新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

2007年囲炉裏グランプリ

さていよいよ振り返りシリーズファイナルとなりました。
皆さんからもたくさんの投票をいただき、ありがとうございました。
それらも参考にしながら、2007年に私が見たドラマを、去年と同じように、
韓国の演技大賞授賞式を一部真似しながら、振り返りたいと思います。

ではまずこの賞から、、、

<新人賞> … チャン・グンソク 「ファンジニ」


グンソク


ごめ~ん先に謝りますぜ~、、
これに関しては、色々ご批判があると思うのだけれど、
やっぱり私としては、ウノの衝撃があまりに大きく、
彼を今年の新人賞に決めました。
両班の若様としての初々しさ、少年から青年への移行期の、一本気なんだけど、
その脆さ、危うさ、そしてこの時期にしかない純粋さを、見事に表現してくれました。
本来は、ソ・ジソク氏(ユヌ@19の純情)にあげたいんだけど、
彼にはあげられない理由があるんだよ。
それはまた後で。。。

<ベストカップル賞> … ゴンチャン&ユリン@「マイガール」


ユリン&ゴンチャン@マイガール


今年ラブコメが少なかったというのもあって、
あまり悩まずに決められました。
ユリンの嘘にだまされるゴンチャンの品の良さと、元気のいいユリンの掛け合いが絶妙で、
ホントに楽しく見れたドラマでした。
来年もまたこういうドラマに会いたいなぁ~♪

<最優秀OST賞> … 「魔王」のOST





これは正直、ものすごく迷いました。
「ありがとうございます」「ハイエナ」「恋人」「ファンジニ」など、
一時期、ホントにテープだったら伸びるんじゃないか、というほど
繰り返しヘビロテしてたので、、、
しかし、ドラマ視聴を終えた今でも、やっぱり一日一回は聞いてしまうこのOSTに、
軍配を上げようと思います。
男の哀愁、孤独を切々と歌い上げたその調べは、すばらしかったと思います。

<最優秀子役賞> … ソ・シネ 「ありがとうございます」ボミ役

ボミ


毎回言いますが、韓国の子役はすごいです。
ボラ@雪の女王やジニ@ファンジニの子役も、シネちゃんに劣らずすばらしかったんですが、
「ありがとうございます」というドラマの性質上、彼女なくしては考えられないほど、
すばらしい演技をしてくれたので、やはり今年はシネちゃんに授与したいと思います。

<最優秀ラブコメ賞> … 「恋するハイエナ」

恋するハイエナ


今年はかの名作「ファンタスティックカップル」もあったので、すごく迷ったんだけど、
正直、今もアップしながら、これでいいのかと、まだ迷ってます(苦笑)
ただ決め手になったのが、扱ってるテーマの斬新さ、
そしてそのテーマの中で描かれてる登場人物が実に魅力的であったことかな?
韓国初のケーブル放送ということもあり、非常に過激な演出もあったんですが、
脚本の緻密さが、その過激さを下品にせず、とてもうまくまとめていたこと。
そういった完成度の高さで、「ハイエナ」にちょっとだけ軍配を上げようと思います。
ガンジャ@ファンカも大好きだったんだけどねぇ。。。

<囲炉裏人気賞> … 「19の純情」 

19の純情ーグランプリ


さて、皆さんに投票いただいたご意見も参考にさせていただいて、
今年はこういう賞を作ってみました。
実は、最初に断るべきだったのですが、「19の純情」もユヌ役のジソク君も、
現在私は視聴中ということで、今年度の「囲炉裏グランプリ」には対象外なのです。
囲炉裏グランプリは、あくまで見終わった作品がその対象なので…
しかし、来年2月に最終回を迎えるこの作品、その大部分は今年放送されるということもあって、
皆様からもたくさんの愛情をいただいていることも考慮して、
こういう賞を授与したくなりました。
愛らしいユヌとグッカという二人の主人公に、日々癒され幸せな気分にしてくれた、
そんなお礼の気持ちの賞です。
さて、どんな素敵な最終回が待ってるのか、来年が楽しみです♪

