新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

まだ上げる?(笑)

お正月2008

あけましておめでとうございます。


2008年がスタートしました
今、ダンナの実家に長男とダンナが出かけたところです。
そして首をいためてる次男と私はお留守番。
リビングでお笑いを見てる次男に近づくと、

それ以上近寄るなっ、ばばぁ!!

っと怒られながら、また今年一年がスタートしました(笑)

さて、今年は、元旦だし、目標を決めようかな♪

韓ドラ視聴スピードを上げよう

え?まだ上げるの?って思った?(笑)
だって、まだまだ上には上がいるんです^^;
韓ドラ視聴達人のチングと同時視聴したいんだもん。
その方が絶対盛り上がるし…

でも昨夜の大晦日、いつもドラマ見ながらそのチングと深夜メールしてるんだけど、
ようやく新年の準備を終えて、家族が寝静まり、
それぞれが視聴チョイスしたドラマ、
しょぼいドラマだった(笑)
何て名前のドラマかは伏せとくけど…^^;
やっとの思いで時間やりくりして見たドラマなのにね(苦笑)

少しでも多くの、そして良質のドラマを、世に普及するためにも、
この目標、頑張るぞ
そしてまた、皆さんと楽しい一年にしましょう\(^o^)/\(^o^)/

今年もよろしくお願いします
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>見てみないことには分らんのが、よくあるもんね。

そのへんがこういう趣味の難しさですよね。
人それぞれのツボが違うので^^;

ただ年末リタイアした作品をあちこちのブロガーがアップしてましたが、
だいたい同じような作品でしたね。
つまらないものは、だいたいみんな同じツボになるのかな(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/04 14:40分 
  • [編集]

ピンさんへ 

あけましておめでとうございます。

>スピードアップ? でもあんまり無理をしないでください。

一応お正月なんで、目標にしてみましたが、
多分遅いと思います。
レビューと仕事と編集作業とv-275会(笑)
そのスケジュールの中では、これくらいのスピードに落ち着くと思いますよ^^;

>私は、ピックさんの5分の1のスピードを目標にします。

いえいえ、オンニの方が早いかも。
なんせ5倍速ですから(笑)v-41
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/04 14:35分 
  • [編集]

了解 

>考えてみると、私が見逃したり見損なったりしたドラマは、 このあと、何人もの方の目に触れないことになり、
多くの方の楽しみを奪うことになるなぁ~なんて
責任感じちゃったりして…^^;

なるほど!
よくよく考えると
そういうことになるんですね。
見てみないことには分らんのが、よくあるもんね。

>アビーオンニも頑張ってついてきてくださいまし♪

ハイ♪
『なるべく、時間差なく見たい』 という気持ちは
強く持っているんですよ。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/03 21:16分 
  • [編集]

私も老齢につき 

明けましておめでとうございます ♪

スピードアップ? でもあんまり無理をしないでください。

私たちに良いドラマを勧めてくださるためとはいえ、
余計に肩こりしてしまいますよ。

体調の良いときにはスピードアップ、、、、と言うことに
してください。

私は、ピックさんの5分の1のスピードを目標にします。
なにしろ老齢につき。

今年も楽しみですね。 さてどんなドラマを出会えるか。

よろしくお願いします。

囲炉裏の皆さんも、よろしくお願いします。

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/03 17:36分 
  • [編集]

博多とおりもんさんへ 

おめでとうございます。

>私も今年は少しでも多く韓ドラ見て、皆さんと語りたいものです。。

ぜひぜひ(*^_^*)
またとおりもんさんのペースでご覧になってくださいね。
そして今年もまたお会いできるといいなぁ~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/03 13:13分 
  • [編集]

syurieeさんへ 

明けましておめでとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
お嬢さん大きくなられたでしょ?

韓ドラ、最近はご覧になってないですか?
また育児が落ち着かれたら、いつでも復帰してください(笑)
私は多分ず~と見続けてると思いますので(笑)
待ってますよぉ~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/03 13:10分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>今日こそ、16話を視聴してあのしょぼいドラマから
手を引きたい(爆)←リタイアするほどのドラマでないからね・・・

アハハ~手を引きたいって気持ち、すごくわかる(笑)
確かにリタイアはしたくないけど、早くやっつけちゃおうってドラマあるよね。
私も今見てるドラマがそんな感じです。

>「泥棒の娘」は新春第1号のリタイア作品となりました。)(笑)←新春そうそう早すぎる?

