新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 134~138

いやぁ~、、

やっぱり「19の純情」面白い\(^o^)


こういう展開になっていくとは!!!
ホント、最後までず~と失速なく、楽しめそうだよ♪

19の純情138


初雪が降ったら願い事をするといいんだって。
二人で一生懸命、手を合わせてるシーンが、なんともかわいい
この二人ってさ、普通のドラマでは何話分も尾を引くような
すごい深刻な喧嘩をしても、次の日には何となく仲直りして、
いつの間にかラブラブモードになってるからいいよね。
だからグッカとユヌのシーンって見てて、イライラしないんだよな(笑)

しかし、そんなユヌとグッカにも、嵐の予感が。。。

何とユヌの元カノ、スジョンが登場。
それもどうやらよりを戻したい、みたいな感じ?
ふん、何を今更的なキャラだね、アジュンマが一番嫌うヨジャだよ(怒)

さて、ここでユヌがどういう態度に出るか、、、
それによっては、今まで培ってたユヌ人気が一気に地に堕ちるかもしれんぞ
ユヌや、心して、昔の女に立ち向かえよ

そして今回、爆笑したエピ。
やっぱりユヌ父って笑えるわぁ~
ミス・イへのちょぴっとの下心が、何とグッカの知れるところに…

仕事で行けなくなったユヌの代わりに、ユヌ母と約束したレストランに行くグッカ。
そこで、ミス・イとデレ~っと会ってるユヌ父を、ユヌ母と一緒に目撃してしまう。
当然、ユヌ両親、壮絶な喧嘩ですよ
そこにグッカが居合わせちゃうわけだよ(笑)

イバヨ、ミスヤン、何か誤解してないか?なぜ目を合わせない?

会社で、グッカを呼び止めてこういう会長がおかしい。
グッカの顔色を気にするところが、何ともお茶目だよねぇ~
そんなの、ふん、ってすることだってできるのに…
しかも、ミス・イへの気持ちが、本気の不倫っていうのと違って、
ホントにちょっとした男なら誰でもあるような下心なだけに、
それを、妻とグッカに知られて動揺するユヌ父が、ホントにCUTE

そして一番近づきたいくないはずのグッカに、その秘密を知られてしまったユヌ母。
また、あなたなの?っと腹を立てながらも、結局、

ミス・イと私とどっちが老けてる?

なんて聞いてしまうほど、ミス・イがらみの事で、グッカと行動を共にしてしまうユヌ母。

このユヌ両親の秘密を、グッカだけが知ってるってところが、
見ている視聴者にはたまらない(*^_^*)
そしてそのために、少しずつ心を許さざるを得ない関係になっていくこの三人が、
すんごく心地いいんだよなぁ~

そしてもう一つのエピ。
これはまたしてもユンジョンの勘違い騒動で、
前回と一緒でワンパターンなのがイマイチではあるけれど、
それでも、ヘスクが妊娠した、っとユンジョンから聞かされて、
ものすごく驚くウギョンのリアクションが、傑作だった。
これを知ったプングのリアクションもちょっと興味があるな、次回が楽しみ♪

たださ、この朝顔ープングー保険のオバサンのエピ、
何度も言うけど、ホントウザイ。
長いドラマの場繋ぎには仕方なかったんだろうけど、
たとえば、それなら、シニョンにも誰か好きになりそうなナムジャが現れるとか、
そういうエピを入れてもいいわけだし、、、^^;
第一、朝顔を拒否するプングに説得力がないんだよなぁ~
だって元族?だったとしても、美人だし、プングには申し分ない人じゃん?

さて、次回、どうなるんだろ?
ホントに最後まで面白く見れるドラマだね(^^)v
  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

>ユンジュンの真夜中の家出騒動で母恋しさに電話する
ユンジュンの演技にプチ感動しました(笑)

私もユンジョンキャラは友達にはしたくないけど、
理解は出来るんです。
だから何となく彼女ほどのお嬢様キャラじゃないにしても、
他家に嫁ぐってあんな感じだよなぁ~なんて思いながら、
見てましたよ♪

この女優さん、ホントに演技うまいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/16 00:43分 
  • [編集]

ピンさん 

  ピンさん

 お久しぶりっす!
ピンさんもあのシーン、覚えていてくださって、
うれしいですぅv-238
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.02/13 19:27分 
  • [編集]

かよこさん 

>彼女は涙目になる前に
鼻の頭が赤くなってました。 

私も見ていました。
彼女、凄く演技うまいですよね。
彼女のくだり、私は大好きです。
このドラマで一番笑わしてくれるのが、
ユヌ両親とユンジョンですから。

って言うことは、ユンジョンはやっぱり両親に
似ているってことか。
じゃあユヌは?

