新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

銭の戦争 3~ラスト

銭の戦争-3 


うふ!!かわゆいでしょ?

ちょっとブレてるんだけど、ジュース持って嬉しそうなドンウクの写真を見つけました。
彼は、こんな等身大の役をやるといい気がするなぁ~♪
ウソン役は、頑張ってはいたけど、やっぱり顔がかわい過ぎるよ(*^_^*)

で、最終回は、、というと。。。参るよ、いろんな意味で(-_-;)


銭の戦争ー4


ごめんよ、またドンウクで^^;

ラストね、噂では軽~く聞いてたんだよ、微妙だよって。。。^^;
でも、最後、ドングのフェイントがあったでしょ?だから明るいラストかな~と思ったんだけど、
思いっきりヘビーだったね、、、だから、すんごく後味悪い(怒)

と言うのも、これさ、ドンポ(顔のデカイ漫画師匠@海神)の50億を、
ナラがネコババしたでしょ?(色んな理由をつけてもあれはネコババだよ)
その部分が私はず~と違和感になってたから、
何となくナラの行動に感情移入しにくかったんだよ。
どんなに汚い金でも、いやなヤツでも、あれはドンポのお金。
それをナラが手に入れるには、やっぱり合法的、あるいはこっちが納得のいる理由が欲しかった。
ドンポが倒れる前に、そういう契約を交わすとかね、、、
0を足すってのは、痛快、っていうより、文書偽造だもん、あれ^^;
私はドラマ内のことと現実をあんまり比べない方なんだけど、
それでも何だかやっぱりナラの行動が引っかかってしまったなぁ~

まあ、もちろんそのドンポのお金なんかで、事はなせない、
金は回る回る、、、ってことで、汚い金は汚いやつ(ドング)の方に行くわけだけどね。
だけど、ドンポにしてみたら、倒れてる間に、自分が贅沢もせず必死にためたお金が、
取られたわけだから、最終的に寄付金として、善意に使ったよぉ\(^o^)/と言われたって、
納得はしないよなぁ~、、、
ナラもドンポが倒れていた時に、そのお金でドンポの家族を幸せにするエピがあるとか、
あるいは、ブルーエンジェルの代表になった時に、
ドンポに善意のサラ金会社を設立してあげるとかしなきゃ、
やっぱりドンポは、50億諦めきれないよなぁ。。。(-_-;)

だからあのラストは避けられないとするなら、作者はそれによって、
何を言いたかったんだろう?

金は人生

ってトッコ老人が言ってたけど、
金によって家族が悲惨な目にあったナラや辛い生い立ちだったウソンが、
やっぱり金によって破滅してしまうってのは、じゃあ、何?
金って怖い、ってこと?それに執着したり、利用したり、とり憑かれたら、
こんな風になっちゃうよ、って話なんだろうか?

金にまつわる人々の物語としては、単なるサクセスストーリーじゃなくて、
トッコ老人の言葉も興味深かったりするんだけど、
なんというか、ストーリーが散漫で、千山里の話や、各債務者のエピを織り交ぜるもんだから、
どうしても広く浅くなった印象があって、焦点がぶれたような気がする。
どうせなら、もう少しアニメチックに、上がったり下がったりドンデン返しがあったりと、
見てる側にもスカッ☆とさせるエピが欲しかった。
だって、ナラの迷いが多すぎるんだもん、、、

それとせっかくの美形ドンウクを使ってるのに、
全く恋愛要素がないのが残念。チャヨンともう少し絡みがあっても良かったのに…
ナラの最期も悲惨だったけど、ウソンもあれからどうしたんだろ?
まさか最初のナラのようにホームレスになってたりして…

文句ばかり書いたけど、面白かったのは、チョルス。
彼はスジョンバリ出来兄ちゃんもそうだけど、こういう役がうまいねぇ~
パシリ専門って感じで、彼が国家機密の任務を帯びて中東に行くって嘘ついて、
ドングをだますでしょ?あのエピが一番痛快でおかしかった。
ドングも「恋人」でもそうだけど、この人もこういう役がハマってるよねぇ~(爆)

