新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 149~153

○○家にユヌがいますぅ~

それだけでも何だか胸が一杯になってしまいました♪
もうすぐ終わりだね、、、

19の純情153


ああ、何て幸せそうな二人
他のドラマでも思ったけど、十分苦しんだ二人を見てきたから、
どんなに幸せな二人を見ても、見過ぎることがないように思える。
確かにストーリーは、スジョンが去って、大きな山は越えて、
後は大団円を迎えるだけのような展開になってきたけど、
ず~とこんな幸せな二人を見ていたい、
ず~と19ワールドに浸っていたいって思うのは、
クムスンの時と一緒だな。
あと15話足らずで終わり、、、ホント寂しいです(;O;)

さて、幸せ200%のユヌとグッカだけど、ちょっとだけユヌにダメだし。
スジョンの件をいつまでも言うのも何だけどさ、
グッカが最後までユヌを信じなかった、とユヌは怒ってたけど、

あんたがすっきり言わなかったからでしょ!!(怒)

っと一応怒っておく。
っつうか、ユヌよ、室長はカッパだから合房なんかあり得ない、なんて
成人男子のことをそんな風に思ってもらいたかったのか?
普通に疑うのが、ある意味、礼儀でもあると変態会長のあっしは思うけどね。
逆にありがたく思ってもらいたいよ(怒)
まあ、ドラマ的にはあそこはユヌがきっぱり言わず、
引き伸ばさねばならなかったんだろうけど…(苦笑)

まあ、そんな話はもうどうでもいいけどね。
グッカの、ユヌの幸せをただひたすら願う気持ち、
どんなに自分が辛い時でも、ユヌの幸せを一番に考える気持ち、
それが周りの人々の気持ちを動かしたんだよね~

おまえたちを信じよう

ついについにユヌ父が二人の結婚を許した(*^_^*)
何だかこのシーン、涙が出てしまって、
グッカの母のような気持ちになってしまった。
ユヌ父、ホントいいよねぇ~(^^)v
グッカが苦しんでる時からもうずっと彼女目線で見てるし、
何かグッカを見る目がとっても優しいんだもん。
テレビの取材でも、嫁になる子だって言ってたしね、、、

さて、冒頭に書いたユヌ。
そうです、パク家に戻ったんだよね。
なんかさ~これもすんごく私的には感動だった。
ドラマの前半というか半分くらいまでは、ユヌもここで生活してたんだよなぁ~
でもそれをすっかり忘れてしまうほど、ユヌは外でグッカとの愛を貫くために、
頑張ったんだよね。
そして、晴れてグッカとのことを許してもらえて(まだユヌ母はごねてるけど、(笑)
またパク家の息子として自然に溶け込んでる姿を見たときは、
すんごく感慨深かった。
久しぶりに息子が帰ってきたような、何とも言えない安らいだ気持ち(笑)

そしてホン家から家出してきたユンジョンと、
いつもながらの韓ドラらしからぬ兄妹のシーンも見れたし…
そのユンジョン、、、
グッカとユヌがホン家に招待されて、みんなにちやほやされるのが気に入らず、
また実家に無断で戻ってしまう。

確かにいつまでたってもガキで、幼いユンジョンだけど、
ちょっとだけ彼女の気持ちもわかる気がした。
気に入らないグッカが兄の恋人としてやってきて、
しかも皆からちやほや、もてなされている、、
お嬢様育ちのユンジョンにとっては、注目の的が自分じゃない、ということ、
そして、久しぶりに会った兄の存在から、
何となく無意識に里心がついたんじゃないかなと、、、
(ズカズカ、新婚の部屋に入ってきて、ちっとも優しいことも言わない兄なんだけどね)
その普段はウギョンとの生活で忘れてる実家のこと、母親の存在、
そんなものが一気に蘇って、会いたくなっちゃったんだよね、、

だから、偶然ビデオに映っていたオックムの場面は、ホント良かった。
何たって、娘のいない私も思うけど、息子の子供を産んでくれる人だもんね、
かわいくないはずがない。
そんな普段は厳しいオックムの、嫁への愛情がとってもうまく現れていて、
すんごくいい場面だった♪

さて、テレビ取材でもかなり色々ボロが出てしまったユヌ母。
次回は、コソバンが娘婿だってこともばれてしまうみたい(笑)
そして彼女が出す重大発表とは?

プングよ、朝顔と結婚しろよ、
というか、彼もまた、ドラマ的に最後まで、
結婚を伸ばさざるを得なかったってことだよねぇ、、、ご苦労様ですm(__)m
  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

>情の深い女性で。ユンジュンは、
大変だろうけど、この姑で幸せだと思います。

口は悪いけど、芯のところが情があって、
何が大切かがちゃんとわかっている人ですよね。
オックムやクムスン姑ってだから好きなんだよなぁ~

>本当に整形ってポピュラーな事なんですね。

日本で言ったら、せいぜい歯の矯正くらいの感じなのかなぁ~
随分感覚が違いますよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/18 17:55分 
  • [編集]

↑続きです。 

 ごめんなさい! 整形ネタの続きです(笑)

 ユヌ父もユヌ母に「科学技術の顔」って皮肉いってたよね
。あれには、ひとりで大笑いしました。

 本当に整形ってポピュラーな事なんですね。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.02/16 19:04分 
  • [編集]