<最優秀女優賞> … ハ・ジウォン 「ファンジニ」

ジウォン@ファンジニ


とにかく何といっていいかわからないほど、すばらしかった。
やっぱりこのジウォンさんって女優、計り知れないほどの才能を秘めた人なんだろうと思う。
毎回どのドラマでもすごいインパクトがあるから…
決して整ってものすごい美人というわけじゃないんだけど、
内面の心の揺れを繊細に表現できるすばらしい女優さんでした。
次点が、「魔王」のシン・ミナさん、「愛する人よ」のハン・ウンジョンさんです。

<最優秀男優賞> … チュ・ジフン 「魔王」

ジフン@グランプリ


彼は去年の囲炉裏グランプリで「新人賞」なんだよね。
そういう意味では、見事に今年成長した姿を見せてくれたわけです。
とにかく「魔王」のスンハ役、しつこいですが、すばらしかった。
とてもわずかな、ちょっとした演技で、喜怒哀楽を表現した彼の演技は、やはり見事だった。
来年もまたその美しい姿を見せて、ファンを楽しませてください。

<囲炉裏廃人賞> … 「魔王」

魔王 グランプリ


いわゆる後引くドラマです。
見終わった後でも、このドラマのことを考えると胸が痛くなる、そんなドラマ。
非常に賛否両論別れたドラマであり、それぞれの感想もありなのでは?っと
思わせてしまうほど、実に奥の深いドラマでした。
今年も廃人になれるドラマにめぐり合えて、良かったな♪

そして、いよいよ、最後です。。。

<2007年囲炉裏グランプリ> … 「ファンジニ」

ファンジニ24-1


去年のグランプリ「ソウル1945」に書いた言葉とやはり同じなんですが、
すばらしいと感じたドラマはどれも、優秀で感動的ではあるものの、
それらとは別格に置かざるを得ない風格と存在感、それがこの作品にも、やはりありました。
一人の天才妓生の一生を、平凡な人間の生と同じ視線で捉えながらも、
そこに天才的な生き様をくっきりと描き出すという、見事な作品でした。

こういうドラマに出会うと韓国という国の底力を感じます。
そしてまた、韓ドラという趣味にめぐり合えたことを誇らしくも思えます。
いやぁ~やっぱり韓ドラっていいな~って、本当に幸せな気持ちになれます。
さて、来年もこういうドラマにめぐり合えるでしょうか?
そしてまた皆さんとワイワイ、喜んだり、喧嘩したり(笑)
そんな楽しい日々が送れることを願って、
2007年囲炉裏グランプリを締めくくりたいと思います。

長い長~い授賞式を最後まで読んで下さり、感謝申し上げます

2006年囲炉裏グランプリはこちら、、、
  • [No Tag]

*Comment

とん子さんへ 

すごい!!
ホントBIG NEWSですね♪
あの作品はすばらしいので、たくさんの人にみてもらいたいです。
とん子さんにも早速見ていただけますね。
嬉しいです。
ただ、、吹き替えはやっぱり残念ですが、
仕方ないですね、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/25 00:39分 
  • [編集]

BIG NEWS!! 

ピックさんこんにちは!!ピックさんが2007年に囲炉裏グランプリに推された「ファンジニ」が4月からNHKBS2で毎週日曜日夜9時からスタートしま~~~す!!
まあNHKのことだから吹き替えなんでしょうが(涙)
ピックさんが推薦するドラマはクオリティーが高い作品ばかりなので楽しみです。
今まで「大長今」1本だったので韓ドラ枠が無くなるのではないかと心配でしたが、地上派はヨン様「大王四神記」がスタートするし、これで2本に増えましたヽ(^o^)丿韓ドラ花盛りですね♪♪
  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2008.01/24 15:03分 
  • [編集]

