新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

京城スキャンダル 1,2



月刊『ちらし』って、このネーミング、いいわぁ~\(^o^)/
面白い!!
いやぁ~噂に違わず、面白い。
序盤からかなり好感度アップです



何しろね、やっぱり私の大好きな「ソウル1945」とかぶるんだよ、時代が♪
そこにもって何とつい最近見た妓生の教坊が出るんだな、これが\(^o^)/
ミョンウォルとジョンハンが何も言わず、見つめ合ってたあの階段と門が
何度も何度も出るんです(多分、同じロケ地だと思う)

そこに男女4人が何とも色々な因縁を抱えて出会うわけよ。
まず、ソヌ・ワン、、、

京城スキャンダル ワン 


いやぁ~ジファン君、ホントにお久しぶり♪
私はクムスン以来かなぁ~
京城一のプレーボーイという役で、クムスンのジェヒよりはちょっとマヌケな明るいキャラ。
金持ちのボンボンではあるみたいだけど、過去に兄を失った事件以来、
父親や義母とも折り合いが悪く、三流雑誌社の客員記者をしている。
いわゆる、今で言う○○イデーみたいな雑誌。
遊び人という設定だから、ダンスするシーンも多いんだけど、
さすがミュージカル俳優だけのことはあるよね。
踊りもうまいし、なんせ背が高くて姿勢がいい。
あの時代のハットに白のスーツなんか着ると、すんごく見栄えがして、目の保養になるよ(*^_^*)

そして、ヒロイン、ヨギョン役は、、、

京城スキャンダル ヨギョン


ハウン@復活のヒロイン、ハン・ジミンさん。
この女優さんは、平凡で、今まであまりいい印象がなかったんだけど、
朝鮮時代最後の女、チョ・マジョと呼ばれる誇り高い独立闘志家のようだね。
ものすごい堅物の人間道徳のような女性だけど、結構ジミンさん、いいかも♪
今まで見た中で一番似あってる気がする。

この堅物ヨギョンを好きになりそうな朝鮮総督府保安課のエリート、スヒョン役が、、、

京城スキャンダル スヒョン


リュ・ジン氏ですよ♪
彼は、今年、ギル@ソドンヨで私はガンガン泣かせてもらってから大好きな俳優になった。
もう彼が敵役で出るっていうだけで、何かワクワクするよ。
このスヒョンが、かつてワンと親友だったわけだ。
ワンの家の下僕の息子だったスヒョンが、ワン父にかわいがられ、
ワン兄とともに日本に留学することになる。
そこで、独立運動に加担していたワン兄が、スヒョンの密告を受けて死亡。
ここにどんな経緯があったのか、まだ詳しくはわからないんだけど、
その後、スヒョンは出世して、総督府の保安課長として、ワンの前に再び現れることになる。

そしてこのスヒョンを幼い頃、愛していた?と思われる妓生&女優ソンジュ役が、、、

京城スキャンダル ソンジュ


ハン・ゴウンさん。
この女優さんは、「花より美しく」「愛の野望」と、どちらも視聴途中になっているドラマに
出ている人で、私とは相性が合わないのかなぁ~と残念に思ってたんだけど、
何の何の、この妓生役、すんごくぴったり。
ものすごく妖艶でモダンガール♪ヨギョンとの対比として、実にいい。
今後、ヨギョンに思いを寄せそうなスヒョンとどういう風に絡むか、すごく楽しみだよ。

さて、この堅物ヨギョンを落とせるかどうか、ワンは友達と賭けたわけだ。

オレが自己紹介するのに、何度命を賭けたと思う?

と、ワンが言う台詞には爆笑だったけど、
水面下の独立運動をしているヨギョンとそうとは知らないワンとの間で、
何度も勘違いのような接触があるわけだ。
警察に追われたヨギョンを、妓生宿で匿うシーンなんか、ジファン君珍しくサービスショットだったし

どの俳優さんもぴったり、というキャラだし、時代が好きだし、
またまたハマりそうな予感です。
楽しみだなぁ~♪♪♪
  • [No Tag]

*Comment

ドナルドさん、ピンさん、アビーさんへ 

>三谷幸○ばりのばかばかしい笑いが
私にはツボです

あれ?ドナルドさん、三谷幸○、お好きですか?
私、今、彼の映画が気になって仕方ないです(苦笑)

>彼って顔に似合わず、体、いいんですよ~

あの身長ですからねぇ~
ウリグンソクと並んでもやっぱり高いですから、
結構グッと来ますよねぇ~

ギルドン、楽しんでご覧くださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/08 00:41分 
  • [編集]

スロースターター? 

私は、クムスンでも京城でもジファンはどうでも良かったです。
好みのフェイスではなかったんです。

ホン・ギルドンで初めて「いいかも~♪」と思いました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.06/04 23:03分 
  • [編集]

ピックちゃん ドナルドちゃん 

私、ピンは、クムスンのジェヒはキャラクターにはまったんす。
でも、京城、愛する時間、、と見ていくうちに、ジファン君にはまってしまったようです。
彼って顔に似合わず、体、いいんですよ~

どうもピックさんドナルドさんの影響大です。以前はあんまり体を見なかったのに、、、

これから見るホンギルドンがジファン君とは知らずにいましたが、キャーって感じです。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.06/04 22:15分 
  • [編集]

 

サクサクです 
ただいま3話 京城スキャンダル!

