新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年も貧乏な息子達

ねぇ、お金振り込んでくれた?

去年も息子の貧乏ネタ書いたんだけど、
偶然にも、今日また次男から電話があった。
今月分の催促だ。

あれ、今日、21日だよ。まだ早いでしょ?

っと言うと、

110円しかない、、、^^;

っと。
だから地下鉄にも乗れないというのだ。
ったくこいつはどういう生活をしてるんだ、、、(怒)^^;
仕方ないから、すぐ振り込もうとして気がついた。
月曜のクリスマスイヴまで、銀行、お休み(苦笑)

月曜まで振込み無理だよ、どうする?お兄ちゃんに借りなさい。

っと言うと、

お兄ちゃんは、340円しかないって、、、^^;

この微妙な金額。。。アホか、こいつら、、、

マジ、どうしよう、メール便速達でお金を送ろうかと真剣に心配してたら、
義母が偶然、そうとは知らず、クリスマスプレゼントを送ってくれたらしい。
とりあえず、月曜まで送ってくれた食べ物で食いつなぐとして、
一歩も外に出れない哀れな息子達。

髪を切りたい、っという次男に、名古屋の韓ドラ仲間の美容師さんに
ツケでカットして、と電話でお願いしたよ。
あ~2年連続、師走に貧乏な息子達^^;
情けないです。。。(恥)
  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

>長女曰く「オレもそうなりそうだなぁ・・・」
ですって!!!

アハハ、一緒に送金地獄、体験しましょう(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/24 15:17分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>私の学生時代、仕送り直前、65円だったなぁ。
子供には、そういう思いをさせまいと
多めに仕送りしたつもりですが、
同じくピーピー!言ってました。

へぇ~アビーさんもそんな時があったんですね。
きちんと管理してそうなのに、、、

ホント、子供は無尽蔵に使いますよね。
全くキリがないくらい、送金、送金です。
新手のサラ金みたいなもんですよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/24 15:15分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>「いつまでもあると思うな、親と金」 娘にいつも言ってます。ハイ

ホントだよね。私もいつも言ってます。

隠し金も半分こにするのが大事だね。
お正月に隠してきますv-61
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/24 15:08分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

笑えるというか、アホな息子達でしょ?^^;

>ちなみに私ですが今まではキッチリとEXCELで管理していましたが

いやぁ~偉いねぇ~
私は自慢じゃないですが、家計簿なんぞつけたことがありません。
いると思ったものは、お金があろうがなかろうが、いるわけですし…^^;
そんな風だからお金がたまらないんだけどね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/24 15:06分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>だから子供達にも子供の頃から、きちっと小遣い帳を書かせていました♪

去年もこの話題が出たと思うんですが、
私はルーズなので、子供にもお小遣い帳を書かせたことがありません^^;
それがたたって今のやつらが出来上がってるんでしょう(泣)

>何処かに一万円札を隠しておいたらどうですか?

前に二度ほど隠してたんですが、ネットバンキングになってからは、
いつでも振り込めるので、やめたんです。
でもこういう連休は盲点でしたね。
またどこかに隠して来ます(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/24 15:04分 
  • [編集]

爆笑しましたぁ~~~\(^-^)/ 

そして・・・明日はわが身???
や~ん。。。

長女曰く「オレもそうなりそうだなぁ・・・」
ですって!!!
こんなん、出して大丈夫なんでしょうか?
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.12/22 21:29分 
  • [編集]

銭の戦争? 

やれば、やるだけ使う・・・それがお金です。
あれば、あるだけ使い切る・・・それもお金です。

私の学生時代、仕送り直前、65円だったなぁ。
子供には、そういう思いをさせまいと
多めに仕送りしたつもりですが、
同じくピーピー!言ってました。
四半世紀の違いがあるとは言え
私が貰っていた金額の8倍は送ってましたがねぇ~。(-_-;)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/22 18:26分 
  • [編集]

隠し金 

 ピックさん、こんにちわ!

 今度、名古屋に行かれたら、こそっと、5000円札を二枚、
(兄弟で分ける)を、どこかに隠しておいたらどうでしょう??
本当にこまったら、お金の隠し場所をおしえる・・・・。

 でも一度やったら、またあてにしそうですね(笑)

「いつまでもあると思うな、親と金」 娘にいつも言ってます。ハイv-217
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/22 16:21分 
  • [編集]

ぎゃははははは 

110円だけでも十分に笑えるのに340円かよっ!
漫才というかショートコント?最近のお笑いよりもずっと面白いって!

ちなみに私ですが今まではキッチリとEXCELで管理していましたが離婚後は「全ては自分のために使えるv-391」ということで止めちゃいました。
でもトン関係、韓ドラ関係という項目で家計簿つけたらすんごい金額になるのでその数字を見たくないから・・・ってのが本音だったりして。


少し早いですがメリークリスマスv-343
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.12/22 11:01分 
  • [編集]

 

去年のコメント読ませてもらいました。
私は子供の時から小遣い帳を書いていました。
小さなそろばんで計算していました。

学生時代は、主婦の家計簿を使っていました。
だから子供達にも子供の頃から、きちっと小遣い帳を書かせていました♪
お年玉もそれぞれに管理させていたので、親が使うと言う事は無かったです。

自宅で学生生活を送っていたので、ピックさんの息子さんのような事は経験していませんが、大学を卒業して、独立してからは、一切補助しなくて良いので、楽になりますよ♪

今が一番楽ですね。

でもピックさんの息子さんの大らかな性格って、頼もしいかも♪
我が家ではありえなかったですが。
予備費と言って渡すと使ってしまうのかしら?
やっぱりセーターの袖に縫い付けておかないと駄目なのかしら?
何処かに一万円札を隠しておいたらどうですか?

こんな性格なので、よく会計を任せられる事がありました。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/22 10:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/206-cab49aae

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

