新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

彼女が帰ってきた 1~3

キャーステキステキ、ナムナム、最高





と言いたいところだけれど…
ナムジン、髪短すぎだぜ^^;

しかもまたまた「千円の愛」並みにおかしなドラマだよ。。
ナムも妙なドラマばっかりチョイスするよな、だって冷凍人間だよ^^;

25年前にナムジン演じるミンジェの父ハロクは、博士の娘ソリョンと恋に落ちる。
しかしこのソリョンが心臓病なわけよ。
で、ハロクとの結婚式の前日、発作が起きて倒れたソリョンを、
この教授があろうことか冷凍してしまうわけだな。
何年か先になれば医学が進歩して娘が助かるだろうという発想で。。。

そして25年後。。。
心臓移植手術が成功する時代になったからって、今度は解凍ですよ。
ここであっしは聞きたい!!
ソリョンは、自然解凍だったんでしょうか?それとも急速解凍?^^;
チング曰く、どんな肉でも一ヶ月が限度だろ?と(笑)
それを25年だよ、まずこの時点で笑えるほどあり得ない設定^^;

とりあえずそれをスルーするとしてもだ。
心臓の手術したあとのソリョンの意識の戻り方、そんですぐ歩けるのか?
と、突っ込みながらも、
記憶のない状態で、ミンジェに無意識にキスするソリョン。

キャハハ、こん時のナムジンの顔、かわいかったでしゅ(*^_^*)

まあ、こんなナムジンが見れたから、現実性のない患者の行動もスルーするとしてもだ。
どうしてもどうしてもスルーできないものがあるぞ!!

<ハロク若い時> → <ハロクおっさん顔>

ああ、、ここは画像を使いたいところだが、
敢えてこの色使いで訴えようとしてるあっしの心情汲み取ってくだされ^^;
25年後、絶対こうはなりません!!!(怒)
しかもナムジンみたいな息子もこのおっさんからは生まれませんから!!
これはあり得んだろ?冷凍人間よりあり得ん!!
「海神」のグンボク、「王の女」のソンイに続き、
三大あり得ん成長記だよな、これ^^;

しかしいくら私がここで吠えても、
この設定でいくんだろうから、仕方ないよな(泣)
まさかキム・ヒョジンさんとおっさんハロクが、
本気でラブシーンなんてことにこの先なるのか?
ヒョジンさんは、これを見るまでは、苦手女優かなと思ってたんだけど、
ホント、この役よく似合ってるし、動くとなかなかいい表情が出来る女優だね♪

さて、この状況で、なんとこのとんでもないことをしでかした博士が、
交通事故で死んでしまう。
おっさんハロクに「た・の・む…」などと言い残して^^;
そして、ミンジェとソリョン(ジェヒ)、そしておっさんハロクとの
奇妙な同居生活が始まるって話。

ナムのお風呂やシャワーシーンが満載で、変な凧踊りやら、
ズポンを引き下ろされて、ちらっと見えるかわいいパンツとか(笑)
これってコメディーなんだろうか?
あり得ん設定ながら、面白くないドラマでもないので、
ナム以外のシーンは早送りでもしながら、見てみるよ^^;
  • [No Tag]

*Comment

みるなむさんへ 

こちらこそよろしくお願いします♪

>ほろっとしたりする部分もあって、
多分にひいき目もありますが、ストーリーの細部に
こだわらず、楽しくみました。

今、13話あたりまで見たんですが、
確かにおっしゃるようにハロクの心情など
ホロリとするものがありますね。
しかもおっしゃるように、現実には時間って
きっとこういう風に残酷なんですよね。
そういう意味ではこの俳優さんを起用した意味があるのかもしれません。
それとこの俳優さん、あまり他のドラマでは見ませんが、
演技はうまいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/09 01:06分 
  • [編集]

 

こんにちは。
ピックさんの楽しい感想を
読むことができて嬉しいです。

このドラマ、確かビミョーですが、
ほろっとしたりする部分もあって、
多分にひいき目もありますが、ストーリーの細部に
こだわらず、楽しくみました。
 ところで、おっさんハロクですが、
一途なところは変わってなくて、私は
継続性を感じました。外見は、まあ、年とると
変わっていく、時間の残酷さをあらわしていると
いうことで。愛した女性は昔のままの姿なのに、
自分だけ年とってしまった切なさは、
かっこいいロマンスグレーでは表現できないかと。
ちょっと好意的すぎますか?


  • posted by みるなむ 
  • URL 
  • 2007.05/08 10:36分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>おっさんハロクと、ソリョンのラヴシーン  私は大爆笑でした。こう、きたかと・・・。

やっぱりそうなるのかv-12
まあいいや、こわいもの見たさで見て行くよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/07 21:48分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>なぜあの人じゃなきゃいけなかったのさ・・・

私もそう思う。なぜこの人なんだろうな~と不思議でしょうがないよ。
しかも洋服の着方もおっさんぽいしね、、、

でも突っ込めるドラマなので、
最後まで何とか見れそうです(苦笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/07 21:46分 
  • [編集]

ウリナムが~~ 

とうとう、着手したんですね!
ひまひまさん、おっしゃるように、早送りで、
見ても、OKだけど、突っ込みどころが満載だから、
時々は普通にみてね(苦笑)

おっさんハロクと、ソリョンのラヴシーンv-238  私は大爆笑でした。こう、きたかと・・・。

でもホント、ナムも作品選んで欲しいよv-217
私はフジワラタチュジの方がまだよかったv-12
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.05/07 07:17分 
  • [編集]

スルーできない・・・ 

ピックさん

このドラマ、ピックさんはスルーしちゃってるけど、ひまひまはスルーできなかったわん

どんな肉でも、25年も置いときゃ化石化してるって!!

ここのところは、絶対に納得いかんのよ・・・

それと、あのおじさん・・・
おじさんはあの人しかいなかったのかい?
なぜあの人じゃなきゃいけなかったのさ・・・
(あの、爽やかな青年は25年たつと絶対にあんな風に崩れるのか?)

もう、このことが気になって気になってひまひまは最後までこれが引っかかってました。

これは、ずっと早送りで見ても全く問題なかったよ!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.05/07 06:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/23-60ccb764

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