そしてジュヒ役のチニさんのスタイルの良さにはもう脱帽。
スネさんを見てるときにも思ったけど、このドラマでシニャン氏とダンスを踊るシーンの、
足の美しさには、見とれてしまった。
彼女もセクシーさとスポーティーな健康美を兼ね備えた、いい女優だなぁ~
私、かなり好きかも

で、シニャン氏、彼は確かにすばらしく演技力があって、存在感も健在なんだけど、
やっぱりバシ!!とタキシードを着た御曹司役でまたお目にかかりたいな♪
最後まで見て思ったんだけど、この役、ビョンホンあたりがやっても良かったような、、、
そしたらもう少しセクシーなナラが見れたかもしれないのにね。

銭の戦争ー5 


いつも怖い顔してたドンウクだったけど、撮影は楽しかったみたいだよ♪
でも、チャヨン、何でいっつも半分裸みたいな服ばかり着てたんだろうなぁ~、、、^^;

  • [No Tag]

*Comment

ドナルドさんへ 

>やっぱり人のものを勝手に寄付しちゃうからだよ
四字熟語をナラにプレゼントするなら
(因果応報)って言葉だな

でしょ?
いくらドンポが悪い高利貸しだからって、
それを承知でお金を借りたナラ父だって悪いわけで、
そんなドンポをあそこまで追い込んでいいものか、
そして贅沢を一切せずためたドンポのお金を
あんな形で使うのは、やっぱり変です。
もっと爽快感のある描き方が出来なかったものか、、、
おっしゃるように、いい脇の俳優さんが一杯出てるのに、
惜しいドラマですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/05 22:53分 
  • [編集]

やっぱり最後がね 

このドラマ、
第一話でいきなりナラの人生がかわっていく様子に
思わず引き込まれていった

最後の最後までなかなかいいじゃん
このドラマって思ってたのに
何ですか?あれは(-_-;)

やっぱり人のものを勝手に寄付しちゃうからだよ
四字熟語をナラにプレゼントするなら
(因果応報)って言葉だな

ドンウク君は
ほんとにかわいい顔なのね
黒いスーツ姿が、チェ・ジフン君のよう

このドラマでは、トッコ老人・ジュヒ役の彼女
なかなか役者がそろってたし
パリ恋のイメージから
どうしても抜け出せないシニャン氏にも
好感がもてたのにね
残念だあ・・・・





  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.07/31 19:46分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>だから、どこかでしっぺ返しがあるべきだと思いましたよ。
でもそうすると、このドラマって何言いたいの?という
ピックさんに同感です。

そうなんですよ。
ドンポの復讐があるのは、当然として、
じゃ、それを最後に描くことで、このドラマ何を言いたいの?
ってことになっちゃうんです。
破滅で終わるドラマが悪い、というわけじゃないんですが、
テーマも救いもないですよね。
それが何とも後味が悪いというか…

>ドンウク氏、初物でしたが、私、彼苦手でした。 <(_ _)>

アハハ、ミ○ジュンみたいでしょ?
彼はいいんです。笑ってさえいれば(笑)
デザートですからv-274
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/02 15:54分 
  • [編集]

 

私もピックさんのおっしゃるように、ナラがマ社長の
お金をネコババしたことには変わらないと思いました。だからいくら良いことに使うと熱弁されても、
そりゃ変だろう!としか思えませんでした。

じゃあ良いことに使うのなら、人のお金を盗ってでも
やりましょう! と言うことになっちゃうでしょ?

