新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

見る人の数だけ♪

爆裂会-112/01


今年最後の爆裂冬の祭り、場所はここ、、、
お料理、どれも、おいしかったよぉ~♪

朝起きたら、すんごくくさくて、
ついに自分がビールになってしまったのかと思ったほど(苦笑)
午後2時~23時まで、お店の方の許可もあって、ず~と喋って、ず~と飲み続けました(笑)
しかし、それでも喋り足りないってのは、何で?

さて、今回は大きな議題をかかえてのぞんだ爆裂会だったけど、
結局だな、魔王、かなり真剣にディベートしたよ。
まだご覧になってない方もいるから、ここには詳しく書かないけど、、、
そんで結論、、、

解答はない!!!

っというか、それが解答なのかな、今、思ったんだけど…(苦笑)

ドラマって見る人それぞれの人生を重ね合わせるわけだから、
そこに見る人の数だけ『ドラマ』があるんだろう、ってこと。
そしてそれに当然のことだけど是非はつけられないってことだよね。
見終わったあとでも、こうして語りたくなる、ってこと自体に価値があるわけで、
そんなドラマに今年もいくつかめぐり合えて、良かったなぁ~と、
話し終わる頃には思えたかな♪
もちろん、だからって自分の魔王への思い、ファンジニへの思いは変えないけど(笑)

このグループは、こういう話を真剣に出来るところがとっても私は好き。
私たちの年齢になると、自分の体のこと、親の介護のことなど、
近所で集まると、そんな話しかしないけど、
趣味の仲間は、いつでも旬のドラマを深く掘り下げて、
そこから人生観や価値観を語り合えるから、ホントに楽しい。
これは、趣味でつながってみないとわからない感覚だよね♪

ただ、残念なのはどんどん変態度を増してるので、会話の半分はアップ出来ないってこと^^;
変態会長としては、会長自ら品行方正にしなくては、と反省してるんだけど、
昨夜は○○○の女王も誕生してしまったし(笑)
今後がちょっと怖い。。。^^;

さて、新年会は「コプ(コーヒープリンス)」や「京城スキャンダル」、
そして「ケセラセラ」で盛り上がれるといいな。
京城はさっそく来週から見始めるよ~ん(^^)v

  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさん、中ざくらさん、アビーさん、mayuちゃんへ 

そうですね、もしかしたら壁の話かも(笑)

一品持ち寄よりかぁ、、、
子供が小さい頃はホント、しょっちゅうやってましたよね。
でも、まず、ここから都内に持って行くのが大変かも。

>受験の方が良いと言っていませんでしたか?

そんなこと、言ってたような気がしますね(笑)
なんたって、お料理が家事の中で一番嫌いですから…
でも餃子とか、ホントは機会があったら皆さんに食べてもらいたいです。
これだけはかなり自信があるんですよ。
外側の皮がパリっと焼けて、すごくおいしいです♪

やっぱりカラオケボックスが一番いいかもな。
とりあえず、どこかでおなかを満たし、
二次会でカラオケボックスという手がベストなのかも。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/05 00:43分 
  • [編集]

 

じゃ デパ地下か、もよりのスーパーで調達♪
~まあ、食料はともかく ビールの運搬が大変そうですね (-_-;)

それは 貸しスタジオの場合ですが、 そーだ! カラオケボックスは
気が付きませんでした!
防音で密閉で 貸しスタジオよりお手軽。
時間制限の問題がクリアできそうなところを探せばいいんですよね。
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2007.12/04 23:59分 
  • [編集]

私も駄目です。 


人様に食べてもらうなんて、私も駄目です。
ピックさんも駄目ですよね?
受験の方が良いと言っていませんでしたか?
私は受験はもっと駄目ですが。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/04 10:12分 
  • [編集]

私も通りすがり 

一品持ち寄りは、若い頃よくやってましたが
新しい料理を覚えられるメリットがある反面
かなり負担でした。
十八番料理でも、人様に食べさせると思っただけで
いつものように、うまく出来なかったりして・・・。
緊張型の人には向きませんね。
参加する見込みの全く無い者の、余計なお世話でした。^^;
聞き流してくだされ~♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/04 08:34分 
  • [編集]

