新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ソドンヨ 2

アハハ~また出た!!ソドンの子役キム・ソク君
ソウル1945や「宮」のほんの1年前なんだけど、まだ何となくあどけない♪
この子は声がいいし、子供なのにウマいから見てて安定感があるよね(^^)v

いや、これ、面白いよ♪
リタイアした人もいるので、ちょっと心配だったんだけど、
(もしかしたら中盤もたつくのかもね。。。)
でも2話見たところでは、エピの積み重ねに無駄がなくて面白い。

要するに百済には現国王の威徳王をめぐって二大勢力があるわけだ。

威徳王の子、阿佐太子  VS  威徳王の弟 プヨゲ

それぞれに重臣がついて対立してるわけだけど、
跡継ぎである阿佐太子が遭難してしまった。
遺体は見つかってないけど、太子は死んだと見なされ、
弟プヨゲが次期王となることに、、、

そういう政局の最中に、ソドン(幼名チャン)は12歳に成長してるわけだ。
ゴロツキの手下になって墓荒らしをしたり、
黄な粉爆弾作って、分け前をくれないゴロツキをやっつけたり
まあ、ワンパク以上不良未満という少年に(笑)
で、母親の手に余るということで、大学舎に預けられることになる。

太学舎では、昔の恋人モッラスが今や首長になってて、
チャンはモッラスが父ちゃんだと思い込んじゃうわけよ。
感激的な再会、な~んて期待するんだけど、
「おまえの来るようなところじゃない!」と逆に追い払われてしまう。
それでもあきらめきれないチャンは、宮に入る荷馬車に隠れるんだけど、
そこに隠れてた男を追う兵士に荷馬車は転覆されてしまい、
その死にかけた男から『皇太子の手紙』を預かるわけだ。
ね、なかなか無駄がないでしょ?少しアニメチックではあるんだけど、、、

この手紙の重要性を悟ったチャンは、手紙の受け取り人である皇太子の腹心ワング
(ウンベク@チャングム)を呼び出し、取引をもちかける。

モッラスをオレの前にひざまづかせてください。

このあたりに王の片鱗が見えるよね。
これを活舌のいいソク君が言うから、また見ごたえがあるんだよ。

ワングに手紙を渡そうとした瞬間に、プヨゲ側の襲撃をうけ、
一旦逃げたチャンは、今度は太学舎に色々ないたずらをする。
で、ようやくモッラスに謝罪させ、手紙を渡すんだけど、
今度はモッラスがプヨゲ側に捕まってしまい。。。

いよいよ即位式が始まったんだけど、プヨゲが太帝の剣に触れると、
いきなり暗雲がたちこめ、強風が吹き荒れて。。。
そしてチャンが触った香炉は、香が立ち上り始め。。。(笑)

何だかちょっと子供じみてはいるけれど、でも退屈はしないし、
太学舎ってのが、チャングムでいうスラッカンのような
宮でも特殊な部署だし、なかなか楽しめる話だよ。
敵味方がくっきりしてるのも面白いな♪
  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさんへ 

>そこでどうして、太学舎の人々を皆殺しにしなきゃならないのでしょね?

その天変地異がモッラスの技?みたいに思われたからだと思います。
だからプヨゲの即位を邪魔したということで、
太学者の人々が謀反というとらえ方をしたんだと思います。

モッラス役の俳優さん、確かにオム・テウンにも似てるし、
ドンギ@ソウル1945にも似てるでしょ?
でも全然別人だそうです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/25 14:53分 
  • [編集]

 

ピックさん♪かめさん♪

何処かで見たことのある顔だと思って、思い出そうとして分らなかったです。

>俳優さんでは、「グッキ」のシニョン役の彼女(ですよね?)

スッキリしました。

>即位式が始まったんだけど、プヨゲが太帝の剣に触れると、いきなり暗雲がたちこめ、強風が吹き荒れて。。。

そこでどうして、太学舎の人々を皆殺しにしなきゃならないのでしょね?
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.07/25 09:58分 
  • [編集]

アビーさん、ピンさんへ 

この俳優さん、変わり者で、あまりドラマに出ない方なのだそうです。
私も最初ドンギ@ソウルかと、何度もオープニングの名前を見直しましたが、
違ってましたね。
でもすごく似てますよね。兄弟だったりして(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/20 15:01分 
  • [編集]

アビーさん 

モッラス、ドンギ@ソウルにそっくりで、私もネットで調べたぐらいです。
顔もにているけど、役柄も表情も似ているんですよね。

後半どんどん良くなりますから、頑張ってみてくださいね\(~o~)/
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.06/17 18:23分 
  • [編集]

ドンギ (-_-;) 

ピックさん

>ドンギ@ソウル1945じゃないですか?

そうです!
似てますよねぇ。

この人、私の見たドラマには1本も出てなかったです。
知的で物静かな雰囲気が評判良いらしいですね。
(ドンギに似てるので、あんまり好きじゃないなぁ)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/17 12:58分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>父王に、ちっとも威厳とかありませんけどね。

おお、なかなか鋭いですね。
それって理由があるんですよ。そしてそれが後々のチャンたちにも繋がってきます。

>モッラスってどこかで見た顔・・・思い出せない!

ドンギ@ソウル1945じゃないですか?
似てますが別人だそうです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/15 00:48分 
  • [編集]

結構、イケてます♪ 

ピックさん

大活躍のキム・ソク君の声って、個性的ですよね。
少々、高めだけど、大人になったらどんな声になるのかな?

チュモタンの子孫だけあって、少年期はまだまだ未熟。
でも、誇り高いのはさすが王のご落胤。
父王に、ちっとも威厳とかありませんけどね。
(1話ではただの無能なエロじいさんかと思ってました)

チャンが、成人したらアンドレア神父になるんですね。
ヨンガモさん、若い頃より、オモニ役の方が似合ってます。
モッラスってどこかで見た顔・・・思い出せない!
「医龍」に出てたロン毛医局員にも似てるけど、そんなはずないですよね?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/14 16:34分 
  • [編集]

かめさんへ 

>モジンという役名のようです。

ああ、あの気の強い怖い女性ですよね。
そうか、シニョンかぁ~懐かしいなぁ♪
でもクッキの時のシニョンは綺麗でしたよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/09 00:59分 
  • [編集]

ピックさん 

モジンという役名のようです。
オープニング映像で、カンドックと一緒にいる女性だと思うんですけど…。

第1話のオープニングで首を切られた王様って、モンリョンアポジですよね。マイガールの直後に見たので、悲しかったですe-263
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.05/07 23:37分 
  • [編集]

かめさんへ 

>俳優さんでは、「グッキ」のシニョン役の彼女(ですよね?)がウレシイです。まだセリフないですけど。。

え?どの役で出てますか?
ヒロインがそうですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/07 21:19分 
  • [編集]

 

↓すみません、このコメントは私です。
(サブジェクトを名前のところに書いてしまいました^^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.05/06 23:50分 
  • [編集]

 

どっちの囲炉裏に書こうか迷いましたが、せっかくですので新しい方に。モッラスは元カノの子供を送りつけられて、ちょっと気の毒な気がしました。

設定とか音楽とか、やはりチャングムを思い出させますね。舞台が百済の宮ということは、今の韓国にある扶余ですよね。朱蒙つながりですねぇ。

俳優さんでは、「グッキ」のシニョン役の彼女(ですよね?)がウレシイです。まだセリフないですけど。。
  • posted by ソドンヨ見始めました 
  • URL 
  • 2007.05/06 23:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/21-bcde5531

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

