新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

19の純情 104~108

19の純情104


あ~切ない切ない切ない。。。(泣)
ユヌの成功を誰よりもグッカが喜んでいるのに…

この5話は、いわゆるグッカの愛想尽かしってヤツ。
ユヌに冷たくして、金遣い荒い女にいきなり変身。
派手な服着て、ユヌの嫌いな女になろうとするんだけど、
肝心のユヌは、

おまえ、変なもの食ったか?!

しかもヒーターを買ってきたグッカに(それで贅沢をアピールするグッカもかわいいけど^^;)

オレがいつでもオマエを温めてやるのに!

ギャーギャー温めて、あっしを温めて!!!
などと言ってると燃えてしまえと、言われそうだが。。。^^;
ユヌがグッカをそんなことで嫌いになるはずがないのです。。。

で、ついに、グッカがユヌ母からお金をもらったことを知るユヌ。
ここでも、グッカが仕送りのために魔が差して、お金をもらっちゃったと誤解するわけだ。
自分と別れることを承諾して、お金をもらったとは露ほども思ってないんだよね。
まあ、この辺が世間知らずのお坊ちゃまなんだけど…^^;
それでもそんなグッカを丸ごと受け入れて、仕方なかったと思ってやれるところが
たとえそれが誤解であっても、やっぱりユヌってイイヤツだよなぁ~

19の純情108


何で室長なんかに会ったんだろう。。。

涙が出ちゃうよね、こんないい男、いくらユヌ父と約束したからって別れられないよ、、、

そんなユヌとグッカは切なさMAXなんだけど、
ウギョンとユンジョンはついに両家の顔合わせまで話が進み…(^^)v
ヘスクがハラボジの妻だと知ったときのユヌ父のうらやましそうな顔とか、
妻だとハラボジが紹介した時の、お茶を噴出したユヌ母とか、
妊娠したふりのユンジョンとか、それでこそこそするユンジョンたちに、
仲間はずれされたと怒るユンジとか(笑)
ユヌとグッカがすごく辛い時だけに、この罪のない人々のおかしさが救われるよね。

相変わらず早送りの朝顔さんだけど、プングの事務所社長が逮捕?
ってことはプング、アルバム出せないんだろうか?
さて、この難局で朝顔さんはプングを支えるのか、それとも捨てるのか?(苦笑)

そしてお金を返しにきたユヌをたたいてしまうユヌ父。
またしてもユヌは仕事を失ってしまうんだろうか?
まだまだ辛い日々が続きそうだね。。。

3000万ウォンのお金を受け取ったグッカに、
3000万の男だ!!とか、一攫千金のアガシ!!
と何かにつけてネチネチ言うユヌ。
結婚したら、根に持つ意外にしつこい男だったりして(笑)

  • [No Tag]

*Comment

ピンさん、アビーさんへ 

>根は陰湿でなく、ただの根っからお馬鹿さん。
でもあのなんにでも負けないくらいの明るさが、見ていて思わず
笑ってしまいます。

確かにそうなんですが、やはりウギョンほどの男と結婚するわけですから、
普段はおバカさんでも、あ~ユンジョンってこんなすてきな面があるんだと、
そういう一面を見たいですね。
やっぱりウギョンが選んだ女性だけのことはある、という説得力が欲しいです。
ただの元気で屈託がないお嬢様だけじゃ、私はもの足りません。
そういう意味では、グッカと兄の恋が彼女の見せ所になってくれるといいなと思ってるのですが…

>コ君はユヌ母の料理学校で先生をするのはどうでしょうか。

私もそう思っています。
で、ユンジが会社でバリバリ父親をサポートする、なんて素敵なのにね♪
ちょっと考え方を変えれば、実に素敵な子供たちや婿、嫁ばっかりのパク家なのに、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/02 22:50分 
  • [編集]