あやちゃんへ 

あやちゃんのチョルス@ハイエナってのが何気に私はツボでした(笑)
恋人も何気に若者サンよりガンジェ視線だったしね(笑)

>これはきっと来年の囲炉裏の「CGがんばったで賞」とかもらえるのではないかと密かに期待してますヨン(笑)

もう1話で懲りて見ないつもりだったんだけど、
大賞取っちゃったしね、、、
そこまでの作品なのかどうか、見届けてみます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/01 22:15分 
  • [編集]

良いお年を~^^ 

ピックさん、こんばんは~^^
見てない作品は置いておいて、見た作品(というかピックさんのお勧め作品を拝見しているから当然か(笑))は受賞していて嬉しい限りです♪
ありがとう~のボミとか、うんうん、彼女なくては語れませんよね~マイガールははまってぶっつづけで見たし(そして63ビルも上っちゃったし(笑))、ハイエナはたった一人?チョルス派だったにせよ(笑)面白かったし、もちろんファンカも^^
意外と韓国で評判の~~とかつくのがイマイチだったりしますよね、銭とか、、、(面白いんだけどはまるほどではないかも~)
あ、そうそう、来年は元彼の「大王なんちゃら」(違うかな~)が全国一斉放送だから、これはきっと来年の囲炉裏の「CGがんばったで賞」とかもらえるのではないかと密かに期待してますヨン(笑)

ではでは、良いお年を^^
ピックさんのおかげで充実した韓ドラライフを送れましたm(_ _)m
来年もよろしくおねがいいたします!!
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.12/31 23:31分 
  • [編集]

かよこさんへ 

「ソウル1945」が殿堂入りってのは、私も納得です。
あれとラブコメを同じ土俵で戦わせるのは、おかしいですもんね。
スポーツで言えば、種目が違う戦いですらあります。

他のコメレスでも書きましたが、
ナムジンもこういう演技大賞やグランプリに名を連ねる俳優になってほしいですね。
それを期待しつつ、来年も一杯いいドラマにめぐり合えることを祈って、、、
そして素敵なナムジャに出会えることを祈って(笑)

来年も一杯遊ぼうね\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 17:24分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>新人賞、ウノ派にとっては「アタボーよ♪」の受賞です(笑)キャラ萌え度でいくと、私の場合スンハを僅差で超える王子でした^^

アハハ、心強いお言葉(笑)
そうか、スンハより越えたか、、、
私はどっちも好き\(^o^)/

>魔王も良かったですが、私は僅差で「ファンジニ」軍配を。ウノのテーマ曲が流れると今でも涙がでるんですぅ~(T T)

私もウノのテーマ、涙が出ます。
あと女性ボーカルの高い声の歌、それと妓生がお披露目するときの高揚感のある曲など、
「ファンジニ」のOSTもすばらしかったですよね♪

多分、ファンジニと「魔王」はラストの違いだけだと思うんです。
終わり方で後を引くかどうか、、、
これが逆だったら、また評価も逆になっていたかもしれません。

>あとは、話題賞としてチュモンを。(笑)
なんだかんだ言ってピックさんと会った時にいちばん話題にしてたのがチュモンでしたもの^^;ちなみに次点は雲階(笑)

アハハ~言えてる(笑)
チュモンと雲階はあっちこっちで悪口をいいまくってしまった(笑)
これは裏を返せば、結構好きってことかも^^;

来年も一杯また悪口やらディベートやらv-275片手に盛り上がりましょう。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 17:14分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>来年は話題作、人気作が続々と続くのでひまひまさんと同じ意見!同じ時期にハマれると楽しいな。

今、ヒビンで盛り上がってるもんね(笑)
同時期に見るってのは、倍楽しめます。
来年も一杯ドラマを見て、盛り上がろうね\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 17:07分 
  • [編集]

mayuちゃんへ 

>若様には 亡くなってからの回想場面でも 号泣させられましたよ。

今、ファンジニを見てる近所チングに
「若様の思い出を抱いて生きるミョンウォルがいい」と言ってるチングがいるんだよ、と話したら、
「そう、それそれ!!私もそう!!」とすごく納得してました(笑)

