新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

太王四神記 1



見たよ、見た見た(笑)
、、んでだなぁ~ごめ~ん、、またしても爆笑してしまった、、、
天下のヨン様に失礼なやっちゃ、だよなぁ~

でもさぁ~思うんだけど、あっしは、こういうドラマには向いてないかも。
ドラマ云々じゃなくて、あっしがいけない視聴者だっつうことですヨ。。。^^;
ヨン様命の方、すんごく不愉快になるだろうから、続き、読まないでねm(__)m

*あんまりちゃんと書いてないから、ネタバレにもならないと思うよ^^;

どこで爆笑したかっていうと、ヨンさんが赤ちゃんを抱いて、スーと空中遊泳みたいに
山に下りてきたとこ(笑)
だってさ、あの微妙に紫がかった白髪のおっさん(失礼)がさ、
スパイダーマンみたいに、地面に叩きつけられる瞬間のベイビーを救ったのかと思うと、
どうせならその危機一髪場面、見たかったぜ

やっぱり心配したとおり、ロールプレイング系の話だったね。
これはさ、もういい悪いの次元じゃなくて、好き嫌いの話になっちゃうから、
ホント申し訳ないんだけど、あっしはこういう系の話は苦手、、^^;
ドラマの後半なんて、CG合成の化け物が暴れ狂って、
なんか映画を見てるようだったよ。
でも、やっぱり韓ドラだからそこそこ突っ込める要素があって、
今後、見続けるかどうかは、この突っ込み要素があり続けてくれるかどうか、だろうけど、、

だってさ、ヨンさん演じるファヌンってのは、万能の神なんでしょ?
そんならあんなに壮絶な闘いをしてる虎族と牛、じゃなかった熊族を仲良くさせりゃ、いいじゃん、、、
だって、虎のカジンから火の力を奪って、それを熊のセオに授ける、なんて、

喧嘩の原因をあ~たが作ってるようなもんでがしょ?

そりゃ、ヨンさん、悪いで^^;
しかも熊のセオに火加減なんぞ教えて愛が芽生えるわけですよ
で、あっという間に、セオはお手つきに!!
いやぁ~ファヌン、

神様のくせに、早業!!

そしてセオはすぐご懐妊、男の子が生まれるわけです
この赤ちゃんがタングンとかいう王様になるのかな?

でも、結局ちゃんとこの世に平和をもたらせなかったとファヌンは天に帰ることに、、、
その時に、暴れ狂ってた四神を岩に封印するわけだな、
これが後の時代に生まれ変わって王様を助けるってこと?
しかしだな、生まれたての赤ちゃんを置き去りにして天に帰るな、天に!!(怒)
一体、誰が育てたんだ?

まあ、もう少し見続けるけど、何となく全体的にびみょーだった、、、^^;
面白くなるといいんだけど、、、
あ、、そうだ、最後に出てきた火天会(敵)の長老、チェ・ミンスだよね?
あまりの化けっぷりに気が付かなかったよ^^;
あと、エンドクレジットのトンバンの曲はいいなぁ~♪
声も素敵

  • [No Tag]

*Comment

ダモさんへ 

> 理解不能・・ではなかったですよん。アガシが結局最後ひとりになっちゃった。って。兄貴のように、さっさと家、出ちゃえばよかったのにね。

もううっすらとした記憶しかないんですが、「白夜」の方がわかりやすかったです。
砂時計はとにかくジョンジェのシーンだけしか見てなかったので(笑)

> じゃ、ヨン様ネタを。
> いいともでめがねをかけた芸能人で思い浮かぶ人、50代、60代で、1位でした。

私もそれ、見ました。
まあメ○ネ市場のCMもやってるくらいだから、④さん=メガネというイメージは強いんでしょうね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/16 22:09分 
  • [編集]

ヒョンニム 

「白夜」ですか。チングのだれかDVD持ってるかな。。
意外と、人気が無いんですね・・ジョンジェ君に負けてるのね。

理解不能・・ではなかったですよん。アガシが結局最後ひとりになっちゃった。って。兄貴のように、さっさと家、出ちゃえばよかったのにね。

あ、テワンサジンキのコーナーでした・・
じゃ、ヨン様ネタを。
いいともでめがねをかけた芸能人で思い浮かぶ人、50代、60代で、1位でした。
気持ちは30代の私は、大竹(さまーず)が浮かびました^^。
韓流スターバージョンだと、パクシニャン氏とか入りそうですね。

  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2009.09/14 12:52分 
  • [編集]

ダモさん、アビーさんへ 

> 今、モレシゲ見てまして。
> あのパクテスヒョンニムが・・・こんなんなっちゃってたんですね(@_@;)

これもわかりづらいドラマでしょ?
私もアビーさんと一緒で、イ・ジョンジェが出てきた時だけ、むっくり起きあがって見てました。
あとはほとんど理解不能なドラマでしたよ(苦笑)

