新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

犬とオオカミの時間 1~6

犬とオオカミの時間1-1


おおお!!!評判どおり☆☆\(^o^)/

すんごく私好み♪
そして出てる人、みんな好き。
ストーリーの展開は読めるなぁ~って話なんだけど、
人物の絡みと雰囲気がいいのかな、気がついたらいつも涙が滲んでる
そんなドラマです(*^^)v

まずね、このドラマの子供時代の風景がタイなんだよ。
それがとにかく絵のように美しい。
その仏教国独特の景色が醸しだす情緒に、一発でやられてしまった。

そしてドラマの内容、国家機密情報部員という、いつもの私だったら、
苦手分野の話が、そこそこ分かりやすく作られていること、
それから流血やらグロかったりする映像がもっとあるのかと思ったけど、
それが思ったほどじゃなくて(これからかな?)
まだ、怖いと思わずに見れること、
そしてやっぱり変態としては、ジュンギが美しいってこと、
そういった、いい要素が重なって、初回からガンガンハマれるドラマになっている。

タイで闇の活動をしているチョンバン。
そのヤクザ組織を捕まえようとしていた検事がスヒョン(ジュンギ)母。
結局、検挙に失敗し、チョンバンのナンバー2であるマオに殺されてしまう。
それも息子、スヒョンの目の前で。。。

まず冒頭のこの場面が、凄まじく衝撃的だった。
銃口を小さい掌で覆うスヒョンに、のっけから、涙が溢れてしまった。
そこで仮面をかぶった犯人の腕に彫られたタトゥーを見るスヒョン…

その犯人、マオが、、、
スヒョンが、一緒にタイで過ごした幼馴染、アリの実父だった。
結局、この実父から逃げるように、母とその恋人(ヨンギル)と一緒に、
韓国に出国するアリ。

そして10年後。。。

両親を失ったスヒョンは、母の同僚であったカン室長に引き取られ、
その息子ミンギと共に、国家情報局要員となる。
そしてそのミンギが、偶然ナンパした相手が、アリ(韓国名ジウ)だった…

スヒョン役のジュンギは、言うまでもなく、好みの顔だし、
マイガールの時にも悪くなかったけれど、これもとってもいい。
ちょっとした繊細な表情がとってもうまいんだよね。
そしてミンギ役のチョン・ギョンホ氏、すんごくお久しぶりなんだけど、
ユン@ミサなんだよなぁ~♪
相変わらずオーラはないんだけど、兄弟のように育ったスヒョンと
ジウをはさんでライバル関係になるという役まわりで、
とっても切ない演技を自然な雰囲気で演じている。
そしてこの二人の父役が、サンテク@恋人。
髪型が違うのと、少し太ったかな?
最初、なかなか思い出せなくて、結局チングが知らせてくれたんだけど、
「恋人」でも好きだった俳優なので、安定感がある。

そしてジウ役のナム・サンミさん、
彼女も4話くらい見てから、ヤンア@不良家族だと気付いた(笑)
私、彼女みたいな女優、好きだなぁ~(*^_^*)
だから、ス~とヒロインに感情移入できて、
彼女がスヒョンのことで苦悩する時期も、すごく理解できた。

そして意外なところでこのドラマに面白さを感じてるのが、
何と、ジウの育ての親、ヨンギル役が、

チャン・ヒジェ@ヒビン!!!

これ、すごいよ。
こういう俳優を見ると、役者ってすごいなぁ~って思ってしまう。
ヒビンでは、この上なく下品な役なのに、このドラマでは、
血のつながらない娘を一心に愛する子煩悩な父親役なんだから\(◎o◎)/!
で、また上品に見えるんだから、不思議だよ(苦笑)

さて、捜査中に偶然マオに出くわし、発砲してしまったスヒョンは解雇、
そして表面上は交通事故で死んだことになり、
チョンバン組織に捜査要員として潜入することになる。

犬とオオカミの時間1-2 


あなたの影になります、、、


愛する人達に生きてることさえ隠し、
目の前で母を撃った男に仕える道を選んだスヒョン。
スヒョンの死を受け止められない人々に反感を感じながらも、
自分自身もまた、その現実に苦しんでいるミンギ。
そして、スヒョンを愛しながらも、振り返ることをついにやめようと決意したジウ。

このジウ父=マオというあまりに哀しい事実を、皆が知ったら…
そしてジウの存在が、危険にさらされることになったら、
スヒョンは、ミンギは、どうなるんだろう?