だから、どこかでしっぺ返しがあるべきだと思いましたよ。
でもそうすると、このドラマって何言いたいの?という
ピックさんに同感です。

恋愛にも、お金にも、チャヨンハラモ二との関係にしても、なんかみんな中途半端な気がしました。

と言いながら、見ているときは結構楽しんで、
どんどん見れちゃったから不思議なドラマでした。
シンヤン氏が面白かったこと、脇役が光っていたことが良かったのかもね。

ただし、、、
ドンウク氏、初物でしたが、私、彼苦手でした。 <(_ _)>
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.02/01 21:43分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>そんなに面白くなかったですか・・・

はい、申し訳ないですが…v-435
というより、正直、私は腹が立っています。

と言うのも、少し厳しく言えば、
およそ、テレビドラマというのは、
メディアとしての使命があると思うのです。
電波にのせてメッセージを我々に伝える、
それが、貴重な時間やあるいは、最近のように有料チャンネルの場合はお金を視聴者に課した側としての責任でもあると思うのです。
その伝えなければならないメッセージがこのドラマにはありませんでした。
ちゃんとメッセージがあって、それに共感する、しない、というのは、それぞれの感じ方だからいいと思うのです。
しかし、このドラマには、一貫したメッセージそのものがない。
レビューにも書きましたが、金のよって家族が崩壊したナラが最期にまた父と同じ末路を辿る…
そして多くの人を不幸にする…
じゃ、不幸で始まったドラマがやっぱり不幸で終わる、
それって何の意外性もなく、何の救いもありません。
ドラマとして描く意味がそこにないとすら思います。

だからシニャン氏、ドンウクファンとして、彼らが出るから楽しく見た、という、それだけのドラマだと私は思っています。
(私の場合は、ファンであっても楽しく見れませんでしたが)

大変厳しい評価で申し訳ないですが、
やはりこれは☆一つつけることがやっとかな、という感じがします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/17 17:20分 
  • [編集]

そんなに面白くなかったですか・・・ 

コミックを題材にしてお金と言う、それもサラ金業者を扱いとても新鮮な感じがしました♪

よく最初は面白くないけど、何話から面白くなるってドラマがありますが、此れは最初からテンポもよくって、私は飽きることなく痛快で、ハラハラして見ていました。
パクシニァンの熱演で、あれだけのヒットに繋がったのだと思います♪

悪徳サラ金業者の大金の行方には、別に気になりませんでした。
人を殺した訳でもないし・・・

番外編もセットで見て欲しいと、作者は思っているはずです。
直ぐに番外編を見たので、最後の場面にはそんなにこだわりませんでした。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2008.01/14 22:22分 
  • [編集]

あやちゃん、ひまひまさんへ 

本編よりは面白いのか…
ひまひまさん、どうする?(笑)

>何かの拍子で見るかもしれませんが、

アハハ、何かの拍子ってのがおかしい。
ホント、これほど拍子抜けしたドラマも最近では珍しいよね…^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/14 15:21分 
  • [編集]

本編は・・・ 

あやちゃん あんにょん♪

いや~、本編みてあの最後でしょ??
もうここまで見た、ひまひまの時間返せー!!って
言うくらい、がっかりしちゃったひまひまは、どうも番外編
に手が延びません・・・

この先、何かの拍子で見るかもしれませんが、
今しばらくは横目で見ているだけになりそうです。(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.01/12 23:51分 
  • [編集]

えすぷれっそ~~(笑) 

というわけで、期待にこたえて??見ましたよ~ピックさん、ひまひまさん!!!

エスプレッソもシャワーもなかったかな~~(笑)
でもね、結構4話だけど痛快なストーリーで、この調子で本編作ってくれればよかったのに、、、と思いました。
本編の終わりがあんなんだから、番外編はおすすめ♪
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.01/12 20:01分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

番外編でドンウクが一杯シャワー浴びるとか、
ドンウクが上半身裸でエスプレッソ飲むとか(ソウルメイトか)
一杯お着替えのシーンがあるとかv-238
…っとすべて変態視聴できるようなら
見ることにしようぜ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/07 01:08分 
  • [編集]

あやちゃんに聞いてみよう・・・ 

そうか、あやちゃんが見てくれるかも・・・
それを聞いてから見る事にしよう!

