新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 159~163

もしかして、グッカって魔性の女?(笑)

あのアイスマンをここまで変えてしまうとは!!
意外にテクニシャンなグッカなのかもしれません(笑)




19の純情158-1


っつうかだな、変態会長としては、まずダメだし一発

なぜにはしょる、二人の初夜を!!!

まあ、詳細をレポート提出しろ、とは言わないけんど、
あのジャージー姿のグッカとユヌのその後を、
もうちょいと、見たかった^^;

というのもだな、ユンジョンやプングには罪はないけど、
正直、ユンジョンが婦人会長になろうが、
朝顔とプングが今更くっつこうが、どうでもいいんだよなぁ~
せっかく後日談が長いんなら、もうちょいと合房の詳細を見たかった。

しかし、それでも結婚までの色々な儀式や風習、
そして結婚式、新婚旅行など、前半は充実してたなぁ~
韓国の結婚式ってホント色々するんだねぇ~
あのおんぶしてグルグル回るのは、びっくりした。
あんな風習、初めて見たから。

19の純情158-2


でもそれでも一番楽しくて、何度もまき戻して見ちゃったのは、
新婚旅行に旅立つ兄夫婦を送るユンジョン夫婦との車内での会話。
セクシーな下着をグッカにプレゼントするユンジョン。
恥ずかしがるグッカを尻目に

よくやった!!

とエロビーム全開のユヌ。超嬉しそうだったよね(笑)
で、その後のユンジョンとウギョンの
♪あ~らら、こらら~♪
って歌がすんごく楽しかった(笑)
韓国にもああいう歌があるんだろうね、きっと(爆)
先に結婚してる妹夫婦ならではの、ちょびっとエッチな会話なんだけど、
それがすんごく健康的で、なんかとっても幸せな気分になれた。
若いっていいよねぇ~\(^o^)/

さて、すっかりさかりのついた何とか状態になってしまったユヌ。
いや~もう夜が待ちきれない風のユヌだけど、
ヨボ~ヨボ~と連呼して、グッカにメロメロ状態だよね(笑)
新婚ビームを出しまくるもんだから、ユヌ父には怒られ、
ユヌ母もすっかりおかんむり。
ふん、何が新婚よ、と腹を立てて部屋に入ると、
大いびきで寝てるユヌ父がまた超笑えるよね。
ホント、人生ってこんな風。
ユヌ、グッカだって何十年か先にはこんな風になるんだけどねぇ。。。(笑)

まあ、グッカとユヌはもうほっといてもいいよ、ってな展開だけど、
ウギョン、ユンジョンがちょっと大変なことに、、、
何と、ウギョンがハラボジの洋装店を継ぐと言い出した。
これさ、、
ウギョンがこういう風になるだろうな、ってのは予想してたけど、
ユンジョンの当惑も何となく私は理解できた。
そしてオックムの怒りも…
ただ、そのことでユンジョンを利用するのは、不愉快だったけど…

そんなとんでもない状況を聞いたユヌ母の大爆笑の一言\(^o^)/

たった二人の婿なのに、一人は料理、一人は裁縫だって?!

これ、世間体を誰よりも気にするユヌ母に降りかかったことだから、
なお更おかしいよね(笑)
ホントよりによって二人ともがそうだから(爆)

さて、どうなるか、、
あと4話、寂しいけれど、一生見続けるわけにもいかないし、
二人の幸せをしっかり見届けて、
「19の純情」を卒業しようと思います♪
  • [No Tag]

*Comment

kumiちゃんへ 

>私的にツボだったのは、ユヌの初夜パジャマの柄だったんだけどなぁ~

全体的にユヌのファッションっておかしかったよね。
特に前半のシャツとか結構笑えるようなものを着てました(笑)

>あぁ・・・いつの間にやら引き込まれていたユヌとグッカの
恋物語ももう終わりなのね。

寂しいよ、やっぱり長編をじっくり見ると、
生活の一部になるので、終わってしまうと寂しいですね。。。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/21 23:58分 
  • [編集]

なぜに? 

ピックさん、みなさま、こんばんは~♪

そうですよぉ~なぜに初夜がおでこにポッポ~で終わりなんじゃ!!

でもグッカが洗面室で着る物をすっごく迷うとことか、
ユヌがエロエロ光線だしまくるとことか、かわいいから
許す~^^

私的にツボだったのは、ユヌの初夜パジャマの柄だったんだけどなぁ~
なんであんなにテカッてるのに水色のハートなんじゃ??
あれってペアパジャマ??

グッカに初夜にジャージか!って怒ってたけど、
私がグッカなら、初夜にそのパジャマかい!
って突っ込むぞ^^

久々に出てきたのにへんなコメになっちゃった・・・。

あぁ・・・いつの間にやら引き込まれていたユヌとグッカの
恋物語ももう終わりなのね。

ピンさんじゃないけど寂しいわ~
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2008.02/18 22:49分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>ユヌも役でなくともマジに
なさりたかったでしょうに。

アハハ、この表現に爆笑してしまいました。
確かになさりたかったでしょう♪

>ヒビンに続きグッカも終わったら、寂しい夜になりそうです。

確かにがっくりしますよね。
でも「テジョヨン」がどうにか起動に乗りそうです。
「アジュンマが行く」もグッカほどの愛らしさはないですが、
ツカミ的には無駄がなく、まあまあ面白そうですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/10 14:33分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>「役は人を作る」が持論ですので、そういう可能性を全面否定はしません。


まあ、そうとでも考えないとあまりにユンジョンの行動が幼いので(笑)
でもこれも最終回まで見ると作者の言わんとしてることの一部なのかなぁ~と思えましたよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/10 14:27分 
  • [編集]

長いドラマを見たご褒美は合房だったのに、、、 

初夜が省かれていたとは、、、、次ぎの回の最初を見過ごしたかと思っちゃいました。

あんなかわいいグッカですから、ユヌも役でなくともマジに
なさりたかったでしょうに。

もう最終話が近いというころになって、今更洋装店云々、、
はいらないでしょう?

