新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

布教活動^^;

iodクラッシック


ついに念願のiPod classic買いました。
これで電車の中でも韓ドラが見れます(^^)v
さっそく昨日試してみたけど、すごいすごい!!
mp4というファイルに圧縮変換しているので、ものすごく綺麗な画像で、
小さい画面でもとてもよく見れます。
約1年前からの構想が実現できて、すんごくうれしい♪
昨日も、帰りの電車の中で、チングと熱帯夜を見ながら、一泣きしそうになりました^^;

さて、昨日のファンミのあとの続き、、、

4人で軽く会場近くのイタリアンのお店で飲んだんだけど、
そこでドンウクかわいいと一しきり盛り上がった後、
やっぱり最近見たドラマの話になりました。
4人のうちの一人Kさんは、次男のサッカー部の後輩のお母さんで、いわゆる近所韓ドラチング。
バリ出来で食欲不振になり、熱帯夜で胸が締め付けられるほど泣き、
へシンでヨンムンのことしか考えられなくなり、ハウン@復活、シン君@宮、
ギソ@ありがとうございます、とある意味、順調(笑)に、ハマってきているチングなので、
魔王も絶対ハマルよ、とHさんと太鼓判を押してたんだけど、
その横にいたAちゃん、熱帯夜にハマらなかったんだよね、、、^^;
そこでもしかして、、とHさんと話したんだけど、

熱帯夜にハマらなかった人は、魔王ダメかも!!!

という結論に達しました(^^)v
Aちゃんも熱帯夜、決して嫌いだったわけじゃなかったらしいんだけど、
でも普通にさらっと見たと。
いや、あのドラマは普通にさらっと見れないよ、
自分でもアホじゃん、と思うほどテレビの前で号泣するドラマだから、、、
でも「魔王」も涙が全く出ずに楽しめてる方々がいるってことで、
何だかその現象(笑)が似てるなと思い当たったわけ。
だからAちゃんが今後魔王にハマるかどうか、すごく興味があるんだけど、
なんせまだ若いAちゃん、ハマらなかったら説教部屋行きだからね、と脅かしたんだけど、
「魔王」どっぷり組みは、意外に私とHさんくらいだから、
気がついてみたら、説教部屋行きは、私とHさんになるかもしれない(恥)

それと「恋人」のイ・ソジンのラブシーンでも大盛り上がりでした。
やっぱりあの二つのことを同時にやってる、ってところにセクシーさを感じるのかな?
あのシーンを見た人はほとんど意を唱えることなく、意見が一致。
やはり囲炉裏チングは、変態的な部分では、あまり意見が分かれないね(^^)v
見事なチームワークだわ(笑)

ということで、とっても楽しく盛り上がったドンウクファンミだったんだけど、
今日はチマチマ、スンハ@魔王のベストシーンを一日がかりで作りました。
今、変換中♪我ながらいい出来だよ(^^)v
これが魔王布教に少しでも役に立つといいんだけどな(笑)
  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

>あっ  でも 「痴力」 は負けたなぁ <(_ _)>

この痴はエッチのチ?ですよね?
確かにこれは誰にも負けないかも、なんて(笑)v-319
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/12 23:32分 
  • [編集]

呼ばれた予感 

なんとなく予感がしてきてみたら、、、

v-41v-41v-41v-26v-26v-26

ヘイヘイヘイ!!! 
知力、体力、魅力、を賭けて闘いましょう ♪

 あっ  でも 「痴力」 は負けたなぁ <(_ _)>
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/09 21:54分 
  • [編集]

ピンさん、かめさんへ 

>お二人がぶれると「仁義なき戦い」が見られなくなってしまうので、
ぶれないでくださいねm(_ _)m

了解です。これからも戦い続けますよv-26v-26v-41v-41
かめさんには、公平なレフリーをお願いしたいと思います(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/09 16:48分 
  • [編集]

OKです 

ピックさん、ピンさん、

お二人がぶれると「仁義なき戦い」が見られなくなってしまうので、
ぶれないでくださいねm(_ _)m
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.12/06 19:06分 
  • [編集]