いやぁ~良かった。
私、レウォンだし、迷ったんだけど古いからと録画予約してこなかったんだよね。
ラッキーでした(^^)v
今年も引っ張っていってね、よろしくお願いします♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/03 12:42分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>えぇ~っ!
個人的希望としては、これ以上は、あげないで~っ!
老齢につき、これ以上スピードアップにはギブアップでござる。

アハハ、実際、スピードアップできるかどうかわからないんですが、
考えてみると、私が見逃したり見損なったりしたドラマは、
このあと、何人もの方の目に触れないことになり、
多くの方の楽しみを奪うことになるなぁ~なんて
責任感じちゃったりして…^^;
だからできるだけ頑張ろうってことです。

アビーオンニも頑張ってついてきてくださいまし♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/03 12:33分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

おめでとうございます。

先入観を与えるわけじゃないけど、たまぞーさんは「魔王」絶対ハマらないと思います。
正義感がすごく強いし、ジフンファンでもないし…

どんな状況下でも間違いは間違い、と思うタイプと、
状況によっては間違いもあり、と思えるタイプ。

前者は正義感や道徳観が強く、信念がある人だと思うし、悪く言えば融通がきかないタイプかもしれない、
逆に後者は、ルーズでご都合主義的な一面もあるけれど、
良く言えば、柔軟な考え方が出来るのかも、、、
(あくまでもどちらのタイプにも長短があるという意味であって、だからって魔王にハマらない人がこうだって決め付けてるわけじゃないからね)

さて、たまぞーさんはどっちかな?(笑)

韓国語の勉強はぜひ続けて下さいませ。
私はすぐリタイアしちゃったけど、
ばっちり喋れるようになって、たまぞーさんに通訳してもらいたいな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/03 12:23分 
  • [編集]

私なりに韓ドラハマリます。 

あけましておめでとうございます。
さすが、ピックさんはいつでも・・さらにパワフルで
ほんとに素敵です♪
私も今年は少しでも多く韓ドラ見て、皆さんと語りたいものです。。
たいしたコメントもできませんが、今年も拝見させてくださ~い。。ピックさん頑張って!
  • posted by 博多とおりもん 
  • URL 
  • 2008.01/02 15:37分 
  • [編集]

おめでとうございます! 

またまたご無沙汰してましたが、視聴率のスピードを上げるっていうのを見て、思わず出てきてしまいました(笑)。
ピックさんってば本当にどうやって時間のやりくりしてるんでしょう??見習いたいものです^^
私はすっかり韓ドラから遠ざかってますが、毎日楽しくやってます♪
今年も楽しい日記を待ってますねー。
  • posted by syuriee 
  • URL 
  • 2008.01/02 13:35分 
  • [編集]

がんばろう! 

結局昨日も、1話しか視聴しないまま
寝てしまった・・・(反省)
(まあ、今日仕事だったから早く寝たと言い訳する)(笑)

今日こそ、16話を視聴してあのしょぼいドラマから
手を引きたい(爆)←リタイアするほどのドラマでないからね・・・

昼間は、つい「悪い女、善い女」と「泥棒に娘」見ちゃったし、今夜こそは完視聴します。(「泥棒の娘」は新春第1号のリタイア作品となりました。)(笑)←新春そうそう早すぎる?

でも、お互いに盛り上がりたいので
がんばろうね~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.01/01 19:29分 
  • [編集]

今のままでいいんだけどな~ 

ピックさん
あけましておめでとうございます。

>韓ドラ視聴スピードを上げよう

えぇ~っ!
個人的希望としては、これ以上は、あげないで~っ!
老齢につき、これ以上スピードアップにはギブアップでござる。

倍速視聴は、筋は分るけど音楽が聴こえないので
雰囲気に浸れないっしょ?
だから、無理なんです・・・とババァは呟きます♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/01 19:24分 
  • [編集]

私の目標 

明けましておめでとうございます。

今年もピックさんのブログではたっぷりと楽しませて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。

私のドラマに関する目標は「未視聴でこれから見る予定のドラマは一切ネタバレを読まない」かな・・・かなり先入観にやられるタイプなので・・・

魔王が「12月にハマらないと・・・」ということで撮ったはいいがまだ手が付けられない状態でいるし、ファンジニも多くの方がハマッているのをみて「私もハマらなきゃダメかも・・・」という状態。
※でもファンジニは見る環境にないからたぶん見ないか見てもまだ当分先になりそうだけど。

人生?の目標については
「人の心を知る」かなぁ・・・去年いろいろとあったけどその時にたくさんの勇気や励ましをもらったかけど当時はいっぱいいっぱいでその気持ちを返すことができなかったから、私ももっともっと人の心を知り、優しい人間になりたいなぁ~って。。。それと「感謝」ですね。

そして目標というよりも野望?韓国語を勉強する(挫折したから)、そして韓国に行く(絶対に無理だから野望ってことで)!

ってちょっとマジメすぎた?
今年もどうぞよろしく!

私もジャンルこそちがうけどかなり変態しています!変態マンセー!
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.01/01 16:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/215-8ec1bf14

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

