新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年最後を飾るナムジャ

ナムジンー大晦日

ウリナムジン


しつこいけど、やっぱり今年、最後を飾る画像はこれで(笑)

前々からダンナが行きたいって言っていた鮟鱇鍋の店が、
すぐ近所にあるので、家族で出かける準備をしていた時のこと、、

次男が部屋から妙な前かがみの姿勢でのろのろ出てきた。
具合でも悪いのかと、びっくりして尋ねたら、

くしゃみしたら首の筋を違えた、、っと(恥)

あまりのアホさに、家族中その場でフリーズしていまい、その後、大爆笑。
でも当の次男は、痛くてたまらないらしく、ず~とうつむいたまま。
長男が面白がって、鮟鱇屋の、高い所にあるテレビの話をすると、
また、次男が無防備に顔をそっちに向けるもんだから、
うわっ、痛っ!!
っと長男の予想通りのリアクションをするわけよ。
そんな次男をさんざん面白がって、からかってたんだけど、
ホントに痛いみたいで、お鍋も全部私が入れてあげないと食べれないほど辛そうだった。

帰り道、やっぱり陰気くさく、うつむいて歩く次男に、そっと腕を組むと、
全く跳ね返さない。
やった~\(^o^)/と更にくっつくと、
うう~~~とエサを取られそうになった犬みたいにうめいて、

今日は弱ってるけど、治ったら覚悟しろよ、ばばぁ!!

っと弱々しく抵抗してたよ(笑)
ショック療法で強引に後ろハグでもしてみるかな?
そしたら驚いて治るかも^^;
っと、今年もまた変態ネタで一年を締めくくる管理人を許してね。

色々あった2007年でしたが、皆さんに支えられ、
楽しい韓ドラライフを送れることができました。
本当にありがとうございました。感謝申し上げます(*^_^*)

どうぞ、皆さん、良いお年をお迎えください
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

病院では2,3日と言われたようですが、
まだ痛いようです。
それでも昨日よりは随分楽そうにしてますけどね、、、

私は新年早々、肩こりがひどいです^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/01 22:21分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>ヒントは次男さんのことです。
今度会ったら、同じ悩みで聞いてください。

なるほど、、、
ぜひまた経過報告お願いします(笑)
うちも彼女に注射した方がいいと言われて、
首に注射しにいきましたよ。
ったく言いなりです^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/01 22:19分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>明日もひまひまは仕事ですが

元旦早々お仕事ご苦労様でした。
心配した次男だけど、夕方、彼女からのTELでいそいそ出かけましたよ。
首痛いくせにね、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/01 22:17分 
  • [編集]

記憶が朧・・・ 

私が寝違えたときは、確かに4日苦しみました。
バスに乗っても、揺れがひびいて激痛が走り
横から声をかけられても首を廻すわけにもいかずに、まるでマリオネットのようでした。

4日で治るのは、扁桃炎の間違いかも?
次男が罹ったとき、ダンナの父親が電話で断言しましたよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/01 10:06分 
  • [編集]

心配事。 

ヒントは次男さんのことです。

今度会ったら、同じ悩みで聞いてください。
内緒です。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2008.01/01 00:34分 
  • [編集]

大丈夫ですか? 

この年末になって、息子さんも大変ですね!
大丈夫でしょうか?

でも、久しぶりの家族での夕食なので楽しいひとときだったのでしょうね!
この際だから、ハグしちゃってください。

我が家も、家族で夕食を食べちょっとした団欒の後、
息子は友人と初詣に出かけました。

明日もひまひまは仕事ですが、今日はこれからドラマ見ようと思っています。

ピックさん良い年をお迎えください。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.12/31 22:43分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>今年は念願の韓国旅行に爆裂メンバーで行けた事が一番でした。

面白かったですよねぇ~
ものすごく暑かった景福宮、笑い転げた南山のタワー、
今、思い出しても懐かしくてまた笑ってしまいます。
機会があったらまた行きたいですね。


>爆裂でピックさんが一番心配していた事が、今まさに我が家に起こっています・・・内緒

私が一番心配していたことって何だろう?
全く記憶にないんですが…^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 21:49分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>寝違えは、治るのに4日かかりますが

4日って決まってるんですか?(笑)
今日、整形外科に主人が連れて行きました。
注射してもらってきましたよ^^;
思ってたより、ひどいみたいです。

鮟鱇鍋は醤油ベースにアン肝をペースト状にして溶かしたもののようでした。
見た目は味噌っぽかったです。
茨城の本場で食べたこともあるんですが、
名古屋のこのお店の方がおいしかったですよ。
アン肝もピンク色をしていて、そのレアさがたまりませんでした♪

アビーさんもぜひ一度召し上がってみてください。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 21:46分 
  • [編集]

今年は三人で♪ 

今年は三人でのお正月です。
暮れからお正月は、全然韓ドラが見れないので、早く平日にならないかと思っています。

今年は念願の韓国旅行に爆裂メンバーで行けた事が一番でした。
囲炉裏のメンバーの方たちと会えて、楽しい時間を過ごせたので、来年も沢山の方とお話が出来る事を願っています。

次男さんとのエピソード毎回楽しませていただいています。
爆裂でピックさんが一番心配していた事が、今まさに我が家に起こっています・・・内緒
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/31 21:25分 
  • [編集]

お世話になりました~♪ 

次男さん、お気の毒に・・・。
さぞかし、痛いでしょうね。
お大事に!
寝違えは、治るのに4日かかりますが
きっかけがくしゃみなら、どうでしょうねぇ~?
変態オンマさん、これ以上、いじめちゃいけませんよ。

鮟鱇鍋、うちのダンナも、大騒ぎで食べたがっています。
若い頃、何処か出張に行った時、食べたのが忘れられないようです。味噌味ですか?
だったら、私はダメだなぁ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/31 21:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/214-d2354f0c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

