新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

国産ドラマ視聴予定

さて、次は国産ドラマの予定です。

日曜  篤姫  NHK 8:00~
    
     今年の大河ドラマは女性が主人公なので、楽しみだなぁ~
    
     佐々木夫妻の仁義なき戦い TBS 9:00~

     弁護士夫婦が法律用語をバンバン使って喧嘩するって前評判のドラマ、
     ちょっと面白そうです。 古田新太 山本耕史などの脇も楽しみ♪  
 
月曜  薔薇のない部屋  フジ 9:00~  

     野島氏の作品なので、一応初回は見てみます。
     キャストがイマイチ、興味薄いんだけどなぁ、、、(-_-;)   

火曜  ハチミツとクローバー  フジ 9:00~ 

     累計売上850万部、大人気コミック「ハチクロ」待望のドラマ化とのことで、
     一応期待大♪斗真君も見れるしね(*^_^*)

     貧乏男子 ボンビーメン 日テレ 10:00~

     はい、待ってました\(^o^)/旬君初主演ドラマです♪
     今まで王子様キャラだった旬君の
     また違った一面が見れそうです♪

     あしたの、喜多善男  フジ 10:00~

     これは、小日向さん主演ってことで、しかも要っちも出るから見てみるけど、
     初回が結構大事かも。

木曜  鹿男あをによし  フジ 10:00~

     この題名がすごく興味をそそるよねぇ♪
     しかし、鹿に命令される玉木君ってどうなんだろう(苦笑)

金曜  エジソンの母  TBS 10:00~

     天才児童にどう接するかって学校もんだから、
     一応職業柄見ようかなと^^;
     でも何となくコケそうな予感、、、

     ロス・タイム・ライフ   フジ 23:10~

     人生最期の時間を、アナウンサーと解説者により
     実況・解説される1話完結の物語。
     今、やってるSPも斬新なスタイルだし、この枠は期待できるかも。

さて、日本のドラマも何枠生き残るか、、、
最近はだいたい3つくらいで、リタイア多いからなぁ~
皆さんはどれを見る予定かな?   
    
  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

>「あしたの喜多善男」  これは初めて主役をする
小日向さんに注目かな・・・。

1話見ました。かよこさん、見た?
悪いけど私はリタイアだな、、、
ちょっと芝居仕様だったように思いませんか?
だからじっくり見るにはいいドラマだったような気がするんですが、
他にも見るものが一杯あるので、今回は残念ながらリタイアします。

メリゴ、ipodに入れたよ。
移動する時や美容院で見ます(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/11 13:50分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>本来なら、セットも凄いでしょ?
民放と比べると、同じ江戸城か?と思いますよね。
今回は屋外場面がCGなのか、合成なのか不自然な映像が目立ちましたね。

やはりそう思われましたか?
普通、NHKはセットが豪華なのに、CGを多用するせいか、
何だか逆に貧相な感じがしました。
江戸城の向こう側の廊下とか、おかしかったでしょ?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/11 13:44分 
  • [編集]

とん子さんへ 

私も「篤姫」1話見ました。
まあまあでしたね。
大河らしい華やかさで面白くなりそうですが、
ちょっとヒロインの線の細さが気になりました。
今後、どう化けていくか、楽しみです。

でも多分半分以下になると思いますよ。
ハチクロも悪くはなかったけど、まあまあだったし…
リタイアの可能性大だな^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/09 23:16分 
  • [編集]

ぜひ! 

 
 ピックさん、こんばんわ!

 今回、楽しみにしてる作品があります!
「あしたの喜多善男」  これは初めて主役をする
小日向さんに注目かな・・・。
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
日曜の夜、家族で見るのにちょうどよい感じですね。

この場をお借りして・・
メリゴね、主役の彼氏がナムで、ナムが軍隊にいってる
間に主役の女の子に横恋慕するのが、リュ・スヨンなの。
これがまた、ウンヒョク@ソウルを彷彿させるんだよv-10
 ウンヒョクは南北統一に命をかけた男だったけど、
メリゴのウンヒョクは(笑)地球環境問題に命をかける
男なんだよ!いいヤツでさ!

 思いいれの強かった役者さん達が出演してるから、
嵌ってるのかもねv-164
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.01/08 21:21分 
  • [編集]

NoTitle 

>線が細すぎますよね~

そうなんですよ。
少女期はいいとして、御台所や天璋院として生きていく今後が心配です。
番組HPトップを見ても何故か、痩せ過ぎて貧相な印象。
女優魂と演技力に期待するしかないと思いました。
役は人を作るといいますからね。^-^v

>キャスティングがNHKは豪華ですねぇ☆

本来なら、セットも凄いでしょ?
民放と比べると、同じ江戸城か?と思いますよね。
今回は屋外場面がCGなのか、合成なのか不自然な映像が目立ちましたね。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/08 08:53分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>私のなかで、篤姫は菅野美穂さんの残像が強くて
ちょびっと違和感あり。
う~ん、薩摩おごじょのイメージってあんな感じかもなぁ?

私も同じように思いました。
主人なんか、子供時代だけかと勘違いしていたようです。
線が細すぎますよね~

でも久しぶりの大河なので、楽しみです。
やはりキャスティングがNHKは豪華ですねぇ☆
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/07 22:52分 
  • [編集]

いやあ~~大変そう・・・(^_^;) 

ピックさんおはようございます。凄い数ですねえ!!だって韓ドラも入ってるんでしょ?24時間足りないんじゃないですか??(笑)
私の場合は「篤姫」と「ちりとてちん」のみ!第1話なかなか良かったですよ☆けど私原作者が大嫌いなモンで(爆)田淵さんには去年の「風林火山」のように原作に囚われず独自路線でいってもらいたいです!!でも無理だろうな~~♪♪あのババア(毒)うるさそうだもん(苦笑)
  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2008.01/07 10:16分 
  • [編集]

国産は1作のみ 

「篤姫」だけ、見る予定です。

で、1話を見ましたが
私のなかで、篤姫は菅野美穂さんの残像が強くて
ちょびっと違和感あり。
う~ん、薩摩おごじょのイメージってあんな感じかもなぁ?
一応、あおいちゃんが主役だけど、いつもながらの幕末もので脇が結構濃いのです。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/06 23:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/219-0c84554d

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