ピックさん 

>自分の中では『核』に近い存在のキャラだと思うんです。

その核は絶対にぶれないでください。
今のままがいいのですから。

ただ、私は反対意見のブログをみても、きっと「ああこういう意見も
あるんだなぁ」 としか思わないでしょう。

ピックさんは管理者として責任をもって、真剣に取り組んでいるから
「言葉」をしっかりと受け止めるんですね。
私はその点アバウトです。 ごめんね。

私は反対に「反対意見」を楽しんでます。
もちろん同意もですが。

v-26v-41これも楽しいですよ。
でも、ピックさんの感性を否定してるわけではないのは
分ってもらってますよね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/06 18:31分 
  • [編集]

アビーさん、ピンさん、みずかさんへ 

ご心配くださり、ありがとうございます。

先日偶然、スンハを激しく嫌っているブログを目にしました。
正直、やっぱりいい気分がしなかった。。。
その時、読む側の気持ちに初めてなったので、
私の記事を読んで、違う意見の方がこういう気分になるのかなぁ~と
ふと思ったんです。

>こんなに正反対な感想を持ったことってほとんどなかった気がします。

そうだよね、みずかさんとは、ほとんどいつも同じ意見だったし…
スンハに関しても、みずかさんのご意見、すごく説得力ありますよ。
だから同じ感想ではないけれど、すごく理解は出来ます。

ただ、私の中ではジョンウ@熱帯夜、ウノ@ファンジニ、スンハ@魔王の三人は、
この先もず~と後を引く人物だろうと思うし、ある意味韓ドラを見て行く上でも、
自分の中では『核』に近い存在のキャラだと思うんです。
だから囲炉裏の前提にはその三人がいつもいるんだということは、
ご理解していただきたいな、と思います。
その部分がぶれると、私らしさがなくなってしまう気がするので…^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/06 15:07分 
  • [編集]

同じく! 

ピックさん、魔王は珍しいほど意見が分かれたけど
他のドラマでピックさんと大きく意見が違ったことって・・・あったかなぁ?

古いもので言えばバリにしても、少し前の12月~にしても
最近のハイエナやファンジニにしても。
たくさんありすぎるから他作品は割愛するけど、
こんなに正反対な感想を持ったことってほとんどなかった気がします。

あ。もう一つあった!!!!!
冬ソナだわ。。。。。
でも、それくらいじゃないかな?
冬ソナに関しては、今から思えばピックさんの意見も理解できるし。

ピックさんの寛大さは、仲間内でよく話題にのぼりますよね。
この前行った青龍門じゃないけど、ホント太っ腹です。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.12/05 21:41分 
  • [編集]

ピックさん 

違う視点を楽しみ、同じ視点を楽しんでいますよ。

ピックさんのレビューはこのままで1000点満点ですよ。
だから言いたいことが書けるのです。

このアクセス数に表れているでしょ? 自信を持って
今のままを貫いてくれなきゃつまらないですよ。

ドラマによって、感想がにていたり、反対だったり、
でもピックさんが、楽しく交わしてくれるから、言いたいことが
書けるんですよ。  ありがとうね  v-218


  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/05 21:26分 
  • [編集]

とんでもないです!!! 

ピックさん おはようございます。

>違う感想をお持ちの方が、管理人の私のレビューをご覧になって、
楽しんでいただけてるでしょうか?それがちょっと心配になってきました。

ご心配は無用です♪
ピックさんの、優しい視点と素晴しい文章は
登場人物への感情移入とは関係なく、読むのが楽しみです。

管理人さんと違った感想を持つ側が、失礼を働いているのです。
それを、広い心で受け止めて下さっていることに感謝しています。

「アラシ」行為と見做されてようなことをを、私はやってるわけで・・・・・。
そういった意味ではピックさんは、稀に見る寛大な管理人さんだと
思います。
その寛大さに甘えて言いたいこと言わせてもらって、ありがたいです。

今後も、正直に感想を書かせていただきますが
ドラマを通じて、『仲良し喧嘩』 をしていると思っていただければ
幸いです。(都合良すぎかな?)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/05 08:27分 
  • [編集]

アビーさん、ピンさん、みずかさんへ 

皆さんのおっしゃるとおり、色々な見方があっていいと思います。
ただ、違う感想をお持ちの方が、管理人の私のレビューをご覧になって、
楽しんでいただけてるでしょうか?それがちょっと心配になってきました。

私は発信する側なので、自分の好きなことを書いていればいいわけですから…^^;

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/05 00:58分 
  • [編集]

ピンさん 

>チュンサンは、記憶が戻ってからのチュンサンでしょ?
高校時代のチュンサンではないよね?

