、久々に感動してしまった。
特に前半最後の曲「男らしく」をファニが歌い上げたところ、鳥肌もんだった♪

アップテンポの曲も、題名はわからないけど、
好きな曲を一杯歌ってくれた。
特にファニが椅子に座って踊りながら歌う曲を、生で見れたのはすごく嬉しかったよ。

途中で、二人が会場を回ってくれた。
私たちの席の前は、ブライアンが通ったので、皆で彼の手にハイタッチすることが出来た♪
ファニは、私たちの席のすぐ前で、右に曲がっちゃったので残念^^;
でも、ブライアンの手、白くて柔らかかったよ(笑)

特におかしかったのが、ファニがシャツのボタンを外して、
上半身裸になった時、、、
少しずつ脱いで行くファニにキャーキャーキャーっと、
三段階に声のトーンが上がったあっしとHRさん、Hさん(笑)
そのトーンの上がり方が、計ったように一緒だったのに大爆笑だった(笑)
こういうハーモニーは、さすが変態の会だけのことはあるわ。
見事な足並みでした(*^^)v

最後は大好きな「Missing You」、そしてアンコールで
「カスマバド」「My Angel」を歌ってくれた。
涙が出そうだった♪

ただ、一つだけ残念なこと、、、
音響が最悪で、伴奏が割れてしまい、ほとんど爆音状態だったこと。
そのせいか、今も耳の中がシューシュー言っていて、
(音響外傷とか急性音響性難聴って言うんだって^^;)
明日治るかすごく心配。
二人の声がすばらしくキレイなだけに、この音響の悪さがとても残念で、
もっといい環境でまた聞きたいと思った。

でもこんな素敵なコンサートが体験できて、とても嬉しかった。
FTTSとチングに感謝です♪

終わった後、皆で飲んだのも楽しかったね(*^^)v

  • [No Tag]

*Comment

ruriさんへ 

ruriさん、コメントありがとうございます。

>私は1階の後ろだったのですが、音響悪かったです。

後の方は良かったという方もいたんですが、
どうしてそんなに違うんでしょうね^^;

ホントに声のきれいなアーティストなので、
もっといい音響で聞きたかったですね。
それが残念でしたが、でも素敵でしたよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/16 00:54分 
  • [編集]

よかったです 

コンサートよかったです。
ファニの声、ダンスも最高でした。
すごい才能だと思いました。
私は1階の後ろだったのですが、音響悪かったです。
舞台も狭くて、ぶつかって事故にならないか心配でした。
席と席の間も狭くて、最初座ったとき、これで立つの?
と思いましたが、ほとんど総立ちでした。
立たないと見えないので。
今でも、余韻に浸っています。
  • posted by ruri 
  • URL 
  • 2008.02/15 11:13分 
  • [編集]

ひろんさんへ 

>音響がすごかったのでJUSTさんの歌は
ちょうどいい耳休めになりました

確かにJUSTの時は音が小さめでしたよね。
伴奏も少し休憩モードだったのかな?
あれくらいが歌手の声を聞くのにちょうどいいのにね、、

>ピックさんも萌えポイントでは前のめりでしたよね

あはは、わかった?私手すりから落ちそうになったよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/06 00:55分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>音響が悪かったのは本当に残念でしたが、ふぁにの
ハダカまでも見られたので大満足でした。

アハハ、ホント、あんなサービスがあるとはね(笑)
私たちがあんまり興奮するから、みずかさんが大爆笑してたよ(笑)

確かにtomorrowはフルで聞きたかったわ、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/06 00:50分 
  • [編集]

山海さんへ 

>○さ来はとてもおいしんだと、変な所で感動しています。(笑)

アハハ、でも私も久しぶりでしたが、お料理おいしかったですよね。
最近の居酒屋はおいしくないとお客が集まらないのかも。
また行きましょう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/06 00:47分 
  • [編集]

みずかさんへ 

>音響が悪かったことを除けば素晴らしかったです

ホントその通りです。声のいい歌手だからなお更もったいなかったですよね?
こういうファン達の声は次回に生かしてもらいたなぁ~
だってやっぱりこんなことがあると次は怖くなってしまいます^^;

>飲み会に参加できなくて残念でした。弾けたかったなぁ

またまた弾けましたが、今回は最終だけは逃さないように
時計ちゃんと見てましたよ(笑)
また爆裂でね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/06 00:44分 
  • [編集]

minoさんへ 

こんにちは♪

>立ってペンライト振ってたFTTS・ペンは50人もいませんでしたから(涙)・・最後の方で1列目のひとが「この次は2万、3万の聴衆の前で歌いたいから、・・」のFTTSの発言に泣いていた気持ちよ~くわかります。

おお、そうなんですね。
たった1年でそんなに成長するアーティストになるとは!!
初期の頃からのファンは感慨無量なのかもしれません。

ホントにすばらしい声と曲でした♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/04 22:44分 
  • [編集]

romicatさんへ 

こんにちは♪

>ブライアンがあんなに声量があるのにびっくりでした。

私もそう思いました。
CDで聞いてる分には、細いきれいな声の人だなぁ~というくらいにしか思ってなかったので…

音響も後は悪くなかったんですね。
私たちは真ん中あたりだったので、音が一番割れやすい場所だったのかもしれません^^;

ホントにすばらしかったですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/04 22:42分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>喉の渇いた後のv-275が美味しかったです!

