新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今後の視聴予定

ようやくお正月が終わり、東京に戻ってきました♪
さて、今後の視聴予定、宿題のようにドラマがたまっています(笑)

<現在視聴中のもの>

19の純情、白い巨塔、チャン・ヒビン、

どれも面白くて楽しみに見ている作品です。
今後も引き続き見ていきますが、「19の純情」「ヒビン」はもうすぐ終わるので、、
その後、アジュンマが行く、テジョヨンを見る予定です。
あ、、太王四神記もだった、忘れてたよ^^;
2007年MBC演技大賞なのにね、ミアネヨ


<DVDや録りためたもの>

ケセラセラ、コーヒープリンス1号店、犬とオオカミの時間、ヒット、
花いちもんめ、思いっきりハイキック!、外科医ポンダルヒ


これも先に見た方々の評判がすこぶるいいので、すごく楽しみです(*^_^*)
早速明日から見るよぉ~\(^o^)/

<録画予定のもの>

ベトナムからお嫁入りしたヒロインの結婚生活を描いた黄金の新婦
日韓併合直前の時代と国家に立ち向かった王妃の生涯を描いた明成皇后
他にビリージーン、私を見て、彼女がラブハンター、
なども録るつもりです。

他に、ラブハンター見る前に、オ・ジホ氏の二度目のプロポーズや、
リュ・ジン氏とミンギ君のめっちゃ、大好き
それに、ナム仲間に勧められてるメリーゴーランドなども見たいんだけど、
時間的にどうだろう。。。^^;

だってさ、ヒビンの後見る予定の「テジョヨン」が134話あって、
その後見ようかと思ってる「明成皇后」が124話、
そんなのをグズグズ見てるうちに、
「イ・サン」や「快刀ポンギルドン」「王と私」などが、
きっと今年後半には、日本にも入ってくるよね。
これは絶対外せないから、やはりちゃっちゃと見ていかなきゃだよね(笑)

さて、このアップしたドラマ、いくつ見れるでしょ(笑)

明日は「国産ドラマ」の予定をアップします♪
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/24 16:51分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>これから見るピックさんにとってまだまだ先のストーリーだけどユノ(チョン・イル君)の告白シーン(もちろん詳細はナイショ)には私も号泣~!!!

もう、今、これが一番の楽しみかもしれない(笑)
あ、、オオカミも楽しみだった(*^_^*)
ポンダリも見るよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/11 13:47分 
  • [編集]

うんうん 

これから見るピックさんにとってまだまだ先のストーリーだけどユノ(チョン・イル君)の告白シーン(もちろん詳細はナイショ)には私も号泣~!!!
そして昨日(月曜日/最終回の1つ前の回)のユノのシーンにも涙涙・・・。

でもピックさんにはまずスンジェさんに爆笑していただきましょう!


ボンダリはSS501がOSTに参加していますのでどうぞヨロシクv-415
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.01/08 15:38分 
  • [編集]

まゆまゆさんへ 

初めまして。

いつも読んでくださってありがとうございます。

さて、ご質問のヒビンですが、
他に見たいドラマが一杯あるようでしたら、
ご覧になるほどのドラマじゃないと思います。
時間的余裕があれば見てもいいかも、という程度。
あと、出演俳優にお好きな方がいれば見る価値はあるかと思います。
ベテラン揃いで熱演してますよ。

最終話までまだ見てませんが、☆二つから三つくらいかなぁ~(苦笑)
ただ、突っ込み甲斐はありますよ(^^)v
ちなみに私はRWに焼いて、見たいチングに貸した後、
消してま~す。

また遊びに来てください♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/07 22:57分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ここのところ「思いっきりハイキック」いいですよ!!(いよいよ来週が最終なせいか、毎日のように泣いてます)
チョン・イルくんの告白シーンには、ほんと号泣だったよ

これ、すんごい楽しみ♪
なんせ、イル君とジュン@イヴでしょ?
ストーリーが少々コケてもこんな若いイケメンに会えるなら、
変態冥利に尽きるというものでがすv-238
もちろん1話ずつのレビューはしないけどね(笑)

花いちもんめも楽しみ。
でもホントに全部は無理だから、メリーゴーランドを
ipodに入れようかな?
幸せな女は、あれで移動中に随分見たんです(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/07 22:49分 
  • [編集]

とん子さんへ 

「白い巨塔」は丁寧に見ていってるので、
レビューは遅いですが、確か8話くらいまで放送されてるはずです。
gyaoで配信があるのは放送が終わってからでしょうね、きっと。
日本版と比べながら見ると、なかなか興味深いです。
ぜひ機会があったら見てください。
明成皇后も勉強になりそうで、面白そうですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/07 22:44分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>超長編は、パスしますが、なるべく沢山見たいです。

クムスン、19、ソウル、朱蒙、みんな超長編だと思いますよ(笑)
長いドラマは見続けるのが大変ですが、
面白ければ、それだけ充実感もあると思います。
一緒に楽しみましょうね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/07 01:27分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>明成皇后って閔妃殺害事件の人ね?