来年も産めるナムジャにも萌えようね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 17:05分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>決してうらみつらみではありませんが、、、、
私の中では「朱蒙」でした。

はいはい、十分オンニのお気持ちは察しております(笑)
だって夢に出るほど愛してる作品ってやっぱりそうそうありません。
そういう意味ではオンニとチュモンの相性は抜群なんだと思いますよ。

そういえば、今年度のMBC演技大賞、今カレから元カレへの授与だったみたいですよ(*^_^*)v-64
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 17:02分 
  • [編集]

とん子さんへ 

「宮」「サムスン」「海神」でしたっけ?あれ、ごめ愛も?
一気にこれら名作をご覧になるのってどんなご気分ですか?
ものすごい充実感でしょうね。

来年もどんどん地上波に面白い作品が降りていくと思うので、
また一杯語りましょうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 12:17分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>そして特別賞をあげるなら(朱蒙)に
ピックさん・オンニ・かめさんのパソコンが
どうか無事でいますようにと願いを込めて

アハハ、言えてます。各々のPCにまでその影響力があるチュモンってすごいv-230

「魔王」「ファンジニ」未視聴なら、当然「ありがとうございます」だと思います。
私も上半期はもうこれでグランプリは決まりだなと思ってましたから…

これから名作品がまだ目白押しで、幸せですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 12:13分 
  • [編集]

かめさんへ 

>もはや年末イベントといえば、紅白でもレコ大でもなく、囲炉裏グランプリです(笑)

アハハ、ありがとうございます。

>結局は朱蒙です。長期間楽しめたのと、作品に影響されて本を3冊も買って勉強したなんて初めてだったので、敬意を表して(笑)

ドラマを見ることでその世界が広がっていくというのは、
おそらくこういうエンターテイメイントの究極の目的であり、
製作者の一番願う理想なのではないかと思います。
そういう意味では「チュモン」ってものすごい影響力をもたらせた作品なんでしょうね。
私も朝鮮の歴史に興味を持つ第一歩となり、それが百済につながり「ソドンヨ」への興味となったのですから。
また、来年もこういう作品を通して、新しい世界への慧眼となるといいですよねぇ~(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 12:09分 
  • [編集]

みずかさんへ 

>一歩誤ればエロ作品になってしまうところを綺麗にまとめて、
しかもちゃんとメッセージ性があった。
斬新だったし、爆笑したし、涙も流しました。

そうなんだよね。
最初は、ジンサンが爆走か?なんて思っちゃったけど、
最後は彼が核になるまとめ方が私はすごく気に入っています。
そういう意味では、従来のラブコメよりクウォリティーの高さを感じました。
ホント、こういういい意味で裏切られる作品にまた来年も出会いたいですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 12:05分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>あたいのは随分と偏ってるもん(爆)

そんなに偏ってないよ。
魔王を支持してるところは一緒だし(*^_^*)
KBSは今日ですよね?果たして「魔王」とれるかな?
MBCはヨンさんのドラマが8部門総なめしたみたいですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 12:01分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>さて、大賞のファンジニ、私は何故かまだ最後まで見れてないんですよぉ~

産後には向かなかったかもね、チュモンと一緒で(笑)v-230v-41
kumiちゃんとは、国産boyでも萌えトーク出来たし、
来年もまた、すぐドラマ始まるから一緒に盛り上がりましょう(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 11:58分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>ラブコメの次点は、私は「イヴの反乱」も入れてほしいですね。

「イヴの反乱」も面白かったですよねぇ~
地味ながらも最後まで脚本もしっかりしてたし…
本当に今年もいい作品が一杯でした。
また来年もこういう作品にめぐり合いたいですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 11:55分 
  • [編集]

予想的中!! 

 予想的中です!
 