中の熱気がすごかったもんね。
音響は後の方の方はそうでもなかったそうです。
やはり場所によるのかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/04 22:38分 
  • [編集]

 

今も耳がしゃーしゃー言ってるHRです^^;。
音響がすごかったのでJUSTさんの歌は
ちょうどいい耳休めになりましたv-418

ひまひまさん、身もだえポイントは可笑しいくらいに一緒でしたねv-10
ピックさんも萌えポイントでは前のめりでしたよねi-237i-178

ふぁに同好会メンバーとしてはふぁにのソロがあっさり
してたように思うのですけど、ブラさんペンからみたら
どうだったのでしょう?ちょっと興味ありますねi-239
それにしても、Tomorrowフルで聴きたかったよぉ~v-406

UPが早いね~ 

耳の方は大丈夫ですか?

ひまひまは興奮のあまり、昨日のUPは諦め今日のUPとなりました。
音響が悪かったのは本当に残念でしたが、ふぁにの
ハダカまでも見られたので大満足でした。

しかし、HRさんと同じところで身もだえしているのが、もっと盛り上がらせたんですよ!(HRさんありがとう)
Tomorrowをフル生歌でうたってくれたら、よかったんだけれどね~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.02/04 16:21分 
  • [編集]

予習不足 

の為、「カスマパドォ」「tomorrow」ぐらいしか分かりませんでした。でも、乗りのりで楽しませていただきました。○さ来はとてもおいしんだと、変な所で感動しています。(笑)
  • posted by 山海 
  • URL 
  • 2008.02/04 15:46分 
  • [編集]

泣きそうになりました・・・ 

ピックさんをはじめ、ご一緒した皆様、良かったですよね!!
音響が悪かったことを除けば素晴らしかったですv-424
私はオーバー・ザ・レインボーでファニを好きになったので
Tomorrowのときに泣きそうになりました。。。v-395
生声、最高ですv-9

romicatさんの席は音は悪くなかったわけですね~
私たちの席はブライアンとハイタッチができる良い席でしたが
反面、音割れしてた・・・v-11
どっちがいいとも言えないですけど、音は本当にひどかったな。
会場出て1時間位したら治りましたけど、ライブ中は鼓膜が心配でした。
ライブには頻繁に参加しますが、こんな症状になったのは初めてです。

飲み会に参加できなくて残念でした。弾けたかったなぁ
平日がほぼ毎日遅いのと、来週も出かけるのであきらめましたe-263e-263e-263
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2008.02/04 15:25分 
  • [編集]

よかったですねぇ~ 

昨日良かったですね~。2006年の東京フォーラムで初めて聞いて以来、東京での単独コンサを心待ちにしていた一人としてとても嬉しかったです。あの時はあの会場の80%がピ・ペンでFTTSの歌の時、立ってペンライト振ってたFTTS・ペンは50人もいませんでしたから(涙)・・最後の方で1列目のひとが「この次は2万、3万の聴衆の前で歌いたいから、・・」のFTTSの発言に泣いていた気持ちよ~くわかります。

>途中で他の歌手が入ったのはがっかり・・同感です。せっかく盛り上がっていた気分が台無しになりました。

でも、とにかくよかったぁ~~♪
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.02/04 10:30分 
  • [編集]

すごくよかった! 

アップ、早いですね!
あの興奮そのままの記事に一夜明けてまた蘇ってきました。
ファニがすばらしいのは期待通りでしたが、ブライアンがあんなに声量があるのにびっくりでした。(ブライアンと握手できたなんてうらやましい!)
私もファニが脱いだ時はきゃああーーと叫んでしまいましたよ。e-266
私の席は1階の後の方だったので、音は割らないで、結構いい音でしたよ。ただ後半、音量が少し上がったようでした。あと、途中で他の歌手が入ったのはがっかり。その分もっと彼らの歌が聞きたかった。
  • posted by romicat 
  • URL 
  • 2008.02/04 09:57分 
  • [編集]

爆裂!! 

 お疲れ様でした!
 
 エキサイティングなステージに圧倒されました。
喉の渇いた後のv-275が美味しかったです!

 >音響外傷とか急性音響性難聴って言うんだって

 へぇ~~そんな病気があるんですね・・・
爆裂に音が聞こえるなんて老化かなって心配しましたが、
みなさんも同じように感じたのでホッとしました。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.02/04 07:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/238-bd1c8f26

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

