新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年リタイアしたドラマ

さて、いよいよ12月の入り、恒例の振り返りシリーズをやろうと思います。
去年は『今年萌えた男』ってのを最初にやったんだけど、
これは、いいナムジャにまだこれからも出会えるかもしれないので、
もうちょいと取っておいて、先にネガティブな振り返りから^^;


★「愛と野望」

これは「ソウル1945」が終わった後、あの時代恋しさに、8話くらいまでは、
囲炉裏チングのAさんと一緒に、頑張って見たんだけど、
やっぱりあまりに俳優が地味なのと、内容がヘビーなのと、
今見てる「京城スキャンダル」ではとっても好演してるハン・ゴウンさんと、
ファンジニでやはり最高の師匠役を見せてくれたペンム役のキム・ヨンエさんが、
あまりにエキセントリックな役だったので、断念しました。

凧男@「王の女」が良かったから、ちょい残念だったんだけど…


★「君はどの星から来たの?」

まあ、どの星から来てもいいわい!!って気がしてやめた。
何かかったるくて…^^;
君星ファンの方、ミアネ
無駄なシーンが多い気がしたんだよね。
それとサムスンの女医さん役の女優がヒロインだったんだけど、
サムスンでイメージ悪かったから、どうしても引きずっちゃった、、、m(__)m


★「ランラン18歳」

ごめ~ん、、、またドンゴン氏だねぇ、、、
どうも彼との相性が私は良くないわ。。。
ストーリー的にも面白くないわけじゃなかったんだけど、
同じ春香伝っぽい作品なら、やっぱり「快傑春香」が遥かに面白かったし、
俳優にも華を感じられなかった。
女優さんも「雲階」のハン・ジヘさん、この女優がまた私は苦手なんだわ^^;
見続ければ面白くなったのかもしれないんだけど、
ついつい後回しにしてしまい、リタイアしてしまいました。


★「東洋劇場」

これも「ソウル1945」の時代恋しさに、ちょこっと見たんだけど、
なんつうか、「愛染かつら」のような古めかしさで、
それでもだましだまし4話くらいまで見たけど、
周りに見てる人が誰もいず、評判も全くわからなくて、
恐ろしく孤独だったので、やめてしまった。。。


★「ゲームの女王」

これは、先を見てる方々の評判の悪さに、すっかり視聴意欲を失ってしまい、すぐリタイア。
ジンモ氏(ドンヨン@ファッション)の濃さは、結構突っ込み甲斐があるので、
ストーリーが面白かったらホントは見たかったんだけどなぁ~
またコメディーか何かでジンモ氏を見てみたいなぁ~


★「妻」

これ、記憶を失ったおっさんが、今妻と過去妻との間で苦悩するドラマなんだけど、
今妻が確かオム・ジョンファだったと思うんだけど、
このおっさんがさぁ、、、
ごめん、、、今妻も過去妻も、

どっちもNo thank you! なんですが。。。

最後まで見ないでこういうレビューは、ホント不謹慎なんだけど、
何となく、変態としてはイケメンが出てないドラマはちょい辛かった。。。


まあ、この中で、あとから評判を聞いて、頑張って見れば良かったなぁ~と思ったのは、
「愛と野望」くらいかな?
これはかなりマニアックな人のブログでは絶賛してるから、
見続ければ、感動ものだったのかもしれない、、、残念(-_-;)

去年よりは、リタイアドラマ少ないと思うんだけど、
それだけ先を見てるフロンティアの方々の貢献度が大なのかも(^^)v
Hさん、いつもありがとう♪

あと、視聴途中になってる「花より美しく」いつ見ようかな?
先に見た方々の評判はものすごくいいんだよね。
ただ、そこにたどり着くまでが、すんごく長い。。。^^;
来年こそは、制覇しようと思ってるんだけど(苦笑)

皆さんの今年のリタイアドラマは何かな?

*去年の「今年リタイアしたドラマ」はこちらから…
  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

>あの~ 誰からにげるのでしょうか?v-26v-41

アハハ、怖いよぉ~v-230に乗って逃げようっとv-355

パカッパカッパカ、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/22 22:59分 
  • [編集]

喧嘩ふった? 

