新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

19の純情 129~133

19の純情133


今回の5話は、少しテンション落ちたかも。。。
というのもね、、まあ、私がめちゃくちゃ忙しいってこともあるんだけど、
サイドストーリーがいつにも増してしつこかったんだよな、、、

19の純情130


夢の中で会おうな♪

一日中一緒なのに、夢の中では別のもっとカッコいい人とデートするわ♪

最近のユヌとグッカの会話。

こらぁ~!!グッカ(怒)、
ちょっと調子ぶっこいてないか?


確かに、夢の中で、もっとカッコいいヤツとは出会えるだろう。
それは認める。
しかしだな、塾の送り迎え、それもブランケット付でだぜ
事あるごとに、マフラー巻いてあげるし、
英単語の試験のテストまでして、すっかり教育パパじゃなくて、
教育なんて言うの?教育ラバー?(笑)

ユヌ母に責められても、一日だって離れられない!!って言っちゃう、
そんなホントにホントにグッカ大好きなユヌなんだぜ。
大事にしないと、バチが当たるだろ(怒)
っと少しグッカに嫉妬も入ってしまった。。。

しかし、そんなグッカも、ユヌ母にひどいこと言われても、
絶対ユヌに泣きつかない、芯の強さは変わらない。
どんなにユヌに愛されても、決して、ユヌに頼らないところがいじらしいんだよなぁ~
そこがまたユヌにはたまらないわけで…^^;

そしてまたまた、グッカには試練。
ユヌチングに紹介されたんだけど、そのチングたちってのがひどくてさ、
ホントにこんなヤツラとユヌは昔つるんでたの?って思えるくらい下品。
まあ、よくある貧乏人や学歴のなさを見下すステレオタイプのやつら(-_-;)

ユヌって低レベルの女が好きなのね。

5年前ユヌが好きだったスジョンとグッカが今回同じ状況だと。
そのことで、ユヌと自分を侮辱したユヌチングと喧嘩になってしまうグッカ。
予告では、これが原因でユヌとグッカが喧嘩しそうだけど、ちょっと心配だな。

さて、テンション落ちの原因、、、
それはヘスクが、家族に隠れて、公認仲介士(宅建)の勉強をしてたってエピ。
まあ、多分そのあたりが落ちなんだろうなぁ~とは思ってたんだけど、
一生懸命心配して、最初の頃はそれを家族の誰にも言わず、
意外に口が固く、一人で心配していたユンジョンが、
蓋を開けてみたら、一番大騒ぎした人になっちゃってたってのが、
あまり笑えなかった。
というより、ユンジョンが気の毒で、そんなこと、隠す必要ないじゃん、って思ってしまって…
入籍に関しても、ふうん、、、って感じだったし…

しかも相変わらず、朝顔と保険のオバサンがプングのおっさんを巡って、
熾烈なバトルを繰り広げてるし、これって他にエピがなかったのかなぁ、、、
こういうところがやっぱりクムスンに比べて、あと一歩ってとこなんだよな^^;

それより、ユヌ父とミス・リ(イ)の話のほうがちょいと気になる。
こっちのエピの方をもっと膨らませて欲しいな。
だって、ミス・リに会うために、
ユヌ父、わざわざネクタイ変えに家に帰ったんだぜ(笑)
そしてそのネクタイが、すんげぇピンク!!!

ユヌ父、随分気合が入ってるんですが(笑)
そんで笑えるのが、葬式だってユヌ母に嘘ついて、
結局、そのドピンクのネクタイを付けたまんま、帰宅してるんだよね(爆)
このへんがオマヌケキャラで憎めないよなぁ~
このユヌ父のプチ不倫(笑)が、どう展開していくか、楽しみだよ。

さて、あと30話くらい、、
ユヌとグッカを、何がきっかけで、ユヌ両親が認めるか、だよね。
ここまで見たんだから、幸せな大団円を期待してるよ♪
  • [No Tag]

*Comment

かめさん、かよこさん、アビーさんへ 

うちの近くの中華料理屋さんで、
八宝菜を食べると、必ずウドが入っています。
名産だからかな?

