新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

単位バカ

旧囲炉裏の方で、得意科目や不得意科目のコメントを書いたので、
こちらでもちょっとバカを披露しようと思う^^;

とにかく私の脳は理数系には全く向いてないようだ。
旧囲炉裏にも書いたけど、物理は何と一つも○がなくて、
△一つで5点だったという、恥辱にまみれた過去がある(恥)

特に苦手なのが、単位。
実は結婚したばかりの頃、麦茶パックを買って、
1パック1リットルと書いてあるのを、1パック1カップだと勘違いして、
(いや、勘違いじゃなかったかも^^;)一瓶に5パックも入れて、
のように濃い麦茶をダンナに飲ませたことがある。

それ以来、麺つゆとかに対してトラウマがあって、
濃縮の割合を必ずダンナに聞くようにしている。
先日はダンナが会議中だったので、長男に電話して聞いてしまった(恥)

そして、先日。。。
最近、DVDの養生にプチプチを使うことが多いので、
ネットで買えるとチングから聞いて、通販で注文することにした。
ある程度の金額以上だと、送料が無料になるからと、
プチプチ以外にも、ゴミ袋なども安かったので、色々注文して、
送られてきたのを見てたまげてしまった。

どっかの引越しみたいにデカイロール状のプチプチが届いたのだ(泣)
そのままエレベーター内部を養生できそうなほどデカイやつ…

2000ミリって書いてたのを20センチだと思ったんだよね…
20センチくらいだとDVDを2枚入れられるし、ちょうどいい大きさだな、
なんて届くのを楽しみにしてたら、
自分が入れるほどデカイプチプチが届いてしまった^^;

そして更にあっしのアホは続く。。。

婦人服を買うとボタンとか端切れが入ってるような
小さいビニール袋があるでしょ?
あれがダンボールの中に、ポンと無造作に入ってたんだよ。
たくさん、買ったからおまけしてくれたんだ~、
でも使い途がないなぁ~なんて思って手にとって見てたんだけど、
その時、恐ろしい予測が脳裏をよぎった、、、
これってもしかして、あっしが注文したゴミ袋?\(◎o◎)/!
単位は70ミリ×100ミリ、、ミリ、ミリ、ミリ。。。
あっしのイメージはちょうど45リットル用に使えるくらいのゴミ袋。
70センチ×1メートル、、100枚で66円だったから
これは安い!!と200枚も買ってしまったんだよね^^;

どうする?
このボタンしか入らないものすんごく小さいビニール袋。。。

あ~このクソ(失礼)脳みそ、理系部分にはカビが生えてるんだろうな、、、
イヤになってしまう。。。
帰ってきたダンナ、まず引越しのようにデカイプチプチに驚き、
小人の国のように小さいビニール袋に爆笑だった。
これまた息子達に言うんだろうな、、、^^;
というより、どうか次男には遺伝してないことを祈るばかりだよ
  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

>そのプチプチ、会社で欲しいんですけど、ピックさんへの発注方法がわからない(笑)

アハハ、ご心配いただきありがとうございます。
結局、送料を払って交換してもらいました、アホでしょ?
今度失敗した時はよろしくお願いします(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:49分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>私も小袋飼いますよ♪

はい、ぜひエサをやってください(笑)

>でも、最近分数の計算に迷ってしまって 自分で愕然。

私は小数点の計算でわけが分からなくなりました^^;
小学校のドリル買ってきて勉強しようかな(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:48分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>小袋(ファスナー付き?)を、譲っていただこうかしら。

ファスナー付きじゃないですが、今度送ります。
使ってくださいませ。
最初おまけだと思ってあけちゃったから、
100枚は返品できなかったので…^^;

>評価は5段階中2で、ピックさんとどっこいどっこいじゃないかなぁ?

もちろん2でしたよ。
追試受けても全然取れなくて、先生が「もういいや」って理科室だったか、掃除しろって言われて、それで何とか赤点を免れたように記憶しています^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:45分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>それと、小さい袋はひまひまは以前ビーズの種類分けに使っておりましたが、今はその袋に飴を3,4個入れカバンに忍ばせておくというのは、どうでしょう(笑)

私は飴は一切食べないんだよ~
嫌いじゃないんだけど、食べた後の口に残る甘い感じがイヤなんです、、、^^;

でもアクセサリーを入れておくのにいいですね。
ヒントになりました。
でも200個もアクセサリー持ってないけど(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:41分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>段ボール箱が30ケース届いたり・・・。
コピー用紙(箱入)で事務所が埋まってしまったことも。。。

アハハ、その会社の先輩とお友達になりたいです♪
痛い目にあってもまたやっちゃうんですよね~
こういうタイプって…^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:38分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>もし万が一すんごい寸法のものがきちゃったときのために、ダンナにも確認をしてやっとポチ、しました!

