新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

京城スキャンダル 11、12

いやぁ~参った、、、
この2話、号泣!!!


ここでこんなに大きく話が展開するとは!!!
もう、泣けて泣けてたまらなかった。。。

*未見の方は、絶対Read Moreをクリックしないように。。。


京城スキャンダル スヒョン2


やっぱりスヒョンがエムル団の首長だった。
この瞬間にね、スヒョンの人生がストンっと私に落ちてきた。
そしたらもう、涙が止まらなくなってしまった。。。

密告とは、魂を売るということだ。それは一生地獄を生きるということ、、、

ワン兄とスヒョンの間に、どんな真実があったのか、まだわからない。
でも、スヒョンが選んだ人生、偽悪の人生、それが、傷ましくて傷ましくて、
彼が唯一無二の親友であるワンの兄を死なせてしまった苦悩を、
こうして背負って、こんな人生を選んできたのかと思うと、
涙が止まらなくて、参った。

この時代、ワン兄のように革命に急ぎすぎて、犬死するのも、
スヒョンのように、己を偽り生きていくのも、同じように地獄だったはずだ。
しかし、大切な人を死に至らしめてしまった罪を
一心に背負って、誰にも心を開かずに生きること、
それが、スヒョンにとっては、ワン兄とその遺族への一番の償いであり、
一番楽な生き方だったのかもしれない。

そのあまりに傷ましい生き方を選択したスヒョンの正体を、
ワンは次回、知ることになるんだけどね。。。

ヨギョンと心が通じ合えて、幸せそうなワン、、、
今後重くなっていくであろう、このドラマの流れからしたら、
楽しげな二人の様子は、とても貴重なシーンなのかもしれない
でも、、、

あなたに会った瞬間震えました。
あなたが同志で良かった。。。


そうソンジュに言うスヒョンの、深い深い大人の愛。
スヒョンはず~とソンジュを愛してたってことだよね?
どうしてもこっちの二人のヘビーな愛の方が、ズシンと来るなぁ。。。
ごめんよ、ジファン君

しかし、そのワンも、日本人保安課長のむすめ、みゆきを利用することで、
組織の活動を徐々に助け始める。
そして、そんな中で、根強い朝鮮人への蔑視を感じ取り、
彼自身の中で、朝鮮独立への思いが芽生えていきそうだね。
どんなラストなのか、全く私は知らないんだけど、
楽しみのような、怖いような気持ちだよ^^;

  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

>早く切ってまた違う姿を見たいですね。

ですよね。
あの髪型は早く切ってもらいたい。
まあ、地上波に降りるときには、来日するでしょうけどね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/11 13:55分 
  • [編集]

④さん 

④さんはドラマの撮影が終わったても、あの授賞式では
まだロングヘアーでしたね。

早く切ってまた違う姿を見たいですね。

そんなに期待して言ってるわけではないのですが
それでも④さんですから。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.01/10 08:48分 
  • [編集]

アビーさんへ 

クォン尚宮は確かに太ってますが、
素の顔のときは、とても知的な感じがする女優さんですよね。

④さんのドラマ、先を見てる方々からなかなか面白いと評判ですよ♪
やっぱり演技大賞だけのことはあるのかも。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/09 23:05分 
  • [編集]

④さんと私の微妙な関係 

因みに、④さんの「大王」は4月からの吹き替えを
チョロチョロ見るつもり・・・だって④さんだから。
今、見てるチングたちが、そろそろ面白くなってきたって
言ってるけど、どっちみち④さんだもん。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/07 08:58分 
  • [編集]

喧嘩だなんて、とんでもない♪ 

なんてったって、元カレですから
何を言われようと、ビクともしませんよ~^-^v

それより、イルグクオンマ
昨夜「ヒビン」を見ながら、じっくり観察しましたが
なるほど、息子さんに似てますね。
長男は母親に似るってのは、やっぱりホントなんだ!
彼女も肥り過ぎてるだけで、不細工ではありませんでした。
↑のコメント、非礼をお詫びします。(誰に?ウルドン女史にです)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/07 08:34分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>④さんほど、端正じゃないところが魅力にもなってるのに。

すいません、喧嘩を売るわけじゃないですが、
④さんもそんなに端正じゃないと思います(逃げよっとv-356
ミアネm(__)m
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/07 01:17分 
  • [編集]

木綿に罪は無いけど^^; 

俳優の第一条件のなかに
美女である必要はないんだろうな、多分。^m^
クォン尚宮だもんね。

でも、彼女って、すごい才女と言うか、高学歴な女性ですよね。いろいろ、勉強されているところからして、向上心が強いのでしょう。
向上心と上昇志向は似て非なるものですよね?