私も銀杏の焼いたの、大好きですよ。
あのほろ苦さ、ホントたまりません。
小さい頃はあれが苦手だったのにな(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.03/11 18:24分 
  • [編集]

八宝菜ネタ 

かめさん  かよこさん

私もクワイ、大好きです。
でも、クワイって田舎の八宝菜には、必ずしも入ってないんですよ。(-_-;)
銀杏も好きですよ。
あのもちっとした食感とほろ苦さがたまりません。銀杏の串焼きなんて最高♪

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.03/09 08:48分 
  • [編集]

うれしい!! 

かよこさん、

わかってくれてうれしい^^
さすが同級生(笑)
次回オフ会は是非クワイ料理で(何?)

高田純次はもはや尊敬してますね。
本を立ち読みするくらいですから(?)
かるた持ってるのはスゴイ(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.03/08 22:49分 
  • [編集]

わかる!! 


ピックさん、かめさん!

 かめさん!!わかる!!!
あのクワイのシャキシャキ感がたまらないんですよね~~~v-237 同じ行動をする人が、身近にいたので、横スレしてしましました(笑) かめさん、高田順次もお好きでしたよね、私ども、夫婦で彼のファンです!
~んで高田順次の「かるた」面白いですよ~~。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.03/08 21:44分 
  • [編集]

クムスンも楽しみ 

このあたり、皆さんテンション落ちていたんですか。
とすると私も同じぐらいの高さかな(笑)
やっとユヌオンマに慣れて来た感じなので。

クムスンもこれから楽しみです。
私はどっちかな?
アビーさん、私は八宝菜からクワイを拾って食べるタイプです。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.03/08 20:29分 
  • [編集]

二人の愛は安定期 

 ピックさん、こんにちわ

 > 少しテンション落ちたかも。。。

 私も同感です。ユヌとグッカも安定してるしね・・・。
ウギョン家、私はそんなにイヤではないけど、朝顔と、
保険屋さんは、早送りしてます。
 
 今回のヘスクの浮気騒動もオチが見えてたよね。
それもあって私もテンションおちてました。v-164
 それにしても、ユヌオンマ、ユヌチングのグッカへの
侮蔑の言葉!!  ちょっとひどすぎる!!
ユヌにあんな友達がいたのも、心外だし、グッカに対して
配慮がなかったよね(怒)
 女同士の喧嘩、どの映画、ドラマみても出てくるけど、
髪ひっぱりあって、すさまじいよね~~v-12
あれだけは、理解できないよ~~。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.01/30 14:15分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ヨジョンさんは若かりし頃、「チャン・ヒビン」でオクチョンを演じたそうですよ。

へぇ~すごい!!
その頃の写真だけでもあれば、ちょっと見てみたいですね。
どんな感じのオクチョンだったんだろ?

>20話あっても、ミニシリーズって呼ぶことに
おったまげた「韓ドラ入門期」
今じゃ、当然って思いますよね。(笑)

ホントですよね(笑)
どれだけドラマ好きな国民なんだろうと、おかしくなってしまいます(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/18 00:12分 
  • [編集]

また、続き♪ 

明成皇后も、むか~し、演じたらしいっす!
イ・ミヨンさん、キム・ヘスさん
それぞれリメイクだったのね。

でも、100話クラスの長編ではなかったことでしょう。

20話あっても、ミニシリーズって呼ぶことに
おったまげた「韓ドラ入門期」
今じゃ、当然って思いますよね。(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/15 21:10分 
  • [編集]

存在感 

>ただ、そのためにドラマを『見ない』という判断だけは しないでいただきたいです。

あの人、脇役でしょうから
多分、大丈夫ですよ。
いくらか、感動がそがれるかもしれませんが
そこはそれ、「クムスン」のような長編だって、結構楽しんで見たんですから♪
(「19・・」とどちらが好きかと言う比較の問題でした。)

今日、ネットで遊んでいたら
ヨジョンさんは若かりし頃、「チャン・ヒビン」でオクチョンを演じたそうですよ。
どんなオクチョンだったのか?
想像つきます~ぅ?
中殿は誰だったんだろうね。

男の子2人居るんだって。
私たちと一緒だね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/15 16:38分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>こんなふうに、中年女優ですら好き嫌いが激しいのは如何なものかと、我ながら思いますよ。

