新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 119~123

19の純情119-1


『ユヌはツナ入りキンパブとポッポが好き~~』                    
                                      ー「週刊純情」見出し記事より-

久しぶりの「週刊」シリーズ(笑)
なんか、懐かしいね♪
「週刊宮中」の姉妹雑誌「週刊純情」がスクープした情報によると、
ユヌの好物は、ツナ入り海苔巻きとキスだと言うことらしい(笑)
何かにつけて「ポッポ」のおねだりばっかりしてたでしょ?

しかし、「週刊純情」ってちょっと怪しげ、、、^^;                
                      


19の純情119-2


おまえが思っている以上に、見ている以上に、もっと深く、もっと切実に、

愛してる~~~


いやぁ~もうこんなにユヌに愛されるグッカってうらやましすぎ!!!
自分の誕生日にと自らケーキを買って、そしてホッペにチューをリクエスト。
しかし、最近のユヌは、嘘つきオオカミ少年?青年なのです(笑)
勇気を出してキスをしようとするグッカに、くるっと向きを変えてお口に
かわいいねぇ~この二人、見てるこっちがムズムズするくらいかわいいです♪

そんな二人は、大きな別離を乗り越えて、もう安心して見てていいのかな?

19の純情123


そしてこの5回のメインはやっぱり、ユンジョンとウギョンだろうなぁ~
いやぁ~この二人の結婚式、すんごく良かった
好きな人と結婚する幸せってこんなに、こんなに素敵なんだ!!と
テレビの画面からピンクの花びらが降ってきそうなほど、幸せビーム一杯だったよ♪
なんか、この結婚式見てたら、いずれ息子がいる自分もこういう日を迎えるんだろうかと、
オックムの思いに自分を重ね合わせてみたり、
幸せ一杯のユンジョンを見るユヌ母の寂しそうな表情を見て、
私の結婚式で、母と母の姉妹たちが(4人姉妹なんだけど)
周りが爆笑するほど号泣したことなど思い出して、
涙がポロポロ出てしまった\(^o^)/

そして、この結婚に行き着くまでのゴタゴタの中で、すご~く良かったなぁ~と思ったこと。
婚礼家具を入れる、入れないでお互いの母親が壮絶にもめるわけよ。
それが原因で、ユンジョンとウギョンも大喧嘩。
もう結婚はやめる!!と大騒ぎになるんだけど、
そんな本人達は超深刻な中、ハラボジのところにスーツの仮縫いに来るユヌ父。
そこにウギョン父もいるんだけど、彼らは家具の「か」の字も言わないんだよ。
何かそこに私はすごく感動してしまった。
いやぁ~男って懐が深いなぁ~~って♪
そんで「紅葉が美しいから散歩しましょう」って歩いてホン家に行くんだよね。

この世に神様が男と女を作った理由を、こういうのを見るとすごく感じてしまう。
男と女って、基本的に適性が違ってるんだよね。
だからあまりに違うから、お互い惹かれあって、
その結果、逆にバランスが取れたりするんだろうなぁ~
日頃文句ばかり言うユヌ母も、謝りに行かないと追い出すというユヌ父に、
渋々、ホン家を訪れるから、なんだかんだ言ってもちゃんと夫を立ててるよね(笑)

さて、プレゼンも成功し、グッカと一緒にいるユヌを後ろからそっと見るユヌ父。
ユヌが日頃から言ってる、グッカがいるからこそ、頑張れる、という言葉の通り、
息子を支えて実力を発揮させてるのは、他ならぬグッカだということを、
実感してくれたのかな?
結婚写真の時のハラボジのサポートも泣けたよね♪

そして、ドサクサで、チェジュドの展示会に、グッカを連れて行ったユヌ。
ユンジョンーユヌの韓ドラらしからぬ兄妹のやりとりも見れて、
来週も面白くなりそうだな♪

それはそうと、ヘスクは何で入籍をしたがらないんだろう?
朝顔ープングラインと並んで、どうでもいいエピの一つではあるんだけど、
一緒に見てるチングと予想を立ててみた。
もしかして、ヘスク、前の夫との間に子供でもいるのかな?
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、気になるね(笑)
  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

文の雰囲気から、かよこさんだと思ってましたよ(笑)

>反対にユヌ父の表情、口元に笑みがあったのを、
私は見逃さなかったぞぉ~~!!

これからもユヌ父、いいですよぉ~
ユヌ母もいいんだけど(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/28 22:01分 
  • [編集]

めでたし! 

 ピックさん  
 
 いや~~ん、間違ってしまいました。
「魔王」の最終話、コメントも私です。アビーさん、
ピンさんじゃないですよ。すいません、ミアネv-12

 >結婚写真の時のハラボジのサポートも泣けたよね♪

グッカが写真に加わった時のユヌママの顔、イヤ~な
顔をしてましたよね。
反対にユヌ父の表情、口元に笑みがあったのを、
私は見逃さなかったぞぉ~~!!

