新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年萌えた男たち(*^_^*)

さて、「今年萌えた男たち」 振り返りシリーズ第三弾です。
もちろん、トップを飾るのは、、、

★キム・ナムジン


誕生日用gif


やっぱり今年は、何と言っても
ナムジン、ナムジン、ナムジン
この一言に尽きます、、、
一番好きでたまらないときに、一番最高の形で会うことが出来ました♪
これって、その後、色々あったりしたけど、ファン冥利に尽きるってことだよね。
その彼との大きな大きな縁は、一生の宝だろうし、
そういう意味では、ナムジンは私にとって別格の存在だろうなぁ~\(^o^)/

そして、次に、ガクンとくるほど萌えたのが、、、やっぱり、

★スンハ@魔王です。


魔王スヒョン


彼はね、、、ある意味、ジョンウ@熱帯夜くらい、私の中では衝撃だった。
未だに、「魔王」のOSTを聞くと涙が出るし…
この黒のスーツ、スキッと立った美しい姿勢、陰のある微笑み、
知的で寡黙、そして非を背負った男。。。
これはもうほぼ完璧です。
ナムジンがいなかったら、乗りかえたかった(*^_^*)
っつうか、いてもいなくても、乗りかえても乗りかえなくても、
勝手にすればって話なんだけどね、、、(笑)^^;

さて、、、
この後のアップは、特に順位はないです。上の二人だけは特別なので…(*^_^*)

★ギソ@ありがとうございます


ありがとうございます ギソ


素敵だったねぇ。。。
見てる当初、その佇まいがふるえるほど素敵、、、と形容してしまった。
それほど、そこにいるだけで何とも厭世的な雰囲気を醸しだす素敵なナムジャだった。
除隊後初がこの作品だったので、軍隊は男を魅力的にするってみんなで言ったもんだったよ(笑)

★シン・ドンウク


ウソン@銭の戦争


これはね、敢えて、ドンウクにした。
正直、ウソン@銭戦には萌えなかったから。。。
髪型がいけなかったのかなぁ、、、
でも、彼自身にはファンミで会って、とにかく申し分なく、かわいかった\(^o^)/
今年、「雲階」「ソウルメイト」「銭の戦争」と、
正直、どうでもいいようなドラマばかりでお目にかかった彼だけど、
やっぱりキャラ落ちはしないのに、萌え度数は高いんだよね。
そういう意味ではナムジンもそうだけど…
でも、来年も応援していくよ♪

★ウノ@ファンジニ


ウノ@ファンジニ


ピックさん、産めるよぉ~、、、っと皆に責められた^^;
そうなんだよね、、ついに息子より年下のナムジャに萌えた。
これは変態友の会としては歴史的な第一歩と言わねばならない\(^o^)/
ほとんど犯罪萌えをしてしまったわけだけど、仕方ないじゃん、かわいいんだから^^;
彼もまた、未だに思い出すと涙が出るトリニムです。大好き(*^_^*)

★スヒョン@京城スキャンダル


京城スキャンダル スヒョン3a  


ギリギリセーフ(^^)v
ギル@ソドンヨの貢献もあったので、今年度萌え仲間に入れさせていただきました。
いや、ホント素敵だった。
自分も昭和の激動の時代に生きてたら、あんな素敵な紳士にめぐり合いたかったと
そんな風に思えるナムジャでした。
黒スーツ、長身、知的、寡黙、そして、非にある男、
私の好きな条件をすべてクリアしていたし…
リュ・ジン氏は今後も注目していきたい俳優だなぁ~

<番外編>

★旬君@コナン


旬@コナン


コナンSP見た?カッコよかったねぇ~
すんごく素敵だった\(^o^)/
もう旬君の立ち姿、声にノックアウト♪ぼやや~んと見てしまった。
だから、ストーリーほとんど覚えてないよ^^;
彼は唯一日本人俳優としては、かなり萌えさせてもらいました。
来年も日本の宝として楽しみにしてるよ♪
早速新年から新ドラマスタートだしね(^^)v

★韓国のイケメンパンピ


屋台前 イケメン君と


正直、マジでもう一回会いたい(笑)
でもナムジンより誰より一番会えない人だよねぇ。。。
どこの誰だかわかんないもん、、、^^;
この写真アップしたときの反響が囲炉裏でも一番凄かったし(笑)
さて、変態のあっしの神通力が通じて来年、会えるかな?、、、^^;


っということで、去年よりは萌えナムジャ少なかったでしょ?
そんなことない?(笑)
でも、今年は、こうしてみると大人の素敵なナムジャは一杯いたけど、
ヨンジェ@フルハウスやギョンミン@屋根ネコのような
ワンパク坊主キャラに会えなかったってことがちょっと心残りかな。
来年はどんなナムジャと出会えるだろう?
それを生きがいに、また来年も韓ドラを見るぞぉ~\(^o^)/