ピンさん 

>コ君はユヌ母の料理学校で先生をするのはどうでしょうか。

ホジュンちゃんは、ドラマの序盤から、こればっかり言ってます。
うってつけですよね。ゴキブリ並みにキッチン好きだし
料理はプロ級だし・・・頑張れ!コ君!!!
ウギョンが、ホン洋服仕立て屋を継ぐのは実現しませんよね?
縫い物してるときの彼って、幸せそうなんですけど。

>でも時々見せるかわいらしい面が、やはりこの俳優ならではなのかも
しれません、

そうなんですよ♪
この先、彼女の価値感をガラリと変える何かがあるんだと期待してます。
そうじゃなきゃ、彼女を使った意味がありません。
と言っても、「愛する人よ」ではたいしたことなかったよねぇ~(-_-;)

ユヌ父のシニョンに対する信頼の厚さはスゴイですね。
ウギョンのことだって、シニョンに人物像を聞いて、ますます気に入ったようでしょ?

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.12/01 13:55分 
  • [編集]

私はユンジョン好き 

ユンジョンの屈託のない明るさが大すきです。

ガンジャ@ファンカの次に演じてみたいキャラですよ。
彼女はあの母に育てられただけあって、なかなかの意地悪だったりも
しますが、根は陰湿でなく、ただの根っからお馬鹿さん。
でもあのなんにでも負けないくらいの明るさが、見ていて思わず
笑ってしまいます。

オックムは、本当に儒教の国韓国にはよくいるタイプなのでしょう。
でも、オックムの気持ちはよく理解できます。
彼女がユンジョンの明るさをもらえば、いいコンビになるでしょう。

さて、私はユヌ母が苦手です。
あれほど世間体ばかり気にするのが浅ましいです。
と言うか、子供の人格を全く認めていないんですよね。
いわゆるお金、身分だけの定規しか持たない醜さがあります。

でも時々見せるかわいらしい面が、やはりこの俳優ならではなのかも
しれません、他の俳優ならこんな性格だったら、何をやっても
嫌いなはずだから。

コ君はユヌ母の料理学校で先生をするのはどうでしょうか。

ユヌ父は、ユヌに対しては融通が利きませんが、本質はいい親父
そうにみえます。きっと何かのきっかけでグッカを気に入りだしたら
力強い見方になりそうですよ。

しかししかしこのドラマ、わき道が多すぎますよ。朝顔や洋装店店員
ハラボジなど、さらっと行けよ!!

と言いながら、早送りしないで見ていますけどね。

って、つまり5倍速の熱帯夜の5倍はいいってこと?v-26v-26v-41v-41

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2007.11/30 22:55分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>夫婦仲も良く、仕事もあり、恵まれ過ぎた『ちょい我が儘奥様』ですけどね。

私も基本はそう思って見てるんですが、
コ君を都合のいいときだけ使って、あとは世間体が悪いと男が料理をすることをけなしたり、
グッカにお金を渡した後のあの品のない顔とか、
ちょっと行き過ぎの感があるんですよ。
徹底的じゃないところがイヤなんです。
本当に世間体が悪い、と思ってるんなら、料理なんか絶対させなきゃいいのに…
そのへんが愛嬌の限度を越えちゃってるんでしょうね、、、
オックムも最初の頃、ウギョンとグッカのことで異常に反対している時期がありましたよね。
母親ですから世間体も気にするのはわかりますが、
そろそろ色々なことがわかってもらいたいなって思いながら見ています。
その点、オックムには成長と信念を感じられますからね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/30 14:08分 
  • [編集]

世間体って気にするのが普通じゃないかな? 