> モルラッソ(しらなかった)アラッソ(しってた)
> 「チョニョ モルラッソヨ」で、「まったく知らなかった」というように使います。
> アラッソはよく「アルゲッスムニダ!」って聞きませんか?それの変形バージョンです。

おお、なるほど、ありがとうございました。
一時期、韓国語を勉強しようかなとテキストを買ってきて、テレビ講座など見たりしたんですが、
母音からして全く受け付けませんでした。
それですぐリタイアしました。
よく使われる言葉の、ほんの一部しかわからない状態です。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/12 18:47分 
  • [編集]

チェ・ミンス氏 

「白夜」 でも主役だと思いますが・・・。
ビョンホンより出番が多かったですよ。
私は「砂時計」 「白夜」 ともにイ・ジョンジェだけを見てました。v-10
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/11 20:24分 
  • [編集]

いまごろですが・・ 

>チェ・ミンスは特殊メイクでスターウォーズ

今、モレシゲ見てまして。
あのパクテスヒョンニムが・・・こんなんなっちゃってたんですね(@_@;)

この人、ビョン兄さんより、かっこいいと思うんですが(私はね)なんで、モレシゲ以外に主役のドラマやってないのかしら??不思議です。

ちなみに太王四神記は6話でとまっています(爆)

ミニ韓国語講座

モルラッソ(しらなかった)アラッソ(しってた)
「チョニョ モルラッソヨ」で、「まったく知らなかった」というように使います。
アラッソはよく「アルゲッスムニダ!」って聞きませんか?それの変形バージョンです。

6年ドラマを見続けたら、習ってないのにわかるようになったって言ってた方がいらしたので、ピックさんも、よく聞く単語はわかるかなぁって思っていました(笑)
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2009.09/11 12:48分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>「飛天舞」はソドンヨ並みの貧乏くささですか?

恋愛模様がってことですよ(笑)
でもジンモがそれはそれは綺麗です。
彼は現代劇より史劇の方がいいですねぇ~(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/23 19:56分 
  • [編集]

木綿も嗜好しだい♪ 

あたしの後輩は木綿が出るので、楽しみにしていたくらいです。木綿のファンもいるもんですねぇ!(驚)

「飛天舞」はソドンヨ並みの貧乏くささですか?
う~む、それは一考を要するな・・・。
と言っても、あたし「ソドンヨ」はギルとプヨソンとモジン母娘くらいしか記憶に残ってないですねぇ~。(汗)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.07/19 15:58分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>ピックさん、これ面白い!
まあ、私がもともとファンタジー系とか神話系とか好きだからってこともあるでしょうが、かなりノリノリで見てます。

きっちょむさんが楽しんでるってのは、視聴意欲を湧かせますねぇ~
ほとんど一緒だもんね、今までの作品の嗜好が(笑)
じゃ、見ようかなぁ~
すごくハマったりして(笑)

それはそうと、新しく始まったジンモ氏の「飛天舞」、
これがソドンヨを髣髴とさせるほど貧乏くさい史劇です(爆)
でも面白いですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/19 15:44分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>期待していなかっただけ
悪くないんじゃないと思えるところが多かった

そうなんですか?
まあ、期待は全然してないんですけど(苦笑)

これ、木綿も出てるんですか?\(◎o◎)/!
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/15 15:58分 
  • [編集]

きっちょむさん 

>少なくとも私は○○よりおもしろいな~^^;

ハハハ ♪
比べてしまいましたか(笑)

終盤失速しませんでしたよ。 序盤乗り切れば楽しくいけますよ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.07/13 20:49分 
  • [編集]

 

9話まで見ましたよ~。
ピックさん、これ面白い!
まあ、私がもともとファンタジー系とか神話系とか好きだからってこともあるでしょうが、かなりノリノリで見てます。

ヨンさんも意外…ていうと失礼?^^;
さすがって感じでなかなかいいんですよ。やっぱり華があるっていうか…。ま、タムドク17歳って言われてびっくらこきましたがね(笑)
少なくとも私は○○v-63よりおもしろいな~^^;

って、え?終盤、失速するんですか(苦笑)
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.07/13 16:10分 
  • [編集]

やっぱり見てください 

このドラマ
期待が大きければがっかりだけど
逆に
期待していなかっただけ
悪くないんじゃないと思えるところが多かった

ムン・ソリもあとになればトラ族なんだもん
彼女で正解!って思えたし

木綿も(ごめん 名前が思い出せない)
そして木綿の息子役ホゲが私は好きだった

ただアエラの記事によれば、④さんも監督も18話からは十分に表現できなかったから、続編を作りたいのだとか

続編は必要ないと思うけどね(-_-;)
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.07/12 20:45分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>なぜだか分った。 私も、見終えたときは良かったなぁと思えたんだけど、しばらくたつと忘れてきちゃったのです。 それだけあんまり印象に残らなかったというわけです。