とにかく、今この状態で番外編を見る勇気が湧かないよ!!(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.01/05 00:55分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>どこをとっても、勇気が湧くとか楽しいとかスカッとするとか、何もなかった。

そうなんだよ。私もずっとそう思いながら見てました。
こういうドラマって、作り方によってはサクセスストーリーになってスカッとする要素を一杯取り入れられるのに…

ドンウクもパッとしなかったでしょ?
番外編見ない?私、どうしようかな?
あやちゃんが見るかも。
ドンウクがどれくらいいいか、聞いてみてから決めようっと(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/04 14:50分 
  • [編集]

何が言いたいのだろう・・・ 

もうほとんど最初から、このドラマはダメだった。(涙)

どこをとっても、勇気が湧くとか楽しいとかスカッとするとか、何もなかった。

で、最後があれでしょ?
このドラマは結局何が言いたかったの?

お金は恐いよ!ってこと?

いくら我らが王子ドンウクが出ているからと言って、
ひまひまはダメだったわ!
なので、番外編はリタイアします。(いや~よく本編リタイアしなかったもんだよ!!)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.01/03 23:55分 
  • [編集]

アビーさん、中ざくらさんへ 

>マンポの恨みが『子供を殺された親の心情』そのものあったことを、
ナラは軽く見過ぎてました。

その通りなんです。
でもその先にこの作者はだから、何だと言いたかったのだろうと、、、
金で悲惨な思いをして、最後も金であんなことになったナラを描くことで、何を言いたかったのかなぁ~と、、、

そういう意味で後味が悪いと思ったんです。
マンポの50億に対する償い、という意味ではストーリーは整合してるんですけどね、、、^^;

ってわけで番外編まで手をつけてません、、すいません^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/26 16:41分 
  • [編集]

番外編♪ 

アビーさんもまだ番外編は見ていないんですよね?

是非見てください。
こんな展開の番外編って初めてです。

上手く作ってあるなぁと思いました。

本編で出てくる人で出ない人も居ますが、あの人は出ないのかしら?と思っていると、出てくるんですよ。

私は何と言っても此れが見られてラッキーでした。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/23 14:46分 
  • [編集]

捨てたもんじゃないよ♪ 

ピックさん

確かに、後味は悪かったですが
面白く、見れましたよ。

あのラストも、マンポにとっては我が子同然のお金を盗んだ
報いとしては仕方なかったと思います。
マンポの恨みが『子供を殺された親の心情』そのものあったことを、
ナラは軽く見過ぎてました。

現在の韓国では、親の仇、子供の仇、どちらが重いのでしょう。
種の保存からいくと、子供の仇が憎いはずですけど。
儒教の教えの浸透ぶりが、どの程度かによって
解釈が分かれるでしょうね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/23 13:18分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>番外編のドンウク君の方が、良かったです♪

ホントですか?
どうも、本編の後味が悪くて、見る気がしないんです。
ドンウクがいいなら、見てみようかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/20 21:30分 
  • [編集]

番外編 

是非見てください♪
一話完結?で面白いですよ。
微妙に配役を替えてありますが、サラ金の事務所も
ナラも同じなんです。
地下室は空っぽで。

番外編のドンウク君の方が、良かったです♪
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/16 23:29分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ユヌ役のジソクも、かなり大根ですが
こっちの坊やもかなり、お下手なようで・・・(笑)

ですよね、ファンである私も認めます。
「魔王」のスンハとかぶるキャラでしたが、ジフンの方が遥かにうまかったですね。
もうちっと勉強せねばなぁ~^^;