闇の世界のボスであるマオが不気味で面白い。
そして、情報屋である元要員のピョン氏がまた、おっちゃんなのにカッコいい♪
そしてミンギらの課長がファンジニで、妓生の養育係だった女優だよね?
この人もカッコいいんだわ

このドラマ、出てる人が皆、カッコよくて(人間的という意味でも)私好み(*^^)v

確かに「24」などに比べると、スピード感には欠けるけど、
その分、韓ドラらしい情緒がある。
軍事機密を漏洩される危機を、アメリカ側に逮捕させるエピなどは、
見てて痛快だった。

さて、ここでまた、いつもの当たらない大胆な予想(苦笑)
ミンギらのチョン部長、スヒョンを潜入捜査させた張本人だけど、
まさかチョンバンとつながってないよね?
イ大人@海神だからさ、何かこっちも穿って見ちゃうんだよね(笑)
  • [No Tag]

*Comment

ぴょんさんへ 

> >ミンギらのチョン部長、スヒョンを潜入捜査させた張本人だけど、
> まさかチョンバンとつながってないよね?

> あー、それ僕も思いましたー
> まだ8話なんで、全然わかんないんですけど。

ガプス氏って何を考えてるのかわからない雰囲気持ってますからねぇ~(苦笑)

> マオの韓国進出を邪魔しようとした派閥の会長が、ムンノ@善徳女王だったりして、脇役の方に目がいきます~

このマオに「千秋」で突っ込ませてもらえる日がくるとは!!
俳優との縁もどうつながるかわかりませんね~(笑)

> ファンジニのキーセンの先生役の方、なつかしい~

そうそう、この先生、オオカミではテキパキした雰囲気を見事に演じてましたよね~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.05/19 21:56分 
  • [編集]

 

こんばんは、ピックさん。このドラマ今、見てまして。

>ミンギらのチョン部長、スヒョンを潜入捜査させた張本人だけど、
まさかチョンバンとつながってないよね?

あー、それ僕も思いましたー
まだ8話なんで、全然わかんないんですけど。

マオの韓国進出を邪魔しようとした派閥の会長が、ムンノ@善徳女王だったりして、脇役の方に目がいきます~

ファンジニのキーセンの先生役の方、なつかしい~
  • posted by びょん 
  • URL 
  • 2010.05/16 22:20分 
  • [編集]

rankoさんへ 

お久しぶりです。
遊びに来てくださり、ありがとうございました。
一番古いブログはパスワードを設定していますので、
もしよろしければ、「管理人へのご連絡はこちらから」からメールいただければ、お知らせいたしますのでよろしくお願いします。

オオカミ、ご覧になってるんですね。
面白いでしょ?
とてもコンパクトにまとまったいい作品ですよ。
最後までお楽しみくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/03 21:31分 
  • [編集]

初めまして 

旧ブログ(teacup)で、数年前にバリでの出来事で
コメントした事ある者です。前は旧ブログ見れたのですが、今は見れず残念です!
こちらは沢山の数々の韓国ドラマレビューがあり
お気に入りのブログです!!
私も当時teacupを使用してました
現在、犬とオオカミの時間に嵌まってます♪
と言っても7話までです
そういえばバリでの出来事を全部見終えてないのに
そちらのブログで衝撃のラストを知りショック受けた
事があります!
それからは観てないのに、先にブログでレビューを
最後まで読まないように、心かけようとしつつも
又、最近こちらのブログに遊びに来る事に
なりました
では失礼致します
  • posted by ranko 
  • URL 
  • 2009.02/02 11:20分 
  • [編集]