もちろんです!
でもね、高校時代の陰のあるチュンサン(若作りは別として)にも
惹かれましたよ~。
サンヒョクに絡んだり、アボジの講義を見に行ったり、
壁にもたれて煙草を吸ったり・・・ね♪

>あんなにすてきだったミニョンさんが
すっごく変に見えたんですよ。 なんでかな。

これ、不思議だよね~。
ミニョン巻きも、パランモリも、今見るとオカシイよね。
でも、あの時は全然、変じゃなかった!!!
素敵だったもんね。
2人きりの結婚式直前、洗面所で素肌にシャツを羽織るシーンが
色っぽくて、キャアアアア~となりました♪
(サンヒョクの奴に邪魔されてチャラになった結婚式だよ、覚えてる?)

>といっても、ヨンさん好きですよ。

昨夜の「大王四神記」では、如何でした?
1話めは、まだまだエンジンかからないかな。
「冬ソナ」は1話めから陥落しちゃったけどね
でも1度も泣かなかったんだよ。(鉄の涙腺?)
それなのに、完璧に嵌りましたぁ~ッ!
私の場合は
泣く=嵌る じゃないのかもしれませんね。



  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/04 22:41分 
  • [編集]

アビーさん 

>私はミニョンさん、というかチュンサン命でした

チュンサンは、記憶が戻ってからのチュンサンでしょ?
高校時代のチュンサンではないよね?

私もチュンサンに完璧に落ちましたよ。
いままで数多くのドラマを見てきましたが、あれほど
細かい部分も鮮明に記憶しているドラマは、美日々と
冬ソナだけ。
又、その後どれだけ涙を流しても、全部足してもこの二つに
流した涙の量には及ばないかもです。

でも、後になって冬ソナをみたら、あんなにすてきだったミニョンさんが
すっごく変に見えたんですよ。 なんでかな。
その後、イケメンを見すぎたかな。

といっても、ヨンさん好きですよ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/04 21:14分 
  • [編集]

ピンさん みずかさん 

>スンハに涙しなかった人は半分くらい存在するんだと思いますよ。

おぉ!半分も・・・!!!
本屋で立読みすると、○ン○をもよおす人と同じ割合だよ~♪
少数派じゃなかったんだ(*^・^*)

好きとか嫌いは感覚だよね
理性と感情の狭間で、ピーンと来るもんだよね
ギャンギャン言うのも結構楽しいし~(笑)

私はミニョンさん、というかチュンサン命でした
「冬ソナ」が無かったら、今日の「楽しい日々」はなかったなぁ♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/04 19:53分 
  • [編集]

横レスします! 

ピックさん、今日の私は元気みたい。こちらにも・・・^^
アビーさん、ピンさん、スミマセン。横レスします。

>スンハに泣けない理由をいろいろ考えてみましたが
どうしても分りません。

アビーさん。
爆裂会でも散々話題になりましたが、6人中3人は泣いてないので
スンハに涙しなかった人は半分くらい存在するんだと思いますよ。
ピンさんの仰る通り、一人ひとり感性が違うため
どれだけ語ってもお互いの意見はビクともしなかったです。
それでいいんだと思います。違う意見を聞くのも面白かったです。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.12/04 17:27分 
  • [編集]

アビーさん 

>スンハに泣けない理由をいろいろ考えてみましたが
どうしても分りません。

そんなの理由なんてあるのでしょうか? 
見方はそれぞれあっていいのですから。

ファンジニ@ウノの場合は若いからと、私にははっきりしていますが、
普通はなかなか言い表せないことが多いのではないでしょうか。
ピックさん曰く、若くなければ話の筋がつながらない.....
かも。 でもそんな形式でなく、感覚的だめだったんですよ。
だからなんとなくファンジニのドラマ自体にもはまらなかった。

これは、ミニョン@冬ソナに反感を持った人が、ドラマ自体もハマらなかったり
するのと同じ。 反対にミニョンさんにはまった人は、いまでもヨンさんを
追いかけるほど。
真っ向から違う意見が出るのはそれぞれ感性が違うから。
だから楽しいんですものね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.12/04 15:34分 
  • [編集]

私だけ? 