 なんといっても嬉しいのはチュモン意外、ノミネート作品
を全部、視聴できたことです。
 
 子役賞のボミちゃんには本当に泣かされました。
私には他の大人の俳優がかすんで見えてしまう位v-237
 
 私のこの一年の韓ドラで嵌った作品はKBSの作品が
多かったです。ソウル1945、19の純情、魔王、ぶどう
畑のあの男など等・・・。

 スンハ、スンハv-238と魔王に燃え上がって
いましたが、今、冷静に今年を振り返ると・・・

 2007囲炉裏グランプリノミネートから外れてしまいますが、きっちょむさんと同じく「ソウル1945」なんですぅ!!
私も「冬のソナタ」と同じく殿堂入りです。パチパチ!!

 えっ?!「冬のソナタ」と一緒にするな!!って、
雑音が聞こえたような、聞こえないような(爆)

 ピックさん、今年もたくさんのステキなレビュー、
お疲れ様&ありがとうございましたv-254
 
 良い作品をみて的確なピックさんのレビューを
読ませて頂くと一粒で二度美味しい(←グリコかっ)
コメントもこれまた皆さん、ツッコミと文才が凄いので
楽しませて頂きました。
 
 ピックさん、囲炉裏のみな様、良いお年をv-238
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/31 09:37分 
  • [編集]

アビーさんへ 

男優賞はご賛同いただけないですよね(笑)
チャン・ヒョクとも多少迷ったんですが、
やはり見た時期もどうしても影響しますよね。

そういう意味では「19の純情」はちょっと来年は心配です。
上半期に見終わるものは、印象が薄くなってしまうので…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 02:17分 
  • [編集]

私も参加!! 

おー、決まりましたね♪

新人賞、ウノ派にとっては「アタボーよ♪」の受賞です(笑)キャラ萌え度でいくと、私の場合スンハを僅差で超える王子でした^^

ベストカップル賞、これも納得!ゴンチャンとユリンそれぞれのキャラも良かったけど、2人の掛け合いとか妄想でのはじけぶりとかが最高でしたよね♪

OST賞、これは迷いますよね~。魔王も良かったですが、私は僅差で「ファンジニ」軍配を。ウノのテーマ曲が流れると今でも涙がでるんですぅ~(T T)


子役賞、ラブコメ賞、人気賞。これは未視聴なのでノーコメントです。来年見る予定なので楽しみです♪私的には子役賞は去年囲炉裏で受賞ののヨンユちゃん、ラブコメ賞はマイガールかな。
女優賞、男優賞、グランプリは同感です。

私の場合ソウル1945は今年なんですが、これは別格っていうか即殿堂入り。このドラマはテーマがテーマなだけにちょっと他とは比べられません。しかも今年最初に見ちゃったからな~^^;
あとは、話題賞としてチュモンを。(笑)
なんだかんだ言ってピックさんと会った時にいちばん話題にしてたのがチュモンでしたもの^^;ちなみに次点は雲階(笑)

その他、「雪の女王」「ファンカ」「その女」も面白かったな~。今年も充実の韓ドラ生活でした。来年にも高評価作残してるのでがんがん行くつもりです。
またオススメ教えてくださいね♪
本年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.12/31 01:41分 
  • [編集]

今年も1年お世話になりました 

今年もこうやって見るとなんだかんだいってなかなか充実した1年だったんじゃないのかな?

ただ私自身観る本数が少なくなっちゃったのと日本では未放送だったりスカパーなどで放送される前にDVD視聴されているドラマがあったのでなかなか話についていけず・・・(苦笑)

来年は話題作、人気作が続々と続くのでひまひまさんと同じ意見!同じ時期にハマれると楽しいな。

来年もヨロシクお願いします。
時々はドラマネタも書いているしexcite編もあるのだし、遊びに来て下さいね♪
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.12/30 23:54分 
  • [編集]