去年の「今年萌えた男」はこちらから。。。

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

リンクありがとうございました。

ユル君がソウル大出身だってことは知ってたんですが歯学部だったんですね。すごっ!!
この番組、見たかったなぁ~^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 02:14分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>これほど明るく屈託のない金持ち坊ちゃんが、
似合わないヤツはいない!!!(爆)

12月の熱帯夜のあの豪邸のお坊ちゃまなんだよ!!
しかも演技も、ユヌと同じ位、下手
なんでこんなヤツに惚れたんだろうと思うよ。

アハハ、わかるわかる。
ヤツは前から言ってるように、路地裏の細い階段や、
銀杏がハラハラ落ちる通りとか、そういうところが似合うんだよ。
それも貧乏くさいショルダーを片方の肩にかけた学生でね(笑)

今年の囲炉裏グランプリにはヤツはカスリもしなかった(泣)
去年は「廃人賞」とか「OST」に入ってたんだけどね…
愛を持ってるんだけど、来年はあっと驚くようなそれこそ奇跡のような作品に出て、また私たちを酔わせてなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 02:03分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>ジムで早歩きをするんですが、そのときに「魔王」のOST を聞きながら歩くんです。

すごい!!この曲でジムですか?^^;
歩きにくくないですか(苦笑)
でも確かに気分はスンハみたいな、背筋をしゃんと伸ばしたくなるような、そんな気分にはなりますね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/29 23:44分 
  • [編集]

ユル君すごい♪ 

関係ない話なんですけど、、、

http://www.chosunonline.com/article/20071228000060

この番組を毎週見ているのですが、「宮」のユル君が出てきてびっくりしました。そして確かに優勝しました。
考える表情とかカッコ良かったですよ。妻は萌えてたみたい。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.12/29 18:25分 
  • [編集]

私達のキム・ナムジンについて 

  「メリーゴーランド」見始めました!
 
 ひまひまさんのところにも書いたのだけど、これがね、
意外と面白いのよ! 韓国ドラマの王道である不幸の
連続と野暮ったさが、妙に新鮮で(笑)

 「マイガール」のゴンチャンと180度違うドンウクも
田舎者って感じが似合ってるし、まだこれからウンヒョク@ソウル1945が登場するわけで・・・楽しみがまたひとつ

 そしてウリナム・・・
見るのが今で、よかったv-237
これほど明るく屈託のない金持ち坊ちゃんが、
似合わないヤツはいない!!!(爆)
千年の愛・フジワラタチュジもボンボンだったけど、
クールだったからよかったわけで(笑)

 しかも、しかもだよ!!
12月の熱帯夜のあの豪邸のお坊ちゃまなんだよ!!
しかも演技も、ユヌと同じ位、下手v-12
なんでこんなヤツに惚れたんだろうと思うよ。

 12月の熱帯夜はナムにとって奇跡だっだと思う。
ステキに知的に見えたもの。それとも私達の目が、
狂っていたのだろうか??

 でもね、ナンだカンだ言っても今年、生ナムと
超接近して、あの肌の綺麗さとスタイルのよさと
かっこよさを充分、堪能したからいえる訳で・・v-238

 愛をもって書いたので、ピックさんも愛をもって読んでね


  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/29 00:26分 
  • [編集]

スンハ 

>でもジフンの場合は「宮」でも劇落ちしたから、
やっぱり彼自身も好きなのかも♪

私は魔王のスンハはよかったですが、まったくジフンには
はまれません。 宮もリタイアでした。
でもスンハに流した涙を思うと、キャラ落ちでしたね。

ジムで早歩きをするんですが、そのときに「魔王」のOST
を聞きながら歩くんです。
30分があっという間にすぎてしまうほどテンポがよく、
周りから見たら、怒ったように歩いているんでしょうね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/26 21:52分 
  • [編集]

ぽん太さんへ 

>なんかこう、大人の男っぽいのに間が抜けてるところが、、、
よかったんですよねえ。

わかりますよぉ~
私も彼を入れようかどうしようか、すごく迷ったんです。
見てるときはかなり萌えてたので♪
上品で知的なのに、コロッとユリンにだまされるあの天然ぶりがいいんですよねぇ~♪

小栗君も来年楽しみです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:46分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>リュ・ジン氏は、どういう加減が
頬がスッキリ見える時と、ふっくらに見える時があります。
同じドラマのなかでも、そう感じますから不思議なんですよぉ!