かめさんへ 

>あとコミ派の親分が、ソソノ兄@朱蒙なのでお忘れなく^^;

わかってましたよ~ソソノ夫となる人でしょ?
髪を上げるとそれなりに親分に見えるから面白いです。

>第1話のラストシーンとかすごい迫力でしたね。

ここはポイントになるシーンなので、お忘れなく。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/16 15:14分 
  • [編集]

もっと軽いのかと思ってた^^; 

いろんな俳優さんが出てますよねぇ。
あとコミ派の親分が、ソソノ兄@朱蒙なのでお忘れなく^^;

第1話のラストシーンとかすごい迫力でしたね。
ハードボイルドも好みです。
(ロバート・ミッチャムとか大好き)

そしてナム・サンミさん、やっぱり可愛い♪
ちょっと原田美枝子さんを彷彿とさせます^^
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.12/14 11:01分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>タクシー運転手からタイ料理店主の人が思い出せなくて、探して見ました。
ミスキムの社長さんでした。

彼がすごくいいんですよ。
楽しんでご覧下さい♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/19 22:21分 
  • [編集]

 

見始めました♪

知っている人が沢山出ておられるので、楽しんで見ていますが、タクシー運転手からタイ料理店主の人が思い出せなくて、探して見ました。
ミスキムの社長さんでした。
全然違うので、ビックリしました。

私もイ大人@海神がとても怪しいと思います。

ジウの育ての親、ヨンギル役がビビンを見ていないのですが、今まで見たドラマでは小心なヤクザ役ばかりで、初めての子煩悩な父親役でした。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2008.04/18 09:03分 
  • [編集]

アビーさんへ 

ピョン氏ってのは、チョン部長の昔の部下で、
今は、タイ料理のお店をやってる人です。
私は後半、もう彼が出るだけで泣けてました。
あんなブタマンのような顔でです(苦笑)

ホントにとってもいいドラマです。
何ていうか、あまり広げすぎず、身の丈にあったドラマって言うと何だか変な言い方ですが、
そんな欲張らず、きちっと作られてる謙虚さを感じました。
どうぞ楽しんでご覧下さい♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/02 15:40分 
  • [編集]

☆☆さんへ 

コメントありがとうございます。
ホント、このドラマ良かったですよね。
どの俳優さんもみんな好きでした。
そういうのも珍しいかもです^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/02 15:37分 
  • [編集]

NoTitle 

ピョン氏って誰?

ユヌ父も、「愛情の条件」「グリーンローズ」以来ですが
こんなに、好印象を持てるとは思いませんでした。
役って大事。
俳優も役選びに慎重になるわけだ!

チャン・ヒジェがゲス野郎なキャラじゃない人物を演じるのを見るの、今回初めてです。今までは、狡賢い中堅ヤクザ役ばっかりでした。
そういう役の専門家かと思ってました。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/31 14:24分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/31 01:38分 
  • [編集]

アビーさんへ 

面白いでしょ?
ホントに一気に見れますよ。

>命がけで助けてくれたミンギや、彼の両親に心配や迷惑をかけないで、おとなしくできなかったの?

ここで、一話の母親とマオのシーンが生きてくるんだと思います。
あまりに衝撃的な事件でしたからね。

>好きな中年トリオは
チョン部長
ミンギアボジ
ドンヨンアボジ@ファッション70s

私もチョン部長、カン室長、それからピョン氏がすごく好きになりました。
楽しみに見ていってください。
ユヌ父も19見てから、好きになったなぁ~(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/31 01:06分 
  • [編集]

面白~い!!! 