アハハ、、
まあ、嫌いなものは仕方ないですが、
(私だって苦手な俳優さん一杯いますから)
ただ、そのためにドラマを『見ない』という判断だけは
しないでいただきたいです。
私も極力そうしようと思っています。
特に評判のいいドラマに関しては、ホントにもったいないので…

たとえば、主役が苦手でも、脇役で感動する場合もあるし、
それが別のドラマでの“あの人”だった~\(^o^)/と
別の発見もあったりもします。
でも俳優が嫌いだというだけで、すべてをシャッタウトしてしまうと、
その先の世界の広がりがないですもんね…^^;

>「キツネちゃん」や「愛する人よ」は、彼女にとって
文字通り、役不足でしたね。

まあ、それだけ「存在感」をコントロールできる女優さんだということかもしれません。
張り上げる時はイヤですが、元々の声が、私は結構好きですよ、この女優さん♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/15 14:56分 
  • [編集]

続きでお邪魔します 

>やっぱりこの女優さんを使った意味が、、、
あ~これ以上は言えませぬ^^;

おっしゃらなくても、想像つきますよ♪
憎たらしいほどの頑固で身勝手なオバサンが
実は、心温かい情のある人だったってのが
彼女の最も得意とするキャラですから。
いつも言いますが、「愛群」は彼女に泣かされたようなもんです。
前半はどうして!?というくらいムカつく女性だったのに・・・。

「キツネちゃん」や「愛する人よ」は、彼女にとって
文字通り、役不足でしたね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/14 20:48分 
  • [編集]

好きと嫌いに理由はありません 

>この女優さん、サムスンの母でしたが、その時も苦手でしたか?

ハイ!その通りです。
どのドラマで見てもも苦手なので、「本当にタイプじゃないんだ」と思います。こちらこそ、申し訳ありません。m(_ _)m
屋根ネコも、不良主夫もすべて・・・ダメです。
こんなふうに、中年女優ですら好き嫌いが激しいのは如何なものかと、我ながら思いますよ。

>ユヌ母も最近また好きになってきています。

ありがとうございます!!!(私の親戚じゃないですけど)
私はヨジョンさんのファンクラブがあれば、入会したいくらい好きですよ♪

>その点、ユンジョンは足りない面が一杯ありますが、
すごく人懐こいので、かわいいですよね

すぐには矯正不可能でも、陽性な性格なのが良いですよね。
出来ないことは、根気良く教えればなんとかなりますからね。
教えることを素直に聞いてさえくれたら、会話も弾みます。
そういうお嫁さん、きっと可愛いでしょうね~。
犬の話で恐縮ですが
陰性の犬は、躾が入りやすい反面、いじけてしまって困ります。
陽性の方は、懲りない性格なので、なかなか覚えてくれませんが、叱ってもすり寄って来て可愛いですよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/14 20:30分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>おそらく私は、姑役の女優さんが苦手なんだと思いますよ。

この女優さん、サムスンの母でしたが、その時も苦手でしたか?
私は申し訳ないですが、クムスン姑かなり泣きツボでしたから、
好きでしたねぇ~

しかし!!ユヌ母も最近また好きになってきています。
やっぱりこの女優さんを使った意味が、、、
あ~これ以上は言えませぬ^^;

>生真面目で大人な彼女が、ユンジョンのように甘えて腕を組んでくるとは、想像だに出来ませんけどね。

こっちが仲良くしたいと思っても、相手の出方にも寄りますしね。
娘がいない私には将来の嫁は本当の娘のように思いたいと思っても、
現実には難しいんだろうなぁ~
その点、ユンジョンは足りない面が一杯ありますが、
すごく人懐こいので、かわいいですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/14 15:18分 
  • [編集]

同音異義語 

タイトルを『喧嘩買います』 って訂正しようとしたら勝手に送信になっちゃいました。^^;


>息子しかいない私には、あんな明るい腕を組んでくれるような嫁が来てくれると嬉しいなぁ~

息子が言うんです。
「とにかく、オレの彼女と仲良くしてくれ
オレの愚痴の言い合いでも何でもいいから」って。
嫌ったり、喧嘩腰だったりじゃないのに、心外ですよ。
(生真面目で大人な彼女が、ユンジョンのように甘えて腕を組んでくるとは、想像だに出来ませんけどね。)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/12 09:17分 
  • [編集]

喧嘩か居ます 

>気分易変型はユヌ母の方がもっとひどいのでは?