ミニョン狂はラストを私に見てもらいたがっていますよ^^;
まあ、韓ドラはラストにコケルもの多いですけどね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/08 15:15分 
  • [編集]

 

>最後まで見ると、ほとんどの方が何もコメントしなくなるんですよ(苦笑)
それが何だか視聴意欲をなくすんですよね^^;

なぜだか分った。 私も、見終えたときは良かったなぁと思えたんだけど、しばらくたつと忘れてきちゃったのです。 それだけあんまり印象に残らなかったというわけです。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.07/06 14:39分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>④さんが女顔で、ソリさんが男顔
情感が伝わらないんだ
これが・・

アハハ~何だかこれ、見てないけどすごくわかります(笑)
このドラマ、中盤はすごく面白いと皆さん言うんだけど、
最後まで見ると、ほとんどの方が何もコメントしなくなるんですよ(苦笑)
それが何だか視聴意欲をなくすんですよね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/05 21:43分 
  • [編集]

ピンさん、ダモさんへ 

>ただ、どうして4サンはこの脚本を選んだのか、もっと
もっと4サンの良さを引き出せる脚本あるだろうなと思うところもあるかな。

それはミニョン狂も似たようなことを言ってました。
ただ、④さんが非常に美しく見える脚本だと聞きましたよ。

>放送途中で投げっぱってどうゆうことよ?です。

え?放送途中なんですか?
それはまた随分いい加減だなぁ~
あの長さで週1というのは、日本の放送状況からしたら、
実際無理ですよね~
週2くらいで放送すれば良かったのに、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/05 21:19分 
  • [編集]

ああ13話 

ピックさあ~ん

ねえ絶対に見てほしい
このドラマ

13話までほんとにおもしろくて
結構楽しんでみてた・・・

こっそり(朱蒙よりいいかも?)
朱蒙をみてるから
またこちらが楽しめるってことはあるけどね

この13話
ピックさんがアップする内容まで文字まで目に浮かぶ

またまたやってくれました
ジュシン王
争いの原因はあなたですから

あまり詳しく書けないのが悔しいよv-279

それとやっぱりムン・ソリ 彼女がねえ・・・
きれいだなあって思う習慣もあるんだけど
顔つきがねえ

④さんが女顔で、ソリさんが男顔
情感が伝わらないんだ
これが・・
でも最後まで見てみるねv-315

  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.07/03 09:36分 
  • [編集]

ヘモス 

将軍が死んじゃったところで見るのやめて(DVDレコーダにはとっといてあります)第2部をやるの待ってるんですが・・・放送途中で投げっぱってどうゆうことよ?です。ま、LOSTも2年後にⅡをやってくれてますんで、来年あたり第2部やってくれることもあるかもと・・気長に待ちます。
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.07/02 08:24分 
  • [編集]

 

>④さん出てきてもなお、面白かったら見ようかな。

4サン出てきても「よさん」で良かったよ。
だんだん面白くなりますから。

ただ、どうして4サンはこの脚本を選んだのか、もっと
もっと4サンの良さを引き出せる脚本あるだろうなと思うところもあるかな。
大分前に見たので、はっきりとは覚えていないけど、
見終わったときに、良かったと思えたことは確かだよ。

>チュモンとどっちが面白いですか?(笑)

えっ? チュモンってそういうレベル?
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.07/01 22:01分 
  • [編集]

ダモさんへ 

>なんか、眠くなるんですよね、途中で。エア・シティも途中で眠くなる(笑)

眠くなるんですか?!
ってことはリズムが悪いのかな?
私はエアシティーもまだ未見なんです。
チュモンとどっちが面白いですか?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/01 16:37分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

きっちょむさんまでそう言われると、ちょっと揺らぎますね~(笑)

>ま、まだヨンさん出てきてない子役時代の話なので、今後は私もわかりませんが~(笑)

④さん出てきてもなお、面白かったら見ようかな。
また教えてください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/01 16:36分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>これね、2話を超えれば大丈夫!
朱蒙を最終話までみたピックさんなら
見れるって
(どんな励まし?)
続きを見て、どうかアップしてください
馬上シーンは、なかなか迫力ありますよ

アハハ、どうしましょう。。。
ドナルドさんがそうおっしゃって下さると、信憑性があるんだよなぁ~♪
でも今月は史劇が目白押しなんです。
特にマンソクの「王と私」があるし…
その合間を縫って見れるかな?(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/01 16:34分 
  • [編集]

私も3話までー 

なんか、眠くなるんですよね、途中で。エア・シティも途中で眠くなる(笑)
ヨン様ファンの方から、9話からおもしろくなるから、我慢して見て。って言われました^_^;
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.06/30 09:51分 
  • [編集]

 

皆さんのコメントが割と視聴追い風モードなので私も加勢(笑)

