新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年キモかわいかったナムジャたち♪

さて、振り返りシリーズ第二段は、『今年キモかわいかったナムジャたち♪』

今年は、4月の引越し以来、決定的画像(笑)のストックに欠けるため、
去年の動画みたいに、その瞬間の面白い画像を残してないのが残念なんだけど、
それでもご覧になった方々は静止画で何となく思い出してね。

★第5位 プヨソン@ソドンヨ

プヨソン@ソドンヨ


チャングム、ホジュンなどの名作を監督したイ・ビョンフン氏ならではの、
ものすごいストーリー展開にそれこそ中盤以降は、あっしは「視聴死」しそうなほど
ハマってしまった(笑)
中でも悪役である彼の、どっか憎めないアホ面(失礼)には何度癒されたことか(笑)
それこそ主役より親しみの持てたキャラだった♪
すんごく腹黒いのに、妹姫のことを年頃だから~なんて言ってる隙だらけのプヨソンが、
あっしは、すんごく好きだったよ\(^o^)/


★第4位 モンリョンアボジ@マイガール

モンリョンアボジ@マイガール


ごめ~ん役名覚えてないんだよ。
マイガールのゴンチャン叔母の夫。
この俳優さん、今、「京城スキャンダル」でも日本人警察課長のまもる役で出てるだけど、
ものすごくおかしい。
この「マイガール」でもとんだ秘密兵器だったわけで(爆)
去年の「快傑春香」でもナイスキャラだった彼は今年も健在。
彼の出るドラマはヒットするな、って視聴者に思わせるほどの名バイプレーヤーでした♪


★第3位 ビリー@ファンカ&ソク@イヴの反乱

この二人は甲乙つけがたいので同率3位(笑)
基本的にあっしは、恐妻家が好きなのかなぁ~^^;

ビリー@ファンカ


もうこのビリーのアホさには、何度笑ったことか!!
チョルス派の人には申し訳ないんだけど、私はビリーの出番が楽しみで仕方なかった。
特に好きだったのは、アンナの夢におびえるビリー(笑)

ソク@イヴの反乱


それはソクにも言える。元妻の出現で、動揺しまくりの挙動不審、
強がって元妻を苛めても、結局墓穴を掘るアホなダメ亭主振りを
ホントに楽しく演じてくれた。
停電の時だったっけ?傘の中に隠れてるソクの姿は未だに忘れられないよ(爆)

この二人に共通して言えるのは、すご~く三枚目なんだけど、
見るに十分耐えるだけの元祖イケメンであること。
若い頃には、十分素敵だったろうと思える容姿で今、中年に差し掛かった
悲哀さと滑稽さを見事に表現してくれたと思う。
若い俳優さんたちは、ぜひともこういう中堅どころの名脇役を見習って欲しいな♪


★第2位 ジョンス@雲の階段

ドンウク@雲階


これはだなぁ。。。
あえて、ウリドンウクをこのカテゴリーに入れざるを得ないあっしの苦悩を察して(笑)
このドラマはホントに奇妙なドラマだったぜ。
しかし、敢えて言うなら、今年ある意味一番楽しいドラマだったかも。
それとあっしのレビュー史上、チャングムに次いで、ふざけたレビューを書いてしまった^^;
しかし、このレビュー、出来れば皆さんに読んでもらいたい。
そのふざけようが意外に今年度一番の自信作かもしれないのだ.
(ってどんなレビューだって話だが^^;)
シュールなドラマ、シュールなレビューがお好きな人は、あっしにメールください(笑)

しかし、ドンウクよ、やっぱり前髪切れよ!!

そして、ついに堂々の1位は。。。

★第1位 ソクジュ@愛する人よ

ソクジュ@愛する人よ


やっぱり今年の第1位は、こいつでしょ^^;
こいつにどれだけあっしは吠えて吠えて吠えまくったか
決して「キモかわいい」キャラではないけれど、でも、ヤツの悪らつぶりは、中途半端じゃなかった。
そこが、逆にアッパレというほどの凄さで、これもまた次から次へと見たくなるドラマだった。
開いた口が塞がらなくて、そのままアゴが外れるほどの呆れた行動を、
次から次へとしてくれたソクジュssiへ、「2007年度キモかわいい賞」を授与したいと思います。


いやぁ~こうして並べてみると、またこれらのドラマを見てみたくなるね。
こういうナイスキャラに盛り立てられて、面白いドラマって作られていくんだろうなぁ~
キモかわいいナムジャの皆さん、今年もありがとう
来年も楽しいドラマの増産に、一杯貢献してね♪

*去年の「今年キモかった男たち」はこちらから…
  去年の「今年爆笑だった場面」はこちらから…

  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

>でも、あの腹黒さのイメージのまま、「二度目のプロポーズ」を見て
この人は!と更にぶっ飛びました。(笑)

「二度目のプロポーズ」
これ、家にあるのに、まだ見てないんです。
評判いいし、きっと私の好きなタイプのドラマでしょ?
見たいんだけど、次々に新作に面白いのが出るのでなかなか見られず…^^;
プヨソンが出てるなら、思い切って見ようっと!!