若様  

ピックさん、 私は 「19の純情」を見てないので 若様の新人賞、なんの異論もありません。
若様には 亡くなってからの回想場面でも 号泣させられましたよ。
それにしても 「19の純情」を見とけば良かったな~
このドラマがスタートしたとき、
『19』 ってタイトルだけ見て なんで引いてしまったんだろう、、、
『アジュンマ(が行く)』 は 迷わず見始めたのに (-_-)

来年もまた 楽しいお話を楽しみにしています♪
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2007.12/30 23:50分 
  • [編集]

選べないほど良い作品だらけ 

いよいよ今年もあと1日

振り返れば、囲炉裏のおかげでとっても楽しく充実して
暮らせました。 忙しくても少しの時間を見つけて視聴
しようと、かえって他のことも頑張れたような気がします。
ピックさん本当にありがとうございました。
又、書き込みをされているみなさん、ありがとうございました。

さて、グランプリ、やはりファンジニでしたね。
チングのシモもこれが好きなようでしたし、
そうでしょうね。

決してうらみつらみではありませんが、、、、
私の中では「朱蒙」でした。

これはまさしく、かめさんがおっしゃるように
このドラマから遥か遠くの過去に思いを寄せ
私も何冊かの歴史本を手に取るほど興味を
抱かせてくれたからでもありました。
もち、イルグクの乗馬姿にも魅せられましたからねぇ。

ラブコメではファンカかな。 あっでもマイガールを
見ているときには、これがサイコーと思いながら
見ていたので、ま、どちらでも納得ですね。

また魔王のスンハ、、、、よかったですね。

面白いドラマを薦めてくださってありがとうね。 ♪

来年も 萌えましょう v-63
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/30 21:19分 
  • [編集]

とん子 

ピックさんおはようございます。やはりこれがないと年があけませんねv-207
タイトルの0円主義のようにどうしても地上派中心になってしまうので重なるものはありませんが、チュ・ジフンさんは今年萌えた俳優さんです。JhoonーHoonさんもいらっしゃるのでNO.1というわけにはいきませんが、凛として、いらっしゃるところが素敵です♪
「宮」は来年にかかってしまうので今年は対象外ですが、来年は私んとこでも大きく影響すると思います。
あ~それにてしても今年はドラマ当たり年でいい作品がたくさん登場したんですよ!だから今どれがいいか本当に迷う!!とりあえず台ドラベストで逃げようかと(^_^;)
今年もお世話になりました♪来年もよろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by ついにこれがやってきましたね♪ 
  • URL 
  • 2007.12/30 10:23分 
  • [編集]

自分だったら・・・ 

ピックさん
うん うん納得!!

まだまだ、
皆さんの視聴に追いつかない私は

グランプリi-161は、
(ありがとうございます)
子役の見事な演技にくぎづけで、チャンヒョクの佇まいに心がキュンとなり、すべての人にありがとうございますという気持ちにさせてくれたドラマにあげましょうi-221[

ラブコメ大賞は、ファンカ・マイガールで迷いますが
ソル・ゴンチャンにe-51e-51だった私は、マイガールにあげましょう

OSTに関しては、いまでも雪の女王を大音量でかけてます

まだまだ未視聴のドラマに魔王・ファンジニ
19の純情を残している私は、何と幸せ者なのでしょうi-184

そして特別賞をあげるなら(朱蒙)に
ピックさん・オンニ・かめさんのパソコンが
どうか無事でいますようにと願いを込めて

皆様、今年もありがとうございました
そして来年もよろしくお願いしますe-167
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2007.12/30 09:31分 
  • [編集]

今年もお世話になりましたm(_ _)m 

もはや年末イベントといえば、紅白でもレコ大でもなく、囲炉裏グランプリです(笑)

今回もうちは未視聴作品が多かったですけど、盛り上がり方から想像していました。コメディ関係はハイエナ、マイガール、ファンカで結構悩まれたかな、と思いました。

ちなみに私も投票で大いに悩みましたが、結局は朱蒙です。長期間楽しめたのと、作品に影響されて本を3冊も買って勉強したなんて初めてだったので、敬意を表して(笑)