他のドラマの合間視聴で3話まで見ました。1話でひいても、2話以降は回想神話から脱却しますので面白いですよ。割とピックさん好みかも。って、ヨンさん子役のルックスの話ですが。(笑)
ウソウソv-8
それだけじゃなくてストーリーもです^^;
ま、まだヨンさん出てきてない子役時代の話なので、今後は私もわかりませんが~(笑)
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.06/29 21:08分 
  • [編集]

3話目ぐらいから 

少しずつ面白くなったきましたよ

チェ・ミンスも普通に戻ったし(笑)
ピックさん、1話で止まったままだなんて
知らなかったe-2

これね、2話を超えれば大丈夫!
朱蒙を最終話までみたピックさんなら
見れるって
(どんな励まし?)
続きを見て、どうかアップしてください
馬上シーンは、なかなか迫力ありますよ
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.06/29 17:51分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>出演者たちは
このドラマに満足してるんだろうかなんて考えちゃう

アハハ、でも④さん出演のドラマだから、話題性はすごいし、ギャラもやっぱりいいんじゃないですか?
出て損はないと思います。

私は未だにまだ1話見たままです^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/29 00:34分 
  • [編集]

どんなものかと 

興味半分、見始めました!

これ 突っ込みがいがあるって(笑)
火の力をとりあげて、自分のお気に入りの女性にあげちゃうなんて・・・・
そりゃあ怒るわe-268

それも火の力を取り上げられたほうも
、神の女になりたかったのだ…なんて字幕に思わず噴き出しちゃって

楽しみにしていたチェ・ミンスは特殊メイクでスターウォーズのようだし
出演者たちは
このドラマに満足してるんだろうかなんて考えちゃう
降板してる俳優もいたって記憶してるけど

ああそうだ 懐かしの木綿豆腐もでてるね!
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.06/26 08:59分 
  • [編集]

まっすうさん、木の実さんへ 

まっすうさん、ご視聴ご苦労様でした♪
フィリップの噂はよく聞きますよ。
演技大賞のシーンも見ましたが、
とってもカッコよかったですよね。

私は1話見たまま止まってますが…^^;

>あと、阿佐太子といえば、
So-Netで放送されている「Secret Room」
という非常にアダルト^_^;な世界を描いた
成人向け対象の
時代劇にもゲスト出演されていたのですが、

まだ数話しか見てないんですが、阿佐大使出るんですね。
それは楽しみだなぁ~
彼は、ソドンヨの時、ホントに素敵でしたが、
その後なかなか役に恵まれないみたいですね、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/22 23:20分 
  • [編集]

 

太王四神記おもったよりは面白かったです。時代劇じゃなくて、ファンタジーとおもってみたのもよかったとおもいましたね。
ただ、
これは、
やっぱりヨン様のヨンさまによるヨン様のためのドラマにおもえましたねぇ。
女優陣よりヨン様のほうをきれいにとるのに心血そそぎましたってかんじで(笑)
終盤あたりは、ヨン様のお怪我のためか、
代役を結構つかったみたいですが、画像を処理する時間がなかったのか代役が、
結構ばればれだったのもわらえましたが^_^;

横レスですが、
まっすうさん、
フィリップ君は仮面をかぶっているときのほうが私はよかったです。
あと、阿佐太子といえば、
So-Netで放送されている「Secret Room」
という非常にアダルト^_^;な世界を描いた
成人向け対象の
時代劇にもゲスト出演されていたのですが、
役柄がなんかビミョーすぎて、びっくり*_*)
役柄はえらんだほうがいいのにー。。。
生活がくるしいのかしら?なんて心配しちゃいましたよ(-_-;)
(Secret Roomにはヨンガモもでています。
ヨンガモは主演級でまぁいい役でしたが)
  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2008.06/19 13:37分 
  • [編集]

(^-^)v 

ピックさん。
無事、視聴完了したのでご報告v-218

実は、15話までずっと睡魔との格闘でしたv-356
でも、ネットで噂のイ・フィリップ氏が出てきたら「きゃぁ~イケメンっ!!!」
それで、イッキに目が覚めました(笑

その後は、それなりにストーリーも面白くなってきたので、ラストまで見れました~~~
i-179

なんと、23話で、コ・ウンという役名で、アジャ太子@ソドンヨが出てきました~~~v-352(なにげに嬉しい私)

ところで、ピックさんはその後進んでいらっしゃるのかしら~?
ラストは、いろいろ語りたいけど、これからご覧になる皆さまのために、ノーコメントにしておきますねv-389
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.06/19 13:19分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>基本的に自分が、神話・ファンタジー系が苦手なので、ちょっとキツかったのかも?

私も苦手なんです。ロールプレイング系でしょ?
そういうの、食わず嫌いなんだと思うんですが、ダメなんですよ^^;

>感想聞きたい」とのことなので、頑張って見ます

また、ご覧になった感想教えてくださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/13 23:32分 
  • [編集]

ようやく。 

昨日手元に来たので、とりあえず一話見始めたんだけど・・・。

すみません、途中で寝てしまいましたv-356
基本的に自分が、神話・ファンタジー系が苦手なので、ちょっとキツかったのかも?