だんだんと・・・ 

 
 スジョン騒動の大きな山も超え段々と最終話に、
向かっている雰囲気で、さみしいね。

 > 偶然ビデオに映っていたオックムの場面は、ホント良かった。

 私もこのシーンでグッときました。いかにもオックムらしい
よね・・・厳しいんだけど、情の深い女性で。ユンジュンは、
大変だろうけど、この姑で幸せだと思います。

 ~んでも、このオックムが娘の整形に対しては、
ビックリするくらい寛大だったよね!!まるで、歯医者でも
いく感じだったもんねv-12
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.02/16 18:59分 
  • [編集]

アビーさん、ピンさん、中ざくらさんへ 

確かにウギョンの立場からしたら、大変だと思います。
でもそんなお嬢様ユンジョンとわかって結婚したんですから、
それはウギョンの責任でしょうね。
ただ息子の嫁が確かにあんなお嬢様だったら、
私もやっぱりしんどいってのは本音ですよ(笑)
私は自分が料理が嫌いだから、
料理好きのお嫁さんに作ってもらうのが夢なんです(*^^)v

>ユヌ母たちからしたら、反対の理由に若すぎるということもあげられそうな年ですよ。

それは言えますね。
ホント、19歳ってのは若いですよね。
まだ子供だもんなぁ~
でもその分ユヌは嬉しいでしょうね(っと変態発言をまたしてしまいました^^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/28 00:20分 
  • [編集]

一周忌 

婚約者の一周忌が随分前に有ったので、もう一年はとっくに経っているはずでは?

とまだ全然そこまで見ていないのに。。。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2008.01/25 11:06分 
  • [編集]

グッカ 19歳 

グッカが韓国に来て、夏、秋と冬を経験したと言ってましたね。

あんなにいろーーーんなことがあったのにまだ1年も経ってなかったんですね。
ちょっと変な気持ちです。
ユヌ母たちからしたら、反対の理由に若すぎるということもあげられそうな年ですよ。
考えたらうちの次男と同じとしなんですよ。

ところで私はユンジョン好きですが、全く困った嫁さんですね。
ウギョンは早めに嫁教育をしないと一生やられます。
これは息子をもつ親の心境でした。

ユヌ グッカの幸せな姿は本当にいつまでも見ていたい気持ちです。

ヒビン、グッカ 、、と、これからぐーーーっと行きそうですね。楽しみ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/25 09:59分 
  • [編集]

ユンジョンちゃん 

ツワリだからって、あんなに「わがまま」言っていいもんかしら?
会社勤めのウギョンなのに、夜中寝てるのを起こされて、自転車で買い物に行かされるのが
(息子の親として)めっちゃムカつきました。
ウギョンも 「子供(娘だったか?)を育ててるみたいだ」 と言ってましたね。あれは、ぼやきか愛しさか分らないんですが・・・。

>彼女が育った環境から考えたら、 彼女の行動が理解できるし、仕方ないかなとも思えるんです。

それは、そうですね。
結婚前は、気ままな極楽トンボでしたもんね。
ヘスクも言うように、日頃は頑張ってますよね♪

>グッカって19歳だったんですよねぇ~

済州島では、20才になったと言ってましたが、たいした変わりはないですね。^^;
若いのに、しっかり者・・・伊達に苦労してませんから。
でも、苦労してるグッカは不憫ですよ。

苦労してる人とは、結婚させたくないって、「愛群」でシニョンの父親が言ってましたが、一理あるなと思った覚えがあります。本人が気付かぬうちに、どこかしら歪んでたり、おっとり感が無いってことを言いたかったみたいでした。
(全く、本人の罪では無いのですが・・・。)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/25 08:53分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ところで、ピックさん、
ユンジョンが、お好きだったんですね?

好きじゃないですよ。あんな我儘な友達欲しくないし(笑)
ただ、彼女が育った環境から考えたら、
彼女の行動が理解できるし、仕方ないかなとも思えるんです。
あんな違う世界にお嫁にいって、それでも普段はめげずにオックムの言いなりに嫁をやってるわけですから、
それだけでも私から見たらすごいことだなぁ~って思ってしまって…

確かにあまりに幼くて困ったちゃんですけどね(苦笑)
特に次の回では少々私もムカついてしまいました(内緒ですが)

グッカって19歳だったんですよねぇ~
あまりに色々あって忘れてました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/25 00:44分 
  • [編集]

もう、一言♪ 

どうでもいいことですが、
年齢は
シニョン、ユヌ、ウギョン > ユンジョン > ウスク >  グッカですよね?
一番若いグッカが、実家に帰るようにユヌに諭すような口調で勧めるところが、良かったなぁ。
グッカのことを、会社を継ぐユヌの伴侶にふさわしい女性だと認めてくれたユヌ父、すごく好きです。\(*^o^*)/

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/25 00:30分 
  • [編集]

お名残惜しや~! 

グッカとユヌの幸せそうな映像を見るだけで
とても楽しい気持ちになれます。
見ているときのふやけた表情を
どんなに息子から冷やかされようと、
からかわれようと
私は、「19の純情」の幸せな気分に浸って
ほんわかしていたいです。
この長いドラマを見続けられて、本当に幸せでした。

ところで、ピックさん、
ユンジョンが、お好きだったんですね?
失礼しました m(_ _)m
ま、これは好みですから・・・よしとしましょう♪
なんてったって、脇キャラですから。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/24 23:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/227-ccf4c3b1

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