息子さんの朱蒙のポスター、まるで④さんみたいに修正されてる気がしません?
そのままで、十分素敵なのに。
④さんほど、端正じゃないところが魅力にもなってるのに。(これは、ファンとしての見解です)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/05 20:40分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>チュンサン@冬ソナが、木綿だったら、私に韓流は訪れなかったと思いますよ。

言えてますねぇ~
あ、、しかし、私は④さんでも萌えませんでしたが(ミアネv-435
私で言えば、オールインのイナが木綿だったら、
リタイアしてたかもな(笑)

>日韓問わず、容姿のいい男性が、陰があったり、故ある悪さをするところにドラマの醍醐味があるわけで、

まさにそうです。
映像なんだから美しくなきゃ。
イルグク氏のお母様は、俳優の第一条件はまず美男であること、とおっしゃってたそうですよ。
だから息子より④さんが好き、とおっしゃたそうです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/05 13:12分 
  • [編集]

またまた、暇人の戯言 

今、田中美里さんの声がTVから聞こえてきて
ふと、思ったのですが
チュンサン@冬ソナが、木綿だったら、私に韓流は訪れなかったと思いますよ。
その意味でもヨンジュン氏には、感謝しないといけませんね。
こうして、ピックさんからオンニと呼ばれる縁にも恵まれること、なかったんでしょうから・・・。

日韓問わず、容姿のいい男性が、陰があったり、故ある悪さをするところにドラマの醍醐味があるわけで、
善行ばかりしていても、つまんないよね!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/04 13:32分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>うふふ・・・
やっぱり、そうなんだ♪

決まってますよ。だからこそ変態会長なわけで(笑)
「魔王」にハマる定義、、
たまぞーさんのコメレスにも書きましたが、
ルーズでご都合主義、でもある意味、柔軟な考え方(どっちつかずとも言う)が出来て、
そして変態な人(笑)
私だけかな…(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/03 12:53分 
  • [編集]

美形は得 (*^・^*) 

うふふ・・・
やっぱり、そうなんだ♪

テウン氏がスンハを演じる予定だったとは聞きましたが
ジフン氏が、オス役という話はなかったですね。

なにごとも、「もしも」は無意味だよね。
つまらないことを、尋ねてごめんね~。m(_ _)m
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.01/02 08:56分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>もしも、パク・チャンジュ役の人や木綿豆腐が
「魔王」のスンハを演じたたとしら、どうでしょうか?

いやっすよぉ~絶対いや!!
廃車場で泣いたって勝手に泣けば?って思っちゃう。
おまえが木村アキラジュやら木綿だから
そんな目に遭うんだろ?とまで思うかもしれません^^;

もっと変態節炸裂しちゃいましょうか?
テウン氏とジフンが入れ変わって、
オス役をジフンがしてたら、感情移入しちゃってるかも(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/01 22:12分 
  • [編集]

ビジュアル至上主義? 

ピックさん
今年、最後の悪ふざけをしてもいいですか?

もしも、パク・チャンジュ役の人や木綿豆腐が
「魔王」のスンハを演じたたとしら、どうでしょうか?
オス役は、チェ・ミンスなりミンシクなり適当に年齢の合う人でいいですけど・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/31 22:41分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>余計なお世話ですが、「花より美しく」を倍速でもいいから
見て欲しいなぁ。苦手だったゴウンさんを見直したドラマですから。

絶対見ます。多分見ると思います。見れたら、頑張って…(っとだんだん弱気^^;)
でも皆さんがいいとおっしゃるドラマですからね、
私のところで埋もらせてしまうと、何人もの方が、このドラマに出会う機会を失ってしまうかもしれないし…
だから頑張りますよ。
それこそ頑張る視聴(笑)

>でも、本当は、もっと心の深~いところまで、感じ取った結果の涙のように思えるのですが・・・如何でしょう?

いえ、基本はまずビジュアルです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 17:19分 
  • [編集]

ご冗談を・・・♪ 

>基本的に長身でイケメンの男が過去の傷で苦しんでたら、即OKですね(笑)

分りやす~い!!!
でも、本当は、もっと心の深~いところまで、感じ取った結果の涙のように思えるのですが・・・如何でしょう?

リュ・ジン氏本人も、スヒョンも本当に素敵でした。
ハン・ゴウンさんにも、ソンジュにも落ちました。
ほとんどのキャスティングが、それぞれハマリ役だったですね♪

余計なお世話ですが、「花より美しく」を倍速でもいいから
見て欲しいなぁ。苦手だったゴウンさんを見直したドラマですから。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/31 09:29分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>私という人間は、『非にある人』 に対する同情心や共感が乏しいんじゃないかなぁ?

アハハ、正義感が強いんですよ、きっと。
私はダメです。すぐ泣いちゃいます。
基本的に長身でイケメンの男が過去の傷で苦しんでたら、即OKですね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 02:20分 
  • [編集]

私もこっちが好きよ 

大人なふたりの愛が、より一層好ましいのは見る側の年齢故か、ベテランの演技故か?
(とにかく、このふたりは、絵になるし、素敵だし、ほどよく切ないし・・・良いのよねぇ~♪)

だって、ゴウンさんが主役級だった「花よりも美しく」でジファン君は、1シーンで死んじゃう役だったもんね。
ジミンちゃんも、幼い感じが抜けないもんね。
可愛くはあるんだけどね。^^;

リュ・ジン氏見たさに、見始めたドラマではありますが
スヒョンに涙することは無かったです。
「魔王」のジフンよりは、よほどマシですが
私という人間は、『非にある人』 に対する同情心や共感が乏しいんじゃないかなぁ?
おそらく、感受性とは、別次元の問題でしょうね。

まだ、明らかになっていない経緯の中で、スヒョンが選び取らざるを得なかった生き方に関心を持ちつつ、見ていこうと思います。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/29 20:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/203-820ed070

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