気付いたら一話終わってたんだけど、見直す気にもなれないし、粗筋はだいたい聞きかじってるので、次行っちゃっていいかしら?

先に見たCさん(4様ファンじゃない)が、思ったよりは面白かったよ、って言っており、「全部見たら、感想聞きたい」とのことなので、頑張って見ますv-389
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.06/09 10:31分 
  • [編集]

ダモさんへ 

>いやーん、言っちゃ(笑)

あ、、ごめんさないm(__)m
どうあり得ないのかは私も知らないんですが、
④さんの怪我に関係があるみたいですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/01 19:37分 
  • [編集]

 

>ラストがありえない

いやーん、言っちゃ(笑)
ラストがありえないドラマは、沢山ありますね^_^;

まだ1話みたきり。でも、ハングル講座に太王セリフコーナーがあって、それであらすじがわかちゃってます。。。春のワルツの時も、2週も先のをやるもんだから、ネタばれしちゃって、アンデジャナ。。と思ったもんです。
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.05/28 12:33分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>とうとう、すべり落ちました (・・,*)

先日太王の宣伝でちらっと見た④さんは、カッコよかったですけどね。。。
いずれにしても、ラストがあり得ない、と最後まで見たチングが最近ぼやいてました^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/26 22:03分 
  • [編集]

とうとう、すべり落ちました (・・,*) 

録画していた7話を見始めましたが
やっぱり、私には合わないようです。
毎週録画予約も解除しました。
よほど暇なら・・・見るかもと思いましたが、昼寝のほうが魅惑的で~す。v-239
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.05/23 08:42分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

詳しいトンバン情報ありがとう(笑)

>すっごい後ろの席でも7,000円のチケが4万なんてのもあったし・・・

すごいんだねぇ、、、
でも確かに前の席は金額に替えがたいものはありますね。
こちらの肉声にナムジンのときもこっちを見てくれましたから(あまりにうるさいからだと思いますが(笑))
しかし、ナムの場合はそんなすごい金額にはならないんだろうな(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/19 22:52分 
  • [編集]

ダモさんへ 

>しかも、赤ちゃん、投げられてるし、アガシは両方とも死んじゃうし。神様なのに、ずいぶん無能だこと××
で、めげてほったらかして天上に帰っちゃうしね^_^;

そうなんですよ~^^;
なので、どうも先を見る気力が湧かず、まだ途中(というより1話だけ視聴)なんですが、、、
ストーリーは面白い、とおっしゃる方が多いんですけどね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/19 22:48分 
  • [編集]

太王四神記 

さいたまアリーナ公演はツアーの最後の公演場所だったのでチケの入手はFCメンバーでもかなり大変でした(私も友人の力でどうにか参加できたクチです)。すっごい後ろの席でも7,000円のチケが4万なんてのもあったし・・・

ちなみに5日には関根勤・麻里親子、最終日には倖田來未がゲストで、最後の挨拶の時にはTRFのSAMがステージに上がりました。

で太王四神記の「千年恋歌」ですが5/8放送のMUSIC JAPANにて歌った映像があります。
http://jp.youtube.com/watch?v=uOUsq_eMVBs

収録に参加された方のブログによると1回目はメンバーの1人が歌詞を忘れ、そして2回目は無事に歌ったそうだけど何かあったのでしょうか?もう1度歌ったのでファンは大喜びだったそうです。


長文失礼しました!
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.05/16 16:34分 
  • [編集]

1話 

韓国語講座のソンセンニムが1話は変だけど、2話~おもしろくなるから、是非見てと言っていました。
私はまだ、1話しか見てませんが、1話、おもしろかったですよ。ある意味(笑)
熊族のアガシ、ボアちゃん似でかわいかったし♪

ほんと、ファヌンのおっとり刀ぶりは笑っちゃいました。あんたの為にヨジャが戦ってるのに、のっそりきやがって!って。しかも、赤ちゃん、投げられてるし、アガシは両方とも死んじゃうし。神様なのに、ずいぶん無能だこと××
で、めげてほったらかして天上に帰っちゃうしね^_^;
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.05/16 14:40分 
  • [編集]

minoさんへ 

>この歌を生で聴きたいと神起の埼玉アリーナ・コンサ行かんとしたのですが、チケが入手できず・・(涙)しかし行った神起狂が「この歌は歌わなかった。でこの歌めあての④様家族ががっかりしていた」とのこと。著作権ですかねぇ~~?