私もそう感じてます。角度なのかなぁ~
すごく素敵に見えるときと、そうでもない時があるんですよ。

>でも、彼の場合、外見に惚れたのとはちょっと違う気もするな~。

あ~それもいえます。ギルもスヒョンも。。。
これ以上は言えませんが…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:41分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>あーーーーーーー大事なこと忘れてた 
   チュモタン ごめん 

アハハ、一番大切な人を忘れましたね^^;
確かにドラマから離れると忘れるってのは、
完全なキャラ萌えですよね。
だから私も俳優名じゃないのは、そういう意味ではキャラに萌えたんだと思います。

でもジフンの場合は「宮」でも劇落ちしたから、
やっぱり彼自身も好きなのかも♪

ナムとドンウクは、キャラでは今年は全く落ちませんでしたから、
俳優落ちです、言うまでもなく(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:37分 
  • [編集]

ananちゃんへ 

>私の今年No.1は…
間違いなく チャン・グンソク!!!
太字にしちゃうくらいダントツです!(笑)
ついに年下に手を出してしまう時がくるとは…^^;

アハハ、私なんか年下ばっかりだもん。
年上に萌えるって言ったら誰だろ?
「ありがとうございます」のハラボジ?(笑)

「魔王」また見たら感想聞かせてねぇ~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:34分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>ごく一般人の彼が、こんなところで、盛りあがっているなんて、夢にも
思わないよね。
 どこの屋台だったの???
今度、韓国に行ったら、胸に「たずね人」のカードさげてみる??

そうなんだよね。
まさか、外国のブログに写真アップされてるなんてね(笑)
ホント、尋ね人したいわぁ~一緒にカード下げてくれる?
屋台はミョンドンの何度もかよこさんと通ったとこだよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:31分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>あの女装シーンを是非一緒にUPして欲しかった・・・ぐふふ。

グンソクは若様がいいんですよぉ~v-238
だから他のドラマではどうだろうなぁ~
快刀ポンギルドンに早速出ますけどねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:29分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>彼と、Rainはあえていれなかったよん!!

え?何で何で?その理由が知りたい。
気になるよぉ~

ジフンはホントに不思議な人だよねぇ~
見るとすんごく劇ハマリしちゃうんだよなぁ~v-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:17分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> なんで?なんで?ユヌがでて、こな~~い??

アハハ~理由は「囲炉裏グランプリ」で♪

来年はやっぱりチェジュへお泊りだよぉ~v-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:13分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>私はねぇ、近頃、男萌えしなくなったんで、少ないの。

私は人生の中で一番今が萌えてます。
まるで反抗期じゃなくて、変態期のよう(笑)
若いときのほうがよほど萌えなかったんですけどね、反動かな^^;

ぜひ「水花村」のイルグク氏、ご覧になってお気持ちが変わらないかどうか、教えてくださいませ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 17:00分 
  • [編集]

とん子さんへ 

>立ち居地とかどっからでも絵になる男ですよね~~~!一見冷たい感じがなんともたまりません(笑)「魔王」も見てみたい!

スタイルがいいですからねぇ~
ホント、立ってる姿がきれいなんですよ。顔の角度とかね♪
きっと「魔王」もとん子さん絶対ハマリますよ♪
地上波で放送されるといいですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 16:57分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

え?ビンボーメン、お髭なんですか?
私もヒゲはない方が好きなんですが、
似合ってればOKかな?
でも楽しみですねv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 16:53分 
  • [編集]

ピックさん、こんばんは~ 

久々にコメントさせてください。

私の今年一番は「マイガール」のソル・ゴンチャンさん、なんです。
イ・ドンウク、じゃなくてゴンチャンさん。
イ・ドンウクってタイプの顔じゃないんです。
私の好みは「カン・ドンウォン君」と「チュ・ジフン君」なのに…
なのになぜか「ゴンチャンさん」。

なんかこう、大人の男っぽいのに間が抜けてるところが、、、
よかったんですよねえ。

あとは私も小栗旬君。
コナンSPは小3の息子と 『違う目線』 から一緒に見ました~
彼も決してタイプの顔じゃないのに。
カッコよかったです♪
  • posted by ぽん太 
  • URL 
  • 2007.12/25 22:59分 
  • [編集]

どうでもいいけど 

リュ・ジン氏は、どういう加減が
頬がスッキリ見える時と、ふっくらに見える時があります。
同じドラマのなかでも、そう感じますから不思議なんですよぉ!
もちろん、スッキリの時が素敵です♪
でも、彼の場合、外見に惚れたのとはちょっと違う気もするな~。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/25 08:15分 
  • [編集]

もう一度 

今のコメント、勝手に手が動いて 書き込み途中で
送信してしまいました。
年を取ると動作が遅くなるって言うけど、違うね。

動作は速くなり、脳の動きが遅くなるんだね。

私の場合、ドラマを見ているときは萌というか、カッコいいな~
なんて思って、それこそニヤニヤしてしまうのですが、
だからって、その俳優にはまったかと言うと、違うんだなぁ。

ドラマから遠ざかるとどうでも良くなっちゃうんだもん。

その程度なら今年もたくさん萌えましたね。

とりあえず今は「ユヌ」。。。。。
ありがとうのヒョクも良かった。

あーーーーーーー大事なこと忘れてた 
   チュモタン ごめん v-10
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/24 22:33分 
  • [編集]

ピックさん かよこさん 

>なんで?なんで?ユヌがでて、こな~~い??