そうかもしれませんね。
でも、やっぱりクムスン姑がキライなんです。
顔色ばかり見て暮らすクムスンが可哀相で仕方なかったです。
チョンワンが亡くなって、よるべなく肩身の狭いクムスンにとって、、姑の一喜一憂は死活問題ですからね。
ユヌやユンジが生きているグッカやコ君へのイジメとは根本的に違いますよ。いざとなったら守ってくれる最も近しい人が生きてないんですからね。
さて、屁理屈はさておき、
おそらく私は、姑役の女優さんが苦手なんだと思いますよ。

気分易変(きぶんえきへん)は、ちゃんとした言葉です。
機嫌がころころ変わる人のことです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/12 09:10分 
  • [編集]

アビーさん、ピンさんへ 

>どんなに、完成度が高かろうが、皆さんが支持なさろうが
「クムスン」の姑が、どうしてもぜ~ったいに嫌いだったんです。
あの気分易変型の姑は、いくら優しい瞬間があろうとも
同じ屋根の下では暮らせないです。

喧嘩を売りますが、気分易変型はユヌ母の方がもっとひどいのでは?
コ君への物言いはホントにひどいです。
あれ、コ君が男だから見てる側には、陰湿にならないんだと思いますよ。

ただ、ご贔屓だとそれが気分易変(って言うんですか?)に見えないんだと思います。
私にとってスンハ@魔王の殺人が単なる殺人に見えなかったように…

>わたしはユンジョンかわいいと思いますよ。
ただ、まだ子供ですよね。

確かに程度の差はありますが、
陰湿な嫁よりは遥かにかわいいですよね。
息子しかいない私には、あんな明るい腕を組んでくれるような嫁が来てくれると嬉しいなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/12 00:07分 
  • [編集]

ピンさんへ 

「せからしか」が、お分かりなんですね?
さすが、ルーツがこっちだけなことはありますね♪

ユンジョンを、可愛く思えるかどうかで
「大人度」 が測れるんじゃないでしょうか?

>こんなお嫁さんもいいかなぁなんて

確かに、陰険な嫁よりは、マシかもねぇ~?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/11 19:52分 
  • [編集]

アビーさん 

>>ユンジョン、やっぱり「せからしい!」です。

そうでしょうか?
わたしはユンジョンかわいいと思いますよ。
ただ、まだ子供ですよね。

これからウギョンによって少しずつ成長してくるでしょう。
、、、と期待しています。
でもかわいくって、こんなお嫁さんもいいかなぁなんて
思っちゃいますよ。 あっかるくてノー天気で。
可愛がりたくなっちゃうもん。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/11 19:35分 
  • [編集]

涙の量=嵌り度 にあらず 

「クムスン」では、全然泣かなかったです。
あんなに嵌った「冬ソナ」だって、全く泣かなかったから、あまり指標にはなりませんが・・・。

と言いながら、「19」では結構泣きました・・・エヘヘ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/11 18:33分 
  • [編集]

クムスン対19 

>どのドラマかは言いませんが、それよりは遥かに面白くて秀逸なドラマですよ(*^_^*)

?????
ですよね。 ???

わたしも19よりクムスンに軍配をあげます。

余計な部分がクムスンにはなかったし、多少ハラモ二
とおばさんがうるさいしゃべり方だったぐらいで。。。。

クムスンではどれだけ泣いたか分らないほどでしたが
19では涙まではでません。
でも後から後から見れるドラマですよね。

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/11 17:37分 
  • [編集]

分っちゃいるけど・・・好き♪ 

>それでも「19」の方がいいですか?(笑)
私はやっぱりクムスンの方が絶対いいなぁ~

ドラマの出来としては、確かに「クムスン」が、かなり上だと思います。
「19」は無駄なエピは多いし、辻褄は合ってない箇所もあります。「クムスン」の二番煎じのような印象を抱くことさえあります。
それでも、私は「19」が好きです♪
主役2人にまつわるエピ以外は、いっさい捨てて見てますから、全体的なことなんてどうでも良いんですよ。
(ここまで、邪道的視聴者も滅多に居ないでしょうね?)