ピックさんはじめ囲炉裏の皆さんと初めてお会いしたのがちょうど1年前。その後、新・囲炉裏への引越やらいろいろありましたねぇ~。
来年も時には進化しながら、皆さんと韓ドラ楽しんで行けたらと思います。よろしくお願いします~
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.12/30 07:56分 
  • [編集]

納得~ 

ピックさーーーーーん
納得の順位、納得のラインナップです!!!!!
秀作にたくさん出会ったから、順位つけにくいですよね~

ファンジニと魔王、ありがとうございます、は
まず間違いなく皆さんの心に残ってるんじゃないかな。
感想はさまざまだったけど、引き込まれた人が多い作品。

韓ドラの奥深さを再認識させられたのはハイエナでした。
一歩誤ればエロ作品になってしまうところを綺麗にまとめて、
しかもちゃんとメッセージ性があった。
斬新だったし、爆笑したし、涙も流しました。

来年もこんな風に語り合いたいですね。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.12/30 07:51分 
  • [編集]

正統派 

間違いなく、こうなんだろうな~と思える順位でした。

こうみ見ていて、偏りなく選ばれていると思います。
(誰が見ても、うんうんとうなずけるもの・・・)←あたいのは随分と偏ってるもん(爆)

残念だったのは、やはり「19」かな・・・
途中でなければ、他の賞の受賞もありだったかもね~
でも、そんなもんだわね!
「ありがとうございます」も前半すぎたものね!

ピックさんは今、これは面白いよ!とお薦めしているもの
2作も見てないので、来年にもまた入らないのが、ちょっと残念だよ・・・(これまた、来年の前半物になるからね!)(笑)

来年こそは、ひまひまと一緒の時期に嵌まってよ!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.12/30 06:36分 
  • [編集]

充実の1年! 

ピックさん、囲炉裏のみなさま、今年も一年、ありがとうございましたぁ~!!

ホントにホントに充実した韓ドラライフでした。

さて、大賞のファンジニ、私は何故かまだ最後まで見れてないんですよぉ~
たぶん、いつもみたいに集中して見れないからだと思う・・・。

そんななかでも今年一番印象に残ったのは、『魔王』でした。たぶん、見たのが最近だってのもあるんだろうけど、
ホントにずっしりと重たいドラマでしたね。

『ありがとうございます』は、今年いちばんの『バスタオルドラマ』でした!!毎回泣けたもん!

あ、もちろん『純情』も『ファンカ』もそしてそして『マイガール』も、私の大好きなラブコメも充実してましたわ♪

さて、来年はどんなドラマと出会えるのかなぁ~♪

来年もよろしくお願いします~!!
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.12/29 20:59分 
  • [編集]

全部見れた事に感謝しています♪ 

異議ありません♪

19の純情はまだ80話までしか見ていないので、今からがもっと涙あり、可愛く思えるのでしょうね。

何と言っても「ファンジニ」の大賞は揺ぎ無いですね。

ラブコメの次点は、私は「イヴの反乱」も入れてほしいですね。

一年間囲炉裏を楽しませていただいて、ありがとうございました。
来年はもっともっと楽しくて、すばらしい作品に会えます様♪

お疲れ様でした。
色々助けていただいて感謝しています。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/29 20:28分 
  • [編集]

グランプリに大満足(*^・^*) 

ついに発表のときが来ましたね  \(*^o^*)/

賛同の順に並べると
①<2007年囲炉裏グランプリ> … 「ファンジニ」
②<最優秀女優賞> … ハ・ジウォン 「ファンジニ」
③<囲炉裏人気賞> … 「19の純情」 
④<最優秀子役賞> … ソ・シネ 「ありがとうございます」ボミ役
⑤<ベストカップル賞> … ゴンチャン&ユリン@「マイガール」

あとは、いろいろありってことで♪
OST賞も「ファンジニ」だなぁ。
「魔王」知らないし・・・。

この1年間、お世話になりました。
お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!!!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/29 19:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/208-70aa7b7c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