>いや、産後のせいじゃないと思うよぉ~
あっしも逃げる用意

あの~ 誰からにげるのでしょうか?v-26v-41

くみちゃん時期が悪うございましたね。

産後じゃどんなドラマより赤ちゃんのほうが楽しませてくれますから。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/20 22:20分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

私は逆に「ある素敵な日」は、チングたちとブーブー言いながら、
何とかリタイアせず、最後まで見ました。
ホント、つまんなかったですよねぇ。。。^^;
ナム・グンミン氏がいてくれたから、何とか見れたようなものです。

サマービーチは、前評判があまりに悪くて、録画すらしませんでした(苦笑)
見なくて良かったぁ\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/20 21:24分 
  • [編集]

ゆきさんへ 

>リタイアされた中であたしが観たのは2つ「ランラン」「君星」です。

「ランラン」は皆さん曰く、順番が良くなかったということらしいです。
もっと早い時期に見ていれば、ハマったのかもと^^;

>今年みたドラマで飽きちゃったのは「ポップコーン」「春の日」「春のワルツ」「勝負師」ですね。

この中では「春の日」だけ見ました。
私は結構好きでしたよ。インソン君の演技が過剰でしたが、
彼しか出せないインソンワールドだったので♪
「ポップコーン」は6話あたりでリタイア、「春ワル」は1話でリタイア、
「勝負師」は見てませんm(__)m
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/17 21:01分 
  • [編集]

続・『頑張る視聴』 

「サマービーチ~海辺へ行こう」

これは今夏民放で放映(東海地区で)されてたのを、ほぼリアル視聴していました。
ストーリーもキャストにも全く魅力を感じなかったのですが、
韓ドラ感想をいつもメールでやりとりしてるAちゃんと、二人で毎日ブーブー文句言いあってみていた為、そっちが面白くてついつい最後まで観てしまったんです。
ラストが、もっとも「え~っ???」でしたので
全然頑張らなくてもよい作品でした(TT)
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.12/17 12:48分 
  • [編集]

私もリタイヤなし。。。 

・・・っていうか、韓友(複数)の後で見てるから、みんなの評判がよかったものしか手を出してないからね~。

ピックさんがリタイヤされた「ランラン~」「プラハ~」「乾パン先生」・・・
私、すべてハマってました(@@)
なんで~~~???
もしかしたら、ピックさんとはかなり趣味が違うってことかしら(汗っ)


リタイヤしなかったけど、『頑張る視聴』だったのは、やはり「タルジャの春」ですよ。あのチェリムさんはどうも、いただけなかった。。。

それと、だいぶ前に見た「いつか楽園で」・・・チャ・テヒョンさんが苦手で。
ナムジンさんが(主役2人よりは)よかったので、なんとか最後まで見れたけど(^^;

そして、極め付けが「ある素敵な日」
主役2人は、途中から「どうとでもなって!」って心境で、ナムグン・ミンさんという俳優に出会えたことだけが唯一の掘り出し物でしたね\^-^/♪
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.12/16 22:27分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>『チュモタン』なんです!!
なんでだろ??すっごく楽しみにしてたはずなのにぃ~
おかしい!!
見た時期が悪かったかな??お産→産後だったからね・・・。

いや、産後のせいじゃないと思うよぉ~
あっしも逃げる用意v-355

>来年落ち着いたら再度チャレンジする予定。
がんばりまっす!

がんばらなくてもいいのでは?
っと更に逃げる用意v-355(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/16 22:07分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>ぎりぎりまで見てから決めようと思ってますが、締め切りいつですか?

25までって書いてるわ(自分が)
去年のグランプリ発表がクリスマスの頃だったからかな?
自分が見たものの中で、ということだから、
投票よろしくお願いします。複数でもいいっすよ(^^)v

きっちょむさんの「魔王」の感想、楽しみ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/16 21:57分 
  • [編集]

けっこう好きです(^^♪ 

ピックさん、お久しぶりです。
リタイアされた中であたしが観たのは2つ「ランラン」「君星」です。

どちらも楽しかったんですけれどね…

ちなみにあたしはほとんどリタイアすることはありませんが、今年みたドラマで飽きちゃったのは「ポップコーン」「春の日」「春のワルツ」「勝負師」ですね。
結末は気になっちゃうのでついつい最後までみてしまうんですよ。
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2007.12/15 22:37分 
  • [編集]

yuleeさんへ 

>「ランラン18歳」をリタイアとは・・・しかも、今年!と、驚きました。
ひまひまさんが仰るとおり、春香ものの一番に見ていたら きっと
ピックさんもはまっていたと、思いますが・・・  私は、もう何度見たか!