一々ダンナに全部ばれちゃうのもイヤだな、って思って…
結局ばれちゃったんだけどね^^;

今度はDVDをしまう収納ケースを買うつもりです。
これはダンナにチェックしてもらうよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:37分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>なんでしたらそのでっかいプチプチ、500ミリでも1000ミリでも買い取りしますよ♪

前にロールで買ったって言ってましたよね。
結局、事情を話して、交換してもらいました。
送料払って(泣)
お店の人、笑ってましたよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:34分 
  • [編集]

やっぱり大物! 

会社でこっそり見てたのに、声出しちゃったですよぉ。
最後に遺伝の心配してるの次男さんだけだし(笑)

そのプチプチ、会社で欲しいんですけど、ピックさんへの発注方法がわからない(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.01/18 22:10分 
  • [編集]

私も爆笑!!! 

話のネタに貰いまする。

わたしもおっちょこちょいだけど、ピックさんも負けませんね。
プチプチのロール状のやつみたことあるよ。
あれが届いたら、そりゃもう大騒ぎだね。

それで爆笑したら続きがまたまた、、、、
私も小袋飼いますよ♪

私はどちらかと言うと理系人間です。
興味も理系です。  どうして英文科に行ったか
不思議でしょう?
でも、最近分数の計算に迷ってしまって 自分で愕然。

めんつゆの薄める割合には私も考えちゃいますよ。
あーー同じだと思いました。

息子に馬鹿にされますが、そういうときには
常識のなさを棚に上げるなと言ってやります。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/18 19:17分 
  • [編集]

楽しいね、ピックさんは!\(*^o^*)/ 

あぁ、笑った!笑った!大爆笑だよ~!

>どっかの引越しみたいにデカイロール状のプチプチが届いたのだ(泣)

ここで、まず、けたたましい笑い声をあげ、

>まず引越しのようにデカイプチプチに驚き、
小人の国のように小さいビニール袋に爆笑だった。

ここが、ダメ押しの爆笑ポイント。

私、プチプチは間に合ってますが
小袋(ファスナー付き?)を、譲っていただこうかしら。
シャブ中なので、財布の中にヤクを持ち歩くのに使うのよん♪
(私と親しくない方、事情を知らない方のために付け加えますが、ユヌ母愛用の安定剤なので、ご心配なく)

私は位取りに弱く、ゼロの数に疎いんです。
1,200円だと勘違いして12,000円の本を上下2巻注文して仰天したり
3,000円と間違って、30,000円の帯揚げを頂きますと言ったり・・・。
気付いたときは、あとの祭り。
泣く泣く支払いました。(-_-;)

物理は女子200人中199番でしたよ。
健常者のなかではビリでした。
評価は5段階中2で、ピックさんとどっこいどっこいじゃないかなぁ?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/18 18:58分 
  • [編集]

ふっふっふっ 

そういうものが届いた時は、思わず「なんじゃこれ?」
と独り言をつぶやくひまひまです。

よかったじゃーん!
当分プチプチ買わなくていいんだよ~(よかったよかった!と自分に言い聞かせましょう)(笑)

それと、小さい袋はひまひまは以前ビーズの種類分けに使っておりましたが、今はその袋に飴を3,4個入れカバンに忍ばせておくというのは、どうでしょう(笑)

  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.01/18 18:16分 
  • [編集]

爆・爆・爆(笑)!!! 

すみません、私もお腹イタイですぅ~~~\^o^/
仕事中だから、笑い堪えてるけど・・・。

でも、うちの会社の先輩(総務)も、しょっちゅうやってますわよ。
その度に、皆で笑い転げています(^^;
段ボール箱が30ケース届いたり・・・。
コピー用紙(箱入)で事務所が埋まってしまったことも。。。

あ、でも人の事笑ってる場合じゃなかったわ。
自分もけっこうやってるので(-.-;
(凄すぎて、とても披露できない・・)



  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.01/18 15:59分 
  • [編集]

お腹イタイ!! 

ひぃぃぃぃ~!!私も大爆笑だよぉ!!
ピックさん、66円は安すぎでしょう!そこで気づかなきゃ!って、私もよくやるんだけどさ。
実は昨日私もネット通販でカラーボックスを注文したんだけど、ポチッ、するまでにメジャー片手に家の中をウロウロ、寝かけていただんなをたたき起こして『これってあの場所に丁度だよね、ね!』と、もし万が一すんごい寸法のものがきちゃったときのために、ダンナにも確認をしてやっとポチ、しました!

しかし、プチプチ、もう何年も買わなくていいね!
ちなみに私はホームセンターで袋に入ってるヤツを買ってきて使ってるんだけど、それも実は思ってたサイズよりでかくてびっくり!
寸法って書いてあってもピンとこないこと、多いよね・・・。
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2008.01/18 15:01分 
  • [編集]

わはは 

私もプチプチ、20mくらいのロールタイプを買ったことありますよ。
ただ幅は500か600ミリでしたけど。

なんでしたらそのでっかいプチプチ、500ミリでも1000ミリでも買い取りしますよ♪
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.01/18 14:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/226-453c6d70

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