そうなんですか?!
それは残念でしたねぇ~きっとこの曲も聞きたいファンが一杯いたと思いますが、、、
N○Kでしか歌えないのかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/15 23:49分 
  • [編集]

ビックさんへ 

>エンディングを歌ってるのが、東方神起なんですよ。 この曲はなかなかいいなと思っています。

私も大好きです、いい曲ですよね、さすがウリ・久石です!♪
で、この歌を生で聴きたいと神起の埼玉アリーナ・コンサ行かんとしたのですが、チケが入手できず・・(涙)しかし行った神起狂が「この歌は歌わなかった。でこの歌めあての④様家族ががっかりしていた」とのこと。著作権ですかねぇ~~?

それから、ソリさん論議ですが、私が「言いだしっぺ」でお騒がせして、申し訳ありません。決して個人攻撃の気持ちはありません。しかし5話で④様太子が「王位もいらない。好きな人とどこかでひっそりと暮らしたい」と。でもそう聞いても全然、説得力ないんですよ・・・マジ・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.05/14 03:27分 
  • [編集]

かめさん、ピンさん、アビーさんへ 

>音楽が久石譲なんですよね。
まさに宮崎駿アニメの雰囲気です。

私はこのOSTだけは時々聞いてるんですが、
エンディングを歌ってるのが、東方神起なんですよ。
この曲はなかなかいいなと思っています。

ムン・ソリさんが青○さやか似の方の方ですよね?
とにかく私は初回しか見てないので、何とも言えませんが、これだけ評判が悪いとお蔵入りになりそうな予感です。。。^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/12 23:51分 
  • [編集]

しんどくなってきたよ~ 

私は、先ほど土曜日に録画したぶんを見ていて
ほとんどリタイア。
途中で電源OFF・・・。

ムンソリさんにした理由は、ネタバレでなんとなく分りますが
前半に必要な神秘的な雰囲気が全く感じられないのがちょっとね。^^;
ま、飛び飛びにでも拾い喰いすることがあれば
納得するかもしれません。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.05/12 17:13分 
  • [編集]

ムンソリ 

ムンソリに関しては、最後まで見てみて、彼女にした理由が分った気がしました。

後半の演技はやはり彼女でなくてはと思わせるものがありますから。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.05/11 13:35分 
  • [編集]

なんとなく観ています 

ムン・ソリさん、そこまでの違和感はなく観ています。
でも女性陣は全般にゴツイかな(笑)
よく見ると大神官がファッションの東洋商会社長だし。

音楽が久石譲なんですよね。
まさに宮崎駿アニメの雰囲気です。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.05/11 07:51分 
  • [編集]

ピンさんへ 

昨日ミニョン狂が囲炉裏をのぞいて、こちらのスレのコメントを読んだようですが、
やはり最終話はイマイチと彼女は言っていました。
私は全く見てないので、何がイマイチなのかよくわからないのですが、
今後放送された後の皆さんの意見が楽しみですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/10 11:39分 
  • [編集]

ピックさん 

>最終回がイマイチとか

私は最後まで見ましたが、最終回の終わり方、いいと思いましたよ。

後半からヨンさんの演技に慣れてきて(笑)よくなりました。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.05/08 20:26分 
  • [編集]

minoさん、アビーさんへ 

まだ1話見ただけで止まっているので、
コメレスが出来ず、すみません。

④さんファンじゃなくても楽しめるという噂ですが、
最終回がイマイチとか、そういう噂もちらっと聞きました。
もし先を見る日がきたら、またお付き合いいただけたらと思います。
いつになるかなぁ、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/07 19:16分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ムン・ソリさんは~~~~~キハ役には無理があったと思います。

本当にそうですよね。彼女がこのドラマで本来の良さを出せなかったのは気の毒です。確か昨年の「釜山 映画祭」?の司会の一人だったと思うのですが、個性的で輝いていました。自分の顔のひどさを棚に上げ、他人の顔を批評するのも笑止千万なのですが、ソリさんがあの韓国芸能界において「天然のままを保っておられる」(多分)のは、立派です。

とにかく最終回後の世間の批評を楽しみにしています。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.05/05 16:10分 
  • [編集]

minoさんへ 

ムン・ソリさんは演技派女優なので、役次第では
素晴しい演技をするのでしょうね。
私は、まだ見ていませんが
映画『オアシス』を見た息子が言うには「本当に障害のある人が演じていると思った。健常者になれた夢のシーンで初めて演技だったと分かって驚いた!」そうです。
体格が良く美人タイプではない彼女ですから
キハ役には無理があったと思います。

>地上波でどのくらい人気となるか

これから、3日に録画した5話を見るつもりです♪
リタイアしない自信はありませんが、とりあえず
毎週録画予約にしています。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.05/05 09:07分 
  • [編集]

アビーさんへ 

ヨン様ファンから、石つぶてが飛んでくるのではと、恐る恐るコメしたんですが、同意見の方がいらして安心(笑)。嬉しかったです。韓国ドラマを見ると、人工的美人が多く、ある意味こういう、天然のままの顔は貴重ではあるのですが・・しかしこのキハは顔の美醜でなく、なんとも・・・・・生理的にダメなんです。

