新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 144~148

ああ、、、泣いた泣いた泣いた~


このドラマ、やっぱり、ちゃんとキャスティングに意味がありましたよーん\(^o^)/


やっぱりクムスンハルモニ、いえユヌ母、大きく貢献しましたねぇ(^^)v
ミスターリー@ありがとうございます、も何か意味があるだろうな、
って思って見てたけど、ユヌ母もまた、ものすごく泣かせてくれました。

19の純情148


こんなときこそ、しっかりしなきゃ!
あの女とケンカするならしっかり食べなさい!!


そう言ってグッカのお椀にご飯を入れてあげるんだよ。
あのユヌ母が\(◎o◎)/!
もうこの時のグッカの涙がねぇ、、、
死んだ母を思い出したと、泣くんだよね。

ウジュがユヌの子かも、と聞かされたグッカの動揺は計り知れず、
でも子供を傷つけることは出来ない、自分さえ去れば、って思っちゃうんだよね。
また一人ぼっちになる、、、
その孤独感に、故郷の叔母に電話するシーンも
グッカがかわいそうでかわいそうで、涙が止まらなかった。

だからそんな状況で唯一、グッカを支えてくれたユヌ母が、
グッカにはどんなに心強い味方だったことだろう。
意地悪な時にはホントに憎たらしいユヌ母だけど、
そのユヌ母に自分の母親を重ねて泣くグッカの心情は、
ホントに切なくて、一緒に号泣してしまった。

でも、このユヌ母のシーン、決して唐突じゃなかったね。
ユヌ父の浮気騒動で、傷ついていた(彼女なりに(笑))ユヌ母にとっては、
グッカに対して同姓としての同情、そして仲間意識が芽生えたのだろう。
だから、このエピの流れはとっても自然で説得力があると思う。

さて、泣いてばかりはいられない。
ここから怒るぞ。

ウジュがユヌの子だと言い出したスジョン。
これはだなぁ、、、
私も予想していたことだけど、スジョンの口から言われると
何だか生々しくて、あっしの好きなユヌじゃない気がして不愉快になった。

お義母さん、5年前も今も全然変わってない。
私を虫けらのように見る目も、心臓をえぐるような言葉も同じだった。
だけど、ウジュが孫かもしれないと言ったら震えちゃって、
いい気味だった!


この女性さ、バッカじゃなかろうかって思ったよ。
だってユヌと復縁したいんでしょ?
そのユヌの前で、母親をこんな風に言うのって、ユヌじゃなくても腹が立つ。
しかも、結局、嘘だったわけでしょ?
そんな嘘をついてまで、ユヌ母に仕返しをしたかったわけ?

おまえ、落ちぶれたな、今の姿は哀れに見える。。。

だからユヌからこんな言葉を言われてしまうわけです。

しかし!!ここで質問!!
変態会長としては、ここは簡単にスルー出来ない。
ユヌがスジョンの嘘を見破ったのはなぜか?

1.ユヌはポッポが好きだから、スジョンとは合房なかった。
2.ユヌは頭がいいから、瞬時にウジュの年齢を見た目から判断できた。
3.ユヌはカッパだから、いくらハーフでも、
  ウジュがカッパじゃないのはおかしいと思った。

最初、この中で、チングと1だろうと推測してたんだけど、
いくらユヌでも、健全なカッパには、それなりの本能があるだろうから、
アメリカで、しかもあの色っぽいスジョンを前に合房なしはあり得ないだろう
という結論に達した。
じゃ、残るは、2か3だろうけど、スジョンに息子がいたことを
ユヌは知らなかったようだし、
その子供の年齢を瞬時に独身の男が見分けるのは、困難。
ということで、あっしは3番のカッパ遺伝説を支持しようと思う♪

このウジュがユヌの子じゃない、という証明、
他にもわかる方がいたら、ぜひ知らせて欲しいだす。

さて、そんな墓穴を掘ったスジョンだけど、
グッカを気遣うユヌ母だけじゃなく、泣いたのか?とグッカの顔色を心配するユヌ父もまたいい。
いつの間にか、まるで浮気された嫁への心配りのような
周りの人々がとっても温かい。

しかし、事情がわからないグッカは、ウジュに向けるユヌの優しい視線を思い出し、
ついに辞表を!!
これは辛いよねぇ~事情を知ってる私でも、
スジョンの子にあんな眼差しを向けるユヌを見るのはいやだもん。
いやぁ~この数話のげっそりやつれて憔悴し切ったへソンちゃんの演技、
見事です☆

本物の勇気は、自分の選択に責任を持つことよ。

グッカのスジョンへの言葉。
どんなにユヌ両親に蔑まれ、侮辱され、苛められても、
最後までユヌを愛しぬいたグッカ。
だからこそ、そんなグッカに周りの人々が変わり始めたわけで…
その自分の選択に対して、責任を他人に転嫁したスジョンには、
本当の幸せはやってこないよね、、、

あまりにグッカ、ユヌのエピがヘビーだったので、
他のエピはすっ飛んじゃった。
え、、と、ユンジョンが妊娠したってことくらいかな(笑)

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

>ユヌ母とグッカの接近の仕方があまりに自然で感心してます。

ですよね。
一番知られたくない人に、弱みを知られ、結果的に本心を見せることになる、
というこの脚本、ストーリーの流れ、実にうまいと思います。
それをまたこのユヌ母がバツの悪さなど、うまく演じてるんですよ(笑)

>シニョンの弟役の俳優さんって、
「天国の階段」の子役だった彼ですか?