もう、二人を許し始めてるよね?!?
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.01/28 16:20分 
  • [編集]

めでたし! 

メッセージをどうぞ
  • posted by 同感!!! 
  • URL 
  • 2008.01/28 16:05分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>それにしても、ユヌの両親は
どうしてあそこまでグッカを嫌ったり、認めたがらないのでしょう。
グッカが孤児であることや出身地に
私たちには分らない差別があるのでしょうか?

多分韓国は日本より、そういう差別がひどいんだと思いますよ。
クムスンのときにもそういうのは、確かに感じましたしね。
でも、その立場になってみないと偉そうなことは私は言えないかも。
別に高学歴の嫁とか、そんなことにはこだわりませんが、
やっぱり、自分の息子と大きく価値観が違わない世界の人がいいとは思うかもしれませんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 16:29分 
  • [編集]

調べてみたら・・・ 

ピックさん

ク・ヘソンとイ・ユンジって同じ年に生まれてるんですね。
学年は、ユンジョンの方が上かもしれないけど、こんなに僅差だとは
思いませんでしたよ。
グッカって童顔ですもんね。

設定上、ユヌとグッカは10才くらい年の差カップルみたいですが
ユヌは、グッカに甘えるとき、どっちが上か、分らないくらいに
駄々をこねたりして、甘えますよね。
でも、大人の包容力で、グッカを愛し、導いていく姿は
実に素敵です♪

ウギョンも、大人な愛ですよね。
明るくて元気で邪気の無いユンジョンを、まるごと愛してるのには
ご立派!と言うしかありません。(ホントは呆れてます)
グッカと、すべてが正反対のユンジョンをメインキャストに入れることの
意味は分りますが、正直どうでもよく、オックムに同情しきりです。

>それとも、プングをもう少しナイスミドルにして、
見た目にも楽しめる話だったら良かったかも(笑)

そう!そう!
見た目も、しけたオッチャンなのに
「風の息子・ブン様」 なんて嘯くんで、白けてしまいます。

それにしても、ユヌの両親は
どうしてあそこまでグッカを嫌ったり、認めたがらないのでしょう。
グッカが孤児であることや出身地に
私たちには分らない差別があるのでしょうか?
「見かけではなく心を見て欲しい」 ってよく言われてますが
見かけは、バッチリ可愛くて清純ですよね。
見かけと言うより、条件と言って欲しいな。
(グッカ贔屓の突っ込みでした)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/23 00:07分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>生活水準は違っても愛したウギョンを、否定するような言葉にがっかりです。

あれは言いすぎですよね?
ウギョンがよく許したなぁ~と思いました。
恋は盲目とはよく言ったもんですよね(笑)

>お節介へスクも、朝顔さんもうんざりだなぁ!

このシーンなしにして、もう少し短いドラマでも良かったかもしれませんね。
それとも、プングをもう少しナイスミドルにして、
見た目にも楽しめる話だったら良かったかも(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/22 23:07分 
  • [編集]

珍しく、泣かなかった 

ピックさん

>彼らは家具の「か」の字も言わないんだよ。
何かそこに私はすごく感動してしまった。
いやぁ~男って懐が深いなぁ~~って♪

そう言えば、そうでしたね。
些細な揉め事は、女たちに任せようという
大らかさが、ありましたね。

この揉め事の間中、ユンジョンの考えの足りなさに
呆れてしまいました。
どう考えても、ユンジョンは、考え無しのパ~チクリン。
ホン家の調度品を、薄汚れた(コレはユンジョン母の言葉)だの、ボロだの、貧乏臭いだの、平然とウギョンに向かって言ってのけるユンジョン。
これを無邪気で可愛いと思わねばならないのでしょうか?
生活水準は違っても愛したウギョンを、否定するような言葉にがっかりです。
自分のことだけしか、考えられないんでしょうね。
いったい、幾つ?グッカよりは遥かに年上ですよね?
元々、ユンジョンはどうでもいい登場人物なので、適当に見てますが・・・。
あんまり、しつこいからユンジョンとウギョンのすったもんだも流し見です。
(1年間の同居中は、ホン家に従って、別居してから全て揃えれば
いいことでしょう。)

>ヘスクは何で入籍をしたがらないんだろう?

戸籍謄本に問題ありなんでしょうねぇ。
お節介へスクも、朝顔さんもうんざりだなぁ!
オックムとハラボジも良いし
ユヌとユンジは、すごく好きですけどね。

>結婚写真の時のハラボジのサポートも泣けたよね♪

ここは、さすがだと思いましたよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/21 16:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/196-01d2b5d0

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