脚本に破綻はないので
スンハに泣けない理由をいろいろ考えてみましたが
どうしても分りません。
(私以外にもアンチスンハの方がいらしたら
理由を、お尋ねしたいくらいですよ。)
私の場合は、おそらく
喘息を利用した殺人が原因のような気がします。
あのとき、マジで「許せ~ん!!!」と思いましたもん。
これは、もう個人的理由によるものですから
語るに足りませんよね。^^;

「オスが刑事になった理由は罪悪感から」だと
たまたま持っていた雑誌に書いてありましたが
ピックさん、憤死しそう・・・。
オスの名前はオイディプス王から取ったとか・・・。
意味がよく分かりませんが、罪ある人っていうことかな。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/04 09:46分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>いかなる場面でも泣けないんですから・・・。

実は、最近、同じように非を背負ってる男のドラマを見たんですが、
ちっとも泣けませんでした。
それは脚本の薄さのせいだと思ったんですが、
魔王はそうじゃないですもんね、やっぱり、不思議です^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/03 23:17分 
  • [編集]

同感♪ 

>これはもういくら語っても平行線だと思いますよ。

ですよね!
私もそう思います。
いかなる場面でも泣けないんですから・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/03 00:22分 
  • [編集]

アビーさん、ピンさんへ 

>ピックさんにとって、スンハは 『犯罪者』ではないのでしょうか?

犯罪者であって犠牲者なんですよね。
これはもういくら語っても平行線だと思いますよ。
私はスンハが犯罪を犯したと十分わかっていますから。
それでもなお、ピンさんがおっしゃるように、そんなスンハが、
孤独な心で過ごした12年間、そして自分がしでかしてしまった事の重大性を、
へインやヨンチョルの存在で実感したこと、その時にどんな気持ちになったんだろうと思うと、
やはり痛ましくかわいそうでたまりませんでした。
まさに泣き所です。。。(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/02 22:36分 
  • [編集]

アビーさん 

>スンハがヘインの愛を受け止めたいと、瞬間でも思ったとしたら、
「失うものが無い」人の定義から外れますね。

もちろんそういう瞬間は何度かあったと思いますよ。
だからこそ、スンハが変わりはじめたのですから。

そういう瞬間の彼の演技が最高に良かったでしょ?
だからそこが泣き所なんですよ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.11/30 20:52分 
  • [編集]

少し訂正します 

スンハがヘインの愛を受け止めたいと、瞬間でも思ったとしたら、
「失うものが無い」人の定義から外れますね。
ヘインの愛によって、哀しみや憎しみに満ちて閉ざされたスンハの心が、
とけていったのは間違いないでしょう。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/30 19:30分 
  • [編集]

説教部屋からの抵抗…(*゜ロ゜) 

>彼はそんな風になる前に自ら命を絶ちますよ。

それは、私もそう思います。
自殺するような気がしていました。
でも、自殺する犯罪者って、これまたイヤなんですよね。
自分の命さえ、差し出す覚悟なら何をやっても、いいと思ってる?!
失うものが無い人の恐ろしさってコレなんでしょうね。

ピックさんにとって、スンハは 『犯罪者』ではないのでしょうか?
それが、私には解せません。
少年時代のことをすべてを差し引いても
スンハは、凶悪犯罪を犯してると思いますよ。

そういう意味で、あのラストは私には納得でした。
スンハによって身内を殺された人からの復讐の刃ですからね。
欲を言えば、オスは生きていた方が良かったかな?
理由はピックさんと、全く同じです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/30 16:08分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>スンハは計画を成し遂げても自分自身未来があるとは考えていなかったと 思います。