確かにソウル&ファン・ジニの場面がよみがえってくる感じで
うれしいな・・

音楽が軽快で
三谷幸○ばりのばかばかしい笑いが
私にはツボです

カン・ジファンお初ですが
切ない表情なかなかいいね♪

たしか友人ピンさんが、
クムスンではまったジェヒ

楽しみにみせてもらおうっと






  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.06/04 09:09分 
  • [編集]

アビーさん、中ざくらさんへ 

あっそうですね。
ハン・ゴウンさんってHTや「春の日」に出てましたね。
私もすっかり忘れてました。
それにしてもHT、懐かしい。。。

スヒョンにぜひ注目してご覧になっていただきたいです。
ポイントは10話から11話です(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 16:37分 
  • [編集]

アビーさん♪ 

ありがとうございます。

その役は覚えているのですが、この人だという記憶が無いんです。
嫌だわ~~
こうして段々分らなくなっていったらどうしましょう?
背が高かったという記憶もないし。

インソン君だけ見ていたのかも??
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/25 21:17分 
  • [編集]

中ざくらさん 

>春の日にも出ているらしいのですが、どの役か記憶が無いのです・・・

チ・ジニの幼馴染で元カノでしたよ。
ジニが記憶喪失で 『子供帰り』 したときに
遊び相手をしてあげてました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/25 20:46分 
  • [編集]

必死の思いで取り出して♪ 

見はじめました♪
音楽も軽快で、サクサク見られそうですね。
「ファンジニ」とキーセンの場所が同じなのも、親しみが沸いてきます。

>妓生&女優ソンジュ役が、、

私が見たのはHTの弟の同期の検事役の人ですね。
春の日にも出ているらしいのですが、どの役か記憶が無いのです・・・
それにしても背が高いですね♪

ジファン氏はクムスンよりも軽い感じで、ダンスもあの時代を思わせる雰囲気で良いですね。

韓国ドラは殆んどが子役からはじまって大人に成るのですが、今回は大人から始まってので、分りやすかったです。

密告したのはスヒョンでは絶対に無いと思うのですが。






ハン・ゴウンさん。


  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/25 20:00分 
  • [編集]

快調な滑り出し♪ 

大好きな「ソウル」と「ファンジニ」を混ぜて
炭酸水で割ったような雰囲気ですね。

思ったとおり、リュ・ジン氏が良いわぁ~\(*^o^*)/

ハン・ゴウンさん、役柄にぴったりだし、
ヒロインのジミンちゃんは、今まで見た3作の中で、私も一番好き。

ジファン氏はどうでもいいけど、キライじゃないから気になりません。^^;

リュ・ジン氏は、恩を仇で返した格好になってますけど
人柄的に見て、裏がありますね。
そこんとこが、今後切ないことになりそうですね。

日本人役の日本語、なんとかして欲しいよぉ。
聞き苦しいもん!
たいした役じゃないんですから、日本人観光客エキストラでもいいんじゃ?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/23 13:02分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>軽いノリのドラマだった!

確かに軽いんだけど、だからってラブコメというほどじゃなくて、
今の所まだ微妙なんだけど、6話で少し展開があるかも。

>そんな中、だたひとりこのドラマの中で
くら~い部分を一手に引き受けたリュ・ジンssi
今の所、留学中に密告したとされてるけど、
絶対にここに何かありそうだし・・・

ここもなぁ。。。(-_-;)
しかし、リュ・ジン氏ってこういう役をやらせたら天下一品だよね(笑)
もう少し過激に膨らませて欲しいな、まだまだ中途半端な感じがするんだよ。

>ハン・ゴウンssiはいつもちょっとエキセントリックな役をする
というイメージがあったけど、このドラマでは
いい感じじゃない?

うん♪すごくいい。ホントに妖艶で美しいよ。
あの時代の厚化粧がものすごく似合ってて、
モダンガールって雰囲気すごく出してるから…
なんせスタイルいいからね♪

このあとストーリーがどう化けるか、楽しみだな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/07 14:53分 
  • [編集]

思っているより・・・ 

ピックさん、ひまひまも見始めました!

このドラマ、ひまひまが思っているよりもっと
軽いノリのドラマだった!
(だから「ソウル 1945」より、ずっと軽いので
序盤からサクサク見られるわ!)

カン・ジファンssiはクムスンより「恋の花火」のキャラに
かぶる所もあるけれど、彼の軽い役はピッタリだわ

でも、ハン・ジミンssiは「無敵の新入社員」と
ほとんど変わらないキャラだよ・・・

そんな中、だたひとりこのドラマの中で
くら~い部分を一手に引き受けたリュ・ジンssi
今の所、留学中に密告したとされてるけど、
絶対にここに何かありそうだし・・・

ハン・ゴウンssiはいつもちょっとエキセントリックな役をする
というイメージがあったけど、このドラマでは
いい感じじゃない?

キャラがとてもいいので、面白く見られそうなんだけど
ひとつダンスシーンは短めでお願いしたいな・・・

「月刊 ちらし」っていったいどういうネーミング?
絶対にこのネーミングには突っ込むよ!(爆)


  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.12/06 06:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/194-39df53a8

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