>声とバランスがとれないくらい、無邪気な顔で
変声期前の少年のような可愛さでした。

でしょ(笑)だから彼は眺め専門なんです。
まあ、あれだけかわいくていい声で、モムチャンなら、少々演技下手でもいいやって思ってしまいます、変態なんで^^;

>どんな善行をやっても、
その元手が、人のお金を盗んで得たものである以上、
あのラストはしかたないのかな~。

ってことですよね。
でもおっしゃるように、遺されたジュヒがホント哀れです。
それに、何ていうか、ナラの描き方もお金に憑かれてるってわりには、
正義も見せてたし、何となく中途半端なんですよね。
全体的に脚本の弱さを感じます。
面白い題材を扱ってるわりには、畳み掛けるような説得力がないんですよ(-_-;)

このドラマ、この後に、番外編が2つあるんですが、
何となく見る気がせず、そのままになっていますです(-_-;)





  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/16 22:03分 
  • [編集]

可愛いナムジャ (デレ~ッ!) 

私は、短髪の男が好きなので
後半のドンウク君は、素晴しく目の保養でした。(*^・^*)
すっごく、可愛いです!
声とバランスがとれないくらい、無邪気な顔で
変声期前の少年のような可愛さでした。
そのくせ、髭の剃り跡が、青々してるんだよねぇ~♪

年齢は、幾つなんですか?
今から調べます。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/16 21:09分 
  • [編集]

結局は、こうなるのね? 

後味、悪~い!!!
最後の最後で、アレはないでしょ!
ナラは自業自得だとしても
残されたジュヒが可哀相だよ~。
アボジの心配が的中しましたね。

お金を愛して止まないマンポの恨みが
こういう結果を招いたのは十分理解できます。
マンポは文字通り、「お金命」ですもんね。

どんな善行をやっても、
その元手が、人のお金を盗んで得たものである以上、
あのラストはしかたないのかな~。
何故、泥棒行為をナラはやったのでしょうね。
『憑かれていた』と、後で反省してましたが
マンポに納得してもらわないことには
どうにもならないでしょう。

ドングの手に渡ってしまうより、マシですが
マンポのお金を、全額寄付してしまうなんて
美談でもなんでもありません。
たとえ、マンポが汚い手を使って貯め込んだお金だとしてもです。
法的な手段で差し押さえとかなら別ですけどね。

結局、得したのはアラブ顔のパシリ君だけですよね。
マンポのお金のうち、2億ウォンは、妻子のために使い
ドングの通帳のお金で豪遊してましたからね。
ま、虚しい生き方ではありますが・・・。

ご老人とナラの間には、父子のような情愛が通ってましたね。
そこは見どころでした♪




  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/15 18:10分 
  • [編集]

やけに素直な私 

>あとヒロインのジニさんもなかなかいいでしょ?

ヒロインって銀行のスマイルクィーンのこと?
いいですね!!!
あっち(元カノ)も悪くないですが
こっちが、より好きですよ♪
担保発令と判子貰う関係が微笑ましいです。

>ドンウクはもうちょっと芸を磨かないとね。。。^^;

ユヌ役のジソクも、かなり大根ですが
こっちの坊やもかなり、お下手なようで・・・(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/13 00:04分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>アラブ系の男(ハ・ジウォン兄ちゃん@バリ出来)が
可笑しくってたまりません。

この人、はしりキャラ専門のうまい脇役ですよねぇ~
私も随分このドラマで楽しめました。
あとヒロインのジニさんもなかなかいいでしょ?

ドンウクはもうちょっと芸を磨かないとね。。。^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/12 23:38分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

このラスト何ともなかったですか?
それとマ社長のお金を勝手にあれこれするナラに違和感なかったですか?