そうですよ。まあ、史劇なのでネタバレでもいいかと思いましたが、
一応、内容はあえてここでは語らないようにしましょうね^^;

予告で見る限り、なかなか映像もきれいです。
長いですが、ヒビンみたいなのでも見れましたしねぇ~
十分見れると思いますよ(当時の演技大賞女優賞かな、とってるみたいです)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/07 01:24分 
  • [編集]

はじめまして♪ 

ピックさん
はじめまして!
毎日、お邪魔しては
ファミリーなお話やレビューを楽しませて頂いてます。

チャンヒビンですが
あっという間に終わりに近づいてきましたね。
実は初めの数話しか視聴していなくて
そのままずーーと根性で録画しておりました。
HDDもパンパンになってきましたので
ここでDVDに落とすかどうか。。決めなくちゃいけないんですが、ピックさんがどのようにされていますか?
教えて頂けたら嬉しいです♪
  • posted by まゆまゆ 
  • URL 
  • 2008.01/07 01:15分 
  • [編集]

凄いね~ 

ピックさん、少しの間に沢山見るものがたまってしまいましたね~

史劇は史劇好きの皆さんにまかせて、現代劇だけですが、ここのところ「思いっきりハイキック」いいですよ!!(いよいよ来週が最終なせいか、毎日のように泣いてます)
チョン・イルくんの告白シーンには、ほんと号泣だったよ

で、ハイキックの見方ですが、もちろんシットコムなのでメチャクチャかる~い日もあるので、そこの所はながらみでも全然OKなのですが、重要な回というのがいくつかあるのでそこだけは抑えておいてください。(ひまひまはほとんどながらみはせず、19のようにレビューは書かないので、食事をしながらとかに見ました)

まゆちゃんもいってたけど、案外「花いちもんめ」もピックさんは好きだと思いますよ!!

あとは、面白いものばかりなのでこれからがんがんいけますよ~v-218
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.01/06 16:35分 
  • [編集]

たくさんありますね★ 

ピックさんこんにちは!「白い巨塔」はGyaoで1話だけ放送中!これ今後続いてくれるのかしら?だったら見たいんだけどなぁ!前に他のドラマ配信してて1話だけ放送してそのまま終わりつうのがあったから。
歴史好きの私としては明成皇后は見てみたい。日本の歴史ドラマって国内もん戦国&幕末中心で、こういう裏側から見たドラマってやらないでしょ?もちろん戦国も幕末も好きなんだけどね。私としてはいろんな側面から歴史を見てみたいつうか。そういう意味でこのドラマは一度見てみたい。なんせ100話以上あるから大変そうですなあ(笑)
  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2008.01/06 14:56分 
  • [編集]

アビーさん♪ 

私はクムスンの方がイライラしましたが、こちらは盛り上がるまでが長いですね。

アビーさんと同じような所が気にかかって(ハラボジと息子達の年齢差とか身体が弱いのに妊娠しても、出産まで良く出来たとか・・・)

オックムが嫌っている義理姑は、言っている事は、そんなに悪い人だと思いませんが・・・

これから朝顔さんがイライラするのかしら?
「守護天使」でも、似た様なキャラを演じていました。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2008.01/06 14:32分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>「19の純情」が面白くなってきているので、頑張って見て来て良かったともいます。

良かったです♪
助走が長いんですよね~。
前半のグッカって、結構「おバカ」だしね。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/06 13:54分 
  • [編集]

凄い♪ 

すみません。
知らないうちに送信になっていました・・・・

三分の一でも見られたら嬉しいです♪
去年は大当たりで、グランプリに出てきたものを全て見られたので、良かったです。

超長編は、パスしますが、なるべく沢山見たいです。
「19の純情」が面白くなってきているので、頑張って見て来て良かったともいます。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2008.01/06 11:25分 
  • [編集]

sugoi 

メッセージをどうぞ
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2008.01/06 11:16分 
  • [編集]

楽しむ視聴\(*^o^*)/ 

ピックさん お帰りなさい♪

ラインナップすごいですねぇ~!(驚)
あくまでも、マイペースでお願いしますよ。

それにしても、史劇は長い!!!
(好きだから、もちろん見るけどさ♪)
明成皇后って閔妃殺害事件の人ね?
駆け足の世界史授業で、これだけはぼんやり覚えてます。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/06 09:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/218-6d82fcc8

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