言われてみると似てる気もしますねぇ~
海神の子役でしょ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/11 18:27分 
  • [編集]

シニョン弟? 

すみません、シニョンの弟役の俳優さんって、
「天国の階段」の子役だった彼ですか?
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.03/09 19:51分 
  • [編集]

初めて泣けた 

ユヌ母とグッカの接近の仕方があまりに自然で感心してます。
あのお店のシーンといい、ユヌ母が夜中にワイン飲みながら
グッカにTELするシーンといい、泣けました。

時々韓国のことわざみたいなセリフが入っているのが面白いと思いました。
10話ぐらい前だと思うけど、ホン家でデモ中のウギョン母の言った、
 「女がひとたび包丁握ったら、豆腐ぐらいは切らないと」
これ好きですね(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.03/08 21:33分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>早くに親を亡くしたグッカはそんな言葉に涙するなんて、
ア~~目頭が熱くなってくるわ(泣)

かよこさんもおっしゃってるように、
その当たり前の幸せを享受できなかったグッカの
今までの苦労が、このシーンでわかりますよね。
本当に涙涙のシーンでした。

>韓国の方の前で、ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ~♪
歌ったら、恥ずかしがるのかな~~~v-10

アハハ、今度歌ってみようか?(笑)v-341

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/18 17:53分 
  • [編集]

泣いた~~ 

 
 あ~、私も泣いた、泣いた!!
 韓国っていうお国柄は「食べる」ことを、本当に大切に
するよね。他のドラマでも「ちゃんと食べて、ちゃんと寝て」
っていうセリフがよくでてくるけど、その度にウルッって、
きます。

 ちゃんと寝て、ちゃんと食べる・・・当たり前のことだけど、
最大の幸せなんだよね。
 
 早くに親を亡くしたグッカはそんな言葉に涙するなんて、
ア~~目頭が熱くなってくるわ(泣)

 ユヌの合房説・・・
ほんとうにポッポだけかもよ!?ユヌならありえる!!
ポッポってかわいい言葉だよねv-238

 韓国の方の前で、ぽっぽっぽ、鳩ぽっぽ~♪
歌ったら、恥ずかしがるのかな~~~v-10
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.02/16 18:14分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>ただ許せないのは、一言 「違う」とグッカに早く言ってあげない事。
少しでも早く誤解を解いてあげなきゃかわいそう。

この件に関しては、次回のレビューにも私は書いたんですが、
脚本上、そうせざるを得なかったとしても、
それをすぐ言ってあげないのは、ホントにグッカがかわいそうです。
嘘だとわかってる私たちでさえ、ウジュを見るユヌの眼差しに
何ともいえない思いがしたんですから、
そのときのグッカの気持ちを考えたら、ホントにユヌはいくら謝っても謝り足りないと思うけどなぁ。。。(怒)

スジョンはもう論外ですよね、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/25 00:15分 
  • [編集]

合房は一時あり、、 

>別れる間際はもう何ヶ月も合房レス(なんて言葉があるのか)だったのではないかと…

私もこの説に賛成です。
どちらにしても、ユヌは絶対に違うと初めからわかっていたと思います。

ただ許せないのは、一言 「違う」とグッカに早く言ってあげない事。
少しでも早く誤解を解いてあげなきゃかわいそう。

スジョンのあつかましさ、 あーーーいやですね
グッカに対する気持ちは自分のことを忘れられないから自分に似た人を選んだだけときた。
一時のシニョンのようですね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/23 21:35分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>あの女には、何かしら悩殺オーラを感じてしまい
清廉潔白居士のユヌですら抗えなかったんじゃなかろうかと邪推してました。

アハハ、確かに悩殺オーラがありますねぇ~
あの女性を前にして、合房なし、なんて言ったら、
ユヌ、どっか悪いのかって思ってしまうし(笑)

一つ考えられるのは、
別れる間際はもう何ヶ月も合房レス(なんて言葉があるのか)だったのではないかと…
そしたら絶対ユヌの子じゃないと、言い切れますよね。

っと合房になるとつい熱く語る管理人でした^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/22 14:25分 
  • [編集]