話をホントに広げすぎ。
でもユンジョンのくだりは私は大好きで、決して倍速はいたしません。

ヒビンに続きグッカも終わったら、寂しい夜になりそうです。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.02/08 21:35分 
  • [編集]

なるほど! 

>でも政治の世界への発展って意外とこんなところからだったりしますよね。

そう言えば、我が市の前市長は、元PTA会長でした。
あの考え無しの「単純バカ」(ユヌ曰く)のユンジョンに限って!と言いたいところですが、「役は人を作る」が持論ですので、そういう可能性を全面否定はしません。

ユンジョン、悪気は無いんだけど、騒々しいっていうか賑やか過ぎっていうか、グッカが好きだったウギョンの吹っ切れように、今でも戸惑いがありますよ。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.02/08 15:06分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>2人のハネムーン、全く無いなんて・・・ひどいよぉ~。

ホントそうですよ。
何でハネムーンなしにしたんだろ?
チェジュドの品評会でウギョンたちの新婚旅行もやったし、
そこで予算を使い切っちゃったのかもしれないですね(笑)

>ユンジョンったら双子の育児が待ってるっちゅうに、婦人会長なんぞになってアホを通り越してますなぁ。

これ、ユンジョンのやってることを見るとアホっぽいんですが、
でも政治の世界への発展って意外とこんなところからだったりしますよね。
そういう意味では、彼女の新たな才能が開花されるのかもしれないとも思いました。
最終話のレビューにも書きましたが、
こんなエピも作者の一つの意図ではあると思います。

>私、ユンジ役の女優さん、好きです。

私も好きです。
このユンジ役もユヌの良き姉として、
我儘なユヌ母の長女として、ドラマをとても締めてましたよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/08 14:37分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ユンジョンたちにもらった、プレゼントをグッカに是非着用した所を見せてもらいたかったね~

うんうん、私も見たかった(笑)
しかし、このドラマのテイストでは見せないよなぁ~残念。

>これに関しての今日のオックムにも、一言あるんだけどそれは来週に書きます!

オックムってさ、最初の頃にもあったけど(グッカのことでウギョンの会社まで行っちゃったことがあったでしょ)
少しやりすぎのところがあるよね。
気持ちはわかるけど^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/08 14:29分 
  • [編集]

追記☆ 

ウリ息子が福田沙紀さんを見るたびに
「和製グッカ」だと言うんですが
そんなに似てますかね?

私、ユンジ役の女優さん、好きです。
今までに、3作見ましたが、どれも違っていて、それぞれに良かったです。彼女も、脇で光るタイプですね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.02/05 21:29分 
  • [編集]

素晴しき哉、新婚♪ 

>なぜにはしょる、二人の初夜を!!!

同感!
見たいよねぇ、あの後の2人。
延辺の叔父一家が出てくるとは、期待してなかったけど
2人のハネムーン、全く無いなんて・・・ひどいよぉ~。
ユンジョンたちだって、結構しっかりあったのに。

体操服着てたって、グッカはとっても可愛いね♪

ユンジョンネタは、かなりすっとばして見てますが、空港に送って行く車中の4人は本当に楽しかったよね。

>何と、ウギョンがハラボジの洋装店を継ぐと言い出した。

ああ、やっぱりね。
と言うか、私はもっと早く(ユンジョンと結婚する以前)に言い出すと思ってました。「仕立て屋の嫁にはやれない!」ってユンジョンオモニが、猛反対する設定かなぁと。
現実的な話で恐縮ですが
収入的に、かなり困るでしょうね。
ウギョンの給料がまるまる無くなるわけですから。
あのおっさん従業員をクビにしないと無理かも・・・。

ユンジョンったら双子の育児が待ってるっちゅうに、婦人会長なんぞになってアホを通り越してますなぁ。
(暇そうなヘスクに代理をやってもらいなさい!)

グッカとユニは、幸せ全開で可愛いので
特に、申し上げることはことはございません♪
可愛くて美しいグッカと、お別れする日が刻々と近づいていますね。
ヘソンちゃん、「ソドンヨ」以来のお気に入りだったので、ちと寂しいです。ヾ(- -;)

ユヌ両親の夫婦漫才も見納めなのね~ん♪
ヨジョンさんのドラマ、なんかないかなぁ!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.02/05 20:43分 
  • [編集]

ジャージ 

学校時代のジャージはみな、パジャマ代わりに使うんだね~(笑)

しかし、ひまひまもあの続きをもっと詳細に見せて欲しかったね~(ユンジョンたちにもらった、プレゼントをグッカに是非着用した所を見せてもらいたかったね~)

>ただ、そのことでユンジョンを利用するのは、不愉快だったけど…
そうこれはね・・・
(これに関しての今日のオックムにも、一言あるんだけどそれは来週に書きます!)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.02/05 18:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/236-17f3f46f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

