新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

腐っても^^;



さて、いよいよ、来週の月曜から始まるね~「太王四神記」。
特にヨンさんに思い入れのない私も、彼クラスの俳優の作品が日本で放送されると、
また韓流が活性化されるから嬉しい。
ビョンも今、全国アリーナツアーをやってるようだけど、
名古屋はアジュンマの大移動だったようだよ(笑)
やっぱり腐っても(ミアネ)ビョン&ヨンだよな~

しかし、活性化されて嬉しくないのは、チングのミニョン狂。
久しぶりの登場だけど、ヤツが最近、妙にチョロチョロとうるさい。
ヨンさんのOSTを友達からもらったので、「早く取りに来ないと、
ダンナの出勤前の玄関に置いとくよ、気がつかないで踏むかも」とメールしたら、
転がるようにして、取りに来たよ(笑)

ミニョン狂は、こんなに韓国ドラマが進化してるのに、
未だに「寒くなってきたので、冬ソナ見なきゃ!」という北京原人みたいなヤツだ。
レーベル印刷されたOSTのヨンさんを見て、一しきり大騒ぎをして帰ったけど、
これから約半年、ヤツが興奮して出没するかと思うと、なんか対策を練らないとな
ヨンさんの踏み絵でも玄関前に置いとくか(笑)

でも、どこかで「雪の女王」をちらっと見たらしく、
それを貸して欲しいと言ってきた。珍しいこともあるもんだなと思ったんだけど、
よく考えたら、冬ソナと同じ作者だったね(笑)
しかも雪つながりだし、、、

さて、面白いのかな?
韓国でちらっと見たんだけど、ざんばら髪でなかなかヨンさんイケテたよ♪
韓国ではかなりの視聴率のようだけど、果たしてまた第二次ヨン様ブームが到来するのか、
楽しみだな\(^o^)/

  • [No Tag]

*Comment

とん子さん、アビーさんへ 

私は1話見て止まったままです^^;
でも先をご覧になった方々の評判はまずまずですよ。
そのうち見ようと思いつつ、時代劇がどんどん入ってくるので、なかなか見れないでいます^^;

ネタバレのない程度に、どんな感じか教えていただければ嬉しいです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/14 23:53分 
  • [編集]

特番を見て思うこと 

まだ、登場してないから良く分りませんが
ムン・ソリさんが、役柄に合ってないような気がしてなりません。
彼女には、彼女なりの魅力があるんですから、ちょっと考えものです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/11 16:53分 
  • [編集]

 

ピックさんおはようございます。第1話早速見ましたよ~~~☆☆でもわけ分からなかった(笑)う~~ん(>_<)ライオン?やら龍やらいろんなものが出てきて話がつかめなかったんですよね(苦笑)これは歴史ものではなくSFものとしてみた方がいいと思います。ただOPは好きなので、当分はこれ目当てに見続けようかと(ずれてる?)
個人的には「ファンジニ」の方が好きです☆☆
  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2008.04/11 10:01分 
  • [編集]

komachiさんへ 

>やっぱり日本語で見たいので明日の放映も手ぐすねひいてます。

すごいですねぇ~
私は字幕なしだとやっぱりキツイです。
それにリアル視聴は早送りも出来ないし^^;

>それと…私が一押しの敵役キャラ、ぜひご愛顧のほどを~~。

正直、これが一番楽しみかもしれません。
楽しみだなぁ~\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/02 22:59分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>頚椎ヘルニアでも頑張って撮影ってことだけど
そんなことして、大丈夫なのかな。
そもそも、できるんだろうか?

ですよね。私もびっくりです。
ミニョン狂は、漫画を読んで、準備に入っているようですよ。
なかなか面白いと言っていました。
どんな感じか、私はほとんど内容も知りませんから、
楽しみに見ていこうと思います。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/02 22:54分 
  • [編集]

とん子さんへ 

>でもまあ時代劇にしてはあちょっとリアル感なさすぎますけど(苦笑)

私もその部分が気になっています。
ロールプレイングみたいな内容だったら嫌だなぁ~^^;
史劇に関しては、皆さん目が肥えてますから、半端な内容だったら、
コケルと思いますが、とにかく見て行きますよ。
楽しみです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/02 22:52分 
  • [編集]

やっぱりヨン王子は… 

こんにちは。
20話まで来たんですが、やっぱり日本語で見たいので明日の放映も手ぐすねひいてます。話がてんこ盛りで難しいんです。
王子はずっとワタシ的には殿堂いりしてたけど、現役復活しました、やっぱり彼は生まれながらの王子キャラですね、このドラマでは照明のせいか目のなかに☆が飛んでること多いし。v-352
ヒロインのムン・ソリさんが時々あき竹城にみえたりするんですが、後半さすがの演技力で納得のキャスティングです。^^
それと…私が一押しの敵役キャラ、ぜひご愛顧のほどを~~。
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2007.12/02 10:14分 
  • [編集]

見れるなら、それまで待とう不如帰 

どうしても、見たいわけでもなく
さりとて、無関心なわけでもない。

かつて、家事が上の空になるほど、好きv-344だった彼の
ひさびさのドラマ。
しかも、史劇だもんね♪
歴史ファンタジーってどんな感じ?

頚椎ヘルニアでも頑張って撮影ってことだけど
そんなことして、大丈夫なのかな。
そもそも、できるんだろうか?


  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/01 14:16分 
  • [編集]

いよいよ登場~♪♪ 

ピックさんおはようございますv-206いよいよ始まりますね!ちなみに私はHi見れないのでBS2になりそうです。しかも吹き替え版(T_T)
韓国でも数字が良かったみたいですねえ!私もヨン様ファンじゃないけど、史劇好きだから4月まで楽しみにしておきます!
でもまあ時代劇にしてはあちょっとリアル感なさすぎますけど(苦笑)
  • posted by とん子 
  • URL 
  • 2007.12/01 10:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/190-fde7561a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