あのですね。
ユヌ母は、幸いにして同じ階級(?)の男性から求愛されたので
異なる環境や価値感を認める機会を失ったんじゃないかと
思うんですよね。

世間体を異常に気にするのも、女という生き物の哀しい性と言えましょう。
私事で恐縮ですが
私の祖母は、同じ年の4月に息子(叔父)を、6月に娘(母)を
相次いで亡くしました。
そのとき、祖母は 「世間体が悪い、道を歩けない」 って言って嘆きました。
人一倍、子煩悩で子供に尽くしぬいた祖母は悲しみとともに
世間の目をも気にしました。

私自身、子供たちがいつまでも一人前にならないことで
世間体をかなり気にしています。
子供たちの夢は尊重しますが、世間から見れば
「ニート養成所」のように見られはしないかと、恥じる気持ちで一杯です。

ですから、ユヌ母は、それほど憎めないんですよ。
彼女はユンジョン以上に、世間知らずで、単純で、
見えたまましか分ろうとしないところが欠点ですけれど・・・。
夫婦仲も良く、仕事もあり、恵まれ過ぎた『ちょい我が儘奥様』ですけどね。
庇わないつもりでしたけど、やっぱり庇っちゃいました。^^;

>私はこういう鈍いユヌが好きですよ。
何だか育ちが良さそうで…

私もユヌは好きですよ。
大人な愛でグッカの経済的状況までも理解して、包み込むところが
素敵です♪
ホントの状況は、グッカとアボジとの秘密ですもんね。
「奥様に手切れ金を持って来させて下さい」 ってグッカが提案したのかもしれませんね。


  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/28 11:59分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>グッカの突然の変化には特別な原因があるって
気付きそうなもんなのに・・・

私はこういう鈍いユヌが好きですよ。
何だか育ちが良さそうで…

>ユン・ヨジョン贔屓の見方でしょうか?

十分贔屓目です(笑)
あの猛反対しているユヌ父ですら品があるのに、
一番『品』を気にしてるユヌ母に品が感じられないのは皮肉ですね(笑)

>他にも、借りる先があるでしょうに。
ヘスクとグルになって、オックムの気持ちに入り込んで
ノーテンキなんだか、小悪魔なんだか微妙だなぁ。

私もあのシーンは、ハラハラしましたよ^^;
もしバレたらオックムは傷つきますもんね。。。
ホントにこのユンジョンには、これからも引っ掻き回されるんだろうなぁ、、、
かわいそうなオックム。。。^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/28 00:05分 
  • [編集]

やっぱり、これ好き♪ 

ほんまに切ない、切ない、切ないです。
相思相愛、相手のことを大切に思っているからこそできる
ふたりの言動に泣けまするぅ~!

ユヌが、グッカのことをまるごと愛しているというのはありがたいんですが
グッカの突然の変化には特別な原因があるって
気付きそうなもんなのに・・・
アボジの最後通告、泥酔してて聞いてないもんなぁ。(泣)

人を見る目があるアボジが、あそこまでやるのは
ひとえにシニョンへの気遣いからだと思いますが、
な~んか,おかしいよね、間違ってる!!!

ユヌ母は、自分のダンナがユヌの仕事を邪魔してることを
全然知らないので、(グッカの本当の気持ちが分らなかったわけで)
手切れ金を受け取るグッカが 『お金目当ての薄汚い娘』 に
見えたのは当然だと思えましたが・・・。
ユン・ヨジョン贔屓の見方でしょうか?

何と言ってもヘスク、どうにかして欲しいです。
結婚前のしおらしさは何処へ?
顔合わせまでついて来たり、いろいろと
オックムが気の毒で見てられません。
と言いながら、早送りもしてません。(笑)

ユンギョンも悪気が無いとは言え、
母親の宝石を、オックムに貸すなんてバカにしてるって
思えなくもないですね。
他にも、借りる先があるでしょうに。
ヘスクとグルになって、オックムの気持ちに入り込んで
ノーテンキなんだか、小悪魔なんだか微妙だなぁ。

ユヌ母が、顔合わせのとき、相手がひるむような格好をしなくちゃって
言ってたのが、ちょっと可笑しかった・・・最近、似た経験をしましたが
気合を入れて着物を着ました。
いつもは、てこずる着付けが一発で決まりました。
(家族の顔合わせは、当分先でしょうけどね)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/25 22:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/184-911613f3

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

