新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

秋の国産ドラマ 第三弾

久しぶりの国産ドラマ。
見てる数は少ないけど、どれも良質で面白いです。
で、特に今急上昇って感じになってきたのが、、、

★「SP」

キャ~キャ~キャ~!!!
見た?見た?今週のSP!!!の予告?
あのお風呂みたいなところから出てきた岡田君♪

カッコいいわぁ~(*^_^*)

シャツも脱いでくれて、ごっつぁんです、って感じ(笑)
前々から彼は雰囲気があって好きなんだけど、
いやぁ~SPちょっと目が離せなくなりましたな♪
あの一瞬の映像で変態意欲を駆り立てたわ(^^)v
ストーリーも面白いし、来週も楽しみ。
主犯のテロリストは、仕事仲間?だよね?

★「医龍」、、、

「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
(2006/06/07)
関山藍果、TVサントラ 他

商品詳細を見る


これさ、面白くないわけじゃないんだけど、どうしてもこういう続編ものは前回に比べちゃうよね。
で、今回も新・チームドラゴンが結成されるまでを描くんだろうけど、
どうしようもないアウトローなドクターたちの改心エピが中心になっちゃって、
朝田の魅力がイマイチ伝わって来ないんだよなぁ~
私が一番楽しみにしてた荒瀬と朝田のゾクゾクするようなオペシーンもないし、
(来週チラッとありそうだけど)
ちょっと物足りない。
もちろん外山医師役の高橋一生君とか、今週なかなか良かったんだけどな、、、

★「歌姫」、、、

これ、酷評なんだってね。
私はすごく好きだけどなぁ~
多分こういう時代背景が好きなんだろうけど、それでも長瀬君も佐藤君も皆うまいしおかしい♪
しかも先週から登場の美和子(小池栄子)の東北弁。
うまいなぁ~(笑)
あの容姿でガンガン東北弁を喋るから、高知弁と妙な具合にハーモニーになって
ホントにおかしい。
で、おかしいだけじゃなくて、どんどん切なくなりそうだし、、、
何と美和子は太郎の嫁さんだった!!!
じゃ、鈴と太郎はどないなるとじゃ?

そんで鯖子のソーセージはどこまで大きくなるんだろ?(爆)

★「ガリレオ」

探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02)
東野 圭吾

商品詳細を見る

これも毎回楽しみに見てるよ。
湯川の、一見クールなのに、くどくて根に持つ天才って個性が、定着してきて面白い。
シリーズ化とか映画化とか、今後されそうな予感。
ただ、火の玉とか車が浮かんでるのが見えた、とか、
一見非科学的な事象から始まるエピが多いので、今後、飽きが来ないかなと少し心配。
そうなると、どこまで福山氏のオーラで引っ張れるか、だろうな、、、
  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

>美和子が出てきて、またまた面白くなってきたので

面白いよねぇ~
小池栄子、ホントうまい。しかも妻ってことは、もう揺れようがないもんね。
だから太郎と鈴にあれだけの年齢差にしたんだろうなぁ~とようやく理解できました。

>これがまた、息子の学校が撮影の舞台なので、

前も何かのドラマの舞台になったよね。すごいなぁ~
キャンパスがきれいなんだね、それは別の意味でも楽しめますね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/21 14:18分 
  • [編集]

ゆきさんへ 

>あの細くみえるスーツ姿のしたにあんな逞しい肉体が(ー_ー)!!
と、秒殺ですわ。

やっぱりですか?(笑)
びっくりしましたよね。それに格闘シーンもすごくうまいし…
来週、楽しみですよね(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/21 14:13分 
  • [編集]

mirunamuさんへ 

>「歌姫」、どこか韓国ドラマを感じています。

そうなんですよねぇ~
今の日本のドラマでは、なかなか見れないい作品です。
ちゃぶ台を囲んで食事をしたり、小さい中庭がある家とか、
ネコの額ほどの廊下の先がおトイレだったりとか、、、
すごく懐かしいですよね。

これから切なくなりそうだし、先が楽しみですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/21 14:11分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>深夜枠の上に、バレーボールの放送延長で
まともに見られず口惜しい~!

最近のHDDっていいですよ。
電子番組表から録画予約したら、ちゃんとバレーボールが終わった時点から
録画されるんです。
つまり自動的に延長時間から録画になるわけです。
これは画期的でしょ?だから新しいHDDになってからは、
野球などの延長も気にしなくて良くなりました。

「働きマン」は見てないんです^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/21 14:05分 
  • [編集]

歌姫 

「SP」
アビーさんと同じ理由で、まともに見てないよ(涙)
岡田くんは、昔からひまひまも大好き!なのに・・・

「歌姫」
これ、酷評なの?
我が家じゃこれが、今一番の話題だよ~
(なんだか最近長瀬くんがエリックに見えてしょうがないけど・・・)
美和子が出てきて、またまた面白くなってきたので
ひまひまは楽しみにしているよ!

「ガリレオ」
これがまた、息子の学校が撮影の舞台なので、
我が家じゃ違う意味で、毎週おぉー!とかぶりつきで
みています。(今回は結構沢山出てくるので・・・)
物語りも面白いしね!
昨日の、福山氏はなんかよかったよ!!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.11/20 06:37分 
  • [編集]

SPに同じくはまってます。 

全然見る気なかったんですけどね、たまたま初回の途中から見ちゃって…
あたしもピックさんと同じく、ランニング姿の岡田くんにやられました。
あの細くみえるスーツ姿のしたにあんな逞しい肉体が(ー_ー)!!
と、秒殺ですわ。
ステキですね~。
基本ビジュアルのいい男は好きじゃないんだけれど、あの肉体のギャップにぐっときたぜよ。
今週末がたのしみだw
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2007.11/20 01:01分 
  • [編集]

歌姫 

こんばんは。
「歌姫」、どこか韓国ドラマを感じています。
はじまりは、どたばたと賑やかだけど、
すすむにつれてどんどん切なくなって、
泣かされる、そんなドラマ、日本にも
あるのですね。台詞やテンポも
面白いです。それから戦争の傷なんて、最近の
トレンディドラマでは描けませんね。
  • posted by mirunamu 
  • URL 
  • 2007.11/19 23:41分 
  • [編集]

SP、良いよねぇ~☆ 

「SP」は、放送開始前から、
楽しみにしていたにもかかわらず、
深夜枠の上に、バレーボールの放送延長で
まともに見られず口惜しい~!
これって、再放送とかないのかな?
バレーは録画なので、編集して枠内に収めて欲しいですよ。
岡田君は、私もですが、主人が好きなんです♪

我が家で、いちばん見てるのは意外なことに
「働きマン」!
だんだん、働きマンから、恋するマンになっていってるのが
ちょっと、残念です。
菅野美穂さん、30才とは思えぬくらいお肌スベスベだし
演技も、ほど良いので好感が持てます。
キャラが面白いです。
「働きマン」も主人が好きなんです。



  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.11/19 20:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/183-fc6f1965

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

