新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 139~143

19の純情143

まだ経験してないことも、室長と一緒にしてみたい、、
いいでしょ?

このグッカの言葉の前に、室長、と呼びかけられた時の
ユヌの、ん?と言った顔が非常にGOODでおます\(^o^)/

しかし!!
今回は怒ってるぞぉ~(怒)


私たち、やり直しましょう。

何を今更、アホンダラ!!(怒)

ユヌ、あなたも辛かったでしょ?


つらかぁないわい!!、



アホンダラ!!


さて、いよいよ最後の隠し玉登場。
ユヌの昔の女、スジョンが帰ってきたぁ~~~
自分が捨てたい時にはあっさり捨てて、よりを戻したい時には勝手に戻そうとする、
すべての女の敵キャラの登場です(苦笑)

まあさ、常識で考えたら、こんな厚かましいこと、普通はしないよね。
だって自分からユヌを捨てて、別の男に走ったわけでしょ?
そんで、その男と別れたからって、5年もたった今も、
捨てた男が自分を愛して、自分を待ってるって普通思うだろうか?
そこまでおめでたい?普通…^^;(笑)

だから一々、こいつがムカつくわけよ。
何度も何度も会社に電話したり、ユヌを訪ねたり、、、
心臓に毛が生えてるって形容、こういうヤツのためにあるんだよね(怒)
そして挙句の果てにやり直したいだとよ!!!

オレには好きな女がいる。
オレに愛を取り戻してくれたオレの人生、最後の女だ。
結婚する!!


よっしゃ、ユヌ、よく言った。
かっぱにしては上出来な言葉だ。
これでスジョンとはおさらばっと思ったのに、、、

そのすぐ後で、スジョンからTEL。子供がいなくなったと、、、
あと一歩でみかん持ってグッカの部屋に入るところだったのに、
そのTELを受けたユヌ、一目散にスジョンの所に行くんだよ(怒)
これさ、どうして行くかなぁ~
冷静にまず人を使うって手段もあるわけでしょ?
警察とか警備会社とか…
で、結果的に行くにしても、グッカにきちんと説明すべきでしょ?
それも出来ないほど、動揺しちゃうわけ?スジョンの存在って!!!

なんかさぁ~
今まで積み上げてきたユヌの人間性って何なんだよって思ってしまう。
要するにユヌってかわいそうな境遇の女性に弱いわけ?って
ユヌの友達じゃないけど、そんな風にすら思うよ。
もう少し、しっかりしろよ(怒)
これじゃ、グッカがかわいそう過ぎる(-_-;)

だからさ、ユヌ父の件で、おかしな凸凹コンビになったユヌ母とグッカのエピも、
あ~ここにきて、ユヌ母の単純キャラがこういう風に生きるんだな~と
納得して見てたんだけど、あまりにスジョンとユヌに腹が立って、
ぶっ飛んでしまったよ。
牛乳ごときで大喧嘩するユヌ両親はホントにおかしいんだけどね(笑)

そのパク家の喧嘩がホン家に飛び火して、女 VS 男ってなるのもおかしい。

嫁の義父が浮気して俺達が何で怒られるんだ。

って言うウギョン父の台詞が傑作だけどね(笑)

そんなユヌの変化に動揺するグッカがとても切ない。
だから二人で飾るクリスマスツリーのシーンはとっても良かった。
そしてグッカの故郷に一緒に行くとユヌが言った時には、涙が出てしまった。

何かとそんなグッカを心配するウギョンがまたとってもいい。
そして、婚家で失敗ばっかりするユンジョンを元気づけるために
『金村カフェ』なんて言ってユンジョンにお茶を入れてあげるシーンなんかじんわり涙が出てしまった
そして元気付けながら、おっとりとユンジョンを教育するんだよ。
いやぁ~ウギョンみたいな人と結婚したら幸せだろうなぁ~って思ってしまった。