これ、みんなに言われるんです。
私、ドンゴン氏がちょっと苦手なので、つい後回しにしていて、
春香を先に見てしまったので、ハマれなかったんだと思います。
ミアネヨv-435

>是非リタイアせずに見て、最終回のピックさんのコメントが聞きたいのです

これ、確かにリタイアの危機なんですが、
でも、yuleeさんがそうおっしゃるなら、頑張って見てみようと思います。
今年の囲炉裏流行語ですね。『頑張る視聴』(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/14 15:05分 
  • [編集]

ひろんさんへ 

>最終回まで見たつもりですが、どんな結末
だったか、さっぱり覚えてません。ほんとに最終回まで見たのかも
自信ありません。。。
結局どの星から来たんだか…

アハハ、見たかどうかさえ定かじゃないドラマなんだね(笑)
レウォン君ってどうも、屋根ネコ以来、ドラマに恵まれないよなぁ~

>その一方、ダラダラ視聴だったのに最後の数話でドカン!と
落ちたドラマもありました~ん。

そうでしたね☆
ドラマもやっぱり縁ですよねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/14 14:55分 
  • [編集]

かめさんへ 

>主人公に華がたりないと思ったのと、くっついたり離れたりする理由に説得力が感じられませんでしたね。どの星から来ようがそんなの関係ねぇって感じ。

アハハ、ホント、オッパピー☆って感じ(笑)\(^o^)/
リタイアしてよかったです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/14 14:50分 
  • [編集]

とん子さんへ 

>今年は韓ドラ当たり年で次々と名作が放送されたんですよ!もう挙げるときりがないくらい!(笑)

ホント、今、そちらの放送はすごいですよね。
びっくりするようなラインナップです。
逆に珠玉作品ばかりで、競合しあって、その良さがつぶれなければいいけど、、、と要らぬ心配をするほどですよ(笑)

ほどほどの作品ってのは、すんごくすばらしかった作品の間にはさむと、
次の秀作を受け入れるいいクールダウンになったりするんで…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/13 20:36分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>私も根性で見たもん・・・。

私が今根性で見てるのは、「ヒビン」と「幸せな女」かなぁ~
でも「ヒビン」、ここにきて、すごく面白くなってきましたよね。

>ただし私の場合はドラマ名は伏せて書くのでクイズっぽくなっちゃうけど。

あ!!またやってやって!!
今度は全部私、わかると思うよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/13 20:30分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>ピックさんがよくリタイヤしなかったと思ったのが、「愛しのおばかちゃん」。

あれ、結構面白かったですよ。
まあ、世界一周旅行させるほどのドラマじゃないですが…
だって私チャヨンの母性とか、結構泣けましたから…

>小さい声で「宮」も・・・・ごめんなさい。

え?小さい声でもしっかり聞こえましたよ(笑)
宮がイマイチだったとは\(◎o◎)/!v-41
ファンかもイマイチなんでしょ?
ラブコメは苦手ですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/13 20:21分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>韓ドラ視聴歴で記憶に残るリタイアは、なんと言っても「ホジュン」!

そうでしたね~(笑)
でも、あれ、確かに名作だけど、やっぱり私もすご~く面白いよ、とは言わないかも。
そういう意味では「ソドンヨ」の方が絶対面白いです。

ただ長編の場合は、山あり谷あり、で見る側も体調や状況が変わりますからねぇ~
別のときなら見れたかも、とか言うのもあるような気がします。
特にホジュンは最後の方がすごく面白かったので…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/13 20:17分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>でもよ~く考えたら、ピックさんがリタイアしたものって、
ひまひまは、はなから見てないものが多い事に気がついたよ!

そうなのよ、ひまひまさんがチョイスしてなくて、
面白くなったら教えてぇ~なんて言われて見てみると、
やっぱり面白くないんだわ、これが…^^;

「ランラン」は見た時期が悪かったとやはり思います。
あと今年じゃないけど、「乾パン先生」も私リタイアだしね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/13 20:08分 
  • [編集]

どうしてかしら??? 