>ひまひまは、前にも話したけど主演男優賞部門だよ!
(こりゃ、みんなの避難覚悟だけどね!!)(爆)

いいよいいよ、やってやって\(^o^)/
ひまひまさんの主演男優賞楽しみだな。
私も非難覚悟の部門があるよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/20 21:43分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>ソクジュ@愛する人よは等身がキモかったですが、憎々しかったですね。

アハハ、等身がキモイって、当たってるだけに、シナファンに刺されそうv-26(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/20 21:39分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ソクジュですが、なんで可愛いの???
計測不能な憎らしさとアホさ。
このあり得なさが、評価されたのなら分る気もします。

キモ可愛いということで(笑)
ここまですごいと平凡じゃないってアビーさん褒めてませんでしたっけ?(笑)

>ジョンス、もっと作品を選べばいいのに~!と思ったことでした。

いいんです。作品の問題じゃないです。ヤツの演技力の問題ですよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/20 21:38分 
  • [編集]

かめさんへ 

>上位を見ていないのですが、下位から想像すると相当キモかわいいってことですね。

そういうことです。(笑)
この上位ってのは、ほぼ人間を超越してますです(^^)v

>3位のソク@イヴの反乱って、グッキの「泣かせる兄ちゃん」ですか?

そうですよぉ~だから俳優ってびっくりなんです(笑)

>モンリョンアボジ@マイガールってわけわかんないけど、わかりやすい(笑)

役名覚えてなくて^^;
彼は一生モンリョンアボジだな。チョ・サンベと一緒で(笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/20 21:35分 
  • [編集]

あっはは! 

いいね~このランキング!!

ひまひまは、「ソドンヨ」のプヨソン妙に好きだったわ・・・
でも、あの腹黒さのイメージのまま、「二度目のプロポーズ」を見て
この人は!と更にぶっ飛びました。(笑)

モンリョンアボジは、「魔女ユヒ」でもあのまんまだったよー
(これがまた、ジェヒ父なんだよ!この人はジェヒの父役は
必ず引き受けるのかい?)(爆)

ひまひまは、ソクも好きだけど、ビリーの方が好きだな!
(今日見たキム・ギドク監督「絶対の愛」では真面目な
整形外科医役だったけど、思わずかぶりついたよ!)

ジョンスは間違いなくこの位置だわ!
ひまひまは、彼に1位をあげたいな~
(ウリドンウクだけれど、これは納得ダス!)

しかしだよ、ソクジュはここ?
でも、まあキモイのは確かだしね・・・

ひまひまは、前にも話したけど主演男優賞部門だよ!
(こりゃ、みんなの避難覚悟だけどね!!)(爆)




  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.12/18 18:58分 
  • [編集]

今年は全部見ていた♪ 

同じ時期に見ていたら、面白さは倍くらいに成っていたと思いますが、スクロールしながら読んでいて、そうそうそうだったと面白さを思い出しました♪

モンリョンアボジ@マイガール本当にキモ可愛かったです♪
ソク@イヴの反乱@クッキーは恐妻家の演技が抜群でした。
ビリー@ファンカの顔探すのが上手いですね。
同位ってのが良く分ります。

ソクジュ@愛する人よは等身がキモかったですが、憎々しかったですね。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/18 10:33分 
  • [編集]

なるほど・・・! 

私はなんってたって、モンリョンアボジです。
キモくは無いです、ひたすら可愛いです。

次点が、ビリー&ソク
ビビりようが、可愛いですよね。

ソクジュですが、なんで可愛いの???
計測不能な憎らしさとアホさ。
このあり得なさが、評価されたのなら分る気もします。

プヨソンは語録が面白かったね。
こいつの側近、パンスル@チャングム( 役名忘却) も可愛かったよ♪

ジョンス、もっと作品を選べばいいのに~!と思ったことでした。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/18 09:15分 
  • [編集]

個性的なランキング 

いよいよ今年も終わりって感じがしてきますね~。

上位を見ていないのですが、下位から想像すると相当キモかわいいってことですね。
3位のソク@イヴの反乱って、グッキの「泣かせる兄ちゃん」ですか?
モンリョンアボジ@マイガールってわけわかんないけど、わかりやすい(笑)

こうして見ると、モンリョンアボジ以外はそれほど他のドラマで見かけない気が。
このカテゴリーには新鮮味が大事ってことですかね。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.12/18 08:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/201-bffdba51

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

