新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大須達人^^;

2008年大須観音


これ、大須観音の露天で売ってる土手煮。
いかにも名古屋らしい風景です。

今年はここ数年では珍しく、家族四人揃って初詣に行きました。
去年も行った大須観音。
お正月二日だし、お天気も良かったこともあり、ものすごい人出でした。

去年もそうだったように、お参りした後は、恒例の電気街へ、、、
長男はゲームソフトを、ダンナはDVDプレーヤーを買うからと、
それぞれ別行動で目的の店に別れ、
電気街に興味のない次男は、私と一緒に行動を。

今日はRのメディアは買わないけど、友達にプレゼントするために
RAMを購入する予定だった私は、大須に行く前に
「大須行ったらお母さんは興奮するから、RAM買うこと覚えといてね」と
次男に念押ししておいた。
だから、次男も「ばばぁ、まずRAMを買え!」とすぐ言ってくれて、目的は無事達成。
あとは、不織布をいくつか購入して、次男とブラブラしてたんだけど、
そろそろ皆集合してお茶でも飲みたいと思い、ダンナにTEL

どこにいるの?
あ、、え~とねぇ、、、そのへんじゃないよ。ジャンパラ、、わかる?
ジャンバラ、わかるよ。グッドウィルのちょっと先でしょ?
第二アメ横もちょっと行きたいし、そっち行くよ。


電話の内容を聞いていた次男、

うわ、きもっ!!おにジモティじゃん
*おに…veryの名古屋弁なのか若者弁なのか?^^;


っと思いっきりドン引きされてしまった(苦笑)
そりゃ、場数踏んでるからね。
大須マップが頭に入るまで、あっしも何度も迷って苦労したんだよ。
おまえも歩け!!
っと威張ってやった(笑)

結局、去年と同様、今年も松屋でコーヒーを飲んで帰りました。
大須って家族で行っても楽しめるね\(^o^)/
  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

>七福神めぐりの後にみなで、母の聖地「新大久保」で食事となりましたが、どんだけほど飲むんだ?って位家族で飲み、ドンキによってホトックも食べゲーセンによって帰るなんて、ちょっと普通じゃないテンションでした。(爆)

キャーいいなぁ~楽しそう\(^o^)/
うちも子供たちが高校生までは、
食事の後、温泉行って、その後ファミレスでケーキ食べたりとか、
飲めないのに、家族でよく遊んでいました。
まあ、今考えたら親と遊んでくれたんだなぁ~と(笑)
ひまひまさんちは、みんながお酒飲めるから、
そういう遊びがず~と出来てうらやましいよ。
うちは飲めるのは、私と長男だけなんで^^;

でも次男と主人が飲めないので、
運転手はいつもいて助かります(笑)v-231
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/04 14:55分 
  • [編集]

かよこさんへ 

あけましておめでとうございます♪

> ところで土手煮ってなに?? 

もつの味噌煮です(苦笑)
息子達は大喜びで食べてたけど、私は横目で見るだけでした。
名古屋って串カツが、普通に神社の出店に売ってるんだよ。
面白いでしょ?

>ピックさんのあんきもにヨダレがでてしまいました。
私も大好物なんよ! もみじおろしとポン酢で、酒を、
チビリと・・・。たまんないっす

私はアンキモ普段苦手で食べないんだけど、
このアンキモのレアさ、臭みのなさにはびっくりしました。
神田に鮟鱇鍋の専門店があるんだけど、
今度行こうよ♪
 
>去年は食の好みも一緒って盛り上がったよね。
空心菜もやっと手に入れてニンニク、ドバッと入れて
食べました。

おお、空心菜食べたんだね(^^)v
あの歯ごたえがいいでしょ?
ホントはニンニクを一度蒸してから使うと、
ホクホクして更においしいみたいです。
かよこさんに名古屋の台湾ラーメン食べさせたいなぁ~

今年もおいしいもの、食べてまた韓ドラ&ナムジンで盛り上がりましょう\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/04 14:31分 
  • [編集]

かめさんへ 

>ホントに仲むつまじいご家族ですよね~(*^_^*)

喧嘩もしますし、説教もするんですよ。
ただそういうことは、ブログにアップしてないので、
いつも仲良しみたいに見えるだけです(苦笑)

>ピックさんと次男さんコンビは、新春お笑い番組の若手芸人よりは上を行ってると思います(笑)

次男は多少そういう要素があるかも(笑)
昨日もコーンスープにスープよりも多くのクルトンが入れて食べてたので、
長男に思いっきり突っ込まれてましたよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/04 12:52分 
  • [編集]

年に数回 

やはり、回数は減りましたが年に数回でも家族で外食なんぞすると、なんか楽しいよね!

しかし、ピックさんの所もおもしろいね~(アキバにはダンナとしか行きません)

我が家は食事に出かけるとお酒が加わるから、ちょっといつもと違うテンションになり、大盛り上がりになるのよ~
(娘が早く酒が飲める年齢になりたいと最近ほざいとります)←こやつも参加となると、きっと凄いテンションになるよ~

七福神めぐりの後にみなで、母の聖地「新大久保」で食事となりましたが、どんだけほど飲むんだ?って位家族で飲み、ドンキによってホトックも食べゲーセンによって帰るなんて、ちょっと普通じゃないテンションでした。(爆)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.01/04 07:45分 
  • [編集]

もう一度 

 新年早々、間違ってボタン押してしまいました。↑
正月ボケでしょうか?? ごめんなさーい。

 次男君のぎっくり首、その後、大丈夫ですか?
我家も久々、部活無し、彼氏無しの娘とまったり過ごしてます。

 ところで土手煮ってなに?? 味噌煮みたいだよね。
年末の鮟鱇鍋も美味しそうだったよね。
ピックさんのあんきもにヨダレがでてしまいました。
私も大好物なんよ! もみじおろしとポン酢で、酒を、
チビリと・・・。たまんないっすv-10 

 去年は食の好みも一緒って盛り上がったよね。
空心菜もやっと手に入れてニンニク、ドバッと入れて
食べました。また美味しいもの、食べに行こうねv-16 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.01/03 10:24分 
  • [編集]

土手煮 

メッセージをどうぞ
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.01/03 10:08分 
  • [編集]

楽しそう~♪ 

ホントに仲むつまじいご家族ですよね~(*^_^*)
ピックさんと次男さんコンビは、新春お笑い番組の若手芸人よりは上を行ってると思います(笑)
今年もご家族ネタも楽しみにしてますよv-218
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.01/03 00:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/216-a991f649

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