ピックさん、こんちは~

今年はホントに当たり年だったよね。
グランプリ選ぶのが大変だね。

リタイアは・・・
公表したら北から南から矢がピュンピュン飛んで来そうな
予感がして怖いんですが・・・。

『チュモタン』なんです!!
なんでだろ??すっごく楽しみにしてたはずなのにぃ~
おかしい!!
見た時期が悪かったかな??お産→産後だったからね・・・。

来年落ち着いたら再度チャレンジする予定。
がんばりまっす!

そして、そしてここにきて『ソドンヨ』も・・・。
でも各方面から「途中からかなりおもしろいのに・・・」と
つぶやかれてるので、これも再度チャレンジ!かな??
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.12/13 12:49分 
  • [編集]

嬉しい悲鳴! 

私もピックさんのオススメを視聴しているので、リタイヤゼロです^^

年間通して、かなり面白く見ることができました。
しかも、最近は「ファンジニ」「魔王」と超ハイレベルに面白いです。
韓ドラ熱、全然冷めませんよ~。
かえって燃え上がってるくらいe-269(笑)

「魔王」見終わってないし「ありがとうございます」もまだ見てないので、なかなか囲炉裏グランプリに投票できません。ぎりぎりまで見てから決めようと思ってますが、締め切りいつですか?

  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.12/12 22:50分 
  • [編集]

こちらに・・・ 

yuleeさんへ

はじめまして!
よろしければ、こちらに少しですが感想のせてます。(幸せな女)

http://blog.goo.ne.jp/himahimahiroba/c/32390b1101cf76a1ac0f9acd9f49cc25
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.12/12 06:47分 
  • [編集]

意外や 意外! 

「ランラン18歳」をリタイアとは・・・しかも、今年!と、驚きました。
ひまひまさんが仰るとおり、春香ものの一番に見ていたら きっと
ピックさんもはまっていたと、思いますが・・・  私は、もう何度見たか!
と言うほどはまったので ちょっと残念です。  時期が悪かった、に違いありません。 絶対ありえなかった!イ・ドンゴンも、このドラマでは 魔法にかけられたのですから^^;

ところで、ピックさん 「幸せな女」は、いつ続きを見られますか?
是非リタイアせずに見て、最終回のピックさんのコメントが聞きたいのです。途中から どんどんおもしろくなってきたのに・・・私には、最後が許せないのです。そこを ご覧になったかたの感想がしりたいです。悶々としているので・・・

それにしても ピックさんのお薦めは、本当に間違いないので、充実した今年の後半でした。
まだまだ、いろいろあるので楽しみです!
  • posted by yulee 
  • URL 
  • 2007.12/12 00:56分 
  • [編集]

リタイヤしなくてよかったことも♪ 

私は一旦見始めるとやっぱり結末が知りたくなってダラダラと
見続けてしまうタイプですが、君星はレウォン君に期待してたのに
全然ハマりませんでした。最終回まで見たつもりですが、どんな結末
だったか、さっぱり覚えてません。ほんとに最終回まで見たのかも
自信ありません。。。i-230i-201
結局どの星から来たんだか…i-232

その一方、ダラダラ視聴だったのに最後の数話でドカン!i-193
落ちたドラマもありました~ん。i-237i-178

この調子で、来年も棚ボタを期待しつついろんなドラマをつまみ食いするでしょうi-234
  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2007.12/11 22:48分 
  • [編集]

私もリタイアゼロですが 

ピックさんに選りすぐり作品を紹介していただいているので、ハズレなしに楽しめました。
でも以下はオススメされなかっただけのことはあり(?)、セミリタイア状態でした。

「春のワルツ」「君はどの星から来たの」「プラハの恋人」

主人公に華がたりないと思ったのと、くっついたり離れたりする理由に説得力が感じられませんでしたね。どの星から来ようがそんなの関係ねぇって感じ。

囲炉裏グランプリ、e-279e-279で迷っていて投票まだです。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.12/11 19:52分 
  • [編集]