私はどうにもそこが引っかかって、あまり楽しめませんでした。
シニャン氏もやっぱりパリ恋がいいですね。
今回はホント叫ぶシーンが多くて、私も声帯を心配しました。
っというか、過剰演技が多かった気がします。
演技というか演出?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/12 23:14分 
  • [編集]

番外編を見終わりました♪ 

や~~面白かったです♪♪
本編よりも、痛快で、分りやすく、番外編のドンウク君のほうが良かった♪

気持ちの良いくらいに一話完結で、続編でありながら、配役も微妙に変えてあり、あの人は出ないのかしら?と思って居ると、期待に答えて、出てくるんです。

こんなドラマ初めてです。
もう一度見たくなるドラマでした。
見ているけど♪

パク・シニャン氏の声帯が壊れないのかと心配になりました。
ロシアの大学を卒業なので、ロシア語も本物♪

パク・シニャン氏最高です♪
さ・い・こ・う♪
このドラマを見る事が出来て、とても感謝しています。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/10 13:47分 
  • [編集]

いい笑顔です、チョワヨ♪ 

またまた、途中ですが
これに出てくるシン・グ氏も良いですね。
彼の笑顔を見ると、ほのぼのします。
今年は、『ハラボジ特別賞』 を提案したいくらいです。

アラブ系の男(ハ・ジウォン兄ちゃん@バリ出来)が
可笑しくってたまりません。
このままコメディ路線で終わってくれたらなぁ!
ハラハラしながらもコミカルな場面が多いから
余計にそう思います。
(レビューは未読ですが、目の端にチラチラ入ってきますんで・・・)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/09 23:18分 
  • [編集]

昨夜見終わりました。 

ちらっとピックさんのが目に入ったので、順調には終わらないと思いましたが・・・・

ドングの時にはあっと思ったのですが・・・ホッとしたのに。

ドングはこう言う役に本当にピッタリですね。
甘い人生・恋人とも。
悪役以外仕事ないような容姿ですね。

ウソン役は申し訳ないですが、役不足な感じでズーット見ていました。
この若さで35%の株を取得するだけの、財力が何処にあったのか判らないし、女史については、捕まって財産全部没収?てのも可笑しいですね。
税金と追徴金だけ払えば良い筈なのに?

株式会社の株の持分て大事(51%以上)。
最近はサラ金関係の殺人・自殺が多いので、分相応の生活をしているのが一番ですね。

チョルスの国家機密の任務を帯びて、中東に行くって嘘は本当に中東てのが、ピッタリの容姿なので、笑っちゃいました。

どんな役柄・衣装でもシニアン氏良かったです。
芸達者で、リズム感も楽しめました。

直ぐに番外編を見出したので、これからも楽しみます。

  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/08 11:37分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ハ理事の役は、声はともかく、お姿が合ってない気がします。

彼はどうがんばっても、顔がかわい過ぎるんですよ。
ましてチュ・ジフンを見た後では、似たようなキャラなだけに、
ちょっと?って思いますよね。
まあ、私はファンだから彼が出るだけで嬉しいですが、
そうじゃない人には物足りないだろうなぁ~。。。(-_-;)

>お金の流れや動きが、難しいですね。
ほとんど、理解できないままに見てる気がしますよ。^^;

これね~
ご覧になった後でまたお話したいですが、
ちょっと話を複雑にし過ぎてるような気がしています。
もうすこし、面白おかしく作れたんじゃないかなと、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/07 14:56分 
  • [編集]

まだ、途中ですが・・・ 

ドンウク君が、あまりにもかわゆいのでお邪魔します。
こういう感じだと良いなぁ♪
ハ理事の役は、声はともかく、お姿が合ってない気がします。

「恋人」での悪役おっさんが、またまた似たような役柄で
登場してますね。
この道専門俳優なのね?
おとぼけか、狡い人間向きだもんね。
(本筋と離れてしまいました。)

お金の流れや動きが、難しいですね。
ほとんど、理解できないままに見てる気がしますよ。^^;

出来もしない「大金」作りって、大変。
身の丈に合った生活と、保証人には絶対ならないことを
心がけましょう~!って、改めて思いました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/06 14:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/193-014a4361

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

