新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

フェードアウトしたら、、、

ああ、もう何で、、この年末に(-_-;)
ついに、私のPCも船の汽笛が鳴り出した(泣)

今朝、PCを立ち上げたら、ぼぉぉぉ~♪って言うんだよ

Pオンニが「私のPCは船の汽笛のような音がする」と以前言ってたのを、
ダンナと爆笑した、そのバチが当たったんだろうか、、、^^;
いや、もしかしたらチュモンの怨念かも、、、

なんて馬に火噴かせてる場合じゃないんだよな^^;
そこで名古屋のPC修理のおっちゃんが登場だよ。
すぐ電話したら、ちゃんと2006年の私の修理履歴を残してくれてて、
ほとんど迅速に、色々答えてくれた。
ほぼ、前回と同じHDDの取替えになりそうなので、
とりあえず、もう少し様子をみて、やっぱりダメだったらすぐ持ち込むことにした。
取替え用のHDDとリカバリーのOSなど、全部揃ってるので、
時期さえ許せば、半日で元の体(笑)にしてくれるって。
もう最高っしょ?このおっちゃん♪

しかし、あっしのPCは体が弱いなぁ~
しかも年に何回も移動させるから、余計負担がかかるんだろうな、、、
小さいモバイルみたいなの、この際、買おうかな?
あ~でもこの前ipod買ったばかりだから、貯金もないし(泣)

前回の故障の時に懲りたから、データのバックアップはばっちり。
今朝までの最新データはすべて外付けのHDDにバックアップ完了している。
それは心配ないんだけど、ソフトをまた入れ替えるのが面倒だなぁ~
お正月、何とかもってくれるといいけど。。。^^;

ってわけで、もし年末年始のご挨拶もなく、フェードアウトしてしまったら、
名古屋のおっちゃんのとこに駆け込んでると思ってね、、、
  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

アハハ!!
すごい。ひまひまさんちのPCの話聞いてたら、
少々汽笛が鳴っても、なんてことない気分になるわ(笑)

確かに音は立ち上げからしばらくすると止むんです。
今は全くしてないし…
しかし、勝手に落ちるってのはすごい^^;
まあ低血圧のPCってことだよね(笑) 

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/28 00:54分 
  • [編集]

かめさん、ピンさんへ 

>船の汽笛ではなく、機関車の音でしたよ。

あ、、すいません。機関車の音知らないんで、なんて(笑)
でもピンさん、主人が幻聴だろうと信じてくれません。
だいたい立ち上げ時に鳴りませんか?
それこそチュモンの戦のほら貝のように、、、v-230v-41

>今度は家内のノートPCがウィルス感染して起動しなくなりました。

大変ですねぇ~
うちも息子が何年か前にスパイウェアーだったかな?
そんなウィルスにやられて、壁紙が真っ赤になり、
右クリが全くNGになりました。
結局、OS初期化しましたよ。

軸がずれてる場合は、HDは取り替えなくていいのでしょうか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/28 00:43分 
  • [編集]

こやつは・・・・ 

相変わらず、ブ~ンとうるさい我が家のPCですが、
こやつは、夏の暑い頃はほんとうにやりたくないとなると、勝手に落ち、PCを立ち上げると、ダンナが入れたPC内の温度表が出るのにももはや慣れ、やっぱり夏の暑さがいけなかったんだ~なんて呑気なこといってると、
こやつ!あまりにも寒いとこれがまたやりたくないと落ちるんだよ!!!(がはは!)

なので、我が家での教訓として、PC立ち上げての何分かは重要な作業はやるな!です(爆)

そういえば、最近は落ちる事もなくなったよ・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.12/26 19:07分 
  • [編集]

 ピックさん かめさん 

船の汽笛ではなく、機関車の音でしたよ。

いろんなところに伝染しますから覚悟を!!

ファンが息切れしているか、ファンの軸ずれらしいですが
きっと息切れでしょう。

ピックさんの場合もきっとご主人とパソコンを使いすぎ
でしょう?
パソコンは直せるけど、年末年始ご主人をいっぱい
愛してあげてくださいね v-48

>我が家ではこれをユヌの怨念と呼んでいます-_-;

ユヌ。。いいじゃぁありませんか?
駄目なの? そうだったらピンの怨念がいくかもよ♪
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/26 18:41分 
  • [編集]

うちもですよ~ 

それは間違いなく朱蒙の怨念でしょう。
囲炉裏大賞をあげれば直ると思います(笑)

冗談はさておき、うちもPCトラブル連発です。
つい先月に音の出なくなったデスクトップPCを買い換えたのに、
今度は家内のノートPCがウィルス感染して起動しなくなりました。

我が家ではこれをユヌの怨念と呼んでいます-_-;
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.12/26 12:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/212-b05fbbce

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