ピックさん 

>それとユヌ母にユヌがきっぱり言わなかったのは、
ちょっと理由があるようですよ。
次の回をご覧になるとおわかりになるかと思います。

わぉ!
そうなんですか?
それは、楽しみだなぁ♪

>スジョンがその言葉を言う前に「どうしてあんなこと言った?」みたいな言葉をユヌが言ったような気がしたんですが…

そう言われれば、そのような気がしてきました。
なにしろ、ユヌ&スジョンがプラトニックではないと
決めつけて見てたもんで・・・^^;
あの女には、何かしら悩殺オーラを感じてしまい
清廉潔白居士のユヌですら抗えなかったんじゃなかろうかと邪推してました。

グッカは、10才も年下でしょ?
おまけに清純で可愛いので、
ユヌは、大事に大事にしてるんだろうな、
だからポッポ止まりなんだろうな、
と思っていました。(*^・^*)

ユヌがグッカのときは揺れずに、スジョンのときに揺れたのは、失敗を糧に学習したことと
愛情レベルが違うことの両方でしょうか?
とにかく、好かん女だよね、スジョンは!!!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/20 00:34分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>スジョンが『ウジュが孫かもしれないと言ったら震えちゃって、いい気味だった!』と言ったのが決め手じゃないでしょうか?

スジョンがその言葉を言う前に「どうしてあんなこと言った?」みたいな言葉をユヌが言ったような気がしたんですが…
つまり二人の間では、スジョンがユヌの子を産むなんてあり得ない、というような暗黙の了解が既にあったように感じたんです(二人の雰囲気から)

それとユヌ母にユヌがきっぱり言わなかったのは、
ちょっと理由があるようですよ。
次の回をご覧になるとおわかりになるかと思います。

本当にこの回のユヌ母、良かったですね。
アビーさんの予想通りになりましたね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:29分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>追記の開閉を開きたい!開きたい!開きたい!

ガハハ、
しかし、コメントしてるときは、続きが開いた状態になってるんですよ。
↑にスクロールしたら一貫の終わりです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/18 00:24分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>もしかしたら1なんじゃないのか?なんて今じゃおもってます。(爆)

だよねぇ~
だってユヌ、スジョンと会う前から、スジョンの嘘を見抜いているような様子でした。
それってやっぱり既成事実がないってことしか
考えられないよね。
まあ、ヤツらしいといえば、ヤツらしいけど(笑)

まあ、このあたりは爆裂でもっと掘り下げてディベートしようぜ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/18 00:22分 
  • [編集]

オンマの情愛 

あぁ~!
予想どおり、泣けた~っ!!!(;_;)

ウリヨジョン女史、あっぱれオンマぶり。^-^v
スジョンよりグッカがマシだって数回も言ってましたよね。

グッカが、あまりにも可哀相過ぎたので、幸せユンジョンなんて、吹っ飛びました。
天国と地獄だもんなぁ・・(_ _*)
母親ですら、スジョンのことでいっぱいいっぱい。
愛娘の妊娠なのに意外なほど、「あ、そう?」って感じだったもんね。

>ユヌがスジョンの嘘を見破ったのはなぜか?

見破った理由は分りませんが、
ユヌは、身に覚えがあったのは確かですよね。
でなきゃ、母親に詰問されたとき、きっぱり違う!と言えるでしょ。
別れたのが5年前だから、ウジュが4歳未満だと、シロなんだよね。(男に子供の年齢が分るかな?)
スジョンが『ウジュが孫かもしれないと言ったら震えちゃって、いい気味だった!』と言ったのが決め手じゃないでしょうか?

それにしても、いくら子供に罪は無いにしても
ユヌったら、ウジュのことを愛しげに接過ぎだと思います。
あんなところを見たら、グッカがますます悲しむじゃないのぉ!
ひとりぼっちなのに可哀相だよ。
(ユヌは見かけによらず、子供好きなんだろうか。)

>、泣いたのか?とグッカの顔色を心配するユヌ父もまたいい。

ユヌ父らしくなってきましたね♪
こうこなくちゃ!\(*^o^*)/


シニョンの弟、ボーイッシュな女みたいな奴ですが
ウスクに惚れたのかい?
妙なことから、シニョンとユヌは親戚(義兄弟)になりそうな気配。

あと20話、切りましたね。
まとめ見したクムスンと違って
毎週5話ぼつぼつ見たので、カウントダウンに入ると
感慨深いものがありますよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/17 20:38分 
  • [編集]

じっと、我慢するむにだ♪ 

追記の開閉を開きたい!開きたい!開きたい!
うぅ~ 苦しいぃ~
読みた~いよぉ!
でも、思い切り泣きたいから、辛抱しまする。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/16 20:51分 
  • [編集]

なぞのまま 

メールもらった時には、いや~絶対に計算したんだよ!
なんて思ってたけど、このカッパは全くといっていいほどポッポから先に進まない(まぁ、ドラマだからね~)(笑)ので、もしかしたら1なんじゃないのか?なんて今じゃおもってます。(爆)

それにしても、いままで嫌いだったユヌオンマの意地悪は、今週の為にあったんだね!
あの母が、グッカにあんなに優しくなるなんてね~

あとは、どう結婚に至るかだね!楽しみ楽しみ!!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.01/16 18:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/223-e3634953

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