私もそう思います。
ただ私はオスはやはり生きていってもらいたかった。
生きて、スンハの魂を慰めながら、自分の罪にしっかり向かい合い、
そして本当の意味で一生懸命生きてもらいたかったな~と思います。

見終わった後も、色々考えてしまうドラマですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/30 14:13分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>クズのような4人の犠牲者の命はともかく、加害者にされた人達のこれからの人生を台無しにしてしまう犯罪 (立証されないかもしれない) があっさり許されたら、後味が悪かったろうと思います。

このあたりの見方が全く私と違うんですよね。
私はスンハが逮捕され、その後、裁判で裁かれるなど想像すらしませんでした。
彼はそんな風になる前に自ら命を絶ちますよ。
彼自身、自分が生きながらえることが、許せないだろうし…

不思議ですね~
アビーさんには私とまた違ったスンハが見えているのかも…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/30 13:58分 
  • [編集]

ラスト 

>罪あるふたりが最後に許しあって、寄り添う形で死んでいったことに
違和感はありませんでした。

私もここは同感です。

スンハは計画を成し遂げても自分自身未来があるとは考えていなかったと
思います。
オスにしても、自分の過去の犯罪からここまで犠牲者を増やしてしまった
ことに、この後どう向き合っっていこうとも 普通には生きられないと思うのです。

普通に生きる道があるのだとしたら、ここまできたラストの後また多くの
時間をかけて語らないと、視聴者を納得できないでしょう。

オスが拳銃を持ち出したことには凄く違和感がありますが、ある意味で
自分を....と思ったのかもしれません。


  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.11/28 14:13分 
  • [編集]

私の嵌り指数??? 

正直に言えば、ピックさんほどには
「魔王」に嵌ってないと思います。
ドラマとしては、非常に面白かったですけど
全然、泣けなかったですもんね。

泣ける、泣けないが、物差しになるとは思いませんが
やはり、スンハに感情が入っていかないことには
真の意味での 「嵌り 」ではないでしょうね。
ここまでの犯罪を犯したスンハにどういう結末が用意されているのかに
興味がありました。
ただで済むはずがないと思いながら見てました。
クズのような4人の犠牲者の命はともかく、加害者にされた人達のこれからの人生を台無しにしてしまう犯罪 (立証されないかもしれない) があっさり許されたら、後味が悪かったろうと思います。
罪あるふたりが最後に許しあって、寄り添う形で死んでいったことに
違和感はありませんでした。

ドンウ派で、ウンヒョクとヘギョンがキライな友人は、「ソウル」を好きでは
ありません。
「あんたはソウル命だけど、私はキライ!」 とことあるごとに言われますよ。

オスに関しては、なんだかよく分かりません。
オスを援護する気持ちはありませんが、
かと言って、毛嫌いするほどでもないんです。

ヘイン役のシン・ミナさんが、とても良かったですね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/28 08:54分 
  • [編集]

みずかさんへ 

>魔王はこのドラマの持つ力に引きずられて真剣に観てたけど
スンハに涙したことはほとんどなかった。。。

多分、製作側の話とか、作者のメッセージとかほとんどの部分は、
みずかさんがおっしゃってたことに私も同感だったんですが、
この部分だけどうしてもよくわからなくて…
音楽とかストーリーの展開とか、雰囲気ってことかな?

今、ふと思ったんだけど、ソウル1945のウンヒョクやヘギョン、ドンウに泣けなくて、でもソウルというドラマの持つ力に圧倒される、そういう感じでしょうか?
でもこれもみずかさんも私も泣けたんだよなぁ~。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/28 00:32分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>説教されたからって、気持ちは変わらないよ。

アハハ、じゃ、もう説教部屋から出しませんよ(笑)

>「魔王」はドラマの持つ力に嵌ったんだと思います。

う~ん、、、ドラマの持つ力、、、それはスンハに尽きると思うんだけどな。。。^^;
これ以上は、言いたいけれど辛抱します(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/28 00:17分 
  • [編集]

agateさんへ 

>これ、家だといつ観るんだろ・・・って映画を持ち歩いて、ちまちま観てます。

ですよね。画質の美しさにもうびっくり。
電車の周りの人に自慢したくなっちゃう(笑)

>とりあえず、任天堂DS用に動画変換すればいいのかもだけど、
そんなにいろんな機器は一緒に持ち歩けないしなぁ。。。

アハハ、ホント、色々持ち歩けないもんね、、、
でも一年越しの構想がようやく実現したので嬉しいです。
また色々教えてね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/28 00:11分 
  • [編集]

私もダンナに泣いたよ! 