しかし、ちょっと心配が、、、
スジョンの息子ウジュって、まさかユヌの子じゃないよね?
いや、そんなはずないぜ、だってそうならウジュがカッパじゃなきゃおかしいし…
ったく、ムカつく女だ(怒)
グッカ、頑張れ、そしてユヌ、しっかりしろよ!!
  • [No Tag]

*Comment

ちょくさんへ 

おお、19も楽しんでらっしゃるんですね。
これ、最後まですごくいいドラマですよ♪

>私も20日、中野サンプラザ行きます。

おお!!楽しみですねぇ~
今からわくわくです(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/19 22:23分 
  • [編集]

 

はじめまして、ちょくと申します。
「白い巨塔」からお世話になっております。
ビックさんのお陰で100倍楽しく見ることができました。
今「19歳の純情」やっとここまで来ました。
年配色恋ざたは、バンバン早送りしちゃってます。
次回は、涙涙なんですね。
早く見たくてソワソワしてます。
これからも、おじゃまします。

私も20日、中野サンプラザ行きます。
  • posted by ちょく 
  • URL 
  • 2008.04/18 09:09分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>スジョンさん、五年も音沙汰無しで、昔の男にすがりつく
・・・(怒)  こんな女性って、いる??  

だよね?普通は捨てた男に自分が不幸になってるところなんか見せたくないよね、、
それだけでもプライドがなくて、こういう女性いやだなぁ~

>でも、あのスジョンを断固として認めなかったユヌ父母は やっぱり人をみる目があったんだね。

ということですね。
でもユヌはなぜスジョンに惚れたんでしょうね?
グッカとは全然違うと思うのに…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/18 17:49分 
  • [編集]

スジョン(怒) 

  ピックさん!こんにちわ!

 スジョンさん、五年も音沙汰無しで、昔の男にすがりつく
・・・(怒)  こんな女性って、いる??  
ユヌもきっぱりグッカとオンマに否定してほしかったよ!

 ユヌっていいやつなんだけど、肝心なところで、言葉が
足りないところが今までにもあったよね。

 でも、あのスジョンを断固として認めなかったユヌ父母は
やっぱり人をみる目があったんだね。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.02/16 17:51分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>あっ でも私も新婚のころよくおんぶしてくれたなぁ ♪

すごい!!韓ドラの先駆者ですね\(^o^)/
私は去年、動けなくなって長男におぶってもらいましたが、
大人のおんぶってこんなに大変なんだと
自分の体重を棚に上げて驚きました。
韓国の男優さんってホント大変なんだなぁ~と
妙な所で感心しましたよ(笑)

>ユヌも姉も良い性格だから、ああ見えてユヌ両親は
子育てに成功しましたよね。

そうなんですよね。
そのことにもっと早くユヌ母は気付くべきなんですけどね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/19 22:33分 
  • [編集]

子育て 

>そう、考えると、ユンジョンって偉いのかも。

そうそう ユンジョンよくやっていますよね ♪
ノー天気ですが、いい性格してますよ

ユヌも姉も良い性格だから、ああ見えてユヌ両親は
子育てに成功しましたよね。
反面教師ということもありますけど。
まあユンジョンさんは少し母似ではありますが。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/18 20:35分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ケチではなく、つつましく暮らすことを美徳としている家風なんでしょうね。

そうなんでしょうね。
ただ、実際、自分がホン家の嫁になったとき、
あんなに一日中、白菜切ったりゴマ炒ったりと、
農家の嫁のように働かされたら、やっぱりしんどいだろうなぁ~
そう、考えると、ユンジョンって偉いのかも。
ウギョンへの愛が並々ならぬものである証明ですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/18 00:15分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>あっ でも私も新婚のころよくおんぶしてくれたなぁ ♪

きゃあ~♪
ピンさん、いいなぁ~\(*^o^*)/
私なんて、43キロしかなかったのに
おんぶもお姫様だっこも無しですぜぃ!
全く、脆弱な夫だよ~(怒)

おととい、同じ年になったんだよ~♪
しばらく、(5月まで)オンニと呼べないね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/17 23:19分 
  • [編集]

