新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 114~118

19の純情118-1


私が70年の人生で出会った中で
一番温かくて清潔で心が綺麗な子です。


この老いぼれの目を信じてくれませんか?


さすが!!ミスターリー\(^o^)/
やっぱりあなたは今年最高のハラボジです♪


もうさぁ、やっぱり、今年はこのミスターリーに持っていかれちゃった感があるよね(^^)v
感動してるくせに、俳優さんの名前ちゃんと知らないで、失礼だけど、、、
シン・グさんだっけ?
最初はこのハラボジとヘスクの関係が浅ましくて、ホントにイヤだったんだけど、
最近はハラボジが出るともう自動的に涙が出る。
ウギョンの結婚式が近づいて、スングを思い出すんだよね。
これは親だったらきっとそうだろうと思うから、
もうそれだけでも涙が出そうなのに、スングを思い出すとグッカ、とつながっちゃうんだよね。
つい、グッカに電話をするハラボジ。
そこで、ユヌとのことで苦しんでるグッカを察するハラボジ。

そして、ユヌ父のタキシードを作ると、会長を訪れ、グッカの話をするんだよねぇ。。。

だいたい、私はこのユヌ父にも、頑固だけどそれでもかなり好感を持っている。
金持ちでおそらくホン家とは全く違う生活環境だったろうに、
基本的な価値観がとても謙虚。
ウギョン父と電車の話をしてるときのユヌ父の素朴さ、すごく素敵だった。
そしてそれはウギョン両親にも言える。
金持ちのユンジョン両親と付き合っても、全く臆することがない彼らの態度は、
すごく魅力的。
ウギョンという男性の本質がそこにあるような気がするな♪

まあ、そんなバックアップのある中で、今週はなんとユヌが入院!!!

もうここからのユヌが可愛くて可愛くてたまんない(*^_^*)

19の純情118-2


力なくて持てないんだ!!

って何を!!
ユヌや、おまえはスプーンすら持てないのか(笑)
心配のあまりかけつけたグッカに、もう甘えっぱなしのお子ちゃまユヌ。
おなかが痛いふりして、その後グッカの物まねしたり、

時間がないんだ。。。

っと深刻な顔をして、グッカに心配させたかと思うと、

退院まで\(^o^)/

っとニコニコ顔のユヌ。
グッカが突然消えてそれがストレスになって、入院するほどおなかが痛かったんだもんね。
そりゃ、似てない物まねだってしちゃうほど嬉しいよね。
そんなもうグッカさえいれば、というユヌの嬉しい表情が一杯見れて、
あ~人を好きになるってこんなに幸せなんだなぁ~とこっちまで幸せな気分になってしまった。

この5話は、色々盛りだくさんだったから、つい忘れがちだったけど、

19nojunj


イバヨ、アガシ!!

サウナで刺青施術を手伝ってたのが違法で、逮捕されてしまうグッカ。
その逮捕の瞬間をユヌが偶然テレビで見るんだよね(苦笑)
まあ、この流れは前半のユンジョンとの喧嘩で警察に連行されるのと
話がつながるので仕方ないけど、あれほど頑張ってるユヌに比べて、
また捕まるグッカに成長がないなぁ~とは思ってしまったけどね、、、^^;
それでもそのおかげで、サウナに来るユヌが見れたからいいけど♪

さて、家政婦扱いされたユンジ夫の小さな抵抗とか、
猛烈アタックの朝顔さんとか、
確かに、長いドラマだからサイドストーリーはどうでもいいような話だけど、
でも、クムスンの時にも思ったけど、ホン家の家族になりたいって何となく思っちゃうよね。
当人同士は必死だろうけど、ヘスクもオックムも朝顔も、何かみんな陽気で楽しいもん(笑)

そして予告~~早く、見たいよぉ~\(^o^)/
ユヌ、なんかだまし○○してなかった?(笑)

しかし、ウギョンの新婚部屋、プングの倉庫部屋の方がよかないかい?^^;
  • [No Tag]

*Comment

ララさん? 

> 私は今、12才なんですが、韓国ドラマが大好きでクラスの皆に笑われたことがあります。(笑)
> 私は、グッカの一生懸命なところと、ホン家が温かくて感動していました。
> また、再放送して欲しいですね!

このドラマ、面白いでしょ?
私も大好きで、夢中で見ましたよ。

  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2012.10/27 02:11分 
  • [編集]

NoTitle 

私は今、12才なんですが、韓国ドラマが大好きでクラスの皆に笑われたことがあります。(笑)
私は、グッカの一生懸命なところと、ホン家が温かくて感動していました。
また、再放送して欲しいですね!