唯一、ダンナ(ジファンとか言ってなかった?)には
泣けましたよ。
半ば過ぎまでは、なんだ、コイツ!って憤慨しながら
見てましたが
ヨンシムへの愛に気が付いてからの彼には
ど~っときましたねぇ。
遅かりし由良之介だったけど
せっかく、改心したんだから、子供のためにも
元鞘に納まっちゃえばいいのにって
ダンナが可哀相に思えました。
ふたりを見送る姿がなんとも切なかった!

みずかさんが、おっしゃるように
「魔王」はドラマの持つ力に嵌ったんだと思います。
スンハに共感しなくても、十分に楽しめた理由は
まさにこのことに尽きますね。
(彼がはらはら涙する姿は美しいなぁ、絵になるなぁと
思いながら見てました。)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/26 21:05分 
  • [編集]

名前が出てたので 

ピックさん、布教活動お疲れ様です~^^

>「熱帯夜に嵌らなかった人はきっと魔王も嵌らない」
>でもみずかさんは違うよ。。。^^;

そうか。。。私も例外的な部類なのかしらん??
熱帯夜はバスタオル持って号泣しました・・・目が腫れたし、廃人にもなった。
ジョンウ・ヨンシムにも泣いたし、ダンナ様(名前忘れた)にも散々泣かされた。

魔王はこのドラマの持つ力に引きずられて真剣に観てたけど
スンハに涙したことはほとんどなかった。。。
少しは泣いたけど号泣したシーンはなかったです。
私もやっぱり説教部屋行きかなぁ

後は、まゆちゃんの感想が聞きたいな。あと2話残すのみだから。
また違った部分から語ると思うから面白いよ、きっと。楽しみ~♪
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.11/26 14:54分 
  • [編集]

アビーさん 

コメントがドラマより面白いよ
 大好き

ドラマでスンハに泣いたよりも、このコメントに笑い転げ泣き

このほうが余計に泣いたかも。

アビーさんを説教部屋に入れても、看守のほうが説教されるかもよ。

タメ同士頑張りましょう!
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.11/26 14:43分 
  • [編集]

無駄だよ~ん ^-^v 

>ジョンウとスンハがダブルNGの人は説教部屋行きですね。

説教部屋に、行くのは構わないですけど
説教されたからって、気持ちは変わらないよ。
水辺に連れられて行った馬が水を飲まないように・・・ね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/26 08:33分 
  • [編集]

布教活動お疲れ様です! 

ピックさん、こんばんはー。
iPod よいですよねv-341
ちょっと荷物になるけど。。。

最近、ちょっと疲れ気味なので、もっぱら音楽を聴くのにしか使ってないや。。

これ、家だといつ観るんだろ・・・って映画を持ち歩いて、ちまちま観てます。

ベストシーン作成、お疲れ様ですv-410
最近、そういう事あんまりやってないや。。。

私の友人は、結構みんな「魔王」にはまってますよー。
先月のジフンファンミに行った人もいたり。。。
いまだに、あのオープニング音楽聴くと、ゾクゾクするわ~。

日本版のOSTのMVがなかなかよいですよー。
めっちゃネタバレだけど(笑)
今度変換してみようっとv-344

大きい画面で観たいから、iPod touchが欲しくてね・・・。
でも、ちょっと容量が少ないから、もうちょっと待ってみますわ。

とりあえず、任天堂DS用に動画変換すればいいのかもだけど、
そんなにいろんな機器は一緒に持ち歩けないしなぁ。。。
  • posted by agate 
  • URL 
  • 2007.11/25 23:59分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

ドラマはしっかり見れますよん。
それも画像が圧縮されるので、逆にスカパーの画質がきれいだよ(笑)