だよね♪
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/24 22:24分 
  • [編集]

ウノ様~TT 

こんばんはー!

私の今年No.1は…

間違いなく チャン・グンソク!!!

太字にしちゃうくらいダントツです!(笑)
ついに年下に手を出してしまう時がくるとは…^^;

あとはチャンヒョク、ユン・ゲサンかな~。
ほんと、軍隊は男を魅力的にしますねぇ(笑)

そして「魔王」はまだ友人宅から帰ってきません(苦笑)
  • posted by anan 
  • URL 
  • 2007.12/24 22:20分 
  • [編集]

また登場 

  
 続きです。

 韓国でのナムの写真をみると、あ~今年はナムと至近距離で、
あんな事もこんな事もしちゃったんだぁ~と、顔が、にやけてしま
います(笑)  ハプニングもあったけど楽しかったよね~~。

 韓国のイケメンパンピ~~
ごく一般人の彼が、こんなところで、盛りあがっているなんて、夢にも
思わないよね。
 どこの屋台だったの???
今度、韓国に行ったら、胸に「たずね人」のカードさげてみる??



  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/24 00:20分 
  • [編集]

グンソク君を入れるなら 

あの女装シーンを是非一緒にUPして欲しかった・・・ぐふふ。

リュ・ジンさんて方、この写真からは芝田山親方(大乃国)をスリムにした感じにか見えない・・・(ゴメン)
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.12/23 22:46分 
  • [編集]

わかるわ~ 

やっぱり予想どうりだったね~(笑)

ひまひまも、シン・ドンウクも外したくなかったけど、
彼と、Rainはあえていれなかったよん!!

今年1番はチャン・ヒョクかチュ・ジフンかもな・・・(でも、順位はつけれられないかな・・・)

来年はまたステキなナムジャに萌えますように!!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.12/23 21:08分 
  • [編集]

なんで??なんで?? 

 ピックさん、こんばんわ!
 
  なんで?なんで?ユヌがでて、こな~~い??v-239
 今、魔王を抜く?勢いで19の純情、はまってます。
 
  去年の今頃は、「今度はナムと茶話会だね」なんて、萌え萌え
 していたよね~~v-238
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/23 19:11分 
  • [編集]

納得でございます 

ピックさんは、ほぼ予想どおり♪

私はねぇ、近頃、男萌えしなくなったんで、少ないの。
この中では、チャン・ヒョクとリュ・ジン。

あと、昨年からの持ち越しでイルグクかなぁ~。
「水花村」 を封印してるので、どうなることやら・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/23 18:37分 
  • [編集]

待ってました~~~~♪♪♪\(^o^)/ 

ピックさんこんばんはv-206やはり今年もやってきましたね!このタイトルが!!!v-81これがなきゃあ年が越せないですもんね♪♪
チェ・ジフンさんですが、今「宮」を見ておりまして、私も萌えてます(笑)この方、どんなダッセー服を着ても似合うし、立ち居地とかどっからでも絵になる男ですよね~~~!一見冷たい感じがなんともたまりません(笑)「魔王」も見てみたい!今年一番釘付けにしたキムジウ作品つうことで来年の地上波期待してま~すv-82
小栗旬君は今年一番ブレイクした俳優さんですよね。私も韓ドラ&台ドラばかりで彼の作品は見てないんですが、ちなみに私国産ものなら「ハゲタカ」が今放送されてそのせいか大森南朋さんとか「ちりとてちん」の四草役の加藤虎之助さんとか、風林火山の田中幸太朗さんかな。今年は韓ドラに限らず全部のドラマが当たり年でした♪♪

  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2007.12/23 16:54分 
  • [編集]

私のために??? 

旬君@コナン、ありがとうございま~す(^^)v

コナンSPめっちゃ、カッコよかったわ~~~!!!
でも、来年の新番組は、お~っ、旬くんにうっすらヒゲが(@@)
王子はヒゲあっちゃだめだってばぁ(TT)

いやぁ~ん、
私、乗り越えられるでしょうか。。。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.12/23 15:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/205-7447e69a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