若しかして 

>そんで お向かいの方が 「ぷ」 と噴出したようなリアクションでした。

私かしら?
○かる時の事?壁に○上げて・・・

ピックさんの分った瞬間の時の話も、凄かったですよ。

銭の戦争は、テンポが良くて、面白いです。
ただ時々大音量になるのが、夜見ていると音量調節しないといけないですね。

それにしても顔が毎回凄い事になるので、最終回まで顔が変形しないかと心配ですよ。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/04 08:20分 
  • [編集]

まったく覚えてないよ~ 

まゆちゃん すご~い!!

あたしゃ、周りの人の反応を見る余裕さえなかったのに・・・

なんだろうか???
こういうのは、今日一日考えちゃうな・・・・(笑)
思い出した人、教えてください。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.12/04 06:28分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/04 01:01分 
  • [編集]

mayuちゃんへ 

>そんで お向かいの方が 「ぷ」 と噴出したようなリアクションでした。

何だろ?女王様、何をおっしゃられた時かな?
あ~なんか、すごく気になり始めた、、、^^;
す○○○の話かな?
ひまひまさん、覚えてるかなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/04 00:02分 
  • [編集]

かめさんへ 

>スタジオ代わりに、楽器の練習している友達がいるんですよ(笑)

ああ!!それ、いいかも。
ありがとうございまする。
早速幹部(って誰?)と検討会議をしようと思います(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/03 23:59分 
  • [編集]

 

あのね、 過去の話が出たときだと思うんですよ。
そんで お向かいの方が 「ぷ」 と噴出したようなリアクションでした。
女王さまの話は 突然出るんですね(笑)

貸しスタジオって 隔離されてていいかもしれませんよ?!
得意料理作って 持ち込みましょうよ!!

  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2007.12/03 23:50分 
  • [編集]

また通りすがり^^ 

ピックさん、かよこさん

>>もう、こうなったら貸しスタジオは?? マジで!防音完璧だよ。
>いくらぐらいで借りられるのか、真剣に調べてみるよ^^;

カラオケボックスがいいと思います。
唄わずに騒ぐだけ♪

スタジオ代わりに、楽器の練習している友達がいるんですよ(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.12/03 23:42分 
  • [編集]

mayuちゃんへ 

>そういえば 昨日はウコンは飲んでた?

昨日、飲み忘れてた、、、
やっぱり次の日の回復が違うみたいです。
次からは忘れないようにしないと^^;

>私は ○○の女王さまがポロっと発した一言を、 席が遠くて聞き取れなかったんです。

あのね、○○○の女王さまは、突然言うのよ。
それで多分土曜日も色々複数言ってました。
だからどれがそれに相当するのか、わからないんだけど…
どんな話のときだった?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/03 23:19分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>そして今日、「京城スキャンダル」見始めました。

どう?面白そう?
だいたいの方の感想がみな、満足みたいだから、
すごく楽しみです。
ケセラも今週中には手に入りそうだし…

また新年会の日程など、相談しようね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/03 22:59分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>○○○の女王さんにレッドカード出したほうがいいんじゃない??

そうだね、二人して、滝でもうたれる?(笑)

>もう、こうなったら貸しスタジオは?? マジで!防音完璧だよ。

いくらぐらいで借りられるのか、真剣に調べてみるよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/03 22:56分 
  • [編集]

みずかさんへ 

>で笑っちゃったのが、↑の『v-275になったかと思った』って発言

ホント、すんごい臭いで、自分で自分に酔いそうでした(苦笑)
確かにv-275になっちゃえば、いつも飲めていいしねってそういうことじゃないか(笑)

>最近新しいお店に行くと、爆裂に使えるかどうかチェックしてる。ほとんどビョーキ@@;