>でも、意外と壊れず(ほぼ毎日使用してるのに・・・)もはや3年目に入るわがipod nano どうにも壊れないと買い換える気になれないのよ・・・

確かになかなか壊れないよね。
娘さんにあげたら?新しいのがいいって言うか。。。^^;
私のプレーヤーはメモリが小さかったから、意外に買い替えにダンナも反対しなかったんだよ。
もう1年以上前から、動画再生で、携帯にするか、ギガビートのような再生機を買うか、ipodにするか、ず~と悩んでたから…
でもAさん、ひまひまさん、ひろんさんがipodを持ってたことが、
最終的な決め手になりました。
これから色々入れて行くから、見て楽しもうね♪

>「熱帯夜に嵌らなかった人はきっと魔王も嵌らない」

でもみずかさんは違うよ。。。^^;
難しいけど一応囲炉裏統計はとってみる(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/25 17:28分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>『ジョンウにハマラなかった人は、スンハダメかも!!!』

あ、、なるほど、それ、いいですね。
そしてジョンウとスンハがダブルNGの人は説教部屋行きですね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/25 17:12分 
  • [編集]

あやちゃん、ピンさんへ 

>性格も良さそうだし、サービス満点だし、一日デートしたいなぁ(笑)

そうそう一日デートしたいね♪
なんか、色々よく気がついて楽しませてくれそう。

>熱帯夜におはまる人を「説教部屋」 ていう手もありますから

昨日もひまひまさんとメールしてたんですが、ホント気がついたら、
私たちが説教部屋に行くことになりそうかも、、、
ただし、魔王セレクトでは、ピンさんは私たちとお仲間ですよ(笑)
複雑だぁ!!
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/25 17:08分 
  • [編集]

いつの間に・・・ 

ピックさん
いつの間に、ipod購入してたのよ~
でも、本当にあの大きさの画面でドラマ見られるの?
どの位の容量でドラマはどの位入るの?

あたしゃ、新しく買う時はnanoの8ギガ買おうと思ってたのに・・・
(ひまひまは、音楽中心だからさ~)
classic購入したのね・・・
でも、意外と壊れず(ほぼ毎日使用してるのに・・・)もはや3年目に入るわがipod nano どうにも壊れないと買い換える気になれないのよ・・・

さて、昨日結論が出た、「熱帯夜に嵌らなかった人はきっと魔王も嵌らない」というのは、統計取るとどんな割合になるのかね~
これは何とかして証明してみたいものです。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/23 20:38分 
  • [編集]

提案☆ 

>熱帯夜にハマらなかった人は、魔王ダメかも!!!

これ、私?
「熱帯夜」さらっと見ましたもんねぇ~。
 (でも、倍速無しで真面目に見ましたよ)
ハジマン、「魔王」ダメじゃないんだよなぁ。

『ジョンウにハマラなかった人は、スンハダメかも!!!』
にしてくださいませ♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/23 19:57分 
  • [編集]

あやさん 

大丈夫ですよ ♪

私は熱帯夜にはまれずに魔王にはまりましたから。

熱帯夜にはまる人を「説教部屋」 ていう手もありますから

ピックさんに宣戦布告です v-26
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.11/23 19:30分 
  • [編集]

昨日はどうもです^^ 

ピックさん、こんばんは~!

ドンウク君、可愛かったですよねぇぇ☆
性格も良さそうだし、サービス満点だし、一日デートしたいなぁ(笑)
思い出すだけでため息ものです!!!
参加できてよかったです、ありがとうございました^^

そして、イタリアンでの会話。
「あやちゃんはおっさん好きだから!!!」
という言葉が印象的です^^;
いやいや、若い子も好きなんですって!!!!(笑)
と言いながらも家に帰ってハイエナ@おっさんだらけを見てましたけど~^^;

魔王どうでしょうか、、、説教部屋行きは避けたいな~。。
でも魔王どっぷり派は少ないみたいだし、これはピックさんとひまひまさんに説教部屋に行っていただきましょう!!!!(笑)
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2007.11/23 18:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/186-1d61e4dd

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。