このドラマ、地上波でどのくらい人気となるか、大変興味があるんですが、どうなるのでしょうかね。これからの韓流のいくえを占うという意味でも・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.05/04 22:59分 
  • [編集]

minoさんへ 

>自分をより美しく見せるため、このようなゴリラみたいな女優を引き立て役のために起用したのかしらん?と疑りたくすらなります(爆)

私も、そう思わなくもありません。
と言うのも、彼はかなり自分の見栄えに関心が高い俳優ではないかと感じることがしばしばだからです。
キハは、もっと儚げな女性のイメージがあります。(まだ4話だけしか見てないので、物語を知らないで言ってるんですけどね。)

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.05/04 16:00分 
  • [編集]

生理的にちょっと・・・ 

とにかく、「チャンヒビン」同様、気分が悪くなるのを我慢しつつ、いつか良くなるかと期待しつつ最終回まで見てしました。でもダメでした(爆)

ドラマそのものも、かなり変わった造りで激しく賛否両論アリなんでしょうが・・

>キハはごつい! (byアビーさん)まったく同感!ごついのを通り越し、出てくる度「キングコングの逆襲」のキングコング(このゴリラは人間に恋するほど人間的なのでなおいっそう似ている)を連想し、マジ・キモイ。不快の大きな要因の一つです。

ヨン様(特に好きでも嫌いでもなし)は自分をより美しく見せるため、このようなゴリラみたいな女優を引き立て役のために起用したのかしらん?と疑りたくすらなります(爆)
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.05/04 00:10分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>まさしくハマリ役=男勝りの鍛冶屋の役です。
「朱蒙」で言えば、モッパルモ?

おお、なるほど!!鍛冶屋って似合いそうだなぁ~
私はオックムを「宮女」でも見たんですが、
彼女はウギョン母のような役から、悪役まで、
幅広くこなす女優さんですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/30 16:25分 
  • [編集]

字幕よりも吹き替えが分りやすいらしいですよ 

>オックム、出てるんですか?

出てるんですよぉ。
見つけたときは、知り合いのオバサンに会ったようで、嬉しくなっちゃいました。

4話だけ見た私の頼りない直感ですが
女優陣の中では、一番光ってましたよ。
まさしくハマリ役=男勝りの鍛冶屋の役です。
「朱蒙」で言えば、モッパルモ?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/29 23:52分 
  • [編集]

アビーさん、かめさんへ 

オックム、出てるんですか?

私はまだ1話視聴したまま、手付かずです。
でもストーリー的には評判いいみたいですよ。
ヨンさん大の苦手、というチングが褒めてましたから。
これも、いつか見なきゃ~というドラマなんだけどな、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/29 23:36分 
  • [編集]

私も4話まで観ました 

今朝はアビーさんの追っかけコメントばかり(笑)
私も同じ感想です。
オックムさん、今回はいい役もらえた気がして私もウレシイ♪

ヨン様がやってたファヌンって、朱蒙の祖父であると書かれた書物もあるらしいですね。
ほとんど支持されてないそうですが(笑)

2話は複雑だったので2回観ました。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.04/29 10:59分 
  • [編集]

ながら視聴にばっちり! 

昨週の4話めにして、初めて見てみました。
それも一番下のモードで録画した吹き替え版。
で、感想は
スジニはうざい!
キハはごつい!
タムドクはキザ!
オックムだけはナイス♪

ピックさん、意味分る?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/29 10:40分 
  • [編集]

かよこさん、たまぞーさんへ 

>悲しき恋歌でサンウの子役をやったコです。

ああ、あの超ジソブに似てた男の子ですね?
落ち葉でヒロインの子役と遊んでたあの子でしょ?

まだ今週分は見てないですが、何話かは子役が演じるんですね?
それは楽しみかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/12 23:26分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>神話って元々かなりご都合主義なんですよね~。
神様があっという間に子供つくっちゃったり、色々引っ掻き回して勝手に絶望して後処理せずに天に帰っちゃうって、よくあります、神話には^^;

そうみたいですよね。
キリスト誕生だってそうですもんね、ホントいつの間に?って早業だし…

>学芸会の「キリスト誕生物語」に登場した我が子 …ってかんじ?^^;

アハハ、v-205かわいい~♪
でも微妙なオーラの神様でしたよねぇ~(笑)
まだ今週分は見てないんだけど、面白くなるんだろうか?、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/12 23:10分 
  • [編集]

 

見てないのですがヨンさんの子役のユ・スンホ君は悲しき恋歌でサンウの子役をやったコです。でもその頃から比べてずいぶんオトナっぽくなりましたよね。
「ミニ ジソブ」なんて言われています~♪
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.12/10 16:21分 
  • [編集]