ユンジョン性懲りもなく 

前に宝石を母親からこそねて問題になったのに
ユンジョンさん懲りませんね。
「学習しろよ!!」

それなのにウギョンのユンジョンへのやさしさ!!
まるで子供をあやしているかのようですね。

おんぶなんかして、、、、
あっ でも私も新婚のころよくおんぶしてくれたなぁ ♪

もう太っちゃったから出来ないでしょうけど、痩せていたとしても、もうやってくれないよね。

しかし、オムジさんが毛皮を着て行っちゃったのには
たまげました。 ハラボジは一緒にでかけていて
おかしいとは思わなかったのかしら。 職業が衣装関係なのだから少しは気がつけよ!!
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/17 22:49分 
  • [編集]

ホン家の家計考察? 

>オックムはその点、清貧に甘んじる潔さがありますね。
さすがウギョン母だけのことはある。

そうですよえねぇ。
でも、ちょっと不思議。
ホン家が、貧しいとは考えにくいんです。
オックムの夫は駅長さん。
ウギョンは一流企業の社員で、彼の性格からして
家計を助けてないはずはないでしょう。
ハラボジの仕立て屋さん、良心的過ぎて利益があがってないのでしょうか?
持ってるだけで、換金しないと意味ないですが
山林も所有してるって言ってましたよね。
オックムは、農業もやって、食料自給率も良さそう。
ケチではなく、つつましく暮らすことを美徳としている家風なんでしょうね。

ミンクのコートだって、オックムにしてみれば
ただ、言ってみただけなのに、亭主の反応が悪過ぎただけですもんね。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/16 00:00分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>あの可愛くないウジュがユヌの子供?
グッカには、まだポッポだけなのに、そこまでやってたのぉ?!(またしても、変態発言の恐れあり)

そうなんすよ。
そこが一番ひっかかるところで…
「宮」の時もそうでしたが、ここでもユヌ合房有無説で
囲炉裏がまたもめそうです(笑)

>それにしても、ヘスク
なんで、ミンクのコート着て行くかなぁ?

私もヘスクのああいうところ、嫌いです。
オックムはその点、清貧に甘んじる潔さがありますね。
さすがウギョン母だけのことはある。

>ブング&朝顔&保険のオバサンは目もくれずに驀進視聴しました。^^;

同じく(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/15 14:44分 
  • [編集]

スジョンに呆然、ユヌに愕然、グッカは悄然 

ピックさん

>なんかさぁ~
今まで積み上げてきたユヌの人間性って何なんだよって思ってしまう。

本当に、なんであの時、反射的に行ってしまったのか、よく分かりませんよね。(怒)
何があっても絶対にブレなかったユヌが、すごく素敵だったのに残念でたまりません。

ユヌを、ここまで動揺させてしまう女スジョンは、
おそらく、ユヌ母から手切れ金をもらって別れたと思うのですが、それにしてもねぇ。
今さら 「私たちやり直しましょう」 はないですよ。

あの可愛くないウジュがユヌの子供?
グッカには、まだポッポだけなのに、そこまでやってたのぉ?!(またしても、変態発言の恐れあり)


>元気付けながら、おっとりとユンジョンを教育するんだよ。

私もウギョンの奥さんになりた~い♪と思いました。
彼は、人に対して温かく優しいんですよね。

ウギョンも、気遣ってくれて
シニョンも、応援してくれてるのに
ユヌがフラフラしてどうするんでしょ!

これからのユヌの行動が心配だわ~。
スジョンに振り回されて
そのたびに、グッカが傷付くかと思うとハラハラします。

それにしても、ヘスク
なんで、ミンクのコート着て行くかなぁ?
これまでにも、ユンジョンからネックレスはもらう、オーディオはねだる。オックムの立場が無くなるようなことばかりしてますよね。ハラボジが「嫁の実家からみだりに物をもらうな!」って一喝してやればいいのに。(私のような融通の利かない人間には向きません、あんな人。)

ブング&朝顔&保険のオバサンは目もくれずに驀進視聴しました。^^;

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/13 20:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/221-d4ec8b41

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