今じゃぁ 一時のアイスマンがしんじられませんね♪
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.02/13 11:24分 
  • [編集]

ホン家のドタバタ 

 今回のユヌ父のリアクション、面白かったですね。
普段、威厳があるだけにギャップが絶妙でした(笑)

 ピックさん、皆さんとは違う視点なんですが、ホン家の
ドタバタも面白くみてます(朝顔、保険オバチャン除く)

 ユンジュンの真夜中の家出騒動で母恋しさに電話する
ユンジュンの演技にプチ感動しました(笑)泣くのをこらえると鼻の中がツーンとくるでしょ!?彼女は涙目になる前に
鼻の頭が赤くなってました。  まぁ、あのキャラですから、
演技は過剰ですが・・・。  

 彼女が日本人なら吉本新喜劇にいっても面白そうv-218
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.02/13 10:09分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>北林谷栄さんみたいに老け役がうまいですね。
貧しい老婆から、会長夫人まで幅広いと思います。

そうそう、そういう雰囲気のある女優さんですよね。
クムスンハルモニの時の、肩から少し下着が見えてるあの雰囲気はまさにおばあちゃんでした(笑)
赤いリュックがかわいかったですよね?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/14 15:20分 
  • [編集]

ハルモニ役の似合う人 

>だから変なタイミングで相槌を打つので、
かえってムカつきますよ(怒)

あ、分ります♪
うちもそうですもん。
しかも、食卓で直前まで息子と私がさんざん話題にしていたことを
初めて顔で、尋ねてくるんですよ。
「お父さん、聞いてなかったのぉ?」と目を丸くしてしまいます。

>ヨンジョンさんはどちらかと言うと、老け役が似合いますね。
もう少し老けさせたら、ユヌ父の母親役だって出来ると思います。

アハハ~!確かに。
北林谷栄さんみたいに老け役がうまいですね。
貧しい老婆から、会長夫人まで幅広いと思います。
ユヌ母の『大人可愛いファッション』が好きです。
(時には、行き過ぎですが・・・)

コッチでの母親役や、クムスン祖母は、まさしく適役でした♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/12 09:31分 
  • [編集]

アビーさん、ピンさんへ 

お部屋を変えて、あっちこっちでv-365してますね(笑)

アビーさんちの聞き間違えおかしい\(^o^)/
でもうちのダンナも全然人の話を聞いてないです。
だから変なタイミングで相槌を打つので、
かえってムカつきますよ(怒)

お二人のオンニの方がユヌ母より遥かにお若いですよ。
ヨンジョンさんはどちらかと言うと、老け役が似合いますね。
もう少し老けさせたら、ユヌ父の母親役だって出来ると思います。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/12 00:13分 
  • [編集]

ピンさんへ 

ユヌ母が56歳で、ユヌが30歳。
ってことは、ピンさんちとうちの母子関係と同じだよ~。

あんなにオババじゃないと思いたいけど、演じてるユン・ヨジョンさんは、1947年6月17日生まれらしいから、当時は60歳になってないはずです。(私らと、それほど違わないのよ~。)
客観的に見れば、ほとんど変わらないと思いますよ。認めたくはないけど・・・ね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/11 22:47分 
  • [編集]

もう一言 

ユヌ母の恋敵とグッカの恋敵が同時期に登場したことが
鍵になるような予感がします。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/11 21:58分 
  • [編集]

ユヌ母の年 

ユヌ母が56歳の設定なんですね。

やだやだ56歳ってあんなに年ではないよーーーーv-8
それなのにミス.リーとどっちが若く見えるかって?

でもそんなことを憎いグッカに聞いてしまうところが
かわいいですね。

スジョンの登場か。。。あの留学時代の友達との
飲み会がスジョンの登場の複線だったんですね。

それにしてもスジョンって貧しい出の女性っぽくないですね。 はやくスジョンをやっつけてしまってくださいよ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/11 21:15分 
  • [編集]

気の合わないファミリー??? 

ドラマとは、関係ないのですが

うちの家族は、一緒に食卓を囲みながら、それぞれが別々なことを、考えたり、言い合ったりしているんですよ。
先日も
ダンナがテレビに出てる男性のことを

「この人、じなんだぁ!」と言いまして
私が、「えっ?痔なの?」
長男が、「次男だって?」

全く、三人三様なので、びっくりですよ。
因みにダンナは 「地(素)なんだぁ!」と言ったんですって。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/11 19:53分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ユヌ母の、見栄っ張りだけど寂しがりやでヤキモチやきなところを演じている、ヨジョンさん。
やっぱり、支持してきて良かったわ~♪

でしたね。
ホント、こんな風に彼女のキャラが生きるエピになるとは。今週は、彼女とグッカのシーンで思わず私は涙が出てしまいました。
内緒ですが、お楽しみに~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/11 13:58分 
  • [編集]

今後にやきもき・・・だよね 

ユヌ母とグッカの急接近がこんな形でっていうのが
なんとも楽しいですね。
ユヌ母の、見栄っ張りだけど寂しがりやでヤキモチやきなところを演じている、ヨジョンさん。
やっぱり、支持してきて良かったわ~♪

>ふん、何を今更的なキャラだね、アジュンマが一番嫌うヨジャだよ(怒)

しかも、妙に色っぽいじゃないですか!!!
ユヌの対応如何によっては、男を↑ ↓するよね。
別れた(理由はどうあれ、自分を捨てた)女に動揺するんじゃない!と言いたい。

スジョンよりは、シニョンの方が数倍いいわ。
吹っ切れた後のシニョンは、元通りの親切で爽やかオンニだもん♪

いったい、ヘスクは幾つ?
更年期世代でも妊娠は可能だから(ジャ○ーさんみたいな)、無い話ではなさそうですが・・・。

それにしても、ホン家のネタはブングも含めて、面白さに欠けるなぁ。 (これは、あくまでも私の好みにつき、あしからず m(_ _)m )



  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/10 09:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/213-c931fc5a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