腰痛アドバイザーさんへ 

ありがとうございます。
検索してみます♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/27 22:14分 
  • [編集]

腰が痛いのは、辛いですね。 


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  • posted by 腰痛アドバイザー 
  • URL 
  • 2008.02/25 16:14分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>ユヌとウギョンのデレデレ~v-238
もう、みてれませんなぁ~~。

アハハ、ユンジョンのまちがい?(笑)

>グッカの歩き方って前からあんな感じじゃなかった??
若いのに腰が悪いのかなってオババな見方をしてました。

そうなの?腰が悪いとあんな歩き方する?
なんかパタパタと妙な歩き方をするんで、
ちょっと気になってはいるんですが…


  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.01/25 00:25分 
  • [編集]

泣けた 

 
 私もハラボジのユヌ父の説得するシーンは、
泣けました。
自分のことを「この老いぼれ」というところが悲しくて、
グッカへの愛情もたくさん感じられて、たまらなかった・・・

 ユヌとウギョンのデレデレ~v-238
もう、みてれませんなぁ~~。
あ~~うらやましい!

 私も今度生まれ変わったら、「子守唄、うたってぇ~」
という、甘え上手な女になりたいっ・・・よv-206

 グッカの歩き方って前からあんな感じじゃなかった??
若いのに腰が悪いのかなってオババな見方をしてました。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.01/24 00:56分 
  • [編集]

アビーさんへ 

一杯コメントありがとうございます♪

>感動の涙って・・・気持ちいいわ~♪

ですよね。19の涙は不思議と気持ちがいいです。
やっぱり生きるか死ぬかっていう話じゃないからかなぁ~

>グッカの条件って、やっぱり親から見たら、悪過ぎるのかなぁ?

グッカって在中韓国人って設定なんですよね?中国人じゃないですよね?
でもいずれにしても、確かに現実で考えると、親として複雑な思いはあるでしょうね。
わざとなのかどうなのか、よくわからないんですが、
へソンさんの癖なのか、歩き方がグッカらしくないんですよ。
ちょっと不良っぽい(笑)
そのへんがちゃんと情操教育を受けてこなかった、という雰囲気を出しているのかなぁ~

>「クムスン」視聴中は、ノ家の家族になりたかったんですか?

なりたかったですよ(笑)
だって臨海君とイ・ミンギがいるもん(笑)
ホン家はそういう点ではちょっと地味ですが、それでも楽しそうです。
期間限定でしばらくご厄介になってみたいなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/12 23:23分 
  • [編集]

偉いなぁ♪ (本心です) 

ピックさん

>ホン家の家族になりたいって何となく思っちゃうよね。

マジで?!
「クムスン」視聴中は、ノ家の家族になりたかったんですか?

はぁ~(ため息)
ピックさんは、本当に懐が深いです。
私はどちらの家族にもなりたくありません。
温かい人たちだとは、よくよく分っていますが、
寝食を共にするなんて、核家族で甘やかされた私には無理です。
人間が出来てないので、3日でプッツンダウンするでしょう。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/12 09:46分 
  • [編集]

見苦しいユヌの母 

この5話での、ユヌ母って「成金」かも?って思いました。
本当のセレブなら、もっと品性がありそうな気がします。
やること、なすこと、幼稚の域を超えていますね。
今度ばかりは、私もうんざりしました。
ユンジョンはお母さん似で、ユンジはお父さん似というのは
大当たりでしょうね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/12 08:35分 
  • [編集]

見ましたぁ~、幸せです~♪ 

ピックさん こんばんは!

もう、しょっぱなから泣いた、泣いた。
ユヌのために頑なに突っぱねながらも涙目のグッカに泣き、
グッカ恋しさに苦しむユヌに泣き、
ハラボジでとどめ~っ!って感じ。(;_;)

アップされたハラボジのシーンが、118話で見れると
予感してたので、1人で見るためにダンナの尻を叩いて
寝室に追いやって、思い切り泣きました。
いいねぇ!
感動の涙って・・・気持ちいいわ~♪
ホント、この頃は、条件反射みたいになってるよ。

それにひきかえ、ユンジョンはやっぱりパ~じゃないの?
嫁ぎ先に、入りもしないような立派な家具を、選んでんじゃないよ!
配慮っちゅうもんがないのね、この娘は。
しつこいドレス選びはともかく、夜遊びまでやらかして
お子ちゃまキャラだと、笑って済ませる家族の気が知れない。
さすがのウギョンも一瞬、後悔の表情を見せましたが
惚れてるのね、すぐに許しちゃって。

微笑ましいユヌとグッカが見れたので最高です\(*^o^*)/
あとは、時が解決してくれるでしょう。
ユヌ父、人を見る目はあると信じてます。
シニョンも折れてくれたのに、まだ反対してるのが解せませんが
グッカの条件って、やっぱり親から見たら、悪過ぎるのかなぁ?
当事者じゃないと分りませんよね。
大事な跡取り息子の嫁ですもんね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/11 23:17分 
  • [編集]

ハラボジ大好き♪ 

ピックさん こんにちは!

レビューは一切読まず、ハラボジの写真と台詞を見ただけで
胸いっぱいになりました。
目頭まで熱くなってしまいますよ。
最初の頃、「なんて我が儘なじいちゃんだ!」って思ったのが
ウソのようです。
素敵なハラボジですよね♪
「19の純情」見続けて、ホント良かった!!!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/09 13:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/191-c50e1bc9

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