とにかく、ユヌとグッカとパク家のネタが好きなんです。
八宝菜の中から海老だけを拾って食べてる、わがままで行儀の悪い子供のようなもんですね。^^;


どんなに、完成度が高かろうが、皆さんが支持なさろうが
「クムスン」の姑が、どうしてもぜ~ったいに嫌いだったんです。
あの気分易変型の姑は、いくら優しい瞬間があろうとも
同じ屋根の下では暮らせないです。
m(_ _)m
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/11 16:44分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ユンジョン、やっぱり「せからしい!」です。

確かにせからしいです。
それでも「19」の方がいいですか?(笑)
私はやっぱりクムスンの方が絶対いいなぁ~
10段階評価させてもらうなら☆の数が3つくらいは違います。
グッカのユヌは本当にかわいいし、魅力的なヒロインなんですが、
ホームドラマとしての構成能力不足という感じは否めません。
クムスンはその点、実にうまく出来ていました。
無駄と思われるエピがほとんどありませんでしたからね。

でも十分楽しんで見てるのは確かです。
どのドラマかは言いませんが、それよりは遥かに面白くて秀逸なドラマですよ(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/11 13:42分 
  • [編集]

抱擁フェチ? 

ピックさん

>こういうところがやっぱりクムスンに比べて、あと一歩ってとこなんだよな^^;

私も、サイドストーリーには食傷してるので、おっしゃる意味はよく分かります。
でも、それを差し引いても「クムスン」より「19」が好きなのは、2人の雰囲気が好みなんだろうな。
ユヌがグッカを抱きしめる「抱き方」がすごく気に入ってるんですよ。こわれものを扱うように、そっとやさしく抱くじゃないですか。年の離れたカップルってあんな感じなのかなぁって思っちゃう♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/11 11:44分 
  • [編集]

チュンスナ~からグッカヤ~に 

確かに、見どころが少なかったですね。
ユンジョン、やっぱり「せからしい!」です。
憎めないキャラですが、IQ2桁説を支持したい。

いちばん、受けたのは
ユヌ父が、グッカにマフラー巻いてあげてるユヌを見て「バカ息子が」と呟いたところ。
爆笑しました♪

ピックさん、yuleeさんのおっしゃるとり
133話のラスト、喧嘩までしてボロボロになったグッカに「行こう」としか言わないユヌにはがっかりだなぁ。
グッカの口惜しい気持ち、そんな思いをさせたのは自分なのに、今までのユヌらしくないよ。
ユヌの友人たちのレベルの低さで、高値安定だったユヌの株まで下がってしまいました。(-_-;)

私は、パク家はじっくり見て、ホン家はさっさと見ています。ホン家のネタはしつこいから、イライラするんだもん。
ユヌ&グッカと、全然関係ないしね。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/08 08:41分 
  • [編集]

yuleeさんへ 

>その時のユヌの対応にも すごく腹が立ちました。 あそこで争っても仕方ないことなのでしょうが グッカがあまりにも可哀そうで

私もそう思いました。
っていうより、レビューにも書きましたが、
あんな連中とホントにユヌは付き合ってたのかなと…
何かユヌの人間性からしたら、不自然ですよね。

>なんとなく先が見え、終わりが近くなると さみしいです。

ですね。まだ今週分140話までしか見てないんですが、
あと20話足らずだもんなぁ、、、
ホント終わると寂しいだろうな。。。v-395
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/07 22:40分 
  • [編集]

私も・・・ 

ユヌの留学友達って、最低ですよね。
韓ドラでは、ホントこういう人達が必ずいますよね。固定観念としてあるのでしょうね。もう、グッカの悔しさに 思わず涙しました。 その時のユヌの対応にも すごく腹が立ちました。 あそこで争っても仕方ないことなのでしょうが グッカがあまりにも可哀そうでv-412

ちょっとユヌとグッカが落ち着いたので、テンションも下がってきたのもわかります。   しか~し、これから まだ
怒ってテンションあがりますよ~!

なんとなく先が見え、終わりが近くなると さみしいです。 
ピックさん、この二人共々、今年も宜しくお願いしますv-344
  • posted by yulee 
  • URL 
  • 2008.01/06 12:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/211-c4808dc6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。