新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 109~113


あ~もう涙涙涙。。。
でもユヌの人間性に感動しています♪

チュンスニ、ゆうべ、少しでもお前の姿を見れて良かったよ。
お前の気が済むまで好きなだけ隠れてればいい。
だけど・・・俺は絶対諦めない。
世界の果てまでお前を探し、老いて死ぬまで待つ。
俺が見つけるまで、よく食べて、、よく寝て、、一生懸命たくましく生きるんだ。


愛してる、グッカ、、、

なんてすてきな言葉なんだろうねぇ~
ユヌのために姿を消したグッカ、漢江にちらっと現れたグッカに、こんな優しい電話。
あと一歩というところでタクシーに乗ってしまったグッカに
どんなにか会いたいだろうし、腹立たしさや寂しさやもどかしさがあるだろうに、
そんな自分の気持ちより、グッカの気持ちを考えてこんなに一途な言葉を言うユヌに、
私は感動してしまった。

そして仕事の面でも、、、
ユヌの開発したコンテンツの出展をめぐって、父と取引するユヌ。
私はてっきりグッカとの結婚を言い出すのかと思ったんだけど、

公私は区別しています。

と、UTへの自分の復帰を条件にしたユヌ。
そんなユヌに“なかなかやるな”とちょっと嬉しげなユヌ父だし、
グッカがお金を返して姿を消したってことも、ユヌ父の中で若干の変化になりそうな…
ここもポイント高いよねぇ~
こういう辛い時に、大きな視野でものを考えられるのって一人前の男だよなぁ~(*^_^*)
まあ、そんな素敵な男に育て上げたのも、グッカの愛の力なわけで、、、

19の純情110-1


この海での二人のシーンはホントにかわいそうで、かなりマジ泣きしてしまった。

そしてそんなグッカの愛の力は、シニョンですら動かし、
グッカが姿を消した本当の理由を、ユヌに教えるんだよね。
ウギョンのグッカへの執着の時もそうだったように、
人は執着から解き放された時の表情がとても魅力的だ。
シニョンが、グッカのユヌへの思いの強さ、深さに本当の意味で納得した時、
初めて、彼女自身も救われた気持ちになれたんだろうなぁ~
これからはナイスアシストになるんじゃないかな♪

逆に、ユンジョンには、もう少し成長して欲しいなと思う。
もちろんお嬢様キャラの彼女は、それなりにかわいくて屈託がないんだけど、
愛する人と結ばれる、ということにもっと謙虚になって、
グッカとユヌの思いに優しい目線になって欲しいなぁ~
だって、

ユンジョンさんに心から尽くすので安心してください。

こんな素敵な言葉をユヌ母に言いに行くんだよ、ウギョンが!!!

そんでもっと謙虚に謙虚になって欲しいのは、ユヌ母。

スタートでつまづいたから、弟や妹がこのザマよ!!!

ってユンジ夫の前で言う台詞は爆笑だったけどね。
でもウギョンの誠実さや、ユンジ夫などに触れることで、少しずつ彼女にも変化していって欲しいよ。

そんな感じでこのあたりがどん底なんだろうか?
プング、朝顔、そしてヘスク、オックム、ユヌ母などのバトルはまあ、どうでもいいけど、
グッカとユヌは、そろそろ将来の希望が見えてきて欲しいなぁ~♪

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

>彼女に限らず常に弱い者に圧力をかける展開の繰り返しにムカついてます。

どうしてもサクセスストーリーにもっていくためには、
その逆境を跳ね返す、という展開にせざるを得ないですからね^^;

>ユヌが仕事で使う業界用語、結構正確に使われていますよ(笑)

へぇ~そうなんですか?
私は彼が仕事の台詞を言う時、かまないで言えるか、
何だかハラハラしながら見てますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.02/11 16:53分 
  • [編集]

ここまで来ました 

ユヌは確かに性格が変わってきた気がします。
家を飛び出してから素直になったような。。。

私はユヌオンマがムカつくと言うよりは、
彼女に限らず常に弱い者に圧力をかける展開の繰り返しにムカついてます。
犠牲になるのはグッカ、オックムばかり…(苦笑)
あっ、またネガティブなこと書いちゃったm(_ _)m

ユヌが仕事で使う業界用語、結構正確に使われていますよ(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.02/09 22:38分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>あ~~こんなにも19の純情にはまるとは!!

いいよねぇ~♪
かよこさん好みのイケメンじゃないってとこもぴったりだし(笑)

ユヌオンマは確かにムカつく。
でもこれからちょっとおかしなシーンもあるのでお楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/31 01:59分 
  • [編集]

私も涙、なみだ 

ピックさん こんばんわ。

 あ~~こんなにも19の純情にはまるとは!!
私もここ数話、涙、涙でした。
こんなにもユヌが男として成長したなんて!!
惚れたぜ。  
ピックさんのおっしゃる通り、グッカの愛の力は、
おおきかったんですね。
お互いがこんなにも思いやる恋愛って、本当に
素晴らしいです。なんの駆け引きも無く・・・。

ピックさん、私はここにきて、初めて、早送りしてます。
もう、あの朝顔さん、どうにかして~~。
あの猫撫声、聞くだけでムシズが走ります。
あと、ヘスク・・・ハラボジとの恋愛を、応援してたのに!
あの姑としての図々しさ・・もうちょっと謙虚さが欲しいわ
そして、ユヌオンマ・・・。
この人は世間体よりも、自己愛が強い人だと思う。
この三人に最後にギャフンか、もしくは猛烈に反省する、
脚本であってほしいわ・・・・。


  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.12/28 22:13分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>この場面を見れただけでも、1週間生きてて良かったって
思ったもんね。

アハハ~いかに19を愛してるかわかりますよぉ~(笑)

>子供っぽくて、自分の思いどおりにならないと機嫌が悪くなって
その他もろもろ・・・。

クムスンハルモニとのギャップがあまりにもあって、
ちょっと戸惑ってますが、でも逆の意味で演技力のある女優さんってことですよね。
「愛する人よ」では嘆くばかりの役に立たないおばさんだったし…

>グッカが可愛らしくて、ホントに食べてしまいたくなります。

ホントそうですよねぇ~
彼女はマンソクの「王と私」で悲劇の王妃を演じてますから、
来年はそれも楽しみですねぇ~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/03 23:23分 
  • [編集]

ユヌって良いなぁ(*^・^*) 

ピックさん

ブルーで書かれたユヌの台詞には
本当に泣けました。
素敵でしたよねぇ~♪
身震いするほど、良かったわ~!!!v-238
この場面を見れただけでも、1週間生きてて良かったって
思ったもんね。

ユンジョンについては、私も同感です。
グッカとの対照としての存在かもしれませんが
あまりにも、お気楽ちゃんです。

ユヌ母に対しては、そうですね、傲慢なのは百も承知ですが
皆さんほど、憎めないんですよ。
性格が自分に似てるからかもしれないな。(経済的な面は段違いですが)
子供っぽくて、自分の思いどおりにならないと機嫌が悪くなって
その他もろもろ・・・。
指の怪我に気付いて欲しいのだって、可笑しかったでしょ?
まるで、私自身を見てるようでした。^^;

グッカが可愛らしくて、ホントに食べてしまいたくなります。
泣くときは、すっごく切ないし、素敵なドラマをありがとう♪

ヘスクさん、うっとおしいけど
オックムが、頑張ってるから胸がスッキリ!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/03 16:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/187-37723301

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