アハハ、みずかさん、ナイス!!
というか、一つ新年会にどうかな、というお店は候補にあるんだけど、
昼から飲めないってのが、曲者なんだわ^^;
まだ時間あるし、また探そうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/03 22:47分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>風邪気味で参加したので、帰ってから咳が止まらなくて、加湿器を出してきて、ようやく眠れました♪

ずっとお着物だったので、お疲れになったのかもしれませんね。
咳はつらいから、、、お大事になさってください。
私は銭、今日卒業しました♪
シニャン氏ファンにはたまらないドラマだと思いますよ♪
お楽しみに。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/03 22:43分 
  • [編集]

宿命 

ピックさん 昨日はお疲れさまでした。
そういえば 昨日はウコンは飲んでた? あれを飲んでたら薄まって、
全身ビールにならなくて済むのかもしれませんね?

私は ○○の女王さまがポロっと発した一言を、 席が遠くて聞き取れなかったんです。
皆さん 大笑いしてたんで 今になって気になるな~。
新年会で教えてくださいね。

新年会の店探しを さっそく始めたほうがいいかも。
私たちって 流浪の宿命なんですね(泣)
・・といいつつ、 新年会を楽しみにしています♪
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2007.12/03 00:39分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/02 20:55分 
  • [編集]

見始めたよん 

みなさん あんにょん♪

昨日の長丁場、ご苦労様でした。
しかし、やっぱり飲んだね(笑)

でも、ひまひまは帰宅の頃はすっかりシラフでござんした。(爆)
こうなってくると、新年会の場所探しが大変だわね・・・(涙)

そして今日、「京城スキャンダル」見始めました。
みんなに追いつくのは大変そうだよ・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.12/02 18:37分 
  • [編集]

お疲れさま~~ 

おつかれさまでした!!
ひとつのお店に滞在時間九時間とは、新記録達成かv-237
なんと懐の深いお店だったんでしょう。コマスミダ。

>趣味の仲間は、いつでも旬のドラマを深く掘り下げて、
そこから人生観や価値観を語り合えるから、ホントに楽しい
 
まさにその通りです! 
自分と異なる人生観・価値観を知ることによってまたひとつ、世界が
広がりますもんね。

変態会長のピックさん、ここらで品行方正して頂きたいわっ。
○○○の女王さんにレッドカード出したほうがいいんじゃない??

京城スキャンダルとコーヒープリンセス、私も楽しみですv-10

新年会 今からお店選びしておかないとね。
もう、こうなったら貸しスタジオは?? マジで!防音完璧だよ。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/02 16:54分 
  • [編集]

ビールになっちゃった?? 

昨日も楽しかったですね!!!!!
これだけ長時間なのに話がつきないのって、爆裂メンバーはスゴイよね~
何かにつけて魔王に話が戻るので誰かが『またぁ?』って言ってたね。
魔王はホント、語り尽くしたし、語り疲れましたね^^

で笑っちゃったのが、↑の『v-275になったかと思った』って発言v-424
もうねー、v-275になっちゃった方が早いかもv-218

てなわけで、まだまだ話したいことがたくさんあるし、
毎回毎回時間が長くなってるし・・・次回は禁断のお泊りか?????
泊まっちゃったらスゴすぎて、防音室かなんかじゃないと超ハタ迷惑だよね。
最近新しいお店に行くと、爆裂に使えるかどうかチェックしてる。ほとんどビョーキ@@;
飲み放題はあるかとか、コースメニューの後も滞在していいかとか、ねv-290

で、結局。説教部屋は誰が入ることにv-361
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.12/02 15:33分 
  • [編集]

 

お疲れ様でした♪

段々開始時間が早くなり、午後2時から午後11時まで、同じ席に座りっぱなしで、よく話題が途切れませんでしたね。

今回は話題も広範囲になり、皆さんはまだまだ若いなぁ~と思えました。
話も落ちる所まで落ちて・・・凄かった(赤面)
風邪気味で参加したので、帰ってから咳が止まらなくて、加湿器を出してきて、ようやく眠れました♪

新年会までの三本見れるかしら??
まずは銭の戦争から♪です。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.12/02 12:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/192-712cb934

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