今年は当たり年でした★★ 

ピックさんこんにちは!今年は韓ドラ当たり年で次々と名作が放送されたんですよ!もう挙げるときりがないくらい!(笑)ちょっと多すぎて書ききれないのでこの辺にしといてください(なんのこっちゃ)
あえてというなら日本版「ホテリアー」かな?きっかけを失ってしまってそのまま終わってしまいました(^_^;)まあどうせ韓国版と比べてしまうだろうし、これっぽっちも未練はないです(きっぱり)
来年はどんなドラマに巡りあえるかな?あ!その前に大掃除×2(T_T)
  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2007.12/11 15:43分 
  • [編集]

わはは 

私がこの中で見たのはランランとゲームだけなんだけどゲームはピックさんに「どう?」って聞かれて「見なくて全然i-206」と即答したよね。
私も根性で見たもん・・・。

花よりもがリタイヤじゃなくてよかった~
確かに最初は退屈だけどありがとうございますをあれだけ絶賛しているならそこまでの感動はなくても完走はできるんじゃないかなぁ?って思っています。

でもストーリー云々よりも俳優&女優さんそのものがダメなので・・・という方、多いんですね。ちょっと意外~。


今年はいろいろあってあまりドラマは見てないけど私もやるかな?
ただし私の場合はドラマ名は伏せて書くのでクイズっぽくなっちゃうけど。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.12/11 10:46分 
  • [編集]

ほとんどリタイヤしない。 

今年見て、見なければ良かったの物、「春のワルツ」
見終わって時間の無駄だったかな?と思いました。
景色だけが良かったので、見ていたかも?
主役が全然花が無かったし、海神でもイマイチだったし、最後がどうと言う事が無かった。

ピックさんがよくリタイヤしなかったと思ったのが、「愛しのおばかちゃん」。
クムスンの長兄が出て居たけれどこちらも、私には面白くなったです。

小さい声で「宮」も・・・・ごめんなさい。
でも見たから、皆さんがどんなところが面白かったのかが分りましたけど。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/11 09:06分 
  • [編集]

今年は当たり年? 

確かに、今年はリタイアが少なかったです。
あまりにも早い脱落はリタイアと呼べるかどうか微妙だなぁ。
(私の場合、2・3話つまんで放棄したのはカウントしないのよ )

韓ドラ視聴歴で記憶に残るリタイアは、なんと言っても「ホジュン」!
23話まで見てのことですからね。
後悔してませんが、多くの人から「うわぁ!あんな名作をリタイアするなんて
惜しかったねぇ!」と言われるので、キョトンとしています。
知らないってことは,恐ろしきことなり♪

リタイアしたいドラマは、「幸せな女」かな。
21話まで視聴済みだけど、なんてったて華がないのと
ラストがどっちつかずの最悪さらしいので、うう~むです。

セレクトされたものばかり見たせいか、今年は当たり年かと
勘違いしてましたよ。^^;
結構、不作もあったんですね?
謝謝!!!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/11 08:58分 
  • [編集]

知らなかった・・・ 

いや~ん ピックさん

意外とリタイアが多いのね~
でもよ~く考えたら、ピックさんがリタイアしたものって、
ひまひまは、はなから見てないものが多い事に気がついたよ!

「君星」
ドラマ全体としては、普通だったけど、
チョン・リョウォンssiが最初から最後までクネクネ
していて、ひまひまはそれに耐えられず、毎回レビューに
クネクネが我慢できないのでリタイアするかも・・・
と書いてたわ!(笑)

「ランラン18歳」
ピックさんがそんなにドンゴンssiが弱いとは知らなかったよ!
ピックさん見た時期が悪かったね!
これはドラマとしては、結構面白いと思います。
ただ、チュニャンや宮なんかの前に見なきゃいけなかったね~(笑)
これが初めて紹介された頃は、こういう感じのドラマはなかったもの・・・
そういう意味では、ひまひまは残念だと思うわ~


ひまひまは、ほとんどリタイアせず義務感でみる事(もしかしたら、最後で
すごく面白くなるかも・・・という期待もあり)が多いので
いま現在も「エアシティ」などそういう感じで見ていますが、
流石に「ゲームの女王」だけは我慢出来なかった・・・(笑)




  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.12/11 06:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/197-3961594b

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