ほとんど、メールでしゃべっちゃったから
コメネタ無し・・・なんだけど。

スヒョンの養母が、実子の如く心配したり悲しんだりする
「絵」に、なんだか感動してしまう。

それと、スヒョンが死んだと信じて、そろそろ諦めようとするジウに理不尽さを感じてしまいました。
ミンギの存在も無視できないよね。
生きてるのならともかく、片方が死んでるだもんね。
去るものは日々に疎し・・・歳月の力は大きいよね。

復讐のために恋を捨て、青春を捨て去る選択をしてしまったスヒョン。(まるで、スンハじゃないか!)
それを利用するチョン部長に胡散臭いものを感じますよね。
前途ある若者の人生を台無しにしても、やらせたい任務ってのが、ひっかかります。手段を選ばない非情さって言うのかな?

4話あたりで、スヒョンに言いたかったこと。
命がけで助けてくれたミンギや、彼の両親に心配や迷惑をかけないで、おとなしくできなかったの?
(だったら、ドラマにならないか?)

それにしても、ミンギアボジ、好みだわ~。
確かに、少し肥満しましたね。
スーツの後姿が、パチパチだもの。

好きな中年トリオは
チョン部長
ミンギアボジ
ドンヨンアボジ@ファッション70s

デザート系なら
モンリョンアボジ@快傑春香

ハラボジのベストは、ミスター・リで決まりね♪

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/30 13:55分 
  • [編集]

komachiさんへ 

お久しぶりです。

>マオは拙宅の近所ではマオ大魔神佐々木、と呼んでました。^^

似てます似てます(笑)
誰かに似てるなぁ~ってずっと思いながら見てたので、
すっきりしましたよぉ(笑)

ホントに面白いです。
夢中で見てますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/25 00:35分 
  • [編集]

マオ 

こんにちは。
私もケヌクシ(ってよく考えると音がヘン)、好きでした。
こういう潜入捜査官ものってこっちもヒヤヒヤしてついのめりこんじゃいます。
ジュンギくんの運命に涙するし、ナム・サンミもよかったです。
マオは拙宅の近所ではマオ大魔神佐々木、と呼んでました。^^
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2008.01/24 10:23分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>あたしゃ、コミ派のヤクザの若手が気になってしょうがなかったけど、その人が「あなたを忘れない」のイ・テソンだと思いだせず、教えてもらったのよん
どうもあたしゃ、「恋人」といい、茶髪のヤクザには弱いみたいだよ(笑)

ぺ常務でしょ?ヤツは卑屈な役どころだけど、
結構カッコいいよね。
でも茶髪ヤクザに弱いなら、マオはどう?(笑)
茶髪ってより金髪だけど^^;

とにかくどんどん見たい、、
仕事サボって見たいドラマです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/22 14:29分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>私も「うがっ!チャン・ヒジェだよっ!」ってのけぞりました。

そうなんだよね。びっくりです。
全然違う役なんだもん、、、
で、いいお父さんに見えるし(笑)

ヒビンもオオカミもどっちも佳境、、、
でもオオカミが今は見たくてたまりません^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/22 14:26分 
  • [編集]

イ・テソン 

ねぇ~ピックさん!

ピックさんはもうひとり気になるナムジャいなかったの?

あたしゃ、コミ派のヤクザの若手が気になってしょうがなかったけど、その人が「あなたを忘れない」のイ・テソンだと思いだせず、教えてもらったのよん
どうもあたしゃ、「恋人」といい、茶髪のヤクザには弱いみたいだよ(笑)

さぁ、問題の7話そしてちょっと恐かった9話と続き、ここからはノンストップで見たくなり、身もだえしちゃいますよきっと!!

がんがん楽しんでくださ~い(羨)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.01/21 06:27分 
  • [編集]

そうなの! 

私も「うがっ!チャン・ヒジェだよっ!」ってのけぞりました。

えっと・・・楽しみがなくなるのでドラマの内容については一切喋りませんが、これ、見始めると止まらなくなると思うのだけどどうかな?私は3日ほどで見ちゃいました。

音楽もいいよね。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.01/20 21:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/228-cf681ac1

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