ミアネ~~ 

 ピックさん、ごめんなさい。
ヨン様の子役は、ソウル1945の子役ではないです。
ユ・スンホって子で、顔が微妙に似てるんで勘違いしました。

 ファンジニの子役、シム・ウンギョンちゃんは、スジニの子役で
でますよ~。
 韓国の子役は素晴らしいので楽しみですね。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/09 18:21分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

男の人は確かに楽しめるかも。
特にゲーム世代の人とか、それなりに面白いのかもしれませんね、、、

私は冬ソナ最終回で笑った罰当たり者ですから、
今後も見続けるとしたら、ふざけた視聴になるかもです
お許しをv-435
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/09 17:16分 
  • [編集]

poncoさんへ 

poncoさ~ん、お久しぶりです♪
私こそ、すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
まだビョン様、loveですか?
先日、記者会見の模様、見ましたよ。
ちょっとほっそりしてシャープな感じになりましたね。
ピアノも弾いたようで、、、

>私はナントカレンジャー、みたいな戦隊モノの初回を連想してしまいました~

ああ、、そうそう、まさにそんな感じ。
妙にガキっぽいんですよね(笑)
そんであの神様バージョンのヨン様のコスプレがまた微妙で^^;

今後もCGガンガン使うのかなぁ~
あれをもう少し控えめにしてくれるといいんだけどなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/09 17:14分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>「朱蒙と比べてどう?」 って尋ねたら

まだ1話の段階なので、何とも言えませんが、
全体的に幼い印象ですね。きっちょむさんも書いてますが青少年向けというか…

ただ鎧を着て人間の役になったヨンさんはカッコいいそうですよ(笑)
ミニョン狂曰くですが…^^;
今後に期待しましょう、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/09 17:07分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>あの怪獣?!(笑)もなんか安っぽいのよ・・・。

そうなんだよね、ゴジラ対ガメラって感じ?(笑)

>でもヨン様の子役ってあのソウルのウンヒョクの子役、だよね!?

そうなの?チェギョン@宮の弟でしょ?
あの子は芸達者だよ。だとしたら、ちょっと楽しみだなぁ~
ミニョン狂が言うには、来週からは面白くなるんだそうですよ。
もうちょっと辛抱して見てみます^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/09 16:51分 
  • [編集]

私も見ちゃいました 

あら?^^;
私は結構楽しく見ましたよ♪
古事記とかギリシャ神話とか好きなんで、こういう雰囲気はOKです。

神話って元々かなりご都合主義なんですよね~。
神様があっという間に子供つくっちゃったり、色々引っ掻き回して勝手に絶望して後処理せずに天に帰っちゃうって、よくあります、神話には^^;

まあ序章は、師匠が女の子に語るお話の再現なんでストーリーが薄っぺらいのはしょうがないかな?勝負は、主要メンバーが生まれ変わってからのメインのストーリが始まってからですね~。

しかし、たしかにヨンさんの神様コスプレは…^^;
なんだか顔の輪郭が可愛すぎて…ウチの息子(6歳)とおんなじ顔の輪郭なんですよね。
ソラマメ。v-205
だからなのか、なんていうんですかねぇ。。。

学芸会の「キリスト誕生物語」に登場した我が子

…ってかんじ?^^;
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.12/07 11:49分 
  • [編集]

予告見すぎ。 

休日にTVでこれでもか、これでもかと予告流しているのを、夫婦で見ていたので、私はその日に見たのですが、夫も録画しているのなら見ると言ったので、私は二回流し見で見ました。

なんだか、チンプンカンプンでしたが、夫が説明してくれたので、何となく分りました。

夫はチャングムだけ見ました。
もしかこれも見るかもしれませんね。

私は昔のふっくらしたヨンジュン氏が良かったです♪
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/07 09:44分 
  • [編集]

うぷぷ。 

ぴっくさん
お久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさい。
太王四神記みましたよ~
私はナントカレンジャー、みたいな戦隊モノの初回を連想してしまいました~
封印された四神がよみがえって、
なんたら戦隊になるのかしら~って。
CGばんばん使ってるけど、
デジャブを感じてしまいます・・・
  • posted by ponco 
  • URL 
  • 2007.12/07 08:54分 
  • [編集]

やっぱりねぇ~★ 

ピックさん  こんばんは!

1話目を見たホジュンも、同じようなことを言ってました。

「朱蒙と比べてどう?」 って尋ねたら
「比較にならん、アホらしくって!」 という答え。
「私、録画すべき?」 と言ってくれましたが
「よか、よか。」 と辞退しました。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/06 22:19分 
  • [編集]

 

 
 わかるわ・・・・。
あの怪獣?!(笑)もなんか安っぽいのよ・・・。
でもヨン様の子役ってあのソウルのウンヒョクの子役、だよね!?
あの芸達者の子がどこまで引っ張るかしらん??
ピックさん、あの子役の男の子、評価してたよね?!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/06 19:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/195-c8e729fa

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